2007_05
31
(Thu)21:01

このままずっと忘れたくない、今日が思い出に変わっても

Category: 日記
ZARDの坂井さんが亡くなったニュースを聞いた時は
とてつもなくショックでした。
綺麗で柔らかな声がもう聞けなくなるのは寂しいです。
個人的に印象に残っているのは
「心を開いて」です
学園祭の時のテーマソングだったのですが、詩が良かった記憶があります。
他にも「負けないで」はいつ聞いても励まされます。
ご冥福をお祈りします。

もうすぐ当サイトも二周年です。
皆様のお陰で、ここまでの道のりを進んで来られました。
記念を何かやろうかと思います。

コメント返し
玄さん>こちらこそお久しぶりです。
全然訪問できずに申し訳ありません。
受験だそうですが、お体に気をつけて日々を過ごして下さい
感想有難うございます。


拍手を下さった方
有難うございます。嬉しいです。
2007_05
28
(Mon)22:18

原作との展開は違う

Category: 日記
昨日、パイレーツオブカリビアンを見ました。
キングダムハーツⅡの舞台とあって、見られる日が来るのを楽しみにしていました。
とても面白かったです。
乱闘シーンや、スピーディーな展開に引き込まれました。
スパロウの動きがゲーム内に出てきたものと同じでびっくりしました。

ゲーム内の展開と映画の展開差があり驚きました。
同時に「ここはゲーム内でやりたかったな~」という箇所はありました。
個人的に序盤に出てきたポートロイヤルが海賊に襲われているのを場面と
エリザベスを救出するシーンも、制限時間内に助けるといった感じてやってみたかったです。
もしキングダムハーツ3を出すとしたら、原作に忠実にして欲しいです。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです
2007_05
27
(Sun)12:17

最後に幸せになった

Category: 日記
先日にこにこ動画で公開されている
MISTELを全部見ました。
このシナリオを作った作者様には拍手を送りたいです。
とても素晴らしい内容でした。特にエンディングの演出は良かったです。
某サイトではリメイクを作るという話も出ていますが
もし本当に実現したらやりたいです。
こちらのサイトで全て見られます→http://mimizuku3ti.web.fc2.com/
トップにある「RPGツクール3の自作ゲームを晒す」をクリックして下さい

RPGツクール3は私も経験済みですが、ここまで出来ません。
作者様を尊敬します。

巧みにティアがルーティに似ていると感じました。
詳しくは動画をご覧下さい。
2007_05
25
(Fri)22:26

落ちるところまで落ちたい

Category: 日記
最近、疲れているせいか
中々創作意欲が沸きません。
ちょっと頭を冷やす必要がありますね……

自分は少し不安があると書けなくなるようです。
いつまでも不安でいても、何もできないことは分かっているのですが
中途半端なままで足元がふらつく位なら
落ちる所まで落ちた方が良いのかなと。

暗い文でごめんなさい。

「紅の豚」を見ていますが
ポルコの過去の回想シーンは何度見ても印象深いです。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_05
23
(Wed)23:58

見えない速度で変化する。

Category: お題
いつからだろう

周辺が変わり始めたのは……

知らない間に大人への階段を昇り

少しずつ新しい世界へと足を進め

私は一人取り残された気分になった

幸せになるなら構わない。

その方が嬉しい。

「よかったね」

「おめでとう」

祝福の言葉が自然に出る。

でも。

心の中では妬ましいキモチが芽生えていた。

こんな醜い感情を抱く自分がきらいだ。
2007_05
21
(Mon)22:14

冒険には奇想天外あり

Category: 日記
「フリーザクエスト」という動画を発見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=YiGjuxlP64oドラゴンボールの敵・フリーザが主役をやっています。
ドラクエⅢのパロディ作品です。
音楽・グラフィック共々非常に良く出来ています。
この動画を作った人には拍手を送りたいです。

先日完結した「文章修行家さんに40の短文描写お題」ですが
書いていて楽しかったです。
後半からはスピカ一行の短い描写は、ある意味新鮮でした。

拍手を下さった方
有難うございます。嬉しいです。
2007_05
19
(Sat)18:02

甘い夢の世界はとても大変。

Category: 日記
本日、久しぶりにお菓子作りをしました。
約11年振りです。
無謀にも母と約束していた、ケーキです。

レシピも頭の中に入り、簡単に作れるかな……と思ったのですが
現実は甘くありません。
卵が白くなるまで混ぜるのも
メレンゲを作るのも
とてつもなく重労働でした。
混ぜている途中で疲れてしまいました。

