2007_11
25
(Sun)19:06

あのね君がもし道に迷っていたら、一緒に悩んであげるね。

Category: 日記
ニコニコ動画とようべつでシンフォニアのアニメを見ました。
このゲームは本当に思い出深く懐かしかったです。
 どうしてもっと早く見なかったのか後悔しました。面白かったです。
全体的に絵のクオリティ高いですね、キャラの一人一人が生き生きしていたのは良かったですね。
 ロイドとコレットの二人っきりのシーンが多く、二人のカップリングが好きな自分にはストライクゾーンでした。
(一話のエンディングでコレットがロイドにキスしているのはドキリとしました)

原作の改変はいくつか見られましたが、あまり気になりませんでした。
むしろあれだけ長いシナリオを短く、ここまで面白くできるのは凄いなと思いました。
また原作で感動したシーンも、アニメの方が感情移入し易い部分があり、本当に泣きそうになりました。

一つ気になるのは、OVAはシルヴァラント編で終了だそうです。
テセアラ編もやって欲しいのですけど、難しいのでしょうか?

レアバードに乗ってロイドが「コレットを救出するぜ!」と言って
テセアラに向う~という流れで終了な気がします。あくまで予想ですが……
あまりにおかしな改変はしないで欲しいですね。
特にコレットが正気を失っていない~は本当に困ります。

ファンタジアとエターニャのアニメは
どうも評判が芳しくないようですね。
機会があったら見てみたいと思います。
2007_11
24
(Sat)22:23

3日以内バトン

Category: バトン
咲城そらさんのサイトから頂きました。
いつも有難うございます。

3日以内バトン

〔ルール〕
★このバトンは以下のルールを守ってください。
★まわされて3日以内に回答すること
★嘘偽りなく答えること
★アンカー禁止
★回した人はルールを守っているか確認して回ること
★守っていない人には罰ゲームをやらせること


■まずはバトンを回す5人を教えて下さい
では
流星さん
蚊帳さん
雷さん

気が向いたらどうぞ
無論スルーして頂いて構いません。


■貴方の名前は
ネリムです。

■年はいくつ?
20代とまで言っておきます。
年を取るのは辛いですね(笑)
ですが、前向きに生きましょう

■好きなものはなぁに?
甘いものです。
特にチョコレートなどは好きですね。

■恋人はいる?
いません

■(いる人は)その人との出会いは?
しばらく先ですね

■好きなタイプは?
優しくて包容力のある人

■嫌いなタイプは?
自己中心的な人

■貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
漫画……レイブ るろうに剣心 魔法陣グルグル
ゲーム……ファイナルファンタジー ワイルドアームズ キングダムハーツ
     ティルズオブレジェンディア デスティニー

■好きな音楽は?
クラシックやオーケストラ音が好きです。

■好きなブランドは?
あまりこだわりませんね

■回してくれた人はどんな人?
文章からしてロマンチストで、想像力が豊かな人だと思います。

■貴方の心の色は?
水色です。

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい。
流星さん……雲の中に静かに輝く淡い黄色の太陽。
雷さん……青空の下で、銀色の鎧を着て走る騎士。
蚊帳さん……果実が熟す前の強すぎない赤色。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2007_11
19
(Mon)23:23

月日を経て復活

Category: 日記
寒くなってまいりました。こんばんわ
ようやくお話を更新しました。
昔の読者様には分かると思いますが
「キミがいるから」のジョディ君が主役です。

「キミがいるから」とは何? という方に簡単に説明させて貰いますと。
FF9の二次創作小説でOPのお話でした。
そしわたの元にもなるお話で、諸事情により凍結したのですが
心残りがありましたので、リメイクという形で復活しました。
とは言いましても、今回のリメイクはFF9ディスク三枚目のお話です。
ネタは固まっていますので、しばらくの間はこっちの方を更新します。
どうぞ気長に付き合って頂けると幸いです。
2007_11
18
(Sun)18:59

寒い季節になりました

Category: 日記
本館の方を再度模様替えしました。
可愛いと思ったのですが、見る側に対しては分かり辛い部分があったので
思い切って変えました。
背景は自然では退屈でしたので、人工物にしました。

大分スランプの方は和らいできました。
只今、昔の作品のリメイクを執筆中です。
公開まで、そんなにかからないと思いますので
しばらくお待ち下さい。
2007_11
12
(Mon)23:36

結末の先に見える世界

Category: ぽえむ
救世主が遺した世界

そこは遠い昔から描いていた世界。

重く悲しい結末だったとしても

進む先の未来には、暖かい光が待っていた。

蒔いた希望が消えぬように、守ってゆこう

命が続く限り。

この世界から差別や偏見が無くなるように。

皆がお互い手を取り合って暮らせるように。

それが救世主の最期の願いだから……


=================
某RPGのEDをイメージして練りました。
リハビリ代わりです。
2007_11
11
(Sun)14:23

旅行に行きました。

Category: 日記
二日間旅行に行って参りました。
お茶が有名な所です。
天気は曇りでしたがとてつもなく楽しかったです。
意外ですが陶芸が面白かったです。調子に乗って幾つも作りました。
ものづくりは形を問わずに楽しいですね。

また機会があったら行きたいですね。

拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。
2007_11
08
(Thu)00:03

不思議な夢を見る日

Category: 日記
おかしな夢を見ました。
バスが出てきたり、暗い月やが出たり……
どうも疲れているみたいですね。

明日は旅行です。
大事な仕事を任されているので
早めに出なければなりません。

段々と気力が戻ってきましたが
回復するにはまだまだ時間がかかります。

こめ返し
POPSTARさん
改装しました。ブログの方の運営も自分のペースでやっていきたいと思います。
感想有難うございます。


拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです
2007_11
03
(Sat)13:33

改装完了しました

Category: 日記
再び改装致しました。
もし画像が見られないorページが見られなかった!などと思った方
申し訳ありませんでした。
それは改装途中だったためです。

本当はもっと早く終わるはずだったのですが
かなり手間取ってしまい、夜中の二時まで掛かってしまったのです。
流石に疲れてしまい、休む事にしました。

不慣れだったとはいえ、私自身の力量不足を痛感しました。


拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。