2006_01
30
(Mon)23:32

夢の中は、悪意に満ちていた

Category: 日記
○今朝は恐ろしい夢を見て目覚めました。

 見知らぬ男から電話がかかってきて
 私がはい?と答えたら、怒鳴られる夢を見ました。
 
 正直言って夢で良かったと思いました。
 しばらくは怖くて眠れませんでした。

生々しくて忘れられずに
夢占いで占いました。


怖い(怒鳴られた時です)・・・あなたの中にある自己嫌悪、不安や焦りを象徴している。


・・ここ最近、将来が不安なためか
どうやらその結果が夢として出てきたようです。

ゆっくり休んだ方が良さそうですね・・


拍手を下さった方々有難うございました!
2006_01
26
(Thu)19:54

光ある限り影がある

Category: 日記
○とてつもなく寒くても、とりあえず毎日がむばっております。
 ここ最近、お仕事の都合上単調作業が続き
 飽きてきました(←マテ
 
 これは一種のハマリだと思っています
 ここを我慢すれば、きっと良い事があると
 信じています。

 
 さて、話は変わりまして


 ただ今「そしわた」の外伝を執筆中です
 前々から気づいていたのですが、どうも説明不足な部分が多く
 私自身不安を感じていました。
 今の外伝は説明不足を埋める話の構想にします。
 
 あと指摘された「作者がキャラを縛っている」というのは
 確かにそうだな・・と納得しました。
 
 昔色々とありまして、人の目というのが怖くなり
 そのため壁を作り、のびのびとキャラを動かせなくなったのです

 物語が進んで人間ドラマが無い
 読者を楽しませるために必要な部分を
 私自身が殺していたので
 今回の指摘を受け深く反省しました。

 少しずつですが、キャラが生き生きした物語を作れるように
 努力いたします。

 未熟な私ですが、どうぞよろしくお願いします。
 拍手を下さった方有難うございました
2006_01
23
(Mon)21:24

シークレットバトン

Category: 日記
シークレットバトンに答えさせていただきます
謝楽さん、ありがとうございました!

Q01 ソフトクリームを食べるとき、舐める派? くわえる派?
くわえる派です

Q02 チェリーのへたを舌で結べますか?
食べません

Q03 青汁を飲めますか? また、どのような味でしたか?
飲んだ事は無いです

Q04 勝負下着をいつも着用しますか?
しません

Q05 牛乳のイメージを答えて下さい。
白くて甘い・・・んでアイスクリーム

Q06 ジュースのサイズはどれですか? S/M/L/ビック
Mくらいですね

Q07 あなたにとってのバナナの最適な長さはどのくらいですか?
んと・・・10cmくらいかな?

Q08 最大通話時間は?
10分です

Q09 スポーツ観戦で興奮したら、立ちますか?
立ちますね

Q10 子どもを車に乗せるとき、前ですか? 後ろですか?
後ろです。チャイルドシートはさせます

Q11 眠るときは電気は暗くする? 明るいまま? ちょっと暗くする?

暗くします

Q12 携帯を使うときは右手? 左手? 両手?
右手

Q13 湯舟に入る前に体を洗いますか?
はい

Q14 ○○跳び ○に入る言葉は?
なわ

Q15 このバトンを次にまわす人
このサイトに来てくださる皆様にあげます
2006_01
21
(Sat)20:55

4000ヒットを越えました

Category: 日記
4000HIT越えました!
お越し頂いている皆様有難うございます
これからも、小さなサイトですが
よろしくお願いします

ここで話を変えますが
本家で連載中「そして私にできるコト」に
「誤字が多い」や「言葉に違和感を感じる」
と指摘を受け、一部の話ですが修正させて頂きます
しかし、書いている側としては見落としている部分が
いくつかあるかもしれません
 もしも「ここが可笑しい!」と思いましたら教えてください
ただし中傷や暴言などは止めてください
指摘して下さった方、有難うございました

2006_01
19
(Thu)21:34

これって本当ですか?

Category: 日記
某サイトで
ティルズオブザテンペストの発売日が書いてありました

2006年4月13日発売予定

えーっと、本当ですか?

これが本当なら、目を疑います
早すぎて閉口です
アビスからまだ4ヶ月しか経っていないのですから
発売日が3ヶ月後に予定されているにも関わらず
情報が少ないです。

しかし、最近のナ○コさんは
どうにも「出せばいいや」という感じで
じゃんじゃんティルズを出していますね
ついていけませんよ

私はDS持ってないので、買えません

このままどんどんスパンが短くなれば
お財布が破綻しますよ・・・
最悪二ヶ月に一回・・なんてことも
考えたくないですが

とにかく今年は乱発するのは止めて欲しいです
ナ○コに限らず
最近の業界はユーザーの気持ちを考えていない傾向が
強い気がします。


追伸:ジャンルのカテゴリーを間違えていました
   ご迷惑をお掛けしました 
2006_01
18
(Wed)21:11

夢は不思議な世界への誘い

Category: 日記
先日、またしても不思議な夢を見ました
それはゼノサーガ夢
内容は主人公がモモで(格好は3の衣装に似ていましたが、髪が何故か長かったです)
何故か街の人から煙たがられています
 そこに、変なロボットが出てきて
モモを操作し、坂を降りていきます
 ロボットが隊列を作り、モモと一緒に降りていきますが
襲ってくるように、こちらに向かってきました
 どうにか降りきり
ここで何故だか知りませんが、画面が戦艦の中に移り変わり
シオンとコスモスがモモの前に立ち、そこで目が覚めました・・


