2007_09
30
(Sun)20:07

秋の訪れ

Category: 日記
寒いです。
急激な気候変化のためか喉がとてつもなく痛かったです。
今は大分落ち着いていますが、全身がだるいです。
秋の変わり目がこうも急激なのもついていけないですね。

明日から10月です。何だか早いですね。
時間だけが早く過ぎるのが不思議です。

書き溜めていたシナリオ帳を見つけました。
約二年前に書いたものです。まだ投稿小説を打っていない頃のものです。
……この中で、こんな一文を発見しました。

ジャドーが剣を構えて、口を開いた。
「貴様がこの先を進むと不都合なんだ。死んでもらう」

ジャドーの武器は元々剣でした。
しかも容姿が全身青ではなく黒。

初期設定ですが、武器+容姿の変更をしました。
なぜならば、そういう類のキャラがいて
あまりに似すぎていたためです。

こうやって設定の変化を探すのも
面白いですね。

話は飛びますが
不思議な夢を見ました。
なぜかスピカ、ラフィリス、アディス、ジャドーの四人が
アニメ調の絵で動き回っているというものです。
しかも四天王を倒すとかいう目的を持っていました。

これを実際に小説化したら面白そうですね。
外伝とか……
しばらく考えてみます。

拍手返し>
30日 7時
いえいえ、祝っていただき幸いです。
とても嬉しいです。
悔いの無い一年にしたいと思います。

拍手有難うございます。
2007_09
29
(Sat)17:46

この世界に産まれてきて

Category: ぽえむ
この世界に生を受けたことは

決して悪いことばかりじゃない。

生まれてきて良かった。

そして、この世界で様々な出会いを通して成長した。

支えてくれた皆

ありがとう。



=========
本日は誕生日
その記念です。

今後ものんびりとやって行きたいと
思います。
2007_09
28
(Fri)22:47

誕生日がやって来る

Category: 日記
部屋の明かりを消し、私はケーキに乗っかった蝋燭を眺める。
……もうすぐ私は子供から大人になる瞬間がやって来る。
「もう私も二十歳か」
私は溜息をついた。いつかこんな日が来ると思っていたが
何だかあっという間だった気がする。

私は時計に目を向ける。二十三時五十九分
三……二……一

私は十九歳から大人の二十歳になった。


という訳で明日は誕生日です。
言っておきますが上の短編小説は
自分が二十歳を越えた時の心境です。
昔はあまり気にしなかったのですが
会社に勤め始めて、色々な価値観を見てきたためか
考えが変わったのだと思います。

不安と戸惑いはありますが、悔いの無いようにしたいです。

コメ返し>
yakkoさん。
深い……ですか?そう言われたのは
初めてです。
今後も短くてもメッセージ性のある文を書いていきたいと思います。
拍手有難うございます。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2007_09
27
(Thu)22:41

時が経つのは早い

Category: 日記
もうすぐ誕生日です。
率直に言いまして、少し不安です。
もうここまで来たのかな…と思います。
後ろ向きになっていても仕方ないので、出来るだけ前向きに考えます。
自分はどうも些細な事で不安になり易い体質のようです。

もっとよりよい未来にしたいです。
昨日よりもずっと

前から出そうと思っていた動画です↓

ドラえもん+ナムコクロスカプコンの合体作です。
中身が凝っていてとても面白いです。
一人一人のキャラが立っている上に、ストーリーも引き込まれるような作りで飽きを感じません。

ナムコクロスカプコンの続編だそうですが
やっていなくても十分に楽しめました。

あと所々にゲーム・アニメのネタも使われており
懐かしいと感じました。
詳しいことはネタばれなので言えませんが
某ティルズの声優ネタには思わずにやりとしました。

ただし本編のドラえもんとは180度違いますので
イメージを崩すのが嫌な方は見ない方が良いです。


拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_09
23
(Sun)21:14

05. 死告げ鳥は夜唄う

Category: お題
低い音が
死の歌声が近づいたと告げる。

声の主を見て
一人も生き延びた者がいないという。

死の歌を聞いて
数多くの人間が死んだ。

もうじきこの村に来て
村人全員が死ぬだろう。

だが、簡単には死なない。
最後の最後まで抗ってやる。

============
「闇の中で5つのお題」を全部消化しました。
ダーク路線は書いていて新鮮でした。

2007_09
23
(Sun)21:11

04. 次なる標的

Category: お題
見つけたよ
次なる目的を。

あいつの首には高い賞金がかけられている。
狙わないのは損だ。

恨みは無いけど、悪く思わないでね。
こっちにも生活があるんだから。
本当、人の命を狩って生活するより
もっとマシな仕事ができたらな

そんな事も言ってられないね。
この仕事を簡単には辞められないよ。
世の中生きていくには金は絶対に必要だしね。

さあ行こう
明日を生きるために。
2007_09
22
(Sat)23:10

どうして人は考える事を忘れたの?

