2006_06
29
(Thu)23:23

人生は計算してはいけない

Category: 日記
「そして私にできるコト」を更新しました
最近はこればかりを書いていますが、第一部編が山場なので自然と気合が入ります。

今回更新した話は結構悩みました。
何だか都合良過ぎるんじゃないのかって色々と考えました。
実は○○が敵に回って~など・・ですがこれで良かったと思います。
なぜなら、これ以上ブラックウォール側のキャラが増えると管理がややこしくなるからです。 
 ただでさえキャラが多いのに、スピカ嬢の仲間(ラフィリス達)がブラックウォールに加わったらかなーりやばいです。
 ただ。助かった分の大きな代償みたいな展開を、今後は書いていきたいと思います。
 やっぱり都合良すぎるのも何だか気味が悪いので・・


さて話は変わりますが
性格診断たるものをやってみました。
 
型番 内向- 感覚- 感情 -統制
気質 保守性
タイプ 組織人
主文 帰属意識が強く、組織に忠実です。
解説  あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、社員にするならまさに理想的な人物です。情報を収集し、分析し、その結果を書類にまとめるのが得意。記憶力が良く、過去に起こった出来事の日時などをよく覚えています。そのため、家庭や職場で大変頼りになる存在。いわば「家庭や職場の生き字引」です。
 静かで控えめです。まとめ役のリーダーや上司には誠心誠意尽くします。思いやりがあり、人と話をする時には、いつでも聞き役に回ります。議論を避け、人と対立するのを嫌い、調子を合わせてうまくやっていこうとします。
 一人でいるより、ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、静かに生きていきたいと願っています。しかし、休暇や行事となると、積極的に、しかも慎重に計画を立てます。

留意点
 調和を重んじ、優しく、心が寛大ですが、自己主張が下手で、人と対立する状況から逃げてしまう傾向があります。部下を規則で縛りつけるのが嫌いで、上司として客観的な評価を下すのが苦手なので、あまり管理職向きではありません。部下を首にしなければならない立場に追い込まれたりすると、もんもんと苦悩します。

アドバイス
 相手を尊重しすぎて、逆に利用されるおそれがあります。また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、時として私生活を根掘り葉掘り聞きだし、相手のプライバシーを侵害する傾向があります。同情心も結構ですが、相手を見てほどほどにすることです。


感想
・結構当たってます。記憶力の良さは家族や上司の人からも褒められることがあります。
 あとは自分から話すよりも、聞く方が性に合います。
 一人よりは、誰かいて欲しいと時々思いますね、やっぱり寂しくなりますから。

・激しく変化するよりも普通が一番です。



2006_06
25
(Sun)18:39

曇り空に秘められた輝きは

Category: 日記
先日、天ぷらに挑戦したところ
誤って腕に油が飛び、その際火傷を負いました。
しかも水ぶくれができた&後が残っています。
皆さんも油を使う際は、火傷に注意してください。

ワールドカップ、果たして何処が優勝するでしょう
日本敗退は残念ですが、まだチャンスは失われたわけではありませんので、ジーコ監督には是非頑張ってもらいたいです。

話は変わりますが
もうすぐFF9が6周年となります。
記念祭もやるみたいですし、自サイトでも何かやりたいです。


薄暗い雲が空を覆っても
いつか晴れる日が来る。
どんなに遅くても、早くても
カサブタの傷が段々消えるように。
2006_06
25
(Sun)18:20

難易度の上昇と共に、賢さも上がる

Category: 日記
昨日から今日にかけて
エスコンゼロを久々にプレイしました。
 難易度はハードで

生ぬるい難度でプレイしたためか、何回かゲームオーバーになりました。
それでもどうにかラスボスまで来ました。

しかし、このラスボスは想像以上に強かったです。

イージーの際はミサイルを放っても素直に当たる事が多かったですが。
流石にハードだけあって、ミサイルが全っ然当たりません

ミサイル放つ→はずれる→追いかけて放つ→しかしはずれる

んなことばかりを繰り返しているうちに
時間は無常にも過ぎていきました。


倒せないよ~まま~ん


本当に泣きたくなりました。
ラスボスの攻撃にやられる、時間がやばいなどの理由で
何度もコンティンニューし、二時間ぐらい消耗しました。

しかし、段々とやっていくうちに
コツが掴めたのです。

こいつ、真正面からミサイル撃てば確実に当たるんじゃ?


