2006_12
31
(Sun)22:44

2006年もあと少し

Category: 日記
もうすぐ2007年です。私は今日テレを見ています。
絶対笑ってはいけない企画と言いますが、これは反則ですよ(笑)
どうすればここまで面白いネタが浮かぶのか知りたいです。

皆様には大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年を
2006_12
30
(Sat)22:09

年はもうすぐ明ける

Category: 日記
先日、今年最後の出勤を終え
今はのんびりとしています。

今日は忙しかったです。溜まったゴミを捨てに行き
眠気と葛藤しながら打っています。
年末年始って大抵番組が退屈になるのですが
IQサプリのスペシャルは面白かったです。
個人的には鳥が誰が好きなのかというのを当てる問題にははめられましたね。
答えはにわとりではなくひよこでした。
あれは反則です(笑)

弟がデスティニーのEDを見たのですが
どうもラスダンが嫌になって私のセーブを使ったようです。
私も思うのですがあの長さは反則だと思います。

特に二手に別れる部分やパーツを集めて扉を開けるのは
高いエンカウントを考えると、時間の無いユーザーには厳しいのでは?

…次回作ではラスダンの長さを改善して欲しいです。マジで。

レス返し
30日 21時の方
もうすぐ2007年ですが、悔いの無いように精進して下さい。
お互い良い一年を過ごしましょう。
2006_12
28
(Thu)22:49

年末年始

Category: 日記
最近、年始に納期の仕事に追われとてつもなく疲れます。
私がやっているのは機械を検査し、梱包して出荷するという作業です。
 今は検査の最中ですがこれが結構大変なのです。
精神的にも参っていますが、乗り切ります。

さっきまでお題に沿った戦い系の作品書いていたのですが
どうも納得がいかないので没にしました。
 

この日記を見ている人に質問なのですが
今後どんな物語が見たいですか?

①ファンタジー物
②恋愛物
③学園物

気が向いたら答えてください。

拍手を下さった方、有難うございました。
2006_12
24
(Sun)22:25

未来に向って走るために。

Category: 日記
ここ二日間、掃除に追われて忙しかったですが
あちこち綺麗になって気持ちいいです。
来週の今はもう年越しなのですね、今年は凄く速く過ぎました。

ワイルドアームズ5の主題歌を聞きながら今日記を打っているのですが
水樹さんの歌唱力には驚きました。とても上手いですね。
TOSのコレットのふんわりさから一転し、しっかりした感じがします。

 ただ、ワイルドアームズが10周年なので、やはり麻生さんに歌ってほしかったです。
水樹さんの歌声も好きなのですが、ワイルドアームズの主題歌=麻生さんのイメージが強いです。

先日デスティニーを久々にやりました。
チェルシーのミニゲームにはまり、陛下の達人をちょこっとやりました。
 やっとのことでリリスを仲間にしました、シンプルで闘ったのですがかなり厳しい戦いでした。
もしもグミが無かったらとっくにやられていました。

