2007_04
30
(Mon)16:26

ムスカバトン

Category: バトン
某サイトから貰ってきました。

ムスカバトン
◇ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して、それとなく反応してみましょう。

今回はエレンにやってもらいました。

◆私の名は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
ヤケに長っらしい名前ね、もう少し短くすれば?

◆…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
アタシもアンタの面を見ているだけで嫌になってくるわ

◆言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
アンタもいい加減本性現したら? 猿芝居も良い所だわ

◆君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
そうだったの……意外ね

◆私に協力してほしい。呪文が何かを君は知っているはずだ。
言ってもいいけど薬草・毒消し草を共に十個くれたら教えてあげる

◆どんな呪文だ!教えろその言葉を!
「トウキョウトッカトキャキョク」よ

◆素晴らしい!古文書にあった通りだ!
……ふざけ半分で言ったのに、まさかあったなんてね

◆これはかだが心ばかりのお礼だ。取っておきたまえ(チャリーン)
もっと欲しいわね、そうね……エリクサーを百個くれないかしら?

◆ハッハッハッ!見ろ!人がゴミのようだ!
アンタ……アタシの友達に何て事すんのよ!! スピカが落ちそうに……
待ってて! 今行くから!

◆私と戦うつもりか?
当たり前でしょう! アタシの友達を殺そうとしたんだから! 許せないわ!
(ちなみにスピカは救出されました)

◆3分間待ってやる
スピカ、アイツをどうすれば倒せるのか考えましょう

◆時間だ!答えを聞こう!
ちょっと待ちなさい、今考えをまとめるから。

◆何をする!?
アタシとスピカの連携「サンダーソード」のお味はいかがかしら? 随分効いたみたいね。

◆返したまえ!いい子だから!
嫌よ、アンタになんか渡さないわ。

◆私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
アタシもアンタのお陰で怒りは最大級よ。

◆…来たまえ。ぜひ見てもらいものがある。
何かしら? あまりふざけたものだったらモルボルの液をかけてやるわ。

◆見せてあげよう。ラピュタの雷を!
こっちもアンタにお見舞いしてあげるわ! くらいなさい!
(ここでエレンはモルボルの液をかける)

◆へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
今のうちに逃げましょう、相手はもう戦えないんだし。

◆ラピュタは滅びぬ!何度でも甦るさ!
そんなの興味ないわ、勝手にやってなさい。

◆次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
エ「しょうがないわね、そこまで言うならやってあげるわ」

咲城そら様 流星様

スルーしてもOKだ!
他にもやりたい人がいれば持っていくが良い!


やっていて楽しかったです。
エレンの口調が多少違っていると思いますが
そこは作者が忘れていると思って長い眼で見て下さい。
ちなみにエレンは「そして私にできるコト」に出ています。
2007_04
29
(Sun)20:55

★管理人の輪を広げようバトン★

Category: バトン
咲城そらさん。バトンを有難うございます。
嬉しいです。

★管理人の輪を広げようバトン★

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕→リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→果実まみか→もずく酢→桃瀬華南→美水→碧音→ひいらぎ裕夜→瑞季壱→まはつきはつき→愛沢若菜→トキ→玖音志来→大森きろと→各務はる→星辻蓮→桜花→久遠千世→神崎現→浅海凪(NAGI)→仙名泉之→乃楽→権太→まつこ→蒼子→不破薫→そら→堤チノ→長月カイ→シロシズクシオン→青沢タマ→山本→のりまき→あかつきめぐむ→イフ→サメ子→くろの→さや→ミツヒロ→築山鳴→獅灯充→王子ユキヤ→楸悠也→凰埜まゆみ→呉服→ハルマチ→蜜柑→田中紅→大滝→桜王子→南野キノコ→瀬名みずる→毬藻くじ→とろろ→狐塚→エビ→端吉レーナ→なぎ→橘有斗→小夜曲→鞠→めいれん→浅葱→藍野凛→幻影鏡華→羽緩和→暁→緋南→射樹→逆野→宇未→花城琥珀→まこと→晴飛ちひろ→伊月→カナイ →Sin→仮月→咲城そら
→ネリム

Q01≫貴方のHNを教えてください
ネリムです

Q02≫貴方のサイト名を教えてください
風のことだま

Q03≫いつからサイトを運営し始めましたか?
2005年6月4日

Q04≫管理人歴はどれくらいですか?
一年四ヶ月

Q05≫サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
創作小説・詩サイトです。
シリアス・ダーク、時にはほのぼの系有りです。