それでもどうにか焼く段階に差し掛かり
ふっくらなスポンジが出来る事を祈り、レンジに入れました。

……しかし、三十分後
蓋を開けて見ると驚きました。

スポンジが上手く膨らんでいませんでした。(それでもトッピングを施し食べました)

恐るべし、スポンジケーキ
難易度が高いです。
また今度も挑戦しようと思います。
作って良かったです。

拍手を下さった方
有難うございました。
2007_05
17
(Thu)23:26

思う通りにならない日もある

Category: 日記
滅茶苦茶眠いです。
最近疲れが溜まり、頭の回転が鈍くなっています。
五月はどうもエネルギーがガンガン減る月のようです。

仕事の調子が芳しくありません。
思うように捗らず迷惑ばかりかけてしまいます。

思うように出来ずに辛いです。
それでもくじけずに頑張ります。

早く風呂に入って寝ます。

拍手を下さった方ありがとうございます。
嬉しいです。


2007_05
14
(Mon)23:01

現実は進むよどこまでも

Category: 日記
ライフがドラマ化するそうです
詳しくはこちらのサイトにて→http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/05/post_999.html
自分は賛成しません。
内容は友達の大切さや、女子高生の精神的な不安などが
伝わって良い作品だと思いますが、いじめの表現が過激です。
真似する人間が出てこないかそれが心配です。製作者側は配慮して欲しいです。

ドラマ化されても多分見ないと思います。

……否定的な意見ですみません。


某掲示板で
DISSIDIA FINAL FANTASYの情報を仕入れてきました。

ジタン……竹内順子さん
クジャ……石田 影さん

私はジタンの声は男性の方が適役だと思っていました。
ナルトの声はちょっと高い気がします……
例え時間がかかっても相応しい方を選んで欲しかったです。
クジャはティルズオブエターニャのリッド役の方ですが多分似合うと思います。

ですが、声が付いて嬉しいのは確かです。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_05
12
(Sat)23:44

話には裏がある

Category: 小話
過去のファイルを整理していたら
没になった展開を発見しました。

こちらです。

簡単に言いますと
 スピカ一行、エクと共にウィルヘルムを脱出する→エクに保護され、ヴィユヴェール内に作られた施設に来る→
エクはスピカを襲おうとする所でアディス率いる仲間に救われる→ヴィユヴェールから脱出→上記の没展開

という具合です。
本来ならばこの展開でも良かったのですが
あまりにダラついていたので、没にしました。

没にしたのは何もこれだけではありません。
という具合です。
本来ならばこの展開でも良かったのですが
あまりにダラついていたので、没にしました。

没にしたのは何もこれだけではありませんが
もしかしたら本編で使用する可能性がありますので
詳細は控えます。



2007_05
12
(Sat)14:11

必ず僕等は出会うだろう、同じ鼓動の音を目印にして

Category: 日記
某サイトにて、PSPでジタンが出演するゲームを発見しました。
野村さんの描いたジタンが拝めるとは夢にも思いませんでした。ジタン格好良いです。
 クジャとジタンが向き合っている画像もありました。クジャがイケメンになっているので驚きです。
個人的にはガーネットは出して欲しいです。

こうして見る限り声が付きそうです。
個人的にはジタンは下野さん(ワイルドアームズ5のディーン)が合うかもしれません。
違和感を感じさせない声でありますように。ただし芸能人はノーサンキューです。

そろそろPSPが欲しくなってきました。

こちらのサイトは面白かったです。http://www.nicovideo.jp/watch/sm260120FF9がフルボイスリメイクとかあったら嬉しいです。

拍手を下さった方、有難うございます。
2007_05
12
(Sat)00:02

眠れない夜に、君と一緒にいたい

Category: 日記
熱くなったり寒くなったりで
何かと天候が変わりやすく、体調も崩れそうで不安です。
皆様も体調には十分注意して下さい

最近、仕事の忙しさもあってイライラが募っています。
こんな時は趣味でもやってストレス発散でもした方が良さそうです。
本日は残業が長引き眠くてたまりません(←寝ろ)

弟がゼル伝・トワイライトプリンセスを始めました。
ムジュラの仮面以来なので約七年ぶりです。
見て驚いたのが、まず時のオカリナの世界観にそっくりな部分と
何と言ってもナビィに良く似た妖精が飛んでいます。
果たしてどうなるのか気になります。
リンクの声が渋くなっています。WIIバージョンでもあのままなのでしょうか?