Category: 日記
ある事件が原因で
ひぐらしのなく頃に解が休止になりました。

一言言いたいのですが
何でもかんでもアニメ、ドラマ、ゲームのせいにして欲しくありません。
最近思うのですが
心のブレーキを忘れた人が多いとしか思えないです。

母の「16歳は微妙な年齢」は判る気がします。
その頃の自分は、人の嫌な部分が見えて人間不信に陥っていました。
入学当初から同級生とのトラブルがあって
良い思い出というのがありません。

ですが、夢中になれることがあったので救われました。

私はひぐらしのなく頃には好きですし
できれば最後までやって欲しいです。
問題のシーンを差し替えて放送できないのでしょうか?
一日でも早く圭一達の姿が見たいです。

そして私にできるコトの2・2-3を微妙に修正しました。
最初は勢いで書いていたのですが、今読んで後編との矛盾に気付きました。
ハンスの髪の色と瞳は緑じゃなく、髪・黒 目・紫でした。 (ただし変身前です)
読んで下さった方、本当にごめんなさい。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_09
22
(Sat)01:12

夜中は眠る時間

Category: 日記
夜遅くにこんばんわ
ネリムです。
聖剣伝説3の音楽を聴きながら打っています。
ニコニコ動画です。
 この頃の自分は聖剣伝説は約一年近く嵌り続けました。
やるゲーム無かったのもあったのですが、内容が好きでした。



もし移植したら絶対やりたいですね。
スクエニさん、宜しくお願いします。

さっき昔の小説が書かれたノートを発見しました。
入社して間もない頃に書いたものです。
色々と突っ込みたいところは山ほどありますが、とても面白く感じました。
敵さんが出てくる所で終わっています。何とも中途半端です。

今の小説を思わせるような台詞の回しやキャラなどもいて
もっと精進しろや自分! と言いたくなりました。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_09
16
(Sun)21:14

03. 無感動

Category: お題
何だか
疲れてしまった。

いつからだろう。
前から楽しめたものが
醜く、残酷に思えるようになったのが。

何処で間違えたのか、分からない
暖かい温もりが、冷たく思え。
優しい言葉が、偽善を抱くように。

正しい道を歩いてきたつもりだったのに。
2007_09
16
(Sun)20:34

02. 赤い水溜まり

Category: お題
赤い血が
あちこちに散らばる。

道を作るために
命を懸けて闘ってくれた
人々が流したものだ。

本当はもっと
生きたかったはずなのに。
どうしてこんなことに……

ごめん
みんな。
2007_09
16
(Sun)20:29

01. 闇の中の悲鳴

Category: お題
俺は仲間達と一緒に走る。
自由を奪っていた。牢屋から逃げ出すために。

後ろからは俺たちを捕まえようと
警官共が追ってくる。
一秒でも早く先に進まなければ
すぐに追いつかれる。

闇の中から悲鳴が上がる。
俺たちを逃そうと、警官のおとりになった奴だ。

あいつ等の苦労を無駄にしないためにも
俺は自由を掴むために
先に進むんだ。

お題提供→ヒカリアレ

============
拍手を下さった方有難うございます
嬉しいです。
2007_09
15
(Sat)21:41

「このサイトについて」 バトン

Category: バトン
咲城そらさんから頂きました。
いつも有難うございます!

・名前を教えて下さい(フリガナを付けて)
ネリムです。

・名前の由来を教えて下さい
春の眠りをもじっただけです。

・その名前はいつから使ってますか?
五年前から

・今の名前は何代目ですか?
三代目です。

・サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい
「風のことだま」です。

・サイト(ブログ)名の由来は?
風のように言葉を運ぶというのが由来です。

・サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
二年三ヶ月です。

・そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
四代目です。
ちなみに今のサイトが私自身が開設したホムペの中で
一番長いですね。

・初めて出来たオン友は?
ごめんなさい……覚えてないです。
 
・いつどこで出会ったのですか?
これも上同様です。

・現在結構メールしているオン友は何人いますか?
いません

・メル友じゃなくても交流のある人は?
相互の方です。
いつもバトン有難うございます。
 
・自分が一番仲良いと思ってるオン友は?
分かりません

・相互リンクはしてもらってますか?
はい、とても感謝しています。

・相互とブクマどっちが多いですか?
ブクマです。

・ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互していますか?
しています。

・このバトンを成立が知りたい1~10人の方に回して下さい(アンカーはなしです、必ず誰かに回して下さい)
それでは……
流星さん
黒澤深闇さん
雷さん
ちるさん

スルーして頂いて構いません。
持って行きたい方はどうぞ持っていって下さい

拍手を下さった方有難うございます。
2007_09
12
(Wed)23:03

一次創作バトン

Category: バトン
流星さんのサイトから拾ってきました。

一次創作バトン

1)今までに作ったお話の数
短編では幾つかあります。
中編は一本のみです。

2)今現在進行形で作っているストーリーの内容
すみません、今の所無いです。
スランプ気味ですので……

3)一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)
小説と漫画でしょうか
知識はこの辺りから吸収しています。