案の定相手側のミサイルのダメージ&時間消耗を覚悟の上で
その作戦に切り替えてやりました。

すると、時間はかなーりかかりましたが
今まで外れていたのが嘘のようにラスボスにミサイルが当たるようになりました。

 その後どうにかラスボスを倒しEDを迎えることが出来ました。

5のラスボスよりも遥かに強いと思いました。
しかし、かつての相棒と戦うなんて・・こんな展開アリですか?


拍手返信!
24日 19時の方>
小説の感想有難うございました。とても励みになります。

他にも押してくださった方、有難うございます!



2006_06
21
(Wed)22:49

過去の話

Category: 日記
最近ティルズの乱発により、正直ついていけません(二度も言うな

デスティニーのリメイクは分かりますが
ファンタジアは過去に何度か移植されていますし
デスティニー2は・・これはPS2で発売されましたよね?

何を考えているんでしょうか?ナムコさんは
これではユーザーがついていけませんよ・・・

とりあえず、愚痴は置いておいて
ここで私がティルズと出会うきっかけとなった出来事をお話します。

9年前に、弟の友達が持ってきたソフトがありました
それが「ティルズオブデスティニー」でした。

私はちょこっと見たのですが、この時点では興味ありませんでした。
ちょこちょこ「○○○の死」や「スタンとディムロス」など雑誌で見ても
ちんぷんかんぷんな単語として処理されてきました。

ところが時は流れて約二年後

私はとある事情によって学校にいけなくなり。
暇つぶしの一環として、ゲームをしていたのですが
ソフトをやり尽くしてしまい、飽きてしまったのです。

そこで母に「ティルズオブデスティニー」を買って来てとねだりました。
何故デスティニーだったのかと言うと、スタンの顔が脳裏に過ぎったからです。

いざ蓋を開けてプレイしてみると、とても面白いと思いました。
アクションシーンの入った戦いに、気になる物語、難しいトラップ
当時は生ぬるいゲームをしていた私にとって、どれもが吸引力がありました。
○○○との戦いなんかは結構印象に残っています。
仲間対仲間なんて悲しすぎます・・

ソーディアンの強化があるとも知らずに、そのままの状態でミクトランと戦ったり(結構危険な状態になりましたが勝ちました。)
トラップが難しくて弟に手伝ってもらったり。

などなど色々と思い出深い作品です。

ナムコさんにはもう一度「面白いゲームとは何か? 」を考えて欲しいです。
何故昔のゲームが面白いと感じるのか・・
それが分からない限り、会社に未来は無いと思います。

拍手を下さった方有難うございました
2006_06
20
(Tue)22:35

暑い日

Category: 未分類
とりあえず、「そしわた」アップしました。
前回の改稿前では、アジトの動きをかけなかったので
色々と書けて結構気に入っていたりしますが、今回の話は改稿前よりもずっと重い気がします(私的には)

話は変わりますが、私は重い話が好きな人のために小説が書きたいです。
今までは読者の目を伺い、全力を尽くせなかったと思います。
ライトノベル研究所にも「読者の目を気にしていると、どんな小説を書きたいか分からなくなる」と言いましたが、
まさにその状態でした。
少しずつですが、自己改革をし精進していきたいです。

本日、カッターナイフで指を切りました。
とてつもなく痛かったです。
キーボードを打つ際、痛みが響きます。
2006_06
20
(Tue)20:33

運命の輪再び回る

Category: 日記
祝・ティルズオブデスティニー
リメイク決定!!


マジ嬉しいです。ナムコチャンネルで見ましたが
スタンやリオンが格好いいです!!

