2007_07
29
(Sun)22:04

雨降って地固まる

Category: 日記
とてつもなく嫌なことが起きました。
前々からあった問題が一気に出たためです。
……仕方無いとはいえ、いざこざに巻き込まれ疲れました。
果たして相手側は変わるのか、それが心配です。

これをいい機会に少し休みます。
多分すぐに復帰するでしょうが
ただ一言言えるのであれば、父が真剣に家族のことを思っていたことが分かって
本当に良かったです。

いいことばかりが全てではない。
いつか抱えてきた問題に向き合わなければならない事がある。
始めて良くなるか、悪くなるかは
運が決めること。
2007_07
29
(Sun)19:02

雷が轟く

Category: 日記
昨日花火を見てきました。彩り豊かでとっても綺麗でした。
最後の大きな花火は印象的でした。
花火は好きです。空に華やかな花が咲いた感じが良いです。
選挙に行きましたが、訳が分からなかったので適当に名前を入れてきました(←だめじゃん

金曜日にやったルパン三世ですが
申し訳ありませんがつまらなかったです。
タイムトリップネタの使いまわしが否めず、ネタが尽きているのは気のせいではなさそうです。
何故、芸能人に声優を当てるのですか?ひどい棒読みだったのでやめて欲しいです。
思い切ってルパンシリーズは止めて、別の企画を立てても良いと思います。
年々つまらなくなるルパンは見たくないです。
個人的にはカリオストロの城が好きでした。

拍手を沢山下さった方有難うございます。
凄く嬉しいですv
2007_07
28
(Sat)00:41

番外編更新。

Category: 日記
番外編を更新しました。
エレンのお話です。
以外な一面を描けて面白かったです。

ですがスピカが変な方向に行くので
ちょっと複雑な心境です。

某アニメの影響を受けていますが
目を瞑ってください。
私はどうも影響を受けやすい性質のようです。

何だかんだいって小説を書くのは楽しいです。
2007_07
27
(Fri)23:44

HNバトン

Category: バトン
サイトを巡っていて、面白そうなバトンを拾ってきました。

HNバトン

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
4月にHNを変えようと思い
「ネムリ」をもじってつけました。

某サイトからなので5年近くは名乗っています
一時的に違う名前を名乗っていましたが
混乱を避けるために統一しました。

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
はるのと久遠です。
はるのはたまーに名乗りますが、久遠はやめました。

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
ネリムさんです。

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた?
今の所いません

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
たまにありますが、愛着がありますのでこのまま改名せずに行きます。
変えなければならない事態があれば変えますが……

Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを回してください。
雷さん
流星さん

スルーして頂いて結構です。持って行きたい方はどうぞ
持って行って下さい
2007_07
26
(Thu)23:32

過ぎた思い出より、未来を大事に

Category: 日記
とあるツールを利用しで、昔閉鎖した某サイトを見ました。
自分が書いた作品もあったのですが
読んでいてとてつもなく恥ずかしくなりました。

昔の自分に言えるなら
もっとマシな文書いて欲しいと言いたいです。
こんな駄文よく書いていたなと自らの行動を恥じました。

今更ですが、付き合ってくださった読者様
有難うございました。そして迷惑をかけてごめんなさい。
でも、昔の自分が走り続けてきたこともあって
今の私がいるのですから、良い経験になったと思います。

昔のことよりも、今の方が大事なので
ここで公開するのは止めておきます。
2007_07
26
(Thu)23:16

バトン

Category: バトン
流星さんからバトンを貰いました。
何だか面白そうなバトンですね。有難うございます。

1.これが回ってきたら照れや恥じらいを捨て、次に書くブログ記事の全ての語尾に
「~ぴょん」「~だぴょん」「~ぴょーん」
などのうさぎ語をつけなければならないぴょん!
2.やったことがある方は、回ってきたら何回でもやる事!
3.記事の内容は普段書く内容でOK!
4.最後に、回す5羽を必ず記入!

