2006_02
26
(Sun)14:52

雨は強く降り注ぎ、春の訪れを示す

Category: 日記
○どうもこんにちわネリムです。
先日蘭展の方に行ってまいりました
美しい花を見ると、本当に心が和みますね・・
私も蘭を育ててみたくなりました。

○最近また面白いフラッシュを発見しました。
逆転裁判2ch?

前作も楽に解けたので、今回も大丈夫だと思っていましたが
簡単では無かったです。
二番目に出てくる証人の矛盾を説くのに非常に苦労しました。
攻略サイトにいってようやく分かり、やっとこクリアできて
被告人の無罪を勝ち取れたときはガッツポーズをかましました。
 これをやって製品版の逆転裁判をやってみたくなりました
そんな作りになっています

幾つか突っ込みははありますが、
原作やったことの無い人でもお勧めです。
2006_02
25
(Sat)10:16

春の訪れ、もうすぐ

Category: 日記
○おはようございます。ネリムです
 「そしわた」についてのお話をさせて頂きます。
 色々と期待している方もいらっしゃるかと思いますが
 OPと主人公は前回と変わりませんが
 期待していた方ごめんなさい
 段々と変化してくるような作りにしていきたいと考えています。
 
 
 


 
 
2006_02
23
(Thu)20:27

再度お知らせです

Category: 日記
○先日「そしわた」を残しておくと書きましたが
全部書き直したくなったので、後々撤回します。
 それじゃあ「きみいる」の時と同じじゃないか、と思った方いらっしゃるかと思います。
 書き直しはしたくなかったのですが、書いていくうちに段々と面白い展開が浮かび、こうなったら一端全部やり直した方が良いのでは・・と思い、このような運びになりました。
 本当にごめんなさい、これで書き直しは最後にします。

22日 21時の方
ゴスロリ調に変えましたが、お褒め頂うれしいです   
BGMの方は、後々改善していきたいと思います
感想有難うございました!
2006_02
22
(Wed)22:05

あきらめないよ

明日への光を求めて、僕は歩くよ

生きている事自体不安はつきまとうけど、

それでも進んで行きたいんだ


何が正しいかなんて分からないけど、

間違いながらも、答えを探るんだ。

いつか来る旅の終わりまで、

僕は歩き続けるよ


2006_02
21
(Tue)20:19

ここでお知らせです

Category: 日記
本館で連載中の「そして私にできるコト」ですが
修正したい箇所が出てきましたので、原型をとどめる程度に書き直します。
 理由としましては、第一章が落ち着き、不足部分を補いたくなったからです。
 このまま第二章に進むにしても、穴が多く開いており、不安を感じたのです。
 
改稿前はとりあえず残しておきます。

拍手を下さった方有難うございました!非常に嬉しいです
2006_02
19
(Sun)22:48

ごめんね

痛みなんて感じない。

アタシの中から痛みの信号は消え去ってしまった。

もう・・疲れた。

この世からアタシの存在自体を抹消したい。



周りはアタシを虐げ、嫌っていた。

友達だと思っていた子も、友達ではなかった。

これ以上生きていても意味なんか無い。



この体を地面に投げ出して空っぽになろう。

そうすれば、周りを楽にさせられる。

これからアタシに会う人も、嫌な思いをさせずに済む。



ごめんねお母さん。迷惑掛けてばかりで。

アタシがいなくなれば、お金で悩まずに済むよね。



今度生まれてくるときは、空気が良いな。

何も傷つけずに済むのだから・・

2006_02
19
(Sun)14:34

本館を更新しました

Category: 日記
初めてBGMを採用してみました。
入っていきなり流れないように工夫したのですが
いかがでしょうか?
複雑なタグを使ったのは初めてです。
もっと勉強する必要があると痛感しました。

