2006_03
28
(Tue)21:30

またしても・・

Category: 日記
またしても「く」のつく虫に遭遇しました
 それは会社でのお話です。
 機体の梱包を開封した時でした。
 
 茶色く足が四本生えた物体が、機体の中を動いていました。

 どうやら蜘蛛のようです 
  どうやって潜り込んだんでしょう?あまりに唐突な出来事にびびいりました。
 その後、私の声を聞いて駆け寄った先輩と一緒に、蜘蛛を取り出そうとしましたが動きが素早く、中々出てきません
 数分間の奮闘の末、ようやく蜘蛛は機体から逃げ出しました。
 その後、穴の開いたペットボトルの中に入り込み、逃げられなくなったので、あまりに可哀想だったので外に逃がしてあげました。
 
 結論:虫には注意しよう

 先輩の話ではGのつく生き物も会社で出るそうです・・ 
 会いたくないっ><

○世にも奇妙な物語をただ今見ています。
 相変わらずミステリアスな話が多いですね
 最初の話は結構怖いです・・

先ほど、ちょっと辛い意見を述べていましたが。
キツい部分がありましたので削除しました。ごめんなさい

またしても・・ の続きを読む »

2006_03
27
(Mon)22:17

花と共に希望の季節舞い降りる

Category: 日記
○サイト全体を爽やかに改装しました。
 春を意識して花を一杯にしてみました。素材サイト様有難うございます!

○本日ティルズオブテンペストの声優さんが発表されました。

カイウス : 高城元気
ルビア :   門脇 舞
ティルキス : 山崎たくみ
フォレスト : 乃村健次
アーリア : 荒木香恵
ルキウス : 斎賀みつき

ざらりと見てみましたが、他ティルズに出演していた方々が
多く出ていました。
 新しい方々も混ざっているようですので、どのような形に仕上がっているか一つの楽しみです。(私は買いませんが)
 

○もうすぐ春ですね、桜の花が少しずつですが咲き始めています。
 私は春が一番好きです。花が凄く綺麗なのも理由ですが
 暖かさを感じるのも理由です。
 「冬の厳しさの後に乗り越える先には、必ず暖かい希望がある」
 みたいです。
 春休みには、旅がしてみたいです
 
2006_03
26
(Sun)14:29

桜の蕾が膨らみ始め

Category: 日記
○春が近づいてきました。よって桜の花が咲くのも
 時間の問題です
 私は春が一番好きです。暖かいし花が綺麗なので・・
 
○これは前々から思っていたのですが、そしわたのネタ帳作りたいです。
 無論、旧・きみいるのネタも含みます。
 ただし本編が未完結なため過度なネタバレは控えさせていただきます。
 そしわたと平行でやりますので、遅筆となります。 
 
○最近遅起きのためか、可笑しな夢ばかり見ます。
 今日は誰かに復讐してそれを止めようとする・・・という
 嫌な夢を見ました。
  単なる寝すぎなのかもしれませんが・・・ 
2006_03
25
(Sat)17:57

空を飛び回る戦士

Category: 日記
23日に発売されたエースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォーの感想を述べます。

物語を楽しむよりも、戦闘機同士の戦いを楽しむ・・といった感じです。内容は短かったです。
どちらかというと雰囲気は4に似ています。
また分岐みたいなのもありますので、長く遊べる工夫が凝らしてあります。
グラフィックも実写と見間違うほど綺麗で、音楽も良かったです。
 敵も前作に比べて強くなっていますので、なめてかかると痛い目に遭います。(特にSAM)

全体的に見て、素晴らしい出来だと思うのですが
幾つか気になる点が浮かびました

・ストーリーの内容が薄く感情移入しにくい
・寮機の機体が選べない


以上の点は次回作で改善して頂きたいです。
色々書きましたが、まだ一周クリアしたばかりなので
もっとやりこんでみます。


拍手を下さった方有難うございました
2006_03
21
(Tue)11:09

バトンにお答えします

Category: 日記
●手を繋ぐなら
ビビ

●抱き付くなら
ビビ

●抱きつかれるなら
えっと・・・クラトスとか?