どちらかというとデスティニー2寄りになっていますね
2Dが好みなので、とても嬉しいです。
色々と追加もされるようなので、絶対買います。
私がティルズを始めるきっかけとなったソフトなので・・

個人的には、ルーティーとスタンが好きです。


是非入れて欲しいのは

・カトレット姉弟のエピソード(これは是非)
 PS版では薄かったので、本編の支障をきたさない程度に入れて欲しいです。

・マリーと旦那さんのエピソードの映像化
 話ばかりでは、具体的なイメージをしにくいため。

・秘奥義(もちろんカットイン入りで)

・トラップのヒント

・アニメーションシーンの追加

・フルボイス


色々と入れましたが、今後の情報に期待します。
しかしここ最近ティルズ乱発し過ぎです。正直言ってついていけません
・・が、PSPで発売される「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」には興味あります。
個人的には、レジェンディアのキャラなどを出して欲しいです。
2006_06
19
(Mon)21:57

晴れ間が垣間見えて

Category: 日記
○三ヶ月振りにBGMを変えました。
 前々から気に入っていましたので、取り入れてみました。
 「そしわた」の方ですが、一応一話の方をかき上げたのですが
 先の話とかみ合わない箇所が出てきましたので修正中です。
 待っている方、もう少しお待ち下さい。
 
 色々と考えたのですが、第二部の主人公は変えずに通します。
 やたらに新キャラが多いと、返って私自身や読者の皆様が混乱する恐れが出てきましたので・・
 ジョディ君とアンナ嬢(二人は兄妹です)は別の新作で出したいです。 

○ワールドカップは結構惜しかったです。引き分けとは・・ 
 是非日本には勝って頂きたいです。 
 
 しかし花火を上げるなんて、やり過ぎな気がします・・

2006_06
18
(Sun)21:16

雨が降り注ぎ

Category: 日記
遂にGのつく虫が現れました。
食事を済ませ、私が廊下を歩いていると・・


Gのつく虫



小さかったのですが、あまりに生々しくてびびりました
とても怖くて取れなかったので母に任せました(←オイ
これから一人でこのGのつく虫と向き合わなければならない日が来るのが
心配になりました。

最近天候が可笑しいです。
はっきりしない天気で、気分が優れません。
夏は一人旅がしてみたいですね。

6月20日ティルズの重大発表
ティルズシリーズ最後説が多いですが、私はその方が良いと思います。
ここの所のティルズは、昔と路線が変わってとっつきにくくなったような気がしてなりません
これ以上ティルズがおかしくなるのをファンとして見たくないです。

とは言いましても、20日にならないと分かりませんが

拍手を下さった方々、有難うございました
2006_06
17
(Sat)23:48

物語は完結に

Category: 日記
本日、ちょこっとだけゼノサーガエピⅡをプレイしました。

某プレビューサイトでは評判悪いですが、久々にやってみて純粋に面白いと思いました。

ちび様vsアルベトの戦いはやっていて手汗握りました。

声優さんも演技が上手く、思わず拍手をあげたくなりました(特にアルベド役の山寺さんは素晴らしかったです)

某3よりもずっと良かったです。完結編が非常に楽しみです。

善悪の勇者物に飽きた方にはお勧めです。できれば1をプレイした方が分かりやすいです。


最近ファミ通で見たのですが、どう見てもゼノギアス寄りになっていると思います。

特にマイという女の子は、見た瞬間「ゼノギアスのマリア? 」と目を疑いました。

髪色・目の色とゴーグルがマリアに似ています。

ゼノギアスと聞くと果てしなく長~いダンジョンと複雑な物語を思い出します。

それでも世界観は好きです。


話はズレましたが完結編に期待しています。

拍手を下さった方々有難うございました!
2006_06
14
(Wed)22:23

憂鬱さを吹き飛ばして

Category: 日記
梅雨も本格的になって参りました。
そのため結構心の中はモヤモヤします。
お陰で、仕事の方も何だか絶不調気味です。

底に底に落ちても、いつかは這い上がれる日は来ます。
そんな日が来ると信じ前に進みます。


6月20日にティルズチャンネルで
重大発表があるそうですが、一体何なのでしょう?非常に気になります。
 セネルとシャーリィーのシルエットが出ていたのを見る限りでは
恐らくレジェンディア纏わる何かである可能性が高いです。

・・まさかだと思いますが、PSPに移植とかじゃないですよね?
容量を見ると考えにくいですが

私はレジェンディア2であると望みます。機種はPS2か3
主人公はセネクロのこd・・(強制終了)

仲間の皆や、水の民の皆、モフモフ族、フェロモンボンバーズも出て欲しいです。

今度は大陸で冒険がしたいです(←それかい
個人的にはクロエの住んでいた国に行ってみたいです。
2006_06
13
(Tue)21:31

現実と夢

Category: 日記
本日は、すえのぶけいこさん漫画・ライフが映画化するという
夢を見て目覚めました。

ファンの方には申し訳ないのですが、私は絶対正夢になって欲しくないです。

見ている限り、あれを実写化したら本当に真似てやる人が出てくる可能性が高いです。
 もしやるとしても歩役の人は凄く大変だと思います。

ライフにちなんで本日はフレンドの方見たのですが

・・いい加減にしてください。何時までこんなことの繰り返しすんですか?

