2006_09
29
(Fri)22:05

生誕の日を迎えて

Category: 日記
夢の先には、明日への扉が待っている。
命が尽きても、夢は消えることはない。

本日9月29日は私の誕生日です。
これで某再誕RPGの敵のとある人と同じ年になりました。
年を重ねるのはやはり辛いです。いずれ通らなければならないのですがね
それでも昨日よりも自分が成長しているのを感じます。

 話は変わりますが、テイルズオブザ ワールド レディアントマイソロジーの発売日が12月21日
になりましたね
 ・・・いや本当に早くて開いた口が塞がりません。やってみたいのですがPSP持っていないので買わないといけませんね
いやそれ以上に心配なのが、一・二年後に「テンペストのキャラを加えてPS3に移植!」などとならなければ良いのですが・・・

本日のファミ通見たのですがやりたくなりましたね。
ティルズのキャラが何人もリミックスしているのは刺激的です。

個人的に出して欲しいキャラ


レジェンディア

グリューネ(カノンに対しどんな対応を取るか楽しみです。リオン(TOD)と彼女が会った時のリアクションが見てみたいです)
ジェイ(敵に対し毒舌をぶつけて下さい、何となくですがジェイド(TOA)と気が合いそうですね)
ノーマ(ティルズキャラにどんなあだ名つけて呼ぶのか気になります)
ウィル(クラトス(TOS)と一緒にアイリリーの平和について考えそうですね、リフィル(TOS)と一緒に「遺跡&学者モード」に入ると面白そうです)
クロエ(アイリリーの人に何かあった時に一人で突っ込んでいきそうです。個人的には仇討ちは勘弁(←オイ))

シンフォニア
プレセア(感情があるときの彼女を出して欲しいです。すず(TOP)と仲良くなれそうな気がします)
コレット(やっぱりドジっぷりは健在なのでしょうか?コケた時にカノンの記憶の手がかりになるアイテムがある・・・なんてイベントがある気がしますね)
ゼロス(カノンや女プレイヤーをナンパするなんてイベントがありそうです)
ジーニアス(プレセアの前で紅くなるのはありそうです。マオ(TOR)と気が合いそうです)
しいな(ナンパしまくるゼロスを止めそうですね)
リーガル(アリシアとカノンが似てる~なんて言いそうです。ユージーン(TOR)と気が合いそうです)

リバース
ヴェイグ(アイリリーに来てもやはり「クレア!」と言うのでしょうか?カノンのことをクレアとだぶらせそうです)
アニー(小さな診療所を開いて体力・魔力回復を担当しそうですね、ミント(TOP)と気が合いそうです)
マオ(相変わらず歌を歌っていそうです)
ティトレイ(敵に対し、単身で突っ込んでいきそうですね・・・クラトス(TOS)、ウィル(TOL)、リオン(TOD)に落ち着けと言われそうです)
ヒルダ(アイリリーのどこかに占い屋を開いていそうです)


疲れたのでこの辺にします。

※上記のは個人の推測なので「ああ、こういうのを書く奴がいるんだな」と思って流してくださって結構です。


気付いたのですが敵役のキャラの声が謳われぬ戦争のマザーグースの船長の声です。
この分で、ナガセやグリムなどを出して欲しいです(←関係ない)


たまごの報告を下さった皆様、有難うございます!嬉しいです。
2006_09
26
(Tue)23:35

愛する者との絆

Category: 日記
サイトの方の改装を再度行いました。
少し地味だったので、今度は華やかさを重視しました。
(本当はハートが飛ぶ予定だったのですが、重くなるので没にしました)
もしもリンク切れ等がありましたらお知らせ下さい。


拍手を下さった方有難うございました。嬉しいです。




2006_09
22
(Fri)22:14

私とあなたは、決して離れる事は無い

Category: 日記
本日はちょっとした事件が起きました。

会社で黒くてガサガサする生き物を初めて見ました(←Gと呼べ)

それは会社を出ようとしていた時のことです。
一通り帰り支度を終え、いよいよ机を離れようとした時です。
ふと自分の机の下に目をやると・・・・





突然のG出現に私は慌てて逃げました。
その様子に、周囲の皆様も気付き、男の先輩方が私の机の周りに集まってきました。

私「いま・・・Gがいたんです。本当です」

私がそう説明すると、先輩方はG退治に乗り出してくれました。
「ネリムさんの机の下にお菓子の食べかすが溜まったから出てきたんじゃない?」とまで言われました。
 私はこう見えて結構大雑把な部分があるので、机の周辺は少し汚いです(自分で言うな)
それでもまさかGが出るまで酷いとは思っていなかったです・・・