サイローグは反則です。仲間が二人やられたと思うと
二人外れていて、攻略が困難だと判断しそのままソフトリセットしました。

サイローグの奥底まで行けた人が羨ましいです。
私にはできませんが。

拍手を下さった方有難うございます。嬉しいです。
2006_12
18
(Mon)23:57

クリスマスはやって来る

Category: 小説
純白の雪が大地に降り注ぎ、銀の世界へと変えてゆく。
緑色の木々達も同様だった。
 雪が降る中、二人の男女は厚着をして歩いていた。
 二人が歩いていたことを証明するように足跡が残っている。
「へーくし! 寒いな~」
ボサボサの茶髪に、緑色の双眸を輝かせた少年・アディスは一度くしゃみをし、鼻をすする。
「もう少しの辛抱よ、頑張りましょう」
肩まで伸ばした黒髪に、紫色の瞳の少女・スピカは寒がっているアディスを励ました。
二人は、クリスマス関係の品を入れた袋を乗せたそりを引いてる。
 隊員はクリスマス休暇のために帰宅したり、アジトに残っている者達はクリスマスパーティーの準備に追われている。
そのため手の空いたアディスと一緒に、リンドブルムの街まで買い物にゆき、今は帰りの途中である。
「どうしてオレとスッピーだけなんだろう?」
「クリスマスと言えど、ブラックウォールの連中がいつ襲ってくるとも限らないから
 他のみんなには待機してもらっているのよ」
スピカは白い息を吐きながら話した。
二人だけで行動したのは、緊急事態のため。
「そこが不思議なんだよな~ホワイト・ウィングの隊長・スッピーがアジトで待機していた方が良いと思うんだけどな」
スピカはホワイト・ウィングの隊長の肩書きを持っているため、アディスが言うように不必要な時に外に出てはならないのだ。
いつ、どこで敵側の人間がスピカの命を狙っているとも限らないからだ。
 もしもスピカの命が失われたのならば、ホワイト・ウィング内はたちまち混乱するであろう。
「気分転換よ、アジトの中にずっとこもっていたら気分が悪くなるもの……それに」
頬に純白の雪が当たる中、スピカは囁いた。
「わたしは料理が下手なの、ケーキなんてまともに作れないし、買出しに行ったほうが性に合うくらいよ」
スピカは自身が語るように、料理が壊滅的に下手である。
ケーキを作ろうとしても黒焦げになるし、アディスの歓迎会に出したカレーライスも、殆どの隊員が食べた瞬間に泡を吹いて失神するほどだ。
スピカの料理はアジト内では「オズマよりも恐ろしい」と評判。
「スッピーのカレー確かに酷かったな……あんな不味いのをどうすれば作れるか知りたいよ」
アディスはしみじみと語った。歓迎された本人もスピカお手製のカレーによって三日間寝込んでしまった。
恥ずかしい記憶が呼び起こされ、スピカは頬を紅く染める。
「もう、恥ずかしいから思い出させないで……」
スピカは地面に目線を移した。
すると、アディスはからかうようにスピカの頬を軽く突付く。
「なーんて、嘘だよ! スッピーのカレーは癖はあったけど美味しかったよ」
「何言ってるのよ、あなたは三日も寝込んだじゃない、他のみんなだって……」
足を止めてスピカは言った。
「また作ってよ、今度は出来るだけ辛いのがいいな、デットペッパーを磨り潰してさ」
アディスの無茶苦茶なお願いに、スピカは押し黙る。
自分の料理によって、健康を損なって欲しくないからだ。
隊員達の間からは、「隊長には料理を任せられない」や「隊長の毒料理をブラックウォール用の兵器にしてはどうか?」などの意見が出てくる。
アディスの中から記憶が抜け落ちているためだろうか? ガイアで一番不味いとされている料理を口にするなど普通では考えられない。
しばらく考えると、スピカは口を開いた。
「……あなたがそこまで言うのならば作ってあげても良いわ、ただし少しでもおかしいと思ったら無理して食べないでね」
「ホント? やったぁ!」
アディスは子供のようにはしゃぐ。
スピカの本心はどうしても気が乗らないが、アディスの純粋な目に負けたのだ。
「帰ったらすぐに作ってよ、寒い中はカレーが一番美味しいからさ」
「え……ええ」
意気揚々なアディスとは裏腹に、スピカは困惑気味である。

二人の男女は雪の中アジトへ帰還した。
スピカの手料理を食べてアディスが一週間寝込んだのは別の話。





======================
クリスマスバージョン「そしわた」でございます(←何
クリスマスが近いという訳で突拍子に書いてみました。
アディスとスピカのコンビは一度やってみたかったので、書いていて楽しかったです。
読んで下さった方、有難うございました。
2006_12
17
(Sun)21:39

健康は何よりも大切

Category: 日記
非常に頭が痛く、吐き気もしました。
本当に吐きそうになりましたが、どうにか落ち着きました。

今は薬が効いてきたお陰か
どちらの症状もありません。
体の具合が悪くなると、人恋しくなります。

家の親も風邪を引いています。体調は良くないようです。
皆様も風邪には気をつけてください。

平成教育委員会で見たのですが
蝶が冬を越す時はドロドロ状になるようですね。
最初聞いたときは耳を疑いました。
凄いですね……動物って。

ハルさん>希望はやはり大切ですね。
どんな状況でも生きる活力になりますし。

感想有難うございました。
2006_12
16
(Sat)17:41

獅子戦争再び

Category: 日記
・どうもFFTがPSPで移植されるようです。
 詳しくはこちらをご覧下さい。

 10年の歳月を経てタクティが復活する事を心の底から嬉しく思います。
 
 追加要素はあるのか? 
 新・ムービーはあるのか?
 声はつくのか?(←多分ありえない)
 どんな風になるのか楽しみです。

 ただ一ついえることは、EDでラムザとアルマがどうなったのか
 はっきりして欲しいです。あれだけ長いストーリーながら
 あのパッとしないEDは個人的にいただけません。

