2007_03
31
(Sat)22:08

明日はエイプリルフール

Category: 日記
明日から4月です。様々な面で新しくなります。
ゲゲゲの鬼太郎の五期が始まります。
私は四期の世代ですが、絵柄はとても可愛らしくて良いです。
しかし声優陣のチェンジに少々戸惑います。
予告編で鬼太郎の声聞きましたが、合っているように感じました。
他の方はどうなのでしょうか? 明日早く起きられたら見たいものです。

返信
31日 9時の方
>風邪の方は大分落ち着いてきました。
確かに油断しない方が良さそうです。
拍手を頂き、有難うございました。
2007_03
30
(Fri)23:56

バトンを頂きました。

Category: 日記
★初恋はいつでしたか?
流星さんバトンを有難うございました。
では行きます。
 
★今までつきあった人数を教えてください。
0人です。いや本当に 

★今好きな人はいますか? (いる人は)好きなところは?
これもいないです。これから多分できると思います。
 
★好きな人とデートで行きたい場所は どこですか?
  遊園地

★こんな人は絶対無理! っていうのありますか?
自己中心的な人です。
 
★恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
年がそれほど離れていなければOKです。

★浮気は許せますか? 許せる人は、どこまで?
何度も続けるような人だったら許せません。 

★同棲ってしてみたいですか?
してみたいですね、外と家の中の態度の違いを見るためです。 
今後長く一緒にいる可能性があるので、長所・短所を知るのは大切です。

★あなたが愛情を感じた行動は?
何気ない気遣いです。 

★愛と恋の違いは何だと思いますか?
愛は冷静で 恋は情熱

★一番長く続いた恋愛は?
なしです。 

★究極の選択です。
一生、人を愛することしかできなくなるのと、
人から愛されることしかできなくなるのと、
どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
愛されることです。

★バトンを渡す人
興味がわいた方持って行って下さい。

2007_03
28
(Wed)22:04

桜は咲き、春は来るよ

Category: 日記
石川県で地震が発生し地震の恐ろしさを痛感します。最近地震が多くて怖いです。
一刻も早い復旧を願っています。
来月には会社に新人が入ってきます。
どうしても緊張します。上手くやっていきたいです。

最近精神面がようやく落ち着いてきました。
先月の自分は周辺が変わることに対し、不安定に陥っていたのです。
時間が流れると共に人や状況が変わるのも仕方ないです。
いつまでも不安でいても何も変わらない。
ならば自分も変わろう。ようやくそう思えました。

今年の目標方針ですが
誰かを批判したり、傷つけるような言葉を言わない。
されて嫌なことをしない。
自分に関わった多くの人が笑顔でいて欲しいです。

拍手を下さった方、有難うございます。
嬉しいです。



2007_03
23
(Fri)22:35

風邪ほどややこしいものはない

Category: 日記
一日中咳が止まりませんでした。
風邪も長引くと厄介ですね……
会社の皆様にはご迷惑をお掛けしました。

綺麗な背景のサイトを気晴らしに見ました。
Lastgarden -takki's photo website-
美しい自然の背景や花などが沢山あって癒されました。
滝の写真は個人的に気に入りました。
日常の生活に疲れた方にはお勧めです。

今ジュラシックパーク3を見ていますが
相変わらず怖いです……

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_03
21
(Wed)15:57

春分の日

Category: 日記
会社を休んでから時間が経ち
随分風邪の症状が和らいできました。
健康は大事ですね。
多少喉は痛みますが、明日には行けそうです。
風邪引いたのは久しぶりです。

宮崎駿監督の新作映画が発表されました。
絵柄を見る限りどうも冒険物という雰囲気では無さそうですね
どちらかと言いますととなりのトトロに近そうです。
来年の公開が楽しみです。ちなみにジブリの映画の中で好きなのは千と千尋の神隠しです。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_03
19
(Mon)19:00

健康が何より一番

Category: 日記
体調を崩しました。
昨日から咳が止まらず、体温を測ると37・6度で
全身のあちこちに違和感を感じ、今日になっても体調が優れず一日休みました。
 これは私自身の性分なのでしょうが、どうも一日中家にいるのはつまらなかったです。

今は落ち着いていますが、相変わらず咳が出ます。
しかし明日には会社に行けそうです。
皆様も体調管理に十分注意して下さい。

咲城そらさんからバトンを頂きました
いつも有難うございます。

ありがとうバトン
▼HN、生年月日、性別を教えて下さい。
HN・ネリム
生年月日…19●●年9月29日 
性別女

▼運営しているHPの名前は?
風のことだま

▼サイト傾向は?
主に散文が中心です。

▼好きな音楽を教えて下さい。
オルゴールやピアノ他にもギターなども好きです。

▼これがとても好きだというものは?
物語を考えている時間です。

▼異性の仕草でドキッとするところは?
特に無いです。

▼今日の日付を教えて下さい。
2007.03.19

▼お疲れ様でした。
『いつもありがとう』と言いたい人にバトンしてください。
このサイトに来て下さる皆様です。
どうぞご自由にお持ち帰り下さい。


拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_03
17
(Sat)23:36

息抜きは時に必要

Category: 日記
youtubeで配信されていたスターフォックスの動画を見て
スターフォックスアサルトをちょっくらプレイしてみました。
二年ぶりぐらいにやったのですが、中々面白かったです。