▼1、まず最初に回す5人を書いておく
持って行きたい人が持っていくぴょん

▼2、お名前は?
ネリムともうしますぴょん

▼3、おいくつですか?
とっくに少女はすぎたぴょん

▼4、ご職業は?
社会人だぴょん

▼5、好きな異性のタイプは?
優しいタイプだぴょん

▼6、特技は?
何時間も机に座っていることだぴょん

▼7、資格何か持ってますか?
秘書検定、暗算検定を持っていますぴょん

▼8、悩みはありますか?
夏バテで疲れが溜まりやすいぴょん
あとネタが浮かばず困るぴょん

▼9、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き=チョコレートなどの甘いものぴょん
嫌い=トマトぴょん

▼10、バトンを回してくれた方の印象
何事にも一生懸命だと思いますぴょん

▼11、最初に決めた5人の自己紹介を簡単にお願いします
上に書いてある通りだぴょん
  


2007_07
25
(Wed)23:31

暑い太陽が照り付けて。

Category: 日記

「光と未来を抱きしめて」の方向性が少しずつですが
見えてきました。
……随分前に日記でお話しましたが、章を今度立てる時は時間軸を大幅に
ずらそうかなと思います。
 思い切ってジタン達が世界を取り戻し、スピカ一行がブラックウォールを倒した後
みたいな。
 ただしあくまで予定ですので、次になったらいきなり変更なんてこともありえます。
ご了承下さい。

私は最後までやらなければ気が済まない性分で
終わらなければ、不安でしょうがなくなるようです。
自分の性格をどうにかしたいです。

ハリポタ見ました。いつ見ても面白いです。
ハリーが一人で蛇に立ち向かうシーンはとても印象に残りました。

今上映されている不死鳥の騎士団はどうなのでしょう?
見る限り面白そうですが、ハリーの親の過去に関するシーンは
あって欲しいです。あと試験のシーンも。
 アズカバンの囚人・炎のゴブレット共に良かったので期待しています。

拍手を下さった方有難うございます。
とっても嬉しいです。
 
2007_07
23
(Mon)22:46

新作発表

Category: 日記
ティルズオブイノセンス
あまりに乱発するためか、いのまたさんの絵のクオリティが下がっていると思いました。
もっと他の絵師に頼めないのでしょうか?
いのまたさんの絵も好きですが、こう何度も出されると飽きてしまいます。
昔の作品の声が聞こえました。
若木さんが出てきた(間違えていたらごめんなさい)時には驚きました。
音楽はとても綺麗です。

デスティニーディレクターズカット版
いい加減リオンで商売するの止めてください。
こういうの出すのなら、最初に出して欲しいです。
段々とスク●ェアと商法が似てきて困ります。

リバースの移植は追加要素をつけないと厳しいと思います。
物語のグダグダ感を忘れる爽やかなサブイベントの大量追加を希望します。 
あと、個人的な要望ですがサレを操作したいです(←オイ)

シンフォニアの新作
キャラによっては買う可能性があります。WIIを持っているので。
弟に話したら「ええっ!?」と驚いてました。
18歳のコレットが見たいです。

そろそろティルズ以外の新作RPG作って下さい。
ティルズには無いティストを持った物語を見たいです。
ショパンやってみたいですが箱を持っていないのできません。
2007_07
21
(Sat)20:47

ティルズの新作

Category: 日記
ティルズチャンネルで発表がありました。

WIIのシンフォニアの新作
PS2デスティニーのディレクターズカット版
PSPのリバース
NDSティルズの新作
気になるラインラップですが
ジアビスの海外版を出した方が良いのでは? と思いました。

ディレクターズカット版とは一体何でしょう?
今後の情報に期待しましょう
シンフォニアの新作はとても楽しみです。




2007_07
21
(Sat)14:47

唸る電子レンジ

Category: 日記
私は朝起きて、朝食に焼きおにぎりを食べようと
皿に乗せて、電子レンジの中に入れた。
 本当はパンを食べたいが起きた時間が遅かったので、軽い物にしたかった。