●恋人にするなら
ジタン アーヴァイン


●ペットにするなら
ゼロスとか

●結婚するなら
まだ早いですよそんなの


●浮気するなら
そんな不貞な行為はしません

●両親にするなら
クレアの両親です。

●兄、姉にするなら
姉:クレア ベアトリクス キスティス
兄:クラトス 

●弟、妹にするなら

弟:カイル、ジー二アス ソラ ビビ
妹:コレット 

●子供にするなら
いません

●虐めるなら
いません

●虐められるなら
これもいません

●語るなら
レジェンディアとリバースの共通点について

●甘やかすなら
 ヴェイグ


●敵に回したくないのは
 サレ、ゼロス、リオン
 リーガル

 クラウド ティファ アーロン

●デートするなら
 内緒です

●旅行に行くなら
 ジタン達に混ざってガイアを一周したいです

●バトンを11人に回してね
この日記を見てくださった方々に渡します(勿論自由です)

「エンドレスバトン」

1、回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問を足して」ください。
(自分も回答すること)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3、まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です。
4、バトンのタイトルを変えないこと!
5、ルールは必ず掲載しておいてください。

●最近のマイブームは?
モノカキです

●最近買った一番高いものと安いもの(お値段も)
高:化粧水(1280円)
低:ノート(100円)

●今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も)
マウス(3,600円)
型が合わずに買い損です

●最近ショックだったこと
なし

●最近お酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
三月に入って家で

●最近始めたいな~と思う勉強は何?
フラッシュの勉強・・難しそうですが

●ボーナスの使い道はどうしますか?
殆どは貯金します

●年末年始の予定は?
やりきっていないゲームをクリアする
小説を書きます

●大好きな少女漫画を5つどうぞ
すみません、ないです


●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
1192良い国作ろう平安~

●週刊系の少年漫画で一番最初に手に取るのは?
ジャンプです

●CGとアナログどっちが好き?(理由も)
CGです

●トイレは和式派?洋式派?
洋式

●休日は何時に寝て、何時に起きますか?
0時に寝て10時に起きます。

●インスタントラーメンは固麺派?軟麺派?
固麺

●好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!
魔法陣グルグル るろうに剣心

●DQ派?FF派?
FF派です。DQはちょっとやったことがあるのですが苦手です

●少年漫画と少女漫画どちらが好き?
少年漫画です

●休日は何をしていますか?
パソ モノカキ

●今使ってるPCはどこにある?
ノート型です

●好きな色は?
桃 青 緑

●今手元にある本の120ページの最初の台詞はなんですか?
本は読んでいません

●今かかっているBGMは?(脳内でも可)
TOLの「想いを届けるために」
蜃気楼の宮殿でセネル達がソロンを倒しに行く光景が浮かんでいます。

●お気に入りの香水は?
ラベンダー


●大きい地震が起こりました!
地震だ。食料と水を持って家から逃げよう!

●好きなスナック菓子は?
ポテチ サワークリーム味

●行ってみたい国は?
 スウェーデン

●何か集めているものはありますか?
 集めたいのはリバースのドラマCDです
 サレがどれだけ活躍しているか見てみたいです

●今まで実際体験した怖いエピソードはありますか?
 特になし


●今直感で思い浮かんだキャラは?
 ジェイ(TOLのキャラです)

●今TVにうつってる番組は何?
 旗の模様

●何かペットを飼っていますか?
猫を一匹飼っています

●好きな芸人さんを教えて下さい
陣内さん まちゃまちゃ

●恋、で連想するものを教えて下さい
ハッピーエンド

●今欲しいゲームは?
エースコンバット 逆転裁判

●空を眺めて見てください
風が吹いています

・あなたの目の前にあるものは?
 自作です
 えっと青いCDプレーヤーが置いてあります


●回す人
自由に持っていって下さい


▼HNバトン

01.貴方のハンドルネームの由来は?
「ネムリ」を入れ替えて付けました

02.他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
あります

03.他の方にどのように呼ばれていますか?
ネリムさん

04.全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた事がありますか?
いないです

05.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
したいかな・・時々思います。

06.ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
後ほど


【究極バトン】

■1■好きな人と別れるor嫌いな人と付き合う
別れる方がいいです
嫌いな奴と付き合うくらいなら、引っ越します

■2■愛する人に殺されるor愛する人の為に自分で死ぬ
自分で死にます

■3■蚊に生まれかわるorゴキブリに生まれ変わる
蚊のほうがまし

■4■人から愛されなくなるor人を愛せなくなる
愛せなくなる

■5■夜中に1人絶対行かなくてはならないなら・・・墓地or樹海orトンネル
トンネル

■6■すぐに死ぬor一生生き続ける
一生を行き続ける


■7■織姫と彦星(年に一度結ばれる)orロミオとジュリエット(あの世で永遠に結ばれる)
年に一度結ばれる


■8■可愛がられるなら・・・猫になるor兎になる


■9■恋人の前でコスプレをするなら・・・セーラーorナース
セーラー服

■10■恋人とラブホに行くなら・・・ノー下着or勝負下着
勝負下着

■11■最後にこのバトンは友達いないから渡さないor友達いるから7人に渡す
7人いるか分かりませんが渡します。

最後まで読んでいただき有難うございます!