良い点
・グラフィックがとてつもなく綺麗、表情が豊かで感情が伝わってくる。
・キャラがちゃんと立っていて良いです。
・声優の演技が上手いです。
・音楽がオーケストラなので迫力があります。
・スターウルフが助けてくれること(個人的には良かったです)

悪い点
 ・シューティングゲームなので白兵戦ではなく、シューティングを中心にして欲しかったです。
  スタフォらしさが薄かった気がします。
 ・64版であった分岐が無くなって残念です。
 ・ステージが10だけなのは寂しいです。
 ・ビルやキャットも出して欲しかったです。
 ・エンブレムを集める条件が厳しいです。
 ・仲間が助けるだけの存在なったので、もっと活躍させて欲しいです。
  
今度WIIで出す場合は完全にシューティング路線に戻して欲しいですね。
白兵戦はどうも苦手です。
あと分岐も付けて、敵も喋って欲しいです。
色々書きましたが、とても楽しめました。
シューティングが好きな方にはお勧めです。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_03
16
(Fri)00:13

バトンに答えました。

Category: 日記
咲城 そらさんバトンを有難うございます。
では答えさせていただきます。

相談バトン

様々な人々から送られてくる質問を、回答者(自分自身or創作キャラ)がそれなりに答えてあげてください。
全て答え終わったら、最後に既存の質問のうち2つを消し、《回答者である貴方》が新しい質問を付け加えて下さい。
その際、年齢・性別・職業を記入する事をお忘れなく(偽装でも可)。

創作キャラで行きます。
スピカ、ハンス、マリア、ジャドーで

◆快眠方法をおしえてください(6歳・男・幼稚園生)
ス・良い匂いのするアロマを近くに置くかしら。
ハ・私だったら猫と一緒に寝るね
マ・眠れないのだったら散歩がいいわ。
ジ・知るか

◆お勧めの本はなんですか?(11歳・女・小学生)
ジ・俺は本なんか読まないからな。
ハ・知らないねぇ、お姉さまは知ってるかい?
ス・わたしだったら「君の小鳥になりたい」かしら、あの切ないお話は忘れられないわ
マ・私はそうね……料理本が良いわ。スピカの料理下手も直せそうだし。

◆手っ取り早く頭が良くなるにはどうすれば良いのですか?(14歳・男・中学生)
ハ・努力するしかないんじゃない? 猫だって一日で大きくなる訳じゃないんだし。
ス・短時間で頭が良くなるなら皆やっているわ。
マ・自分を信じて頑張りなさい。何もやらなかったら後悔するわよ。
ジ・そんな事に悩むくらいなら、ひたすら机に向かって筆を動かせ

◆人付き合いが苦手です。何か解消法はないでしょうか。(12歳・男・中学生)
マ・ありのままの自分を大切にしなさい、そして周りのことを思いやることね。
ジ・俺は人付き合いは苦手だ。
ス・自分を好きになること……かな、自信ないけど。
ハ・特技でも作れば? 君にしかできないことを披露すれば皆からきっと好かれるよ。
  ただ、嘘はいけないからね

◆今朝、下駄箱に女子からの手紙が入ってました。これはラブレターと捉えて良いのでしょうか?(17歳・男・高校生)
ス・手紙の内容にもよるわね、もしかしたら嫌がらせかもしれないし……
マ・あまり怪しいのだったら捨てなさい。
ハ・そいつを見つけ出して聞きだせば? 
ジ・ラブレターか、俺も一度貰ってみたいな。

◆女性らしいって、どういうことですか?(15歳・女・中学生)
マ・そうね……簡単に言えば家事が一通りできる人のことじゃないかしら。それでいて心が綺麗で
ス・見た目が派手で自己中心的な人っているものね。わたしはそういう人は苦手。
ハ・お姉さまは男にモテたいのならもっと家事を出来るようになった方が良いよ。
ス・分かってるわよ、それくらい。
ジ・……

◆炊き込みご飯が食べたいです(16歳・女・高校生)
ス・食べてみたいわね、どんな味がするのかしら?
マ・今度作ってみましょう、材料はキノコにパセリにチーズ……あとピクルスも。
ハ・隠し味にはデットペッパーをまぶす。美味しそうだねぇ。
ジ・何だか違う気がするぞ。

◆晩ご飯のメニューが思いつきません何か良いメニューはありますか。(15歳・女・中学生)
ス・シチューかしら。
ハ・私は料理に疎いからパス
ジ・好きにしろ。
マ・ロールキャベツなんか美味しそうね。

◆ネットを断つことができませんどうすればいいですか。(20歳・男・フリーター)
ス・ネットって何なの? 聞いたことがないわ 
マ・新用語ね、私にもさっぱりだわ。
ハ・トット先生にでも聞きに行こうか、あの人ならきっと分かるんじゃない?
ジ・お前等、答えになってないぞ。