Q06≫サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
リンクページからどうぞ。

Q07≫貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
それでは流星さん、宜しければどうぞ。


2007_04
26
(Thu)23:55

親子の絆

Category: 日記
ティルズオブレジェンディア・ウィル編の動画です。
私がやってきたティルズの中でも1・2を争うほどの名シーンだと思っています。
何度見ても良いなと思いました。
親や子を思う気持ちについて改めて考えさせられました。
http://www.youtube.com/watch?v=KchbzTUlQFE

この動画を作った人には感謝したいです。
2007_04
26
(Thu)21:57

別れた後に残るモノ

Category: ぽえむ
君が幸せになるのであれば
僕は身を引こう。
君の幸せは僕にとっても幸せだから。

いつからだろう
君と僕の仲に溝ができたのは。
そうだ。
君と大喧嘩したことが原因だよね。

「私のことがそんなに嫌いなの!?」
「そんなことはない、僕だって君と会おうって努力しているんだよ」
「だったらどうして連絡すらくれないの? ひどいよ!!」
「……」
「……もういや……こんなの……別れましょう」

その後僕と君は連絡を断ち切った。
全てはお互いの幸せのために。
これで良かったんだよね。
このまま延々と苦しい付き合いを続ける位なら
多少辛くても別れた方がすっきりするんだ。

さようなら、大好きだった君。
2007_04
24
(Tue)22:36

ネタが浮かんで欲しい。無かったら文がかけない

Category: 日記
仕事しながら小説の構想を練っていました。
あまりに可笑しな想像が出来た時は、私自身もほくそ笑いを浮かべました(←危ない
この癖は昔からのもので、簡単には止められません。
ですが、お陰で面白そうな文章が打てました。

今日で二次長編小説を書いて約二年経ちました。
情熱がここの所どうも冷めてしまったようで、続きを書く気が起きません。
二月の頃からです。
 そこで前から書こうと考えていた番外編を書きつつリハビリすることにしようと考えています。
昔書いていた参加型小説はネタがどんどん浮かんで完結させることができたのですが……
今と昔は違うのかもしれません。
ちなみに面白そうな文章というのは番外編の一部です。

弟がファイアーエムブレム・暁の女神をやっています。
昔は自分もアドバンスのをやっていたのですが、今は時間が無くできません。
烈火の剣はかろうじでクリアしましたが、封印の剣と聖魔の光石はクリアしていません。
……どうも私はこういう類のゲームは向いていないようです。
何しろ物凄く下手なのです。
ですがストーリーは濃厚で考えさせられる部分があり好きです。 
2007_04
23
(Mon)23:29

新機種にどきどき

Category: 日記
本日弟が購入してきたwiiをちょこっとばかりいじりました。
斬新でかなり面白いです。今後はWIIスポーツとかやってみたいです。

最近天候が暑くなったり、寒くなったり……
体調が可笑しくなりそうです。
来週は健康診断があるのですが、風邪を引いたこともあってちょっと心配です。

しかし、バリウムを再び飲むことを考えると憂鬱です。
これも健康のためと割り切るしかなさそうですね。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_04
21
(Sat)23:57

希望などない

Category: お題
私は皆と同じ道を歩む事が出来なかった。

私の隣にいた人たちは

恋をしたり

友達を作って楽しそうに騒ぐけれど

私には何も無いの。

だって、私の心は隣にいた人たちに壊されたの。

一度壊れたココロを治すことは出来ない。

砕けた破片が今でも私の心を苦しめ、痛めつける。

こんな重荷を背負うくらいなら

いっそこの命ごと消し去った方が良い。



拍手を下さった方、有難うございます
嬉しいです


2007_04
21
(Sat)19:56

愛する気持ちは素晴らしいの

Category: 日記
「妖精コッパ」を更新しました。
この作品はあとがきにあるように、三年前に書いたものです。
なので文章的がとてつもなく拙いです。
少し修正させて頂きましたが、ほとんど当時のままです。
突っ込みたい箇所はあると思いますが、長い目で見て下さい。

読んで思ったのですが
自分はほのぼのとした話が好きなんだな……と思いました。
今後はこういう路線に変えていくかもしれません。

2007_04
20
(Fri)23:22

貴方を誰より心配しているの。

Category: 日記
弟がWII買うとか言い出しています。
何だか買いたいゲームがあるとかで……
ゲームを楽しみたいのも分かりますが、それ以前にちゃんと将来のことを考えて欲しいです。
家族の皆が心配しています。

ゲームに対し興味が薄れてきましたので
多分プレイしないかもしれません。
とは言え、スマデラの続編が出るのであれば多少はやるかも……です。
どうも最近多忙でゲームやる時間が勿体無く感じます。