 しかも証拠隠蔽・・いくら何でも腹が立ちます。そんなに娘のやったことを認めたくないのですか?

漫画ながら正直憤りを感じました。
そろそろ決着つけて欲しいです。マジで

来月号では戸田先生に愛海の牙が向くのでしょうか?
佐古と付き合っているのですから、可能性は否めません。


拍手返信!

11日の方>ロムって頂いても全然構いません、起こし頂き感謝しています。二周年に向けて前進していきます。
 拍手有難うございます。

他にも押してくださった方々有難うございました。
2006_06
11
(Sun)12:12

梅雨到来

Category: 日記
雨が大地に降り注ぎ、命あるものを潤すよ。

透明な玉たちは、きらきらと輝く。

明日を照らすように。


とうとう関東地区では梅雨入り宣言です。
私は梅雨という季節は嫌いです。
ジメジメしているし、寒い・・という理由です。

ここの所、ヤプーに変な迷惑メールが入りまくって困っています。
何処から入手したのでしょう? 考えただけでゾッとします。
本日見た限りは4つも入り込んでいました。
無論中身も見ずに削除しましたが
前には出会い系のメールまで入り込んでいて・・

皆様、変なサイトのアドレスにはクリックしないように注意してください。
 
話は変わりますが、最近宮部みゆきさんのブレイブストーリーを読んでいます。
 映画になるということなので気になって読んでみたのですが

とても懐かしい気分になりました。
と、同時に主人公・亘君のナイーブな感性が伝わってきました。
単なるファンタジーではなく、複雑な人間関係も無理なく溶け込ませているのは、凄いと思いました。

ファンタジックな内容は好みなので、一気に読めました。
早く下巻が読みたいです。

拍手を下さった方有難うございました。

2006_06
09
(Fri)23:18

不調気味

Category: 日記
すみません、突然ですが
しばらくの間休止したいと思います。

何故かと言いますと、書いている内に文章が可笑しくなる・・という状態に陥り。
このままでは満足な作品も書けないので。
皆様にはご迷惑かもしれませんが、書けるまでの間お休みを頂きます。


パニックルームを見ていたのですが
サラの声がどう聞いてもアニーにしか聞こえませんでした。
苦しそうな声はもろにしんのすけでした。

7月21日にハウルの動く城が遂に金曜ロードショーでやります。今から楽しみです。

拍手を下さった方々有難うございました。
2006_06
07
(Wed)21:35

管理人ばとん

Category: 日記
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→桜木ゆか→黒川彩→利音→みなみ→藍海蒼華→大佐→魔獣→緒原 風奈→采世しあ→珊紅→朔乃美咲→雷電→シャム→まさ→クロコ→ミナミ→神白ともみ→ネリム


①貴方のHNを教えて下さい
ネリム

②貴方のサイト名を教えて下さい
「風のことだま」
風に良い言葉を運びますようにという意味を込めてつけました

③いつからこのサイトを始めましたか?
2005年6月3日
一歳の誕生日を迎えました(2006年6月7日)

④管理人歴はどれくらいですか?
前サイトを入れると約四年近くはやっています。


⑤サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
ポエムサイト&ファンタジー小説
流行とかはあまり興味ないです。自分の書きたいものを気ままに書きます。