・上記のうち二つの質問を消し、新しい質問を書いてください
「女性らしい~」と「炊き込み~」を消して
◆一番関心のあるニュースは何ですか? 13歳・男・中学生
◆もし100万あったらどうしますか?    11歳・女・小学生

でお願いします。
回す人は流星さんで
スルーしても構いません
他にも持っていきたい方がいましたら、どうぞ持っていって下さい。


2007_03
14
(Wed)22:39

バトンに答えました。黒澤深闇さんへ

Category: 日記
流星さん、バトンを有難うございます。
早速答えます。

【題名に名前が載っている人がビックリして受け取るバトン】

[説明]
☆其の壱 回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
☆其の弐 その変換候補に出ている上位五つを惜しげもなく晒す。
☆其の参 そして次に回す人の新たな五文字を指定。

01.回ってきた五文字
い 今は 色 言った 違反 いけない
ち 父から 力 小さな ちなみに ちゃんと
ご 後 語 ごめんよ 御 ご苦労
あ 赤 後に あとに アイギス 呆れたよう
め 目に めない め、メール 迷惑

02.回してくれた人の印象をどうぞ
とても一生懸命な方です。

03.大好きな人にバトンタッチ
それでは黒澤深闇さんに、宜しかったら答えて下さい。

04.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
できたと思います。

05.次のお題をどうぞ!
では『さくらもち』で
2007_03
13
(Tue)23:17

9000ヒット突破

Category: 日記
9000ヒット突破しました。皆様有難うございます!
何か記念をやりたいと思います。

拍手を下さった方有難うございました。嬉しいです。
2007_03
11
(Sun)16:16

春は眠い

Category: 日記
30のお題を全て終えました。
あちこち至らない部分はあるかと思います。
ですが、書きたいことを書けて楽しかったです。
一部か二部被っている所がありますが、長い目で見てください。

もうすぐ春です。
新しいことをするには丁度良いですね。
温度差が激しいので体調には十分注意して下さい。
2007_03
10
(Sat)15:55

卒業

Category: 情景詩
今日であなたともお別れ。
あなたと道は違うけれど、思いは同じ。
いつまでも元気で居て欲しい。
もしずっと先に出会った時は
お互い今よりずっと幸せになっているといいね。
2007_03
10
(Sat)09:16

一つの石が未来の波紋を作る

Category: 日記
おはようございます。珍しく7時起きしました。
昨日教材が届きいよいよ本格的な勉強を始めました。
……ぶっちゃげ言いますと今やってるのは医療事務で、三年前に一度試験を受けたのですが
不合格になってしまい、もう一度受けようかと思ったのですが
時間だけが過ぎてしまい、今からでも遅くないと考え、今年再度勉強しようと思いました。
教材を受け取ってくれた父に感謝します。

話は変わりますが「灼眼のシャナ」という映画のポスターで
TORのサレそっくりなキャラを発見しました。
何気に広告ポスターを見て「えっ、この人サレ?」と本気で思いました。
名前はフリアグネと言います。
注・これは私自身の感じ方ですので、もし違いましたら読み流していただいて結構です。

拍手を下さった方有難うございました。嬉しいです。
2007_03
05
(Mon)22:16

風は始まりを運ぶ

Category: 日記
「光と未来を抱きしめて」の方向性が段々と見えてきました。
それはブラックウォールを倒した後から始めたいと思います。
正直な話自分自身、書いていて訳が分からなくなってきました。
こんな状態で書いても読者様にますます混乱させる危険があると感じたからです。
今は混乱しないようにプロットを練っています。
出来るだけシンプルで分かり易くしたいと考えています。

ウェブリング・ジャパンがどうも閉鎖するようです。
あそこはとても便利でよく同盟などで活用していたので無くなるのは残念です。
また変わりにサイトが出来ると良いです。

拍手返信
5日 19時の方>
拍手有難うございます。今後ともよろしくお願いします。
季節が変わり、体調を崩しやすいので管理には十分注意して下さい。

拍手を沢山下さった方にも感謝します。
2007_03
04
(Sun)15:21

風が吹く

Category: 日記
大分精神的に落ち着いてきました。
自分の中にある道筋が、おぼろげながら定まってきたことが大きいです。
今髪の毛をばっさり切って気分がいいです。我ながら気に入っています。

話は変えますが
私は親を別の人間だと思って接しています。親だなんて思えないからです。
原因は恐らくコミュニケーション不足によるものです。
一応育ててくれたのだから感謝していますが、愛を感じません。

これから愛の深さを知っていくために、前に前に進むのだと思います。
親がどれだけ子を思っていたのかを知るために。
どれだけ過去に親が酷い言葉や態度を取ってそれを責めても時間は戻らない。
暗かった過去よりも、何も無い未来に向うことが大事だと感じます。
本でも、映画でも、ドラマでも
何でも良いので親子愛の良さを知っていきたいです。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。