4)個人的にお気に入りな創作キャラ5名
(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)

リン・クレスティア 
一番付き合いの長いキャラです。
性格は落ち着いていて、滅多に怒る事はありません。
茶髪に青い瞳、童顔なので女の子と間違われることがあり
その事を本人はとてつもなく気にします。
ちなみに彼には生き別れた弟がいます。
一人称僕系が書きやすいのも彼のお陰です。

ラフィア・サフォー・ラピスラ
彼女の名前は、自分の初期のHNから取りました。
とにかくは何でもありな子です。
元気一杯で、悲観という言葉は彼女の辞書にはありません。
リンの幼馴染で、彼女の元気さによってリンを困らせることもしばしばです。

アーク
とにかく冷酷非道で、人の命を何とも思っていません。
どう考えても味方には相応しくないです。
流れるような銀髪に、血のように紅い瞳が特徴的です。
初期の小説では主人公を散々苦しめてきました。

スノウ
大人しくて礼儀正しい少女です。
歌声が綺麗で一度聞いたら忘れられないほどです。
家事は一通りこなせますが、料理は得意ではありません。
その代わり治療魔法に長けており、彼女に治せない傷や病は無いです。

スピカ・ティハリム
しっかり者で、面倒見の良いお姉さんです。
魔力が高く、攻撃魔法はかなりのもので大抵の敵は倒せます・
素早さは高いですが、体力・力は低いです。
趣味はヤケ食い。
リン同様に弟がいますが、彼の行動に現在頭を悩ませています。

5)バトンをまわす人たち。(何人でも)
持って行きたい方どうぞ持っていって下さい。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2007_09
09
(Sun)23:17

どんなに遅くても諦めずにやってみたい

Category: 日記
本日、光と未来を~を更新しました。
一部加筆を加えていますが、全体的にほとんど変えていません。
今後も遅筆ですが、長い目で見て下さると幸いです。


ニコニコ動画で
面白い動画を見つけました。

るろうに剣心に動画です。とてつもなく面白かったです。
弟と一緒に見て本気で笑いました。


聞きやすい音楽が多く良かったです。
任天堂のゲームが好きな方は一度聞いてみてください。

こめ返し>仰るとおり私はどうも頑張りすぎるタイプですね。
お陰で二年連続で胃炎の判定が出ました。
まだまだ更新したいので、健康には気をつけます。

今後もそちらのサイトにお邪魔します。
コメント有難うございます。
2007_09
08
(Sat)11:49

嵐が過ぎ去り

Category: 日記
台風の影響でとてつもなく暑いです。
昨日と一昨日は台風のため電車が止まり
二日続けて会社を休む羽目になりました。
台風は当分来ないで欲しいですね。

随分前に更新を止めている「光と未来を~」ですが
一部の話を改稿しています。
多忙な日々によって精神的に疲労が溜まっていたため、書くに書けなかったのですが
最近では大分落ち着いてきました。
あくまで趣味なので、無理をしないで自分が楽しめる小説を書いていきたいなと思います。
2007_09
06
(Thu)21:25

「性格バトン」

Category: バトン
咲城そらさんから頂きました。
有難うございます。

「性格バトン」

●自分で思う性格
マイペースで大雑把

●人から言われる事
おおらか、人に流されない

●男女関係なく友達の理想
明るく気さくな人

●好きな異性の理想
優しく包容力のある人

●最近言われて嬉しかったこと
「ありがとう」です。

●バトンの送り主の顔は見た事ある?
ないです。どんな人なのか気になります。

●送り主の印象は?
文章からして
とてもロマンチストな方だと思います。

●次に回す人(思い浮かぶ人を適当にどうぞ)
☆クール…チバさん
☆残酷…ハンス
☆可愛い…めりこさん トキさん
☆癒やし…流星さん
☆格好いい…零宮さん 
☆面白い…黒澤深闇さん
☆大人…雷さん
☆子供…

オリキャラも一部混ざっていますが気にしないで下さい。
無論、スルー可能です。
お好きにどうぞ。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_09
04
(Tue)23:38

