2007_06
30
(Sat)21:53

今住んでいる世界がどれだけ幸せなの?

Category: 日記
黒き陰謀編の最終話更新しました。
色々書きあぐねていたのですが、ネタが浮かぶとすんなり書けました。
マリアの違った一面を書けて面白かったです。

頭の中ではエレンの話が渦巻いています。
ずっと前から考えていたのですが……
これから構想を練っていきます。

「世界がもし100人の村だったら」を見ています。
まだ小さい子供が働いているのを見て、可哀想だと思いました。
日本がいかに幸せかを痛感しました。

2007_06
30
(Sat)01:15

天に誓う。

Category: 小話
頬に伝う涙を拭き、リースは空を見上げる。
仲間も、故郷も、家族も失い
彼女の内に残されたのは、ナバールに対する怒りと、何も出来なかった自分に対する無力感。
全てを胸にしまい込み、リースは形見のリボンで髪を結い、崖に背を向ける。
長い金髪が波のように揺れ、群青色の空にくっきりと浮かぶ。

弟を探し出すために、リースは一人旅に出た。

=================

ニコニコ動画で聖剣伝説3に音楽を聴きながら
リースのOPのイベントをイメージして書きました。
聖剣3は今でも思い出のあるゲームです。
2007_06
29
(Fri)23:16

昔の自分がいるから今の自分がいる。

Category: 日記
もうすぐ6月の終わりですが、この季節は私には合わないようです。
女の子のアレが来ている影響かもしれませんが、結構イラついています。

今は大分落ち着いていますが、どうにかしたいものです。
自己嫌悪に陥りそうです。

掃除をして体を動かせば大分違いますが……

昔の自分は、相手の気持ちすら考える余裕がありませんでした。
特に高校時代は酷かったです。
 学校に入学した頃に同級生とのトラブルが原因で、学校を辞めたい位に気持ちは荒んでいました。
それに伴い、不信感が高まり壁を作るようになったのです。

こうしないと自分の心が壊れそうな位にギリギリの状態を保っていました。
親すら信じられませんでした。例えこの事を言っても決して分かって貰えないと感じたからです。
 
一人で寂しいと感じたことは何度もありました。
話を聞いて分かって欲しかったと思ったことも何度もありました。

ですが、後悔はしていません。
疑心暗鬼だった自分が上手く人付き合い出来なかったからです。

あの頃の葛藤と苦痛が今の執筆活動の役に立っています。
目の前にある現実から逃げないこと
我慢することの大切さを教わりました。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2007_06
27
(Wed)00:09

現実と理想は違う

Category: 日記
ニコニコ動画でディシディアの映像見ました。
見たい方はこちらからどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm481001
石田さんのクジャはとてもイメージに合っていました。
もしもFF9関連の作品(あまり出ないで欲しいですが)が出るとして
クジャに声を当てるとしたら、今後も石田さんで良いと思います。

しかしジタンの声は高すぎてイメージに合わなかったです。
ファンの方には申し訳ないですが……
前にも言いましたが、ジタンの年齢を考えると男の人が当てて良いかと……
個人的な意見ですが山口さんにして欲しかったです。

他のFFキャラはぴったりだと感じました。

しかしセフィロス引っ張り過ぎですね……いい加減別の敵キャラが見たいです。
ケフカ、エクスデス、アルティミシアなど。
7の思い入れが強いのも分かりますが、何度も出されると飽きます。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_06
25
(Mon)22:43

二本のバトン

Category: バトン
咲城そら様から頂きました。
有難うございます!

『最愛キャラバトン』

*ルール*
「どれも!」とか「全部!」って回答は×。

■貴方が世界で一番愛してる人は?(イニシャル可)
リン君

■その人をどの位の期間愛してますか?
長い間お世話になっています。

■その人のどんな性格を一番愛してますか?
大人しく、控えめですが、とても優しいです。
今は小説に出ていませんが、もし出すとすればちゃんと性格をちゃんと描写したいです。