最後にBGMをお借りしたサイト様
素敵なオルゴール音を有難うございました感謝します。
2006_02
19
(Sun)11:40

チョコレート

Category: ぽえむ
口の中に一瞬でとけ、幸せな気分に誘う甘いお菓子

小さい頃から大好きで、一枚の板チョコを一人で全部食べるのが夢だった。

嫌なことがあった日も、疲れた日も、

チョコレートが癒してくれた。

どんなに時が経っても、チョコレートが好きなのは決して変わらない、

私が一番最初に好きになったお菓子だから


2006_02
18
(Sat)15:49

フラッシュ

Category: 日記
面白いフラッシュを発見しました。

逆転裁判忠実でとっても面白い

上のフラッシュは逆転裁判をやったこと無かったのですが
とても楽しめました。


ルパン三世風タイトルメーカー

こちらは、文字通りルパンのタイトルが出るフラッシュです
某サイトでも以前出ていました。



スーパーマイケルブラザーズ


こちらはかなり面白かったです。
マイケルが反則技を出しまくっています。
最後のオチが受けました

SEGA Fantasy Ⅴ

作った人には拍手を送りたいです。
FF5の世界観を忠実に再現しているのが素晴らしいです。
ゲーム業界の厳しさを考えさせられます

2006_02
18
(Sat)14:14

キライだ

あんな奴嫌いだ



何かにつけて自慢話



気に食わないと八つ当たり



あんな奴消えちゃえ



目の前からいなくなれ






何なら、アタシの手を赤く染めてでも



この世界から抹殺してやる。






=============--
久々にダーク詩を更新しましたが
滅茶苦茶暗いです・・
2006_02
17
(Fri)22:08

上がり下がり激しいです

Category: 日記
ここ最近、スランプ気味っぽく小説が書けません
書けるまでの間は休暇期間だと思い休ませて頂きます
ネタは沢山溜まっているのに、書けないのは辛いです
「そしわた」の第二部の構想はちょろっとですが出来上がっています。
でも言ったらつまらなくなるので、公開までのお楽しみです。


さて、話は変わりますが
ゲームの年齢制限が掛けられる・・という記事を見ました。
正直な話、これで本当に犯罪抑制になるのかが疑問です。
ゲームばかりに責任転嫁して、教育に本腰入れていない方が
よほど問題だと思います・・

偉そうなことを言ってすみません

拍手を下さった方有難うございました
2006_02
15
(Wed)21:24

学校について

Category: 日記
・心の中にある闇を、
全て解き放て

命ある限り、邪悪で禍々しい怪物とは
いつもに私たちの側にいる。
負けてしまえば、闇の中に呑まれ過ちを犯してしまう、

光を見据え、闇を振り払う力を
心の中に保とう、


まとまりのない詩ですが、リハビリの一環として書きました。


・TBSで討論番組をやっていますが
 子供達の貞操教育がなっていないですね
 我慢することやしつけというのは、
 子供の頃から教えないと駄目だと思います・・
 学校で殺人なんて絶対あってはいけないです。
  
 今の子供達が大人になった時が心配です。 
2006_02
13
(Mon)21:49

夢を見たその日には

Category: 日記
本日も可笑しな夢を見ました・・


・何故だか戦車に乗って、敵に向かって大砲を撃っていました。
・森の中にいて、川が流れている(しかも早い)のを見ました。
・エレベーターに乗って上がり下がりしていました。