その後、先輩方のお陰でGは退治されました。
ご協力下さった皆様有難うございます。

これを機にもっと周辺を綺麗にしないと駄目ですね・・・そう思いました。


話は変わりますが、どうもFF12の続編みたいな作品が出るみたいです。
恐らく「二人が目立たない」というユーザーの声によって作られることになったのだろう・・・と私は思います。
二人とも可愛らしく見えますね。12の本編よりも目立つ事を期待します。

この調子で9の物語も作って欲しいです。スクエニさんお願いします。


拍手を下さった方、有難うございました。





2006_09
18
(Mon)23:41

物語は続くよ、どこまでも

Category: 未分類
「そしわた」23・24を更新致しました。
実はいいますと、今回の話を書くに至りかなり悩みました。
性的な描写はここのお客様を見る限り出すべきでは無いと思うし。
私自身そういうのを売りにして書いているわけではないので、抑え抑えにしました。
嫌らしい描写に頼らない方法を探さないといけないと痛感しました。
某研究所でも「性描写を冒頭ではしてはならない」と書いてありましたし・・・

さて、話は変わりますが、もう少しで序章も終わります。
序章EDはまだ少し先ですが、そう長くないと思います。

拍手を下さった方有難うございました。嬉しいです。
2006_09
18
(Mon)15:34

嵐の後は光が差す。

Category: 日記
吉野屋の牛丼復活しましたね。
これから普通どおりに発売できるように祈っています。

 昨日から今にかけてなぜか腕から足にかけてじんましんが出ています。
赤い点々みたいなのが大量発生し気味が悪いです・・・(大分薄れてきましたが)
たまに襲ってくる痒みはたまったものではありません、明日から出勤なのにこれでは心配です。

さて、話は変わりますが。
ワイルドアームズの最新作が12月に発売されます。
正直言って発売の早さには、嬉しい反面戸惑ってます。


心配な点

①主題歌が麻生かおりさんではなく、ヒロインの役をやっている水樹奈々さん(TOSのコレット役の方です)
 事情もあるのでしょうが、せっかく10周年なのだから麻生さんに歌って欲しかったです。
 
②発売のスパンが早くて、内容がちゃんとなっているか
 去年のアームズ4は短かったですが、何が言いたいのかさっぱりでした(ファンの方ごめんなさい)
 5では例え短くてもメッセージ性を込めて欲しいです。
 
③某ティルズのキャラに似た人物がいる。(これは個人的な意見)
 一部のキャラが、外観・記憶喪失な面も似ていると感じました。
2006_09
17
(Sun)20:01

バトンです

Category: 日記
雷さんからバトンを頂きました。有難うございます。


■Q.1 どんな文章を書いていますか?
一言で言えば固いですね、ギャグは書けません。


■Q.2 文章を書いている時に気をつけていることはなんですか?
キャラが何を考えているのかをちゃんと伝えます。あと状況が分からなくならないように説明なども・・・


■Q.3 自分の書く文章を一言で表したら何ですか? また、まわしてくれた物書きさんの文章を一言で表したら何ですか?
私は「説」 雷さんは「論」です
私は知らず知らずの内に説明文が多くなるのです。ちゃんと書いておかないと後々不安なので。

雷さんは世界観が凝っているので、このような表現にしました。


■Q.4 アナタの身の回りにいる物書きさん20人の書く文章をそれぞれ一言で表したら何ですか?

トキさん・・・「動」 とても動きのある文章を書くので。

氷さん・・・「暖」 ふんわり・ほのぼのとした雰囲気しているので。

流星さん・・・「仲」 仲間同士の掛け合いが素敵です。

零宮さん・・・「戦」 主人公と敵の対立は見ものです。

月伽さん・・・「細」 繊細でオシャレな文体なので。

謝楽さん・・・「優」 全体的に優しい雰囲気が出ています。 

すみません、これで勘弁してください。
バトンは持っていきたい人だけが持っていってください
2006_09
16
(Sat)21:17

7000ヒット越えました!

Category: 未分類
遂に本館は7000ヒットを越えました、ここに来てくださる皆様には感謝感謝です! 有難うございます! 記念に何かやりたいと思います。

とてつもなく喉が非常に痛みます。どうも季節の変わり目の風邪のようです。皆様も十分気をつけて下さい。

先日見なかったのですがポケモンの方最終回でしたね・・・本当はビデオに撮るなりしたかったのですが、もう自分はいい歳なので止めました。
スタッフの皆様お疲れ様でした。
 しかし新しくポケモンのアニメをスタートさせるそうですが・・・いい加減ポケモンに頼らずに新番組を作って欲しいです。
私は初期の頃の方が好きです。最近は段々数が増えてついていけません。
まあ生まれてくる子供達ならばついていけると思いますが・・・