いつもならば合図音が鳴り
暖かくて、しょうゆ味が美味しい焼きおにぎりが私の口に入るはずだった。

しかし、この日は違った……

電子レンジから聞きなれない音が響き渡り何事かと思い、私は電子レンジの元に来た。
何と電子レンジ内に煙が充満しているではないか
異常事態を察し、私は慌てて電子レンジを止めた。


ちょっと小説風味にしました。
この後使ったら特に異常が無かったです。
どうも原因はサランラップしていなかった事がいけなかったようです。
……本気で電子レンジ壊れたかと思いました。

拍手を下さった方有難うございます。
とっても嬉しいです。
2007_07
17
(Tue)22:36

絆は消えない

Category: 日記
「すれ違う絆」の背景を変更しました。
ちょっと暗い雰囲気だったので、思い切って爽やかな晴れ空にしました。
……正直に言いますと、半年振りに続きを書いています。
とは言え、半年も時間を空けていたため
人物の口調や呼び方などを忘れてしまい(だめじゃん)少し物語を書くと
ようやく思い出してきました。
 二話ほど書きましたが、調整に時間がかかるのでしばらくの間お待ち下さい。

仕事中に光と未来を抱きしめての外伝的な話が浮かびました。
ただ書くかは別ですが……

先日地震がありました。
私が住んでいる区域も揺れて、人事だとも思えず怖いです。
復興が進むことを願っています。

拍手返信!

16日 20時の方>
ご無事で何よりです。今後も大変そうですが
健康管理には気をつけて下さい。
 話はほとんどインスピレーションで書いています。スランプになると
全然ネタが浮かばず困りますが。
ポエムの更新楽しみにしています。
拍手有難うございます。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2007_07
15
(Sun)22:45

希望の歌を

Category: ぽえむ
さあ奏でよう
希望の歌を。

青空の元
町には紙ふぶきと歓声が木霊する。

世界は平和になった。
皆が歌い、笑い合う。

長い戦争の末に得た
争いの無い世界。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2007_07
13
(Fri)22:07

小さい頃は神様がいて

Category: 日記
「魔女の宅急便」を見ています。
何度も見ているのですが、この話は面白くて考えさせられます。
大人になるための不安や成長などが爽やかに描かれているのが良いです。

キキが飛べなくなる辺りが好きです。
ここで、自分の壁を乗り越えていく過程が良いです。
箒に乗って空を飛べたら……と思います。

再来週にルパン三世やるそうですが
去年の物語のつまらなさを考えると少し心配です。
今年は面白いことを祈ります。
2007_07
12
(Thu)22:37

なりきりバトン

Category: バトン
城咲そらさんからバトンいただきました。
いつも有難うございます。

「なりきりバトン(スピカ)」

*ルール*
漫画・アニメ・小説・ゲーム等のキャラ・オリキャラ・芸能人になりきって答えてください。

1.あなたの名前は?(作品名も明記)
初めまして、スピカと言います。
作品名は……「そして私にできるコト」と「光と未来を抱きしめて」よ

2.男ですか?女ですか?


3.どんな人たちと、何をしていますか?
普段は仲間達と一緒に、ガイアを守るための仕事をしているの。
相手が厄介だから、結構大変だけどこれもガイアのためだから仕方ないわ。
最近では、新しい仲間の元にいるけど皆とても優しいわ

4.特別に好きな人は居ますか?理由もお答え下さい
ハンス、わたしにとっての家族だから
今は敵側に捕まっているから、いずれ助け出したいわ
どれだけ時間がかかっても必ず!