03:生暖かい風

Category: お題
風と共に
黄色い畑が揺れる。

暖かい風から
もうすぐ涼しい風になる
そして黄色い畑も色を失う。

季節が変わることの合図だが
とても寂しい。

来年もまた同じ気持ちになるのだろうか


========================
「暑さにばてている人で5題」の消化完了しました。
 夏をテーマーにした文はとても意味新鮮でした。
2007_09
04
(Tue)22:18

04:氷、ひとつ

Category: お題
生ぬるいジュースに
氷を一つ入れる。

まだ喉の渇きを潤す冷たさには至らない。
一つ、また一つとコップに入れる。

コップに氷が一杯になったところで
私はジュースを飲んだ。

うん、美味しい。
この一口お陰で
喉は潤った。

================
拍手をくださった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_09
02
(Sun)20:38

創作ベスト3バトン

Category: バトン
城咲そらさんのサイトから拾ってきました。

創作ベスト3バトン
■自分の創作キャラ(小説・マンガ)で、なんでもベスト3に答えてね!

■戦闘力ベスト3
1.ジャドー
2.マリア
3.ハンス
ジャドーは中々出番無いのですが、とてつもなく強いです。

■未知戦闘力ベスト3
1.
2.
3.
すみません思いつかないです。


■敵に回したくないベスト3
1.ジャドー
2.スピカ
3.ハンス
ジャドーは棘付いた口調が苦手です。
スピカは魔力が強いので間違えても敵には回したくないですね。

■苦労人ベスト3
1.スピカ
2.ラフィリス
3.
スピカは過去の経験を考えると辛いですね。
ラフィリスは家族からの仕打ちがあるので……

■料理上手ベスト3
1.エレン
2.エルマ
3.セイカ

■料理下手ベスト3
1.スピカ
2.ハンス
3.マリア
料理は兄弟揃って苦手です。

■腹黒ベスト3
1.ハンス
2.ラギン
3.

■小悪魔ベスト3
1.
2.
3.

■巨乳ベスト3
1.
2.
3.

■美形ベスト3
1.エク
2.ジャドー
3.

■クールベスト3
1.ジャドー
2.セイカ
3.

■創作ベスト3バトンを回すナイスな創作人
持って行きたい方はどうぞ持っていって下さい。
2007_09
02
(Sun)13:49

声は驚きと 喜びを与える

Category: 日記
あっという間の8月でした。
とにかく暑かったですね。

ここの所ゲームをしていません。
WA5以来PS2に触れてません。
 とは言ってもニコ動でプレイ動画を見ていますが。

決して嫌いになった訳ではありませんが
気持ちが変わったため、ゲームから離れても平気になったのでしょう。
プレイするよりか、見る方がどちらかと言うと性に合っていると思います。
言うのも難なのですが、昔から私はゲームは下手でしたが好きです。
物語の先を知るのは楽しいので。

これは私自身の憶測なのですが
シンフォニアの続編のラスボス声が東地さんになるのでは? と思うのは
私だけでしょうか
(注・単なる妄想です。不快になったら読み流して下さって結構です
 分からない方は、ワイルドアームズ5のサイトをご覧下さい)
ナムコの傾向を見ると、声優ネタを使うことが多いので
こんな憶測をするのかも。
まさかだと思いますが、アヴリル繋がりで伊藤さんが出る…なんてことは有り得ない話じゃ無いと思います。
 ある意味楽しみですが、外れることを祈ります。
 個人的に平田さんが出て欲しいですね、既にイノセンスで出ていますが。

拍手を下さった方有難うございました。
嬉しいです。
2007_09
01
(Sat)16:44

02:扇いで欲しいと目だけで言う

Category: お題
ボクはだらしなく
地面に横たわる。
こうした方が気持ち良いから。

暑いな。
こんな日々いつまで続くんだろう?

隣のちび太も
ボクにケンカを仕掛けることもなく
ボクと同じようにアスファルトで伸びている。

お互い様だな。
人間も暑い、暑いと言う位だから
ボク達猫も大変なんだ。

ボクはご主人様に
涼しい風を送ってもらえるように
潤んだ瞳で、お願いした。

2007_09
01
(Sat)16:43

05:夜が来るまで、あと少し

Category: お題
蝉の鳴き声が段々と引き。
太陽が山の中に姿を消す。

暑さの影響で
汗が額や全身から噴出し
シャツに染み込む。
加えてやる気もしない。

やる気を奪う憎たらしい暑さが大分和らぐ。
ようやく夜が来ると思うとホッとする。
2007_09
01
(Sat)16:36

01:暑いと言いながら

Category: お題
「暑い」と言いながら
アイスを舐める。
夏にしか味わえない
甘く
切ない味。


「暑さにばてている人で5題」
お題提供→追憶の苑

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。