ここ最近、ゲーム絡みの夢をよく見ます・・・
ゼノサ夢の前はダムハ夢を見ました


ちなみに


ロボットの声がTOSのゼロスだったので
夢の中で私自身が「嘘だ!」と驚いていました


最近、仕事が忙しくて疲れているのかもしれません・・


拍手返信
16日 2時の方

初めまして、お越しいただき有難うございました
何時でも遊びに来てください、お待ちしています
2006_01
16
(Mon)23:22

あんな奴いなくなっちまえ


-あんな奴いなければ、今頃は立派な大人になっていた
自分の勝手で周りを振り回し
気に入らなければすぐに手が飛び
体には傷がつく
例え傷つかなくても、精神的なダメージは残った
それが原因で人に対しての恐怖感が拭えない

あいつさえいなければ
私はもっと沢山の仲間に囲まれて
人が大好きだったろうに

許せないんだ。私の人生の大半を奪ったあいつを

あんな奴さっさといなくなっちゃえ
私の視界から永遠に消え去れ





=========

思いつきで書きました
最近こういうのが多いですね・・私
もう少し明るい詩を書こうと思います




2006_01
16
(Mon)12:54

ランキングに参加中です

Category: 未分類
FCブログランキングに参加中です
ポチッと一押しお願いします


FC2 Blog Ranking
2006_01
14
(Sat)16:47

透明な粒たち

Category: 情景詩
空からは、神様の恵みが降り注ぐ
ぱらぱら・・と特有の音を立てながら
この雨のように
嫌な思いでも、悲しいキオクも
全て洗い流して欲しい

ずっと引きずったままじゃ辛い
だから忘れたいんだ。

2006_01
12
(Thu)20:17

冷たい空気が漂う中で

Category: 日記
今日、信じられないニュースが飛び込んでまいりました


何と、ちびまる子ちゃんが
実写化するそうです
 



まる子やたまちゃんも雰囲気出ていて
今から見るのが楽しみです
どんな話になるのでしょう?今後の情報が気になります

詳しくはこちらをどうぞ


ところで、学校のクラスの皆は出るのでしょうか???
その辺も注目していきたいです。
2006_01
10
(Tue)22:00

連日連夜

Category: 日記
○二日続けてティルズ夢を見ました。
 デスティニーっぽいのとアビスの夢を
 昨日見た夢の内容は良く覚えていませんので
 今日見た方アビス夢の内容を書きます
 
 敵らしい全身鎧を被った男に対し
 ルークが勝負に挑む・・


 という所で目が覚めました(短っ
 ナタリアやヴァン師匠も出てきました
 
 鎧男が何かいった気がしましたが
 忘れました(←マテ


右腕が痛いです。本を持ちすぎた影響で・・・

2006_01
10
(Tue)21:17

お知らせ

Category: 未分類
9日~10日にかけて
index2の文字化けについての報告が幾つか入りました
確認したところ、確かに文字化けしていましたので
修正させていただきました
 
それでも、文字化けが直らない場合は
右クリック→エンコード→日本語(自動選択)と押せば直ります

報告を下さった方々有難うございました
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした
2006_01
08
(Sun)19:15