■その人の外見でどこを一番愛してますか?
大きな瞳です。

■その人のどんな表情を一番愛してますか?
笑顔。

■その人のどんな仕草を一番愛してますか?
心を見透かすこと。

■その人の声も愛してますか?
当然です。とても甲高く可愛らしいです。

■顔と性格どっちも愛してますか?
当然。

■嫌い、苦手な部分も含めて愛してますか?
勿論です。

■たとえ嫌われても愛してますか?
私の分身ですから、好きです。

■自分も愛してますか?
時に好きで、時に大嫌いです。

■では最後に、本当に愛してますか?
本当です。嘘は嫌いです。

■お疲れ様です。では愛を確認させたい方を5人どうぞ。

もって行きたい方はどうぞお好きにどうぞ。


引き続きセブンバトンです。

1.まずは自己紹介を7項目にまとめて
1)HNはネリムです。
2)趣味は読書・創作・ネットサーフィンです。
3)一応は成人です。
4)生息地は関東のどこか。
5)最近になってお絵かきを再開しました。
6)ファンタジー系の世界観が好きです。
7)猫が好きです。

2.自分の性格を簡単に7つ挙げて
1)マイペース
2)人前で話すのが苦手。
3)基本的に無口。
4)大雑把です。
5)熱しやすく冷めやすいです。
6)優柔不断です。
7)言いたいことを我慢します。

3.好きな曲7つ挙げて(歌手名も一緒に)
1)世界にひとつだけの花(SMAP)
2)心を開いて(ZARD)
3)Melodies Of Life(白鳥英美子)
4)
5)
6)
7)
……ごめんなさい、これ以上は書けません。

4.好きな芸能人、有名人、スポーツ選手を7人挙げて
1)千秋
2)陣内智則
3)
4)
5)
6)
7)
これも上と同じです。

5.このバトンを7人に回して

では
流星さん
雷さん

スルーも可です。
他に持っていきたい方がいましたら
どうぞ持っていって下さい。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_06
21
(Thu)23:57

模様替え

Category: 日記
再度改装しました。
背景を青空にしてみました。
フレームを抜いたのは久しぶりです。

私は青空が好きです。
あの澄み渡った青が気に入っています。

しかし……これで何度目でしょう。
いい加減自重します。
そろそろ中身にも力を入れていかなければ。
2007_06
21
(Thu)00:13

昔の話

Category: 日記
参加型小説、その名を聞くと
自分もやっていた事を思い出します。

書き始めた頃は、とてつもなく未熟でした。
FFTの小説だったのですが
描写、キャラ絡み、今考えてみれば恥ずかしいです。
ですが、自分にとって始めて完結させた小説でした。

次にFF7の小説が書きたくなり、募集をかけたのですが
人数が多く、全てのキャラを絡ませるのは至難の業でした。
同じ名のキャラが何人も出て来たときは、どうやって切り抜けるか悩んだ事があります。

自分の文力の無さや、キャラのバランス下手さに悩みましたが。
とても良い経験でした。
今でも書きたいな……と思うことがあります。

某所様で連載を再開したようです。更新の方楽しみにしています。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_06
20
(Wed)23:19

梅雨

Category: ぽえむ
雨が降る。
命の恵みをもたらす粒達が。
この季節を抜ければ
爽やかな夏がやって来る。
2007_06
15
(Fri)22:48

あの地平線、輝くのは

Category: 日記
本日も残業でした。
最近とにかく忙しいです。お陰で疲れが溜まります。
今の仕事が一段落すれば、気力も戻ると思います。

天空の城ラピュタを見ています。
いつ見ても面白いと感じます。今のアニメには無い暖かさが伝わってきます。
一番最初に見たジブリのアニメがラピュタだったので、思い出深いです。

パズーとシーターがラピュタを守ろうとするシーンが好きです。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_06
14
(Thu)20:25

梅雨が始まる。

Category: 日記
妖精コッパを修正しました。
ただし本当に少しです。大幅に直していません。
あの作品は未熟ですが思い入れがありますので
あまりいじり過ぎるのも良くないかな……と。
童話調の話にも挑戦したいです。

あと、数日間に渡り第二図書館のリンクが直っていませんでした。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

マクドナルドのメガマックが食べたいです。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_06
13
(Wed)20:49

一万ヒットを越えました。

Category: 日記
一万ヒット越えました!
ここまでやって来られたのも、皆様のお陰です。
本当に有難うございます。

ここの所残業が多く、とてつもなく疲れます。
体調管理に気をつけたいです。
2007_06
10
(Sun)22:54

天気は下降気味

Category: 日記
シリアスなお題を撤回しました。
勝手なことをしてごめんなさい。
更新する気配すら無かったので、残しておくのもちょっと……と思いました。
なお、文章は完全に抹消しましたので復活は無いです。
ご了承下さい。

