2008_03
31
(Mon)22:16

寒さが身に染みる中、4月に移り変わる

Category: 日記
もう3月が終わりです。
そのはずですが、とても寒いですね……

今月はとても濃かったように思えました。
ウジウジ悩んだりもしましたが、悔いはありません。
4月から色々と物価が上がり、財布が厳しくなりそうですね。
これ以上上げないで欲しいです……特にラーメンの値上げは困ります。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。

2008_03
29
(Sat)21:14

変化は時に大切

Category: 日記
小説「巡り会う二つの黒」を更新しました
今回はスピカとハンスは出ません。
代わりにエレンの登場です。
同じ場面ばかりで飽きたので、変化を持たせたかったのです。

エレンはスピカの友達で、薬の調合が得意です。
スピカと違って気が強いですが、友達思いな子ですね。
その辺を上手く描写したいです。

頭の中でスピカの過去がぐるぐる渦巻いています。
早く描きたいですね(笑)

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2008_03
28
(Fri)22:08

虫の様にはなけないけれど

Category: お題
虫のように綺麗になけなくて良いじゃない。

なけなくても別にいい、比べっこなんて

永遠の迷路を歩くように空しくなるだけ。





============================
これで三つのお題を全て消化しました。
難しかったですが面白かったです。
拍手を下さった方有難うございます。とても嬉しいです。



2008_03
27
(Thu)22:10

きらきら零れる涙

Category: お題
命が掌をすり抜ける。

悔しい思いが心の中を交差する。

泣くのを我慢していたけれど

心の中ではずっと涙を零していたんだ。
2008_03
25
(Tue)23:04

泣いてもいいじゃない

Category: お題
泣いてもいいじゃない

止まらないよ、涙。

変わっていく不安や

新しい世界へ飛び込む喜び

全てが混ざっている。

泣いてもいいじゃない。

誰だって未知への世界へ行くのは

何があるか分からないんだから。
2008_03
24
(Mon)23:00

新しい世界を一度は見たい

Category: 日記
「巡り会う二つの黒」を更新しました。
自分で言うのも難ですが、少し長くなっています。
本当は別々だったのですが
某アニメの曲が流れ「合体させちゃえ」と思い、今の形になりました。
 ちなみにレリィアとスピカの絡みももっとあったのですが、それは番外編にしようかと
思います。

PSP版で発売されたリバースですが、どれくらい売れているのでしょうか?
PS2で一度クリアしたきりやっていないですね。
内容は複雑でしたが、キャラと絵は良かったです。
クレアの演説は今でも印象に残っています。

移植よりかは、前作の反省を生かしつつ
新作を作って欲しいかなと思います。
テイルズだけでなく、もっと他に新しいRPGを開拓してもらいたいです。
テイルズにないダークな世界観が見たいですね。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2008_03
23
(Sun)21:15

春は眠い

Category: 未分類
春は眠いです。
昨日は夜9時に眠ったのですが、朝5時に目が覚めました。
この所疲れているみたいで、眠くて仕方ありません。

昨日更新した「ホタルバナ」ですが
ほのぼのとした童話を意識しました。
こういう話をもっと増やしたいですね。

アナログイラストその2です。
ぎゃらりぃ2

拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。
2008_03
22
(Sat)13:02

前よりもノリはいい

Category: 日記
テイルズオブリバースの特典DVDを
ようべつで見ました。
ネタばれも含んでいますので隠します。

ヴェイグのギャグが面白いです。ギター侍やゲッツなど
懐かしいネタが満載でした。ヴェイグのノリは前作より良くなっていると思います。
ユージーンの256ラインはちょっとやり過ぎな気も
実際にあったら困りますが(笑)
ミルハウストがユージーンの耳を触りたがっていたのは面白かったですね。
ティトレイとヴェイグの秘奥義はあって欲しいです。
ヴェイグの小●よ●おのギャグは吹きました。サレの最後の締め声がセクシーでした
サレの出番が多くて嬉しかったです。
こんなに暴走して大丈夫なのでしょうか? ある意味心配です(笑)


拍手返信
22日 10時の方
ご指摘どうも有難うございます。リンク修正しておきました。
お手数をかけてしまい、すみませんでした。
2008_03
20
(Thu)18:27

天候は変わり、手先がかじかむ

Category: 未分類
寒いです。雨が降り注ぎ
昨日までの暖かさが嘘のようです。
この所鼻水が止まりません。花粉症は辛いですね。

ようやくですが携帯電話の画像をぱそに取り込む方法が分かりましたので
イラストを掲載します。
とても重いので観覧の際はご注意下さい

一応言っておきますがヘタです。
しかし苦情などはやめて下さい。
これでも一生懸命描きましたので。

以上の事を踏まえて、こちらからご覧下さい

拍手返信>
19日 17時の方
私も兄弟の絆は大好きです。今後は暗い展開にしていく予定です。
続きは只今執筆中です。期待に添えるように頑張ります。
感想有難うございます。とても嬉しいです。
2008_03
18
(Tue)23:26

作品は戸惑いと期待の中で作られた。

Category: 日記
「巡り会う二つの黒」を更新しました。
お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、スピカとハンスのお話です。
形は違いますが、描いてあげかたかったのです。
設定は二次創作の時と違います。

スピカ
旧:隊長
新:賞金稼ぎ

格下げですが、この方が描き易いです。
二次創作は滅茶苦茶(オイ)になっていましたので、ちゃんと描いてあげたいです。
帽子を被っていたのですが、テーマーに伴いヘアバンドに変更しました。