拍手を下さった方々有難うございました。嬉しいです。

2006_09
09
(Sat)21:05

この世界に産まれて

Category: 日記
生きることをあきらめないで欲しい。

あなたがこの世界に産まれてきたことは

決して無意味ではない。


一つでもどうでも良い物などない。

今が苦しくても、生きることを放棄しないで。

あなたは一人ではない

2006_09
09
(Sat)15:23

暑い日は続くよ

Category: 日記
「そしわた」同時2話アップしました。
ブラックウォール側の目的もようやく書けたので、気に入っています。
ただもう少し早く彼等が動く理由を出せれば良かったと思います。そこは反省点です。
ようやく序章も終了で、やっと一章に入れます。
 これ全体を終えるのもかなり時間がかかります。前々から言っていますが完結の意思はありますので
気長にお付き合い下さると幸いです。

最近こればっか更新いたので、そろそろ詩も書こうかと思います。


昨日のルパン3世スペシャルを見たのですが・・・ごめんなさい、つまらなくて見るのを止めました。
年々つまらなくなっているのは気のせいでしょうか? 昔のと比べると全然笑えませんでした。
声優陣はいいのに、肝心のシナリオが駄目です。
某新聞にも書いてあったのですが、飛び飛びというのが伺えます。設定をしっかりと練って欲しかったですね。

ただミシェルの気持ちがしっかりと伝わってきたのは良かったです。
親の愛情に飢えている・・・というのが分かりました。

来年のスペシャルが心配です。


しかし某漫画家の逮捕には驚きました。かなり有名人ですよね・・・
アニメや映画の方は大丈夫でしょうか?


拍手返信

9月7日 21時の方
たまごの報告有難うございました。

9月9日 13時の方
たまごの報告有難うございました。

他にも拍手を下さった方々有難うございました。
2006_09
06
(Wed)22:52

鼻かぜを引きました

Category: 日記
季節の変わり目か、今朝は鼻水が止まりませんでした
俗に言う鼻かぜです。
鼻が痒い上に、くしゃみまで何度も出る始末です。
本当にたまりません、今は落ち着いていますが
皆様も気をつけてください。

今日はちょっとしたことがあり、凹んでいますが
いつか通らなければならない関門だと思っていたので、仕方ないかな・・と思います。
 確かにもう自分は大人の仲間入りになのだし、自分でできることはどんどんやらなければなりませんね。
そう考えさせられました。

 新しいことをするには不安とリスクが伴うのですが、その分得るものも多いと思いたいです。
2006_09
02
(Sat)18:38

涼しい鳴き声が聞こえる

Category: 日記
ご存知かもしれませんが、ついにティルズオブデスティニーの発売日が発表されました。
2006年11月22日です。
あと二ヶ月で発売とは、とても嬉しいですが
その間ティルズの移植作or新作が出すぎな気がします。

何故なら・・・
ティルズオブファンタジアフルヴォイスエディション 9月7日
ティルズオブテンペスト 10月26日
ティルズオブデスティニー 11月22日

こちらのサイトでも言っているのですが、とてつもなく乱発しすぎに思えます。
社会人はともかくとして学生は経済的に厳しいです。もう少し発売間隔を空けないとキツイ気がします。
デスティニーは必ず買います。前にも言いましたがティルズを始めるきっかけとなった原点とも言える作品ですから。
アビスは評判が非常に良さそうですが、主人公の性格に問題があるのは苦手なのでやりません(ファンの方ごめんなさい)
今後はティルズを買うのを控えます。例え買うとしてもしばらく様子を見ます。


9月です。最近では夜になると鈴虫が鳴きます。いよいよ秋の訪れです。
もうすぐ私の誕生日も迫ってきました。幾つなるかは内緒です。
この一年間は色々ありましたが数多くのことを学べました。不安が多いですが
それでも歩いていきたいと思います。

拍手を下さった方有難うございました。嬉しいです
2006_09
02
(Sat)00:57

秋風が吹き始める時

Category: 日記
とりあえず「そしわた」を更新しました。
この展開にするに至り、かなり悩んだのが今の心境です。
本当は誰も死なない方が良いのですが、あまりに展開が都合良すぎるのも返って物語がつまらなくなる可能性があったのです。
ちなみにBGMは自由にON・OFFできますので、好きなようにして下さい(ただし転載は禁止です)

非常に「そしわた」の今後の展開で悩んでいます。
キャラの動き一つで一章の展開がガラリと変わりますので、ここは慎重に組み立てていきたいです。

ここで序章の要点を書き出します。
・スピカの黒バラ
・アディスとブラックウォールの関係(文章でしか書いていませんが、今後重要な話になっていく予定です)
・セイカがなぜブラックウォールの気配を探知できるのか?


などです。
他にも全身のイメイラなども描きたいし、歴史表も作りたいです。

たまご報告をしてくださった方々有難うございました。遅くなってごめんなさい。
他にも拍手を下さった方、有難うございました。