水鏡さん有難うございます!
2006_03
18
(Sat)22:46

女王の教室

Category: 日記
先日と本日
女王の教室スペシャルを見ました。

どちらの話も非常に考えさせられる内容でした。
マヤの変化ぶりが丁寧に描かれており、本編をあまり見て無くても楽しめました。
私はどちらかというと昔の明るいマヤの方が好きです。

ただ。エピソード2の宮内君のイジメシーンは陰湿で
ちょっと見てい辛いですね・・翼君が可哀想に見えました。
本当にここまでするんですか?ゾッとします。
これ見てやる子供がいるのではないのか・・ちょっと心配になりました。

マヤと宮内くんが乱闘するシーンで言ったセリフが印象に残りました。


「死ぬとき痛いから、苦しいから
 希望や、未来、思い出を奪うから
 だから人を殺してはいけないの」


エピソード1は教育現場の問題。子育ての難しさを
エピソード2は今の病んだ社会のことを考えさせられました。

にしても日テレも過激な番組を作りますね・・
見ていて目をそらしたくなる場面が多かったです・・・(特に宮内君がマヤを殴り倒すシーン)
2006_03
18
(Sat)16:15

空虚

好きになるって気持ちが理解できない

少女漫画で男の子の心を掴もうとしている女には引く

目の前にある幸せに囚われ、先にある現実から逃げてどうなるの?

好きな奴の醜い部分

押し付けられる大きな問題

考えるだけでうんざりだ。

光ばかりではなく闇の部分もある。

誰だって避けられない

それでも・・空虚な気持ちが湧き上がってくるのは何故だろう?


=============
今の心境を綴ってみました。
凄くダークですね・・







2006_03
16
(Thu)19:48

消えてしまった笑顔

Category: ぽえむ
どんなに馬鹿笑いでも

それが作り笑いでも

私はあなたに笑っていて欲しかった

あなたの笑顔はどの表情よりも素敵で

とても輝いていた。

だけどある日を境にあなたから輝きが失われ

曇ったままになってしまった

何気ない悪口があなたの心に傷を作り

あなたから笑顔を奪ってしまった。

私はあなたが笑える日がいつか来る事を願い

あなたの心を癒す手伝う。

あなたには明るさを戻して欲しいから

2006_03
15
(Wed)21:16

寒さ暑さの差は激しく

Category: 日記
○本日は先日追いかけられた影響で、外に出るのが嫌気が差し
中で食事を取りました。
会社に入ってから初めて取るお弁当です
量はかなりのものでしたがとても美味かったです。

大分打撃は和らいできましたが
やはりその場所に行くのは怖いです

プレイステーション3の発売が延期されたそうですが
 私はあまり興味ないので、それが何?といった感じです
 これ以上グラフィックを進化させて何の意味があるのでしょか?
 外見の美しさも大事ですが、中身にお金を掛けて欲しいものです
 最近のゲームは確かにグラフィックは綺麗ですが
 中身がすかすかなのが多いと思います。(全てがそうだとは限りませんが)
 他にも数多くのプレイヤーの心を掴もうという意図が見え見えの
 萌えキャラの多さとか、正直げんなりしています。
  
 次世代機では、他社との競争とかはなく
 プレイヤーが楽しめるようなゲーム作成をしていただきたいです。


 返信

 たわごとさん>
 確かに怖い世の中になりましたね・・
 一人歩きをする際は注意した方が良いです。
 
2006_03
14
(Tue)20:22

最悪でよかった日

Category: 日記
タイトル通りです。実は本日
とてつもなく嫌なことがありました
それは昼休みにお弁当を買いに行った時の話でした
某お店でお弁当が温まるのを待っていると
背後からじっと見つめる視線を感じ後ろを振り向きました

そこには知らないおっさんが私の方をジッ見ていました

これだけでも怖いのですが
さらに恐ろしいことが起きました。

何と私が店を出ようと走り出すと、そのおっさんも私に合わせて
目を動かしてきました。
 めちゃくちゃ怖くなり私は慌てて走り出し、ある程度走って
後ろを振り向くと

そのおっさんが遠くから私の方を見ていました。

幸いその人は、店の中に戻って行きましたが
余りに怖くて身の危険を感じ、何時もと違う帰り道を選んで帰りました。

よく使っていたお店なのに、怖くて行く気が失せました。
念のために、しばらくの間出入りするのを止めます

最近では若い女の子が襲われる事件が頻繁にあるので
人事ではないな・・と痛感しました。


教訓:背後に注意せよ


本日は父からホワイトデーの贈り物をもらいました
父よ有難う!