5.特別に嫌いな人は居ますか?理由もお答え下さい
強いていうならマリアさ……いえマリアかしら
あの人と一緒にいて良い思い出が無いの。

6.アナタは悪役ですか?
まさか、違うわよ

7.何か目標などはありますか?
今は敵が建てた塔を全て壊すことかしら
それが原因で、各地で被害を被っているの。
第二は敵の親玉を倒したい。

8.7であると答えた方、何でそれを目指しているのですか?
ガイアを平和にすること、それだけが何よりもの望み。
自分のことよりも、今はそれだけ
ガイアが奴等の暴走によって滅茶苦茶になるのは御免だわ

9.今まであったことで、一番思い出深い事は?
お父さんが亡くなったこと
何も出来ずにとても歯痒かった。
あの時、ハンスと一緒に居合わせたかった。

もう一つはベビーモスに向っていきなりジャドーにぶん投げられて
二週間の怪我を負ったこと。
あの時のジャドーは敵のスパイかと本気で疑ったわ。

10.アナタは今、幸せですか?
優しい仲間に囲まれている地点で幸せなのかな。
でも、世界の各地が荒らされていると胸が痛いわ。
本当の幸せは、世界を平和にした時ね

11.好きなこと、ものは何ですか?
まんまるカステラを山のように食べる。
これが結構ストレス発散になるの。

12.嫌いなこと、ものは何ですか?
仲間の死、この瞬間は一番嫌。
いつも涙が止まらない。

13.あなたはどんな格好をしていますか?(髪の色、服装など)
髪の毛は黒
服装はどちらかと言うと控えめな感じかな。

14.最後に一言何かありますか?
実はネリムはまだ最後までプロットを書ききっていないらしいの
わたし自身これからどうなるか分からないけど
頑張るわ

15.このバトンを回す、なりきりが上手そうな人、やりたそうな人を5人
雷さん
流星さん
黒澤深闇さん
スルーして頂いて結構です。お好きなキャラでどうぞ。
2007_07
12
(Thu)20:54

風よ私を導いて

Category: 日記
風のタクトの動画を見ています。
これ結構面白そうです。
時のオカリナの続編だけあって、繋がりが幾つもあるので
思わずニヤリと来ます。

時のオカリナは今となっては懐かしく感じます。
最初のボスが怖くて倒せなくて
弟にやってもらった記憶があります。
攻略も結構詰まりましたね。
特に森と水の神殿は結構きつかったです。

EDを迎えたときは本当にほっとしました。
ナビィと別れるのは正直辛かったです。

火曜日に放送されていた「学校に行こう」は久々に面白かったです。
ダニエル君が日本の学校に来たのは驚きました。

拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。
2007_07
07
(Sat)22:14

あてもなく彷徨って。

Category: 日記
本日FF9が7周年記念を迎えました。
時間の流れの速さには驚きです。
やっていた頃の時間がとても懐かしく思えます。

今でも忘れません、あの暖かい世界観に
心が熱くなる物語を。
いつか再びやってみたいですが、時間を作るのが難しいので
思い出すのが精一杯です。

父がジタンとビビを見て「孫悟空と999の車掌さんみたいだ」と言っていたのが
今でも思い出されます。

話は変わりますが、先日弟と一緒に
ニコニコ動画で「チョコボと時忘れの塔」の動画を見ました。
チョコボの可愛らしさがとっても上がっていましたね。
しかし、塔の外観がムジュラの仮面に似ていたのが気になりましたが
あまり細かいことは突っ込まないようにします。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_07
07
(Sat)00:41

抜け出して悲しすぎる運命から

Category: 日記
ひぐらしのなく頃に解の第一話見ました。
……前作の鬼隠し編に比べると凄く地味な感じがしました。
コメントに有りましたが、これは親父尽くし編です。
説明調の話が長々と続いていてパンチに欠けていると思いました。
今後の伏線を視聴者に伝えるものだと思いますが、もっと捻りがあっても良かった気がします。
ヒロインもレナと梨花ちゃんしか出ないので寂しかったです。