「ザ・コア」という映画を見ていますが
今の地球のことを考えると、本当にあっても違和感ないと思います。

拍手を下さった方、有難うございます。
嬉しいです。



2007_04
19
(Thu)21:57

温度差のある世界

Category: 日記
右側の書庫に本館の文章を掲載したリンクを貼りました。
お時間がある方はどうぞご覧になって下さい。

ここ近年、身勝手な人の犯罪が多いのは気のせいでしょうか?
何故こんなにも人々の心が荒んだのか疑問が湧き上がります。
裕福なことが本当に幸せなのか、分からなくなります。
かと言って貧困も困りますが……
この世界が少しでも平和になりますように。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_04
18
(Wed)23:25

昔は戻らなくても

もう昔は戻らなくても
私は今の方が好き。

例え滅茶苦茶な道のりであっても
辛い環境であったとしても
間違っていたとしても
悩んだとしても
それで良かったのよ。

昔は確かに幸せだったけど
人に頼ってばかりで、自分では何も出来なかったんですもの。
良いことばかりじゃないけれど

精一杯自分の道を開く方が好き。
どれだけ周りの人が言おうが
これだけは譲れないんだ。

昨日の詩が暗い系だったので
今日は明るい系にしてみました。

コメント返し
玄さん>お久しぶりです。
中々遊びにいけなくてごめんなさい。
自分のやりたい事を押し込むのはとても苦しいです。
その気持ちが伝わって嬉しいです。
感想有難うございます。


2007_04
17
(Tue)22:36

苦悩

Category: ぽえむ
痛い
身体も
心も
砕けそうな位に。
いつからだろうか
こんなに痛いと感じるようになったのは……

思えば私の手が大きくなるにつれて
痛みは増大していった。
私は右に行きたいのに
周りは左に行けと強く言う。
逆らうと酷い仕打ちを受けるので
仕方なく左に行く事にした。

ここからが私の道が狂い始めていったのだろう。
この先は転がるように落ちていった。

気付けば私は
人を傷つけて自己の苦しみから逃れるようにしていた。
最低だった。
それでも止められなかった。
私の行きたい道を行けず
私を傷つけることになった元凶を責めずにいられなかったのだ。

痛いんだよ
身体も心も。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_04
14
(Sat)17:22

澄み渡る青空

Category: 日記
とても清々しい天気で、散歩でもしたい気分です。
何だか滅茶苦茶な夢を見ました。
言うだけでも恥ずかしいので止めておきます。

昨日弟の隣でクロックタワー3をやっているのを見てましたが
これは本当に怖かったです。プレイを止めてからもしばらくの間眠れず起きていました。
5つのステージなのに、怖さが凝縮されている感じがします。
いきなり敵が現れたりするのはビビりました。
私はホラー系はダメなので、一ブランチでリタイアすると思います。
弟は一度クリアしているみたいですが、それでも「怖い」と言っています。

お化け屋敷が大好きな人にはお勧めです。
しかし残虐シーンがきついので苦手な人はやめた方が良いと思います。
詳しくは語れませんが、そのシーンを見た瞬間吐き気がしました。