返信>

たわごとさん
初めまして、お越しいただき有難うございました
「耳をすませば」は何度も見ても、考えさせられる作品なので
とても好きです。


零宮さん
お久しぶりです。私の部屋に出てたのは
蜘蛛です。あまりに気味悪かったので、即効で外に出しました
コナンは私も止めました。最終巻なら買うと思いますが・・
感想有難うございました




2006_03
13
(Mon)21:19

春も来たけど虫も出た

Category: 日記
3月中旬、いよいよ春に向かって一直線です。
本日名探偵コナンの一作目の映画が放映されているのを見て
懐かしい気分になりました。
 今年10周年、そろそろ黒の組織と決着がついて欲しいと
願う今日この頃です。

タイトルにあるように、虫が出ました。
食事をしようと席を立つと

そこには「く」のつく虫が、じっとこちらを見据えていました

しかも真っ黒くて怖かったので、ティッシュで取って窓の外に捨てました。

私は自然の多い場所に住んでいますので
頻繁に虫に巡り合います。
今年はあまり変な虫に巡り合わない事を祈ります。

拍手を下さった方有難うございました
 

2006_03
12
(Sun)22:32

曇り空の上には明るい光

Category: 日記
○今日は何だかかったるく、とてつもなく眠いです
 昨日も今日も10時過ぎに目覚めたのです。
 早く眠らないといけないみたいですね・・ふう

 もうすぐ専門学校を卒業してから約二年の月日が流れます
 率直に言って、時間の流れは早いし残酷だなと思います

 学校を卒業して会社に入ったのは良かったのですが
 そこでの仕事は憂鬱でした。
 正直言って入った初日から「ああ、向いてないな」と思いました
 接客をしなければならないのも辛いですが、
 もっと嫌だったのが電話に出る事でした。
 上手く答えられず、先輩にも何度も叱られ
 結構落ち込む事もしばしばでした。
 
 この仕事を通して、人と触れ合う事が不向きだと分かり
 今は物と向き合う仕事をしています。
 辛かったですが、昔の経験を生かせて良かったと思います。

 
 苦しさを人にぶつけても解決はしない、

 胸の中に眠る重い苦しみを背負い、

 誰にもこのような思いをさせないように、人に伝えよう、
 
 未来に産まれ来る命のために
  

拍手を下さった方有難うございました

2006_03
10
(Fri)23:02

夢への扉

Category: 情景詩
未来への扉はまだ遠い
まるで迷路のように長く険しい
それでも進むんだ自分が信じた方向へと

どれだけ迷ったとしても
間違ったとしても
決して後悔はしたくない





==============
久々に書きました詩です。
映画を見ていたら、ふっとこんな詩が浮かびました。
2006_03
08
(Wed)21:30

面白いフラッシュを発見しました。

Category: 日記
○先日見つけたのですが、とても面白く感じた
 フラッシュを紹介します

魔法陣ゴルァゴルァ
 http://www.globetown.net/~macha777/mahou_gorula.html

魔法陣ゴルァゴルァ~晴れてハレルヤ~
http://www.potyacom.net/flash/debate.cgi?275

魔法陣グルグルのOPを違ったキャラがやっています。
どちらも完成度が高く見ていて懐かしい気分になりました。


ファイナルファンタジー

http://omosiro.web.infoseek.co.jp/uta/3.html

4~10のキャラ達が出演しています。
キャラの動きが滑らかで可愛いです。

たらこ

http://chinko.ddo.jp/flash/18.html

キューピーのたら~こ♪ソングです。
2006_03
07
(Tue)21:52

苦い助言に価値が隠されている

Category: 日記
本日、とんでもない事が起きました。

 先日と同じく基盤の部品が一部壊れました。



通電抜きで基盤の検査をした時は異常なしで、

通電の検査に入ろうとしました。





カチッ(←電源が入った音)







その直後







パンッ









破裂音と共に部品が壊れ、

あまりの大きさに複数の先輩が駆けつけてきました。

壊れた部品を触れると滅茶苦茶熱くて触れてられませんでした。



私は先輩の言いつけを守らず。

つけなければならない器具をつけずにやりました。(本来はいらないのですが、

今回は念のためにつけることになっていました)