OPとEDは凄く良かったです。作画のクオリティが上がっていますね。
前から気になっていました体のバランスも良くなっていると感じました。
このままの作画を維持して欲しいです。

次回の話はもっとインパクトのある話に期待します。
レナのお持ち帰りモードが見たいです。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_07
05
(Thu)20:10

黒い奴

Category: 日記
何故だか今月に入って黒い奴に二回遭遇しました。

一度目は弟の部屋に入ったとき
二度目は掃除をしていた時……

見た瞬間本当に寒気がしました。
何があってもあれだけは世界で一番嫌いです。

会社のゴキホイにも奴らしき姿が……これは随分前の話ですが。
「ネリムさんは虫に好かれるんじゃない?」とまで言われました。
蝶や天道虫なら構いませんが黒い奴だけは絶対御免です。
どうしてあんなのが昔から生きているのか不思議でたまりません
早く絶滅して欲しいです。
2007_07
02
(Mon)23:40

またどこかで思い出して

Category: 日記
にこにこ動画でレジェンディアのドラマCDVol・1を聞きました。

何だかミュージカル調ですね、本編のシリアスな雰囲気と違って面白かったです。

テューラが本編に比べて柔らかくて良いですね。
テューラとシャーリィが一緒に唄ったのは新鮮でした。

新しく作ったホタテのメカ……クロエではありませんが乗りたくないです(笑)

総合的に良かったです。本編をやっていると面白く感じます。
ただ一部いかにも狙っている所があって残念でしたが
レジェンディアを全クリした人ならば聞いても損は無いと思います。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2007_07
01
(Sun)18:34

物書きに捧ぐ質問攻めバトン

Category: バトン
某サイトから持って来ました。

『物書きに捧ぐ質問攻めバトン』

1、名前を教えてください
ネリムと申します。

2、主にどんな話を書きますか?
シリアスとダーク中心です。
恋愛系はどうも苦手です。

3、ものを書き始めたのはいつですか?
小学6年生の頃にアニメと少女漫画をミックスさせた漫画を書いたことがきっかけでした(ただし。内容は滅茶苦茶な上に未完です)
中学二年生の頃にRPGツクールのシナリオを書き、本格的に小説を書き始めたのは高校生の頃でした。

4、同時進行で何本くらい書けますか?
長編一本のみです。短編はちょちょこ書けます。

5、長編と短編どっちが好きですか?
短編です。

6、今ちなみに何本書いてますか?
現在進行中は「光と未来を抱きしめて(FF9二次創作)」のみです。
思いついたネタで短編を書きます。

7、今まで最大で何ページ書きましたか?
ざっと数えても400ページは越えていると思います。

8、使いまわしたいくらい好きなキャラはいますか?
リンとユラ、いずれネタが溜まったらこの二人の兄弟の活躍を書きたいです。
「光と未来~」からはエレン、ジャドー、アディス、彼等のことはネタが溜まったら書きたいです。

9、出来ればシリーズにしたい、という話はありますか?(出来ればタイトルも)
「光と未来~」がシリーズだと思います。

10、消し去りたい、という話はありますか?
特にありません

11、物書き中、これだけははずせないということやものはありますか?
集中力、音楽、静かな環境

12、この人の影響を受けた、という物書きはいますか?
好きな方からの文体の影響は受けていると思います。

13、こんな文を書きたい、という理想はありますか?
誰もが楽しく見られて、なおかつ続きが気になる文。

14、一番最初に書いた作品、さらせますか?
無理です。

15、次回作の構想はありますか?
特にありません。

16、創作派? 二次創作派?
創作派

17、(16について)何故そっちなのですか?
二次よりも創作の方が自由が利くので……

18、盗作についてどう思いますか?
絶対駄目です。何があってもいけません。

19、これからも物書きであり続けますか?
ネタが尽きるまで続けます。

20、物書き5人に回してください
雷さん
咲城そらさん
流星さん

他に持っていきたい方はどうぞ持っていって下さい。