ちなみに
時のオカリナの妖精・ナビィの声は
ティルズオブレジェンディアのノーマ

リンクの声は
ティルズオブリバースのヴェイグです。

ゼル伝好きなのですが、最近やるのはちょっと気が引けます。
トラップ好きな人には良いのですが、私は苦手です。
昔は好きだった作品なので、時間ができたらやりたいですね。

拍手返信
11日 22時の方>
天候が変わりやすく何かと体調を崩しがちになりますが
お互い健康に気をつけましょう。
拍手有難うございます。

2007_05
10
(Thu)22:09

占いは道しるべ

Category: 日記
占ってみました。
こちらです→http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00574693
当たっていると言えば当たっています。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2007_05
07
(Mon)22:11

夢の中は現実感あり

Category: 日記
おかしな夢を見ました。
知らない女の子が出てきて、その子が誘拐されそうになりますが
相手を噛んで逃げ出します。

……そこで目が覚めました。

何だこの夢はと思いました。
最近疲れているのかもしれません。

大阪で起きたジェットコースターの事件は見ているだけでずさんな管理だと感じました。
十五年間も金属を交換しないで放置するなんて信じられません。
金属を交換すれば防げたのではないでしょうか?
今後こんな事件が二度と起きないようにして欲しいです。

久々に更新しました「光と未来を抱きしめて」の外伝物です。
主人公はマリアで、時間軸はブラックウォールに入隊してから一年後の世界です。
どうも私は重い話しか書けない主義のようです。今後は段々と暗い展開になっていくと思います。
マリアは元々、スピカの先輩として彼女を引っ張っていく予定でしたが
書き直す際にポジションをチェンジし、今は敵役になりました。
とは言え、彼女は完全に悪人ではありません。
マリアが少しずつ変わっていく様を描けたらな……と考えています。

しかし、スピカも随分変わりました。
初稿時には考えられない程です。もっと落ち着いた彼女を描いてあげたいです。

拍手を下さった方、有難うございます。
嬉しいです。
2007_05
06
(Sun)22:15

黄金連休最後の日

Category: 日記
GWはのんびりくつろぎました。
退屈でしたが、ゆっくり休めましたので悔いはありません。

最近は医療事務の勉強をしています。
覚えることが多いですが、苦は無いです。
時間を持て余すよりかは、ずっと充実しています。

資格を取ったら、少しで良いのでやってみたいです。
自分の力がどこまで通用するか試したいです。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_05
05
(Sat)23:24

辛いとき、辛いと言えたらいいのにな

Category: 日記
ブレイブストーリー見ました。

感想です。


展開速すぎです。
映画だから仕方ないのですが……もう少し説明が欲しかったです。
自分は一応原作読んでいるので、具体的な所は分かるのですが
原作未読な人にはついていけない部分があるのでは……
唐突にキャラが増えているのには「?」と思いました。

あと原作と明らかに違っている部分があるのも気になりました。
記憶が違っていなければ、最後にミツルはいませんでした

連続アニメでゆっくりやって欲しいです。
キャストは全員プロの声優に変えて。

ただ、映像は確かに素晴らしかったです。
ミツルが魔法使うシーンは迫力ありました。

最後のゲゲゲの鬼太郎の宣伝はいらないです。


2007_05
05
(Sat)19:16

思い知らせてあげようか

Category: お題
暗い詩です。
そういう類が苦手な方はご注意下さい

思い知らせてあげようか の続きを読む »

2007_05
05
(Sat)13:33

都会と田舎の違い

Category: 日記
昨日は東京方面に出かけてまいりました。
高級感漂うデパートがあり驚きました。
しかも服、小物が有り得ない程高かったです。
これじゃ手を出せませんね。