これならまだしも、次は悪夢に近いです。

・専門学校時代の先生が出てきて
 期間内にレポートを提出しなさいと言われますが
 期間が恐ろしいほどに短く、私は焦っていました。
 
↑は夢で良かったです。現実のように私自身がパニくっていましたから・・

最近仕事の忙しさあって、疲れているのかもしれません・・・
休まないと駄目ですね・・はぁ

拍手を下さった方、有難うございました




2006_02
11
(Sat)21:28

サイトを改装しました

Category: 日記
ゴスロリ調にサイトを改装しました。

素材サイト様有難うございました

ちなみに本館のリンクにも貼ってあります。NeckDollというサイトです。

本日は暖かく、過ごしやすかったです。

早く春が来ないか待ち遠しいです。





2006_02
10
(Fri)21:45

健康診断に行ってまいりました

Category: 日記
本日は、朝早くから健康診断となるものを

受けてまいりました。

そして生まれて初めて飲みました

発泡剤とバリウムというモノを

発泡剤はラムネみたいな味がして、美味しかったですね

ですが、バリウムを飲む際が正直しんどかったです・・・

何と言ってもゲップはしてはいけないという

絶対的な掟がありましたので

発泡剤を飲んだ後か、猛烈に胃の辺りが膨れて

バリウム飲むのがきつかったです。

その後の検査も結構しんどかったです。


「はい、右向いて・・左向いて」


何度も動いて、その上ゲップをしてはいけない・・これはある意味試練でした。

どうにか無事に切り抜けて、健康診断は終了しました。
結果は異常なしです。


私は事情がありまして入院していましたので
健康がいかに大切かを改めて痛感しました。

レスを下さった方々、有難うございました
 
2006_02
08
(Wed)21:18

迷子の白銀

Category: 情景詩
空から舞う、白き雪たちは

どの場所に降りるか彷徨っていた。

暖かい場所だと溶けてしまうので

できれば、寒くて暗い場所に

どこに降りて、白い絨毯となろうか・・

彼等は小さな体ながらも悩んでいる。

年に一度の季節の儀式

人間にとっても、彼等にとっても

冬の訪れは戸惑いと不安が混ざる。


============
変な詩を書きましたが、雪の気持ちです
雪も生きてるのでは?と思い
こういう詩を書きました


2006_02
06
(Mon)23:12

誰も悪くない

Category: ぽえむ
誰も悪くないよ

だって、こんな悲しい思いは

アタシのこころが生み出したのだから

もううんざりだよ

誰かのせいにして、自分から逃げるのは
2006_02
06
(Mon)20:06

始まりくればいつか終わり来る

Category: 未分類
FF小説投稿様Final Anthology様が
 2006年4月には閉鎖するそうです。

 いつかは終わるのでは?と覚悟していましたが
 終わるのは正直寂しいです。

 それに伴い、「そしわた」に関しましては
 3月一杯を目処に本館での連載に切り替えます。
 皆様の声を聞きたいので、掲示板もそのうち立てます。

 少し早いですが
 短い間でしたがこのような素敵なサイト様を
 作っていただき、有難うございました。
 そしてお疲れ様です。
2006_02
04
(Sat)20:44

家族の絆

Category: 日記
○とても寒いです。昨日まではあんなに暖かかったのですが
 詩を書いていないのはスランプ気味だからです
 すみませんが、しばらくお待ち下さい
 
○最近弟の様子が可笑しいです・・
 家族で食事するときも、中々やって来ませんし
 今日なんかは、昼ごはんすっぽかして
 顔すら出しませんでした。
 昼ごはんがラーメンだったのですが
 食べなかったため、完璧にのびていました・・
 原因は夜更かしによるものです。
 しっかりしている部分があるので
 信じてあげたいのですが・・
 かなり心配です。

 暗い話でごめんなさい 
 

2006_02
03
(Fri)22:53

テンペストについて

Category: 日記
ティルズオブテンペストについての意見です。
批判的な部分がありますので隠しました。
 

画像は見たが結構荒い、本当に4月13日に発売するんですか?
延長してでもしっかりと作りこんだ方が良いと思います。
気のせいではないが、いのまたさんのイラストが幼く見える感が否めないです。
製作者側の注文なのでしょうか?
 半年も経たない内に、発売されるのは正直不安です。
乱発する分、作品のクオリティが下がり、ユーザーが離れていくのをいい加減自負して欲しいです。
 今年は何本発売するかは分かりませんが、ティルズの将来が心配です。
私はティルズファンの一人なので、このままナムコの金儲けのためだけに
ティルズが終わるのは嫌です。
 ユーザーの期待を裏切らないで下さい