雷が鳴りました。
地響きまでして……怖いですね。
私は晴れている方が好きです。清々しいので。

とてつもなく眠いです。
早く寝たいと思います。
2007_06
08
(Fri)22:09

いいことばかりが全てではない

Category: 日記
とてもショックなことが起きました。
弟が落第しました。
一体何があってこんな事になったのでしょう。

元々は私よりも頭が良く、成績も良かったのです。
様子がおかしくなったのは、オンラインゲームをやり始めた頃からでした。
学校側から通知が来るまでは、学校に行っていると信じていました。

正直言って、裏切り行為も良い所です。
言い過ぎかもしれませんが、高い授業料払ってもらいながら
学校にまともに通っていないのは、金をドブに捨てるようなものです。

勉強のつまづきか
単に遊び過ぎによるものか……
どちらかは分かりませんが
ちゃんと自分のしたことに対する責任は取るべきだと思います。

「ゲームでは何も食べていけない」

本当にそう思いました。


久々に番外編を更新しました。
よくよく見ると、何だか暗いな……と思います。
もっと明るい話が書きたいです。次回で終わりにする予定です。
今度番外編を書く際はアディスかリュークにしたいです。

ちなみに四話の終わりで笑っていたのはハンスです。
彼が主人公でも面白そうですね。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_06
06
(Wed)23:09

裸になるバトン

Category: バトン
流星さんから貰いました。
有難うございます!

「裸になるバトン」

・今一番愛してるキャラは?
TODのスタンです。
前向きでどんな時でも諦めない姿は見習いたいですね。

・好きなお菓子は?
チョコレートやポテトチップス

・最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
主人公がピンチの時に味方が現れる。
キャラの秘密が明らかになる。

・好きな色の組み合わせは?
緑と黄色 桃色と青。

・笑える話をひとつして下さい
思いつかないです。

・何がきっかけで今(同人やコスプレなど)に至る?
FF7です。

・このバトンを回した管理人と会ったら、まず第一声は?
「こんにちわ」

・欲しいし買ってもいいけど何となく買ってないものは何ですか?
18禁やゴシップ本

・最近嬉しかった事は?
陣内さんと藤原さんが結婚したことです。

・一日だれかと入れ替わるなら誰にしますか?
ガーネット(FF9)
お姫様に一度なってみたいですね(←何)

・あなたは何フェチですか?
無表情、ツンデレ

・はまるジャンルに共通しているものは何ですか
人間関係が入り交ざっている。(友情・恋愛・敵対など)
主人公が格好良い、キャラに悲しい過去が含まれている。
敵と味方の対立関係がはっきりしている(←これは重要)

・貴方の今後の生きていく目標は?
面白い物語に出会う。

・いらないと思った質問を消して自分で新しい質問を考えてください
特になし

・バトンをまわす人5人
咲城 そらさん
神無月☆夜音さん
雷さん

その他に持って行きたい方はどうぞ持っていってください。
拍手を下さった方、有難うございます。
嬉しいです。
2007_06
03
(Sun)13:22

二回目の誕生日

Category: 日記
本日で本館が二周年となりました。
お越しくださる皆様、誠に有難うございます。
亀並みに更新が遅いサイトですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

毎月のアレが嫌いです。
お腹が痛くなるし、体調が優れなくなるからです。
昨日も体がだるく、食欲が沸きませんでした。
これどうにかならないのでしょうか、例え健康に関わる事とは言え
どうも頂けません……

聖剣伝説4の章ごとの映像をようべつで見ました。
グラフィックや音楽はとても綺麗でした。
キャラはとても可愛らしいです。
「未知への飛行」のアレンジバージョンが流れたのは嬉しかったです。

だが、途中しか見ていないのですがストーリーは皆様の言うように
分かりにくいです。心理描写が省略されていて
何がどうなっているのか訳が分かりません。
説明で流すのではなく、その部分をプレイヤーにやらせるなどの
配慮が欲しかったです。これでは感情移入できません。

mk2でFランクなのも判る気がしました。
3Dじゃなくても2Dにして中身を込めて
ちゃんとしたゲームを作って欲しいと思います。

グランディア3もそうですが
良い素材を上手く生かしきれず、適当に調理して作りました
という感が否めず、残念で仕方ありません。
元々は面白いゲームを作れる会社だったのですから
しっかりして欲しいです。

拍手返信>
3日 20時の方 お祝いの言葉を有難うございます。
今後とも宜しくお願いします。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。