2009_12
03
(Thu)21:29

5・最後の一歩が踏み出せなくて

Category: お題
足が震えて、足が動かない。
何故、思うように行動ができないんだろう?
もどかしくて、歯痒い。

一歩踏み出せば、新しい世界を開けるのに
それが出来ない。

神様お願い。
足を動かすだけの勇気を下さい。
2009_12
03
(Thu)21:28

2・だって仕方がなかったんだ

Category: お題
仕方ないじゃない
出来ないものは、出来ないのだから。

止む得ず諦めたんだ。
2009_12
03
(Thu)21:26

1・もう絶対に無理

Category: お題
無理なら仕方ない
だって、どれだけやっても叶わないんだもの
努力はした。

それでも駄目だった。
もう無理なんだ。
挽回する事はできない。
2009_11
28
(Sat)21:16

人に厭われることを恐れて、自己を殺して生きてきた。

Category: お題
周りを変えたくなかった。
人との関係をこじらせたくなかった。
だから
自分を押し殺して生きてきた。

その方が摩擦が少ないから
その方がいい子だと思われるから

いつまでいい子を続けていればいいの?

いつまで自分を殺せばいいの?


拍手を押していただき有難うございます。
とてもうれしいです。
.
2008_10
05
(Sun)22:28

優しい人で5のお題

Category: お題
1・笑顔が見たいから
暖かい微笑が、何よりの生きがい。

その笑顔を見たいから、頑張れるんだ。

2・どうしても断れなくて
断れなかった。本当は断りたかったのに。

皆がやらなかったから、止む得ず引き受けたんだ。

嫌な思いをするのがたった一人で良かった。

3・放っておけない
放っておいたら、心配なんだ。

そそっかしくて、危なっかしくて。

4・きっと何度でも手を差し延べる
何度でも手を差し伸べるよ。

困っていたらお互い様だからね。

5・「ありがとう」が何よりも嬉しい
「ありがとう」

その一言が、心を暖める。

お題提供→原生地