案の定、お叱りの声を受けました・・



教訓:ちゃんと言いつけは守りましょう

















2006_03
04
(Sat)21:30

帰りたい場所

Category: 日記
タイトルはレジェンディアのキャラクエのクロエ編です。
mk2のレビューを見ても彼女のキャラクエの評価は悪いです。

最初はクロエ編が始まって「待ってました! 」とガッツポーズを上げました。

テンションは高めでした。私が大好きなキャラでしたので
物語を進めてゆく中で明らかになってゆくクロエの過去

両親を殺した刺青の男の正体
雑魚に対する苛立ち
仇からの手紙・・
問題が表面化しとうとうクロエがセネルに手を掛けてしまいます。
ここまではクロエの心情を丁寧に描いており先が気になる構想でした。
そして敵討ちを追い詰め、仲間が駆けつけました


ここからが問題でした。


クロエは精神的に追い詰められ、本当に敵討ちをやりかねませんでした。仲間達の声を聞いて色々と葛藤しその末・・・
 


クロエ「私は復讐なんて望んでいなかった」




やった人は「はぁ!?」と思った方が圧倒的に多いかもしれません
 両親の敵討ちを望んでいなかった・・というのは
ちょっと可笑しいですよ、目の前に仇がいるならなおさらです。
ちなみに私は止めて良かったと思います。
 
個人的にクロエ編で頂けなかったのは、セネルから身を引く宣言でした。
これは流石に嫌気が差しました、ええマジで。
メインシナリオでセネルとラヴラヴだったのに(特に4章の逢引のイベントなんかは密着しまくっています)
 セネセネとくっついて欲しかったのに、このいい加減な結末だけはいただけません
 お陰でモーゼス編に入るのが気が滅入りました。

今度のティルズでのヒロインはツンデレ系で
主人公と幸せになってほしいです。
2006_03
03
(Fri)22:04

寒い世界はいつまで続く?

Category: 未分類
あんなに晴れていたのに、嘘のように曇り
今は雨が降っています。寒くて結構嫌です。

さて今日は、ちょっとした事件がおきました。


それは午後の事

機体の検査をするために電源を入れました。

すると

ボンッ!


・・・・ん?


大きな音が響き渡り、音がした方を見ると
何と、部品の一部が燃えていました。
しかも変な匂いまでするではありませんか、
 どうやら原因は部品に問題があるようでした。

こういう事は仕方ないですね、やっぱり人が作るものなので
どこかに不具合が出てくるものですから



また話は変わりまして、あと三週間後に
エースコンバットの最新作が発売します。
タイトルは「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
シューティングゲームなのですが面白いです。
特の前作の5は音楽、グラフィック、物語はどれにとっても素晴らしい出来です。
ただ操作が難しいので慣れるのには時間がかかりますが
乗り越えればのめり込めます。
 無線の声優陣の演技が上手く臨場感が伝わってきました。

お手ごろな値段ですので
もしも興味がわきましたら一度プレイしてみてください、
シューティングや戦争物が好きならお勧めです。


拍手を下さった方有難うございました。
2006_03
02
(Thu)21:26

冷たい空気は身を刺す

Category: 日記
○本日は非常に長い時間同じような仕事をしていました。
 目視の検査です。同じことを何度も何度も繰り返しやるので
 飽きてきます。これだけだったら良かったのですが、
 もう一つ仕事を追加され、残業なりました。
 疲れましたが、それでも今の仕事は苦ではないです
  
 
○トリノ五輪は残念な結果でしたが
 荒川選手の金メダル獲得は、自分のことのように
 嬉しかったです。
  一つの事をやり遂げる情熱は見習いたいです。
 四年後の五輪では、日本選手に沢山のメダルを取って欲しいですね
 四年といえば、私は○○歳になっていますよ?
 余計におばさんに近くなります。年なんて取りたくないですが
 心は永遠に10代で行きたいと思います(←やめい


 拍手での通報有難うございました。
 ご迷惑をおかけしてすみませんでした

 
 
2006_03
01
(Wed)20:14

春の足音が近づく

Category: 日記
○かなり早いですが「そして私にできるコト」は復活しました。
 改稿なのであまり時間は掛からなかったです。
 でも、新しく書き直さないといけない部分がありますので
 また少し時間を要します。
 
 ちなみに本館のみでの更新となります。
 やはり投稿小説サイト様だと、あまり乱発するのも
 よくないかな・・と前々から思っていましたので・・

 これでちゃんと完結させます。
 もう書き直しはしません、
 
 こんな半熟作者ですがよろしくお願いします


拍手を下さった方、ありがとうございました