でも、こういう所に来られて良かったです。
都会は新鮮ですね。
東京駅で演奏していた音楽も綺麗でした。
2007_05
05
(Sat)13:23

心の中バトン

Category: バトン
城咲そら様から頂きました。有難うございます。

●心の中バトン

・嘘偽り無く心のままに答える事

・心の中の三大美味食は?
1・ラーメン
2・ステーキ
3・チョコレート
 
・心の中の座右の銘は?
・最後の最後までやり抜く

・心の中のスーパースターは?
特になし。

・心の中の名作は?
童話

・心の中の超天才は?
夏目漱石
特有の文章を書くなら、この人にしか出来ないと思います。

・心の中の3大癒し系動物は?
1・子猫
2・子犬
3・イルカ

・心の中の死にそうだった出来事は?
学生時代にやったマラソン大会

・心の中のトレンディな曲は?
DEENの夢であるように

・心の中の好きな英単語は?
グットラック

・心の中の好きな漫画は?
るろうに剣心 魔法陣グルグル RAVE 
……まだまだありますがこの辺で。

・心の中の一番感動した本は?
図書館で借りた「きっとうまくいく」です。

・心の中の好きな映画は?
タイタニック

・心の中の好きなスポーツは?(上手下手関係なし)
水泳

・心の中のやってみたいことは?
一日だけでいいので
セレブな生活を

・心の中の今一番好きなアーティストは?
宇田多ヒカル

・心の中で凄く嫌いなものは?
頭にGがつく生き物

・心の中で3大大切なものは?
・家族
・時間
・趣味

・心の中の趣味は?
・物書 読書 ネットサーフィン

・心の中のスーパーアイドルは?
なし

・心の中の尊敬する人は?
どんな状況でもあきらめない人

・心の中の明日への意気込みは?
悔いの無い休日を過ごします

心の中の男性萌えポイントは?
匂い

・心の中の白馬の王子様は?
済みませんが思いつきません。

・心の中の、一回大声で叫んでやりてぇ事は!?
休みがもっと欲しい!

・心の中の自分に対する絶対ルールは?
どんな事があっても自分の信念を譲らない

・心の中の好きな漢字は
幸 喜

・自分の心の中の色は?
灰色に混ざった白

・心の中の夢は?
おかしの家を作って食べる

・心の中のきゅんとすること
可愛い絵を見た時や、魂が揺さぶられる小説を読んだ時

・心の中でほっとすること
家でのんびりくつろぐこと

・心の中で企んでる思惑
前に言っていた短編小説をアップしたいです。
一話完成しています。

・心の中で今一番欲しているもの
時間とお金

・心の中の心配事
会社がクビにならないか、それだけです。

・心の中の憧れの人
美人女優

・心の中の萌えアイテム
買ってきたばかりのクロスストラップ

・心の中でちょっと思った自分の好きなとこ
思いつきません

・心の中の自分の癒し
小説描き

・心の中の楽しみにしていること
短編の展開を考える事。
その度に口元が緩みます。

・心の中のちょっと気になること
お題が進まない……

・心の中の幼い頃のあやまち
過去の失敗が自分の栄養になってます。

・心の中の集めてるもの
小説の構想。

・心の中のファッション
ヒラヒラスカートを着て、東京の街を歩き回る。

・心の中で一回やってみたいバイト。
本屋さん

・心の中で今一番したいことは?
短編小説を書き終えたいです。

・心の中で今一番の心配事は?
上と同じです。

・心の中で大好きなゲームは?
ティルズ、ワイルドアームズ
何だかんだいって好きです。最近はやっていませんが

・心の友8人に回しましょう
当サイトに来て下さる皆様に渡します!

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです
2007_05
02
(Wed)21:28

連休の真っ只中

Category: 日記
健康診断を受けてきました。
診断は去年と同じく異常なしです
ただ。胃炎が去年と引き続き出ていたのが気になりました。
食べすぎということなのでしょか?
これからは食事に気をつけないと駄目ですね。

毎度思いますがバリウムはきつ過ぎです……

面白いフラッシュを見つけました↓
ムスカの電話
フラッシュを見るきっかけになった作品です。
言葉使いが荒い部分がありますので、そういう類が苦手な方はご注意下さい