 他にもエンカウントはプレイヤーに選ばせて欲しいです。
 一々戦闘するのは面倒くさいので……

 FFT好きなので、PSPの購入を検討します。
 追加キャラはエアリスを使えることを切実に望みます(笑)
 

 沢山の拍手を下さった方有難うございます
 嬉しいです。
 
 
2006_12
14
(Thu)22:11

雨よ大地を満たせ

Category: 日記
「すれ違う絆」を追加しました。久々に書く一次創作です。
現代物は苦手なので未熟な部分があると思いますが、雰囲気を味わって頂けると幸いです。
テーマーは「友情」で、全五話になる予定です。
 これを機に一次創作にも取り組んでいきたいです。ただし連載系はやりませんが。

最近目がよくかすみます。年のせいかもしれませんが(←言うな
早寝しないとな・・・
2006_12
13
(Wed)23:37

希望

 どれだけ失望の中にいても、決して希望を捨ててはいけない。
 希望はあなたの中にあり、あなたが希望を無視しなければ
 悪いことはいつか終わる。
 過去を振り返らずに、未来を歩もう。
 この先のことが分からなくても。
 
2006_12
13
(Wed)23:35

失う世界に見るもの

Category: 日記

 ・本日会社で一人の辞めました。恐らく自己都合だと思います。
 その人とはちょくちょく話していたので、いなくなって寂しいです。
 もう会うことも無いでしょうが、お体に気をつけて欲しいです。

 最近ノロウィルスのニュースが頻繁に出ています。
 感染力が強いようですので注意が必要そうです。
 もうすぐ忘年会シーズンなので、刺身などの生ものが出るので心配です。

 ふと気付いたのですが、ブログを開設して一周年が経っていました。
 来てくださった皆様、有難うございます。
 今後ともよろしくお願いします。
2006_12
11
(Mon)23:54

光り輝く世界

Category: 日記
・寒くてたまりません、今は全身がぶるぶる震えています。
 最近はクリスマスも近いだけあって、町ではイルミネーションが綺麗です。
 本日はサイトの改装をしました。画廊は思い切って削除しました。

2006_12
10
(Sun)21:52

運命の輪は、どこまでも回る

Category: 日記
デスティニークリア致しました。感動したというよりかは
やっと終わったという気分です。

ミクトラン第二変形が異常なまでに強く、非常に苦戦しました。
第一変形も中々苦戦しましたが、最後のほうがきついです。
HP減ると悪あがきするのってどうよ?
お陰でスタン以外全員死にスタンだけで倒しました。
最後に決めた必殺技が格好良かったです。

ラスボスを倒した先のEDは良かったです。
ただ、スタンの寝起きの悪さは忠実にして欲しかったです。
リリスに起こされるシーンはお気に入りでしたので。
でも、ルーティーがスタンの上に落ちてくるのは同じでウケました。

二人の旅の中で恋愛感情が芽生え、結婚し、カイルが生まれた・・・という感じでしょう。

 EDではいのまたさんの美麗なイラストがいくつか見れたのは感激です。(ルーティーとリオンの二人のイラストがあって嬉しかったです)

この旅を見て考えさせられたのが「あきらめないこと」と「前を向いて進むこと」ですね。
 どんなに困難な事であっても、決してくじけずに希望を捨てなかった事が平和へと導いたのだと思います。
 
 またやりたいのですがちょっと休みます。ラスボス退治によって気力が奪われました。
 

 冬のガリレオを外させていただきました。12月11日を持って引退します。理由は色々あるのですが、強いて言うならば
時間が取れなくなったからです。
 今までお世話になった皆様、本当に有難うございます。心から感謝します。