⑥訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。

GEOGRAFIA るーぴん様
濃厚な世界観と感情豊かな文章は必見です。
「いつか帰るところ」は素晴らしいです。

Pumpkin street  淡織 しう様
絵がとても可愛らしいです。ハチミツとクローバーが好きな方にはお勧めのサイトです。


戯家神白ともみ様
様々なドリーム小説が置いてあります。甘い気分が堪能できます。


きおくのこびんれんげ様
癒し系のポエムが綴られています。柔らかいサイトの雰囲気も良いです。

月が泣く夜に Huckleberry様
リアリティのある人間関係が描かれた小説は見る価値有りです

⑦貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません。
見てくださった皆様に回します。


神白さん、バトンを有難うございました。
拍手を下さった方有難うございます!
2006_06
05
(Mon)22:04

暑い水無月の始まり

Category: 日記
「そして私にできるコト」を更新しました。「時には天使」はしばらくお待ち下さい

お待たせしてすみません、ネタが浮かんだら書きます。



今回の「そしわた」なのですが

アディス君の記憶を握る人物が出てまいりました。今後彼は出現させていく予定です。

これは今の構想上なのですが、あっと驚くような内容にしていきたいと思います。

 そろそろウィルヘルム編を終えたいと思う今日この頃ですが、手抜きはしないようにします。





本日は仕事で使うソフトのインストールにてこずり結構遅くなりました。

私はどうもPCをまだ使いこなせていないようです。



2006_06
04
(Sun)22:50

水無月

Category: 情景詩
雨が降り注ぐ水無月。

春から夏に向かうための、不思議な季節

雨ばかりが降り注ぎ過ごし辛いけれど。

夏の道までは、確実に近づいているよ。


===========
久々に書いたポエムです。
六月をテーマーにしました。
拍手を下さった方ありがとうございます


2006_06
03
(Sat)16:53

一年が経ち

Category: 日記
遂に当サイトは一周年を迎えることが出来ました!
本当に有難うございます。二周年に向けて更に精進していきます。
ここ最近、何だかスランプっぽいです。
小説は一通り書いたのですが、ちょっと熟成期間を置きます。

今、デスノートのメイキング番組をやっています(日テレで)
私は弟の部屋で原作をこっそり読んだことがあるのですが

えーっと、ごめんなさい難解すぎてついていけません。
もう少し読めばもしかしたら面白いかもしれないのですが

でももしデスノートなんて現実にあったら怖いですよね


レス返し
12時の方>
一周年迎えました。暖かいお言葉を有難うございます
お互い頑張りましょう



2006_06
02
(Fri)21:51

虫が苦手です

Category: 日記
本日なのですが、ムの出るうねうね動く虫と対面しました。

私は何気にトイレに行こうと思い、扉を開きました(お食事中の方ごめんなさい)

すると・・・・


ムカデ


うぎゃぁあああああ!!!!(私の心中)


もう私はパニックに陥り、慌てて母を呼びに行きました。
そして二人揃って、ムカデのいるトイレへと向かいました。

私は掃除機を持ち、母は手ぶらでした。

母「掃除機繋げて」

私「んな命令しないでよ・・」

ムカデが生々しく、忘れられなかったため
扉を開くのを躊躇いました。

しばらくすると母はGの虫の動きを止める殺虫剤を取りに向かい
少し経ったら戻ってきて、殺虫剤を扉に向けて放っていました。

私はムカデの恐ろしさにびびり、自室のドアから外を覗き込みました。

母「もう大丈夫だよ」

私は恐る恐る外を見ると、白い綿に絡まり動けなくなったムカデがいました。
しかし動きがあまりに活発なため、母も流石に悩み
しばらく放置することに・・・

その後ムカデがいることを父に言ったら、父がムカデを取ってくれました。


・・有難うマイマザ マイファザー


生々しく動くムカデは始めてみました。
そのため食欲がなくなりました。

皆様もムカデには十分注意してください。
2006_06
01
(Thu)22:53

美しい朝開けと共に

Category: 日記
先日よりかは気分がマシになりました。
どうも私の思い過ごしだったようです。

しかし、変な人に付き纏われて良い気はしません。
皆様も帰り道には十分注意してください。

私がお世話になったFF小説投稿サイト様が10日に閉館となります。
・・閉館目前なのにネタが全く浮かばないので、小説の投稿しないと思います。

管理人様、長い間お疲れ様でした。良いサイトを有難うございます。

そしわた(旧・きみいる)の方も早めに完結させたいです。
大分構想もまとまってきましたので
気が変わらなければ早く書きあがると思います。

もう絶対に書き直しだけはしません(断言)

拍手を下さった方、有難うございます。

美しい朝開けと共に の続きを読む »