ただ。死んだ人間の思いを晴らして成仏させる場面は
「ああ、良かったな」と素直に思いました。


「光と未来を抱きしめて」の主人公を次の章からチェンジしようと思います。
今、OPの部分を執筆中です。
言っておきますが、更新はとてつもなく遅いです。

拍手を下さった方、有難うございます
嬉しいです。
2007_04
12
(Thu)22:24

サイトバトンを頂きました。

Category: バトン
城咲そらさんから頂きました。
有難うございます。

サイトこだわりバトン

01.サイト名は?
「風のことだま」です。

02.サイト名の由来は?
「風のごとく美しい言霊を運んで欲しい」という意味合いからつけました。

03.HNいくつ持ってる?
二つほどです。

04.サイトのジャンルは?
一次創作+二次創作です

05.更新速度はどのくらい?
のんびりとしています。

06.お気に入りのサイトはどのくらいある?
幾つかあります。

07.苦手なタイプのサイトはどんな感じ?
ギラギラと背景が光っていたり
意味も無くフラッシュがあったりするのは苦手です。

08.コンテンツ名はどうやって決めてる?
雰囲気

09.サイトのこだわりは?
静けさを大切にしています。

10.サイトの雰囲気は?
爽やかさを保ちたいです。

11.次に回す素敵サイトの管理人さん
このサイトに来て下さる管理人様に渡します。

2007_04
11
(Wed)23:43

声バトンを頂きました

Category: バトン
流星さんから頂きました
有難うございます。

声バトン
1.周りから言われる自分の声は?
声優に向いているんじゃないのか? と昔の担任に言われました。

2.自分から聞こえる自分の声は?
とてつもなく低いです。

3.好きな声優さんは?
女性 浅野真澄さん 生天目仁美さん 山崎和佳奈さん
男性 鈴村健一さん 志村知幸さん 
4.どんな声が好き?
落ち着いた声

5.何かの声マネできる?
強いて言うならTOLのジェイ……とか

6.カラオケで真っ先に歌う曲は?
女性系

7.このバトンを回してくれた人の声のイメージは?
ふんわりと高い系だと思います。

8.次に回す人10人
・みとせあゆみさん
咲城そらさん 

スルーして頂いて結構です。
持って行きたい方はどうぞ持っていって下さい。
2007_04
10
(Tue)23:12

どんなに泣いても、自分にしか越えられない事があるよね

Category: 日記
只今WA3サントラ聴きながら打っています。
麻生さんの歌声はいつ聞いても素晴らしいです。

ちなみにこのゲームは2002年の物です。
ワールドカップで燃えていた年で、私がまだ学生だった頃です。

ゼノサーガ1をあっという間にクリアし、プレイするゲームに困っている中
私が雑誌で気になっていたWA3をあえて購入することになったのがきっかけでした。
キャラクターは敵も味方もサブキャラの皆様も立っています。
恐らく私がやって来たアームズシリーズ(PS2)の中では一番宜しいかと。
個人的にはマヤとジェイナスが印象的に残っています。
ですが物語はあまりに長すぎます。その上物語が何が言いたいのか訳が分からないです(ファンの方ごめんなさい)
最初の掴みは格好良かっただけにそこだけは残念です。
ちなみに私は長時間プレイを放置し、行き場所が分からないという罠にはまり未クリアです。
弟はクリアしました。凄いです……
長時間遊びたいという方には良いと思いますが、攻略サイトor攻略本を併用することを勧めます。

ちなみに……

ヴァージニアの小さかった頃の姿が、ティルズオブレジェンディアのクロエ(長髪バージョン)と似ています。
声優ネタなのかもしれませんが見た瞬間驚きました。

ここでお知らせですが、光と未来~を少しだけ修正したいと思います。
全体的に違和感を感じる部分が幾つかあるので…

拍手を下さった方、有難うございます。
嬉しいです。





2007_04
08
(Sun)13:49

夢バトンを頂きました。 

Category: バトン
トキさんから「夢バトン」を頂きました。
トキさん有難うございます

 Q1 小さいとき何になりたかった?
 恥ずかしい話ですが漫画家になりたかったです。
 Q2 その夢はかないましたか?
 いえ、叶いませんでしたが
 なるために勉強してきた事が物語の構想などに役に立っています。
 Q3 今の夢は?
 安定した生活を送ることですね
 Q4 宝クジ3億円当たったらどーする?
 貯金や募金に寄付
 他は家族サービスに使います。
 Q5 あなたにとって夢のような生活とは?
  →下の回答をご参考に!
 特にないです。
 Q6 昨日みた夢は?
 あたしんちのみかんが出てきて……それ以外は覚えていません。

 Q7 次は誰の夢を聞いてみたい?
 ●城咲そらさん
 ●黒澤深闇さん
 ●流星さん
 ●雷さん
 ●みとせあゆみさん 
 
 勿論スルーして頂いて構いません
 持って行きたい人はご自由にどうぞ
 拍手を下さった方有難うございます。嬉しいです。
2007_04
07
(Sat)15:21

天国に旅立ちました。

Category: 日記
飼っていた猫は、天国に旅立ちました。
今は家にいます。
いつかこんな日が来るだろうと覚悟していました。
正直寂しいのです。いつも一緒にいた家族なので
突然いなくなったと言われてもパッとしません。
ですが、悲しんでばかりでは喜ばないと思います。

これから生き物を飼おうor飼っている人に言いたいのですが
「可愛い」や「テレビで見たから興味を抱いて飼いたい」と思うことは
決して悪いことではありません。
ですが、生き物を飼うということは、その生き物に対し責任を持つことになります。
なので生き物を飼う際は、その辺りのことを良く考えて下さい。
途中で嫌になったから面倒を見るのを止めるは無責任です。
2007_04
06
(Fri)23:26

あなたのいない世界で

Category: ぽえむ
もしも命が尽きたら
魂は何処に行くのだろうか?
わたし達の知らない世界か?
それとも無の世界に行き生まれ変わるのか?