寒さが身にしみます

Category: 日記
○本日からお題の挑戦を始めました
 ホムペの更新が滞るのもどうかと思ったからです
 コンプリート目指して頑張ります
 
○サイトをふらついていますと
 WAの新作の情報が出ているではありませんか
 機種は不明ですが出るようなので嬉しいです

○ここ最近寒くて仕方ないです
 早く春にならないかな・・と思います

拍手を下さった方・コメントを下さった方
有難うございました
 


2006_01
07
(Sat)21:15

2.秘密

Category: 未分類
私にとって、誰にも見られたくない部分
恥ずかしくて、友達にも言えないんだ

もしかしたら明日にもばれるんじゃないかって思うと
ヒヤヒヤするよ

私の秘密・・?それはいえないよ
だって言ったら、秘密じゃなくなるじゃない
 
こんなドキドキするような秘密を抱え
今日を生きている
2006_01
07
(Sat)16:02

あんたを許さない

私のことなんか何も知らないくせに
図々しく近づいてくんな
話しかけてくんなよ

あんたなんかに、私の親を名乗らせない
あんたは覚えてないでしょう
自分がやってきた事を

問題を間違っただけで、何度も何度も頭を殴った
「バカ」と罵りながら

それだけじゃない

私の自信作の絵を
「こんなの誰にだって描ける」って言って
私の見てる前で平気で破り捨てた

一番あんたを軽蔑したのは
私が学校の人間関係がこじれて、学校に行けなくなった時は
「おまえが悪いんだ」って言って、無理矢理学校に行かせた


あんたは私の親じゃない

あんたはただの赤の他人

もう絶対に許さない
あんたが倒れても、面倒なんか見ないんだから

あんたは私に与えた苦しみを味わって死にな


====
ごめんなさい、凄くダークです
コメントを下さった方、有難うございました
2006_01
06
(Fri)19:43

ぼんやりと太陽が輝く

Category: 日記
本日、会社を休んで私用で出かけてまいりました
非常にかったるいです

少し時間が余って、帰るのも早過ぎたので
寄り道をしていきました

偶然見つけたアニ○イトに入り
しばらくの間ぶらついていました

そこで見つけたのは
ティルズオブリバースのポストカード売り場でした

そこで見たのは
ユージーン隊長のカードが山のように余っていました
ヒルダが一枚あったものの、ほとんど隊長でした
ちょっと可哀想です・・・・



2006_01
04
(Wed)20:49

空は雲に包まれて

Category: 日記
今日は空が雲に包まれパッとしませんでした
おまけに寒い・・・明日は雪が降りそうですね
明日から出社なのに・・どうか晴れますように

ダムハ2も一通り落ち着いたので
そろそろ違ったゲームをやりたいな~と思います
ジアビスも良いかもしれませんが
もっと古風なものがやりたいですね

ここ最近かかとの部分に霜焼けが出来て痒くてしょうがないです
暖めて治します・・
 こうして暇なのも良いですがやはり動く方が性に合いますね
明日からも頑張ります

拍手返信

4日 18時の方

あけましておめでとうございます。
お越し頂き有難うございました
2006_01
03
(Tue)22:59

晴れない憎しみ

人に対する憎しみは簡単に消えない

私の人生を滅茶苦茶にしたのは、全てあなたのせいだ
何故、私の両親を救ってくれなかったんだ?

あなたが助ければ
私の側には、私の成長を見守ってくれる両親がいた
母には料理を教えて欲しかった
父には結婚式のときに、私の花嫁姿を見て欲しかった

許せないんだ。私から親を奪ったあなたを
誰かのせいにしないと、私の心は壊れてしまいそうだよ
2006_01
03
(Tue)21:47

この先は何があっても、頑張っていきます

Category: 日記
・今年も始まって約3日
時間の流れは速く
 あと少しで私は出社しなければなりません
寒さに負けずに前に進んで行きます

今年の抱負
 ・様々なジャンルの本を読むこと
 ・短編小説でいいので、何か書く
 ・料理のレパートリーを増やす

こんな所です。


・本日、神社に行ってまいりました
 おみくじを引いたのですが、大吉が出ました
 「金銭の使いすぎには注意」とのことです
 薄給なのでドカンとは使えないので
 買いたいものだけかって、後は地道に貯金します
 
・フジテレビで長時間やっていた「電車男」の再放送を
 朝起きてからずっと見ていました
 凄くハマりました
 一人の人間が何かを成し遂げようとする姿は 
 見ていて勇気付けられました
 自分で選んだ道を後悔するようなことはしたくないですね
 そう思いました
 
2006_01
02
(Mon)21:34

偽りの仮面

私だって好き好んで
今の自分を演じているわけじゃない

明るく、誰にだって好かれている自分・・・
確かに楽しそうに見られているけど

本当は独りになるのが怖いんだ
皆からは嫌われたくない

だから私はわざと明るい自分を演じる
心に不安を抱えたまま

本当に安らげる日はいつか来るかな・・?


2006_01
02
(Mon)20:29

あけましておめでとうございます

Category: 日記
○新年あけましておめでとうございます。ネリムです 
 今年に入って初めて雨が降りました。
 それにしても寒いです・・・春が早く来ないか
 待ち遠しいです
  
○あと、ここで言うのも大変心苦しいですが
 マナーのなっていないカキコは削除させていただきました。
 悪意が無ければ、カキコは歓迎ですが 
 最低限のマナーだけは守ってください
 親しくもない人に呼び捨てにされるのは、性に合いません
 


拍手返信!
 
1日 21時の方
こちらこそ今年もよろしくお願いします
寒いですので風邪には十分気をつけてください

2日 10時の方
こちらこそ今年もよろしくお願いします
そちらのサイトの小説をみて、いつも口元が緩みます

2日 17時の方
サイトのお越し頂き有難うございます
今年もどうぞ、よろしくお願いします