 拍手を下さった方、有難うございます。
2006_12
08
(Fri)21:03

例え何度生まれ変わっても、同じ選択をする。

Category: 日記
デスティニーにはまり、5日間ぱそを休んでいました。
デスティニークリアまで更新は止めるかもしれません。楽しみにして下さる皆様ごめんなさい。

ですが非常に面白いので、時間がありましたらプレイすることをお勧めします。
特にリメイク前のデスティニーをプレイした方は思わずにやりとする事は確実です。

個人的に○○○の別れシーンは泣きました。本当格好いいです。
仲間を助けるために命を捨てる場面は「そんな事言うくらいなら一緒に来て!」とテレビ画面に向って叫びました。
例え口に出さなくても、どれだけ仲間を思っていたのか伝わってきました。

最近、どうもお菓子にはまってしまい
少し小腹がすけば売店で買う始末です。

拍手を下さった方、有難うございました。
2006_12
04
(Mon)12:59

明るい世界が広がる

Category: 日記
デスティニープレイの感想を書きます
ネタばれにつき、未プレイの方は引き返すことをお勧めします。

































凄く面白いです! レジェンディアに並ぶくらいにはまりました!
    
キャラ・グラフィック・物語はどれにとっても素敵です。
ここまでセルフカバーを手がけて下さったスタッフ様には「ありがとう」と言いたいです。

キャラ・内面に関わるような描写が幾つもあり、見ていて引きこまれました。
   一人一人がひいき無しに、キャラの描写がされていて良かったです
   個人的にはシデンの海底洞窟でのスタンとルーティーのやり取りが好きです。

物語・全体的にかなーり変化しています。
   しかも良い方向に。
 (PS版ではOPでスタンが掃除させられるのですが、PS2では処刑から始まっている。ルーティーとマリーの出会いが早い)
   お陰様で適度な緊張感を持ってプレイヤーを物語に引き込んでいます。

システム・初心者には親切です。詰まらないようにヒントがあるのが良いです。(個人的には一二支のヒントは助かりました(笑))
   あと、ボス戦の再戦機能も嬉しいです。
   
トラップ・全体的に分かり易く直されています。
    これはシステム同様、時間の無い人にはありがたいです。
    天上編も直っていると嬉しいです。特にヘルレイオス

声優・ルーティーの声が変わっているように聞こえました。
   ですが演技が上手いので、スキップせずに聞き入りました。
   
戦闘・かなり難しくなっています。
  PS版では殆ど全滅したことないのですが、今回はきついです。
 慣れれば大丈夫ですけど


まだクリアしていないのですが、今後もプレイしていきます。
拍手を下さった方有難うございました
2006_12
02
(Sat)22:30

この世界はどこまで荒れるの?

Category: 日記
 そして私にできるコトの序章を多少修正しました。
本当はもっと色んなことを書き足そうかと(例えばマリアとデモートが会話をして~など)思ったのですが
ややこしくなるのでこれからの執筆で生かしていきたいです。

この世界は荒んでいる。
なぜお互いを傷つけあい、苦しめあうことしか出来ないのだろう。
私は嫌だ。こんな荒みきった世界が。

傷は、あなたが思っているよりも何十倍も速い速度で進行する。
言われた本人は、真っ暗な闇の中に落ちてゆく。

拍手を下さった方々有難うございます。
2006_12
01
(Fri)22:21

家族の温もりを知り

Category: 日記
仕事が一段落し何だか疲れがどっと出ました。しかし物の出荷がややこしくて
非常にてんぱりましたが、どうにか間に合ってよかったです。

今日は弟者と話をしました。
ゲームの話ですが、とてつもなく楽しかったです。

どうも私と彼は考え方が似通っていると思います。
一番思ったのが、ワイルドアームズの新作のサイトを見たときでした。

私「この中でティルズのキャラに似ているのはどれだと思う? せーの!」

私と弟は迷わずにアヴリルを差しました。
私が「グリューネに似てる」と言ったら納得しました。

それだけではありません
数年前に風来のシレンを一緒にやった時も絵を見て「鼻がない」と思ったら
彼も同じことを考えていました。

彼はもうすぐ将来のことを考えなければならないのですが
私よりしっかりしているので大丈夫でしょう。
また時間があったら今度は社会のあり方について話したいです。