分からない。
分からないけれど。
あなたがいなくなったのは事実。
それだけは不変。


レス返し 6日 12時の方
いつもバトンを有難うございます。
ドラえもんを受けていただき嬉しいです。

他にも拍手を下さった方、有難うございます。
2007_04
05
(Thu)23:14

バトンを頂きました。

Category: バトン
城咲そらさん、バトンを有難うございます。
嬉しいです。

・指定者以外はやらないバトン
 
◆注意◆
指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ

ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
1 最近思う【】
2 こんな【】には感動!!!!
3 直感的な【】
4 好きな【】
5 こんな【】は嫌だ!
6 この世に【】がなかったら・・・
7 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

指定【本】で頂きました。

1 最近思う【本】
色々と増えましたね、でも新刊は滅多に買いませんが
立ち読みはします。

2 こんな【本】には感動!!!!
繊細な心理描写や、スピード感溢れる文章は引き込まれます。

3 直感的な【本】
小説

4 好きな【本】
色々あるのですが絞ります。
小説・「赤毛のアン」(古いですがとても好きです)
「ブレイブストーリー」
「されど罪人は竜と踊る」
「ラグナロク」
「トリニティ・ブラッド」
ライトノベルが多いのは気にしないで下さい。

5 こんな【本】は嫌だ!
経済や、ポケット六法です。

6 この世に【本】がなかったら・・・
困りますね、無かったらきっと知識が広がっていません。

7 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
では……
流星さんには【本】で


沢山回してすみません
スルーして頂いて結構です。


2007_04
05
(Thu)20:29

いつかこんな日が来る事を覚悟していました。

Category: 未分類
飼っている猫の体調が優れず非常に心配です。
明日病院に連れて行くそうですが、元気になってくれると良いです。
最悪の結末が待っているかもしれませんが、良い方向に風が向くことを祈ります。
自分が小学生の時から一緒にいるので家族同然です。
猫が好きになったきっかけを与えてくれたので感謝しています。

話は変わりまして面白い動画をを見つけました。こちらです
ドラエもんのパロディ作品です。
色んなネタが詰まっていて面白いです(個人的には最初のは●れ刑事の純情派にはウケました)
RPGツクール3でここまで作れるのは凄いです。自分はへたっぴなのでここまで細かく作れません。
音楽もそっくりで驚きました。

拍手を下さった方、有難うございます。
2007_04
02
(Mon)23:31

桜が舞い、桃色の吹雪が現れる。

Category: 日記
本日から会社に新人さんが入ってきました。
とても感じの良さそうな人でした。今後ともよろしくお願いします。
新入社員の方も、新入生の方も身体に気をつけて
悔いの無いように一日一日を過ごしてください。皆様の幸運を祈っています。

拍手を下さった方有難うございました。
嬉しいです
2007_04
01
(Sun)21:59

バトンを頂きました。

Category: バトン
咲城そらさんから頂きました。
有難うございます。

【知人管理人バトン】
ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せると。
(漢字 知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい/色/季節)

流星さん 清/緑/夏
黒澤さん 癒/黄/秋
雷さん   理/青/冬
香蘭さん 静/桃/春

自分は優/白/秋でした。
有難うございます。
2007_04
01
(Sun)21:45

えいぷりるふーるネタ

Category: 未分類
一応これを載せてみました。













ごめんなさい、エイプリールフールネタです。
2007_04
01
(Sun)21:10

新しい日付

Category: 日記
ゲゲゲの鬼太郎の第一回目の感想ですが
中々面白かったです。
声優さんが変わったことに不安を抱きましたが、良い方向に裏切ってくれました。
キャラと声が合っていました。
 物語はまあまあでした。「自分の責任は自分で取る」というメッセージ性が伝わってきました。
鬼太郎の仲間が一つになって妖怪を倒すシーンは良かったです。

一つ心配なのですが、OPの歌は終了するまで変わらないかです。
最近のアニメの傾向で数ヵ月後に変わる可能性も否めないので
終了するまで変わって欲しくないです。放送局にはファンの声をちゃんと聞いて欲しいです。
EDの長井さんの歌は怖いです(笑)でも鬼太郎らしさが出ていて良いです

本日花見に行ってきました。
桜はやはり見ていて心が和みますね。桃の花が沢山咲いているのを見ていると
ピンクの絨毯みたいだな……と思いました。

ずっと前からなのですが、重いスランプにはまってしまい
長編小説が書けずに悩んでいます。
ですがこのまま可笑しな終わり方をするのも嫌なので
しばらくの間休止……という形をとらせて頂きます。
いわば休眠期間と言ってもいいでしょう。
書きたくなったら書く方向で行きたいと思います。