ハンス
旧・新:敵側の人間

あまり変わっていません。
しかし、二次創作の時より性格が悪くなっているような気がします(←しっかりしろよ)
彼の暴走振りは話を重ねる事に大きくなっていく予定です。
彼の性格が捻じ曲がった理由も明らかにしたいですね。

二人だけでなく他のキャラ達も出演する予定です。
今後は亀並みに遅くなっても書いていきたいです。

拍手返信
18日 10時の方
こちらこそ、いつも有難うございます。
とても励みになります。更新の方楽しみにしています。
2008_03
16
(Sun)23:03

買いたいけど手は出さない

Category: 日記
テイルズオブヴェスペリアの発売がXBOX360に決定しました。
エースコンバット6といいティルズ新作といい、何故PS3で発売されないのでしょう?
これも開発者側の都合なのかもしれませんけどね。

グラフィックは結構綺麗です。藤島さんのイラストの描き方が変わったようにも感じますね。
主人公が大人なのも過去のテイルズと違っています。

声優はファミ通で見ましたが、ユーリ役は見たたことありませんが
エステル役の声を見て驚きました。
……「ひぐらしのなく頃に」のレナ役の方ですよね?



動画で聞いた所、聞き覚えのある声がありました。
一番印象に残ったのはケロロ軍曹でした。(←マテ)

XBOX360は購入するつもりはありません。
ナムコさんのことですからPS3に移植する可能性がありますので、その時が来るのを待ちます。
まさかだと思いますが、声優ネタを使うなんてことの無いように祈ります。
エステルの隠し武器がなt……(強制終了)

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2008_03
14
(Fri)23:47

一つの物語を作るのは色々ある

Category: 日記
「生の世界へ」を更新しました。
これは前作の後味の悪さを解消するための物語です。

生きる希望を持ったという事を伝えたかったのです。
続きは未定ですが、もしも意見が出たら検討します。
 頭の中でもう一つの物語を構想中です。仕事中にも関わらずアイデアがボコボコ出てきます。嬉しいんですけどね。
 
拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2008_03
13
(Thu)22:26

春は色々と交差する

Category: 日記
変なメールが届きました。某郵便局を語るメールです。
怪しいと思い、その郵便局のサイトを調べアドレスを見た所
メールに乗っているアドレスと微妙に違い、怖くなったのでメールを消しました。

……どうもフィッシング詐欺っぽいですね。

皆様も変なメールにはご注意下さい。
もしも来たら慌てずに、ちゃんと調べてください。
身に覚えがなければ捨てた方が良いです。

この所鼻とくしゃみが止まりません
どうも花粉症っぽいですね、幸い目は痒くありませんが心配です。
春は好きなのに複雑です

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2008_03
12
(Wed)23:07

悩んだけれど、難しかった。

Category: 日記
 私はこの判断を簡単に下したわけではありません、色々悩みに悩みました。
 約一年近くです。
 長い間苦楽を共にしてきた小説と離れるのは、正直言いましてとても寂しいです。
 付き合っていただいた方に対し期待に添えなかったのが心苦しい限りです。

 キャラ達に対し愛着が無くなったわけではありません
 むしろ皆大好きです。
一人一人の物語を描ききれなかったのが心残りなので
 別の形で描いてあげたいと思います。

 
……ですが今は頭を冷やす時間を下さい。
 どういう理由であれ、至らない部分があったのは事実です。


 拍手返信
 10日 8時の方
 信じる道は、時間の流れによって変わります。
 昔信じた道を走れなくなる理由があるのも仕方ないと思います。
 拍手有難うございました。
 

拍手有難うございます。
 とても嬉しいです。 
2008_03
09
(Sun)22:48

楽しい事は自分で作り出す。

Category: 日記
「最期の思い」を更新しました。
本当ならば連続物にしようかと思いましたが、ありがちな物語になるのもちょっと……と考え
短編系にしました。
ハッピーエンドが書きたいですね。

とても眠いです。春が来ると眠くなるようですね。
今日はケロロ軍曹の映画を見たのですが面白かったです。ようべつで一話から八話まで一気にみました。
 最初から皆様揃っていなかったのですね。 
 四年前は仕事柄土・日見られなかったので、こうしてネットに繋いで見られることはあり難いですね。ようべつ万歳
 全部は無理でも、ある程度は見たいです。
2008_03
09
(Sun)15:50

05. たった数センチの残酷

Category: お題
 向こうから助けを呼ぶ声が聞こえる。
 しかし、扉は全く開かない。
 
 押しても
 引いても 
 ビクともしない。

 こうしている間にも、火の手は近づいてきているのに。
 下手をすれば、こっちの命が危ない。
 この数センチの扉さえ無ければ助けられるのに。
 
 何気ない数センチが残酷に思えた。

 助けを呼ぶ、と言い残し
 その場を去った。
 心の中は助けたい気持ちで一杯だったか、一人ではどうしようも無かった。



----------------------------------------
 かなり早いですが、お題を消化しました。
 とても面白かったです。


2008_03
09
(Sun)15:47

04. 叩いても叩いても叩いても叩いても

Category: お題
 幾度と無く叩いても、誰一人気付かなかった。
 もう、手が真っ赤で、手に力が入らない。

 もう疲れた。目を閉じて
 出られない現実から逃げよう。
2008_03
08
(Sat)22:05

03. ねぇ 気付いてよ

Category: 小話
 「お願い、気付いて! 私はここよ!」
 外にいる人に対し、扉をひたすらに叩き続ける。
 ここにいることを分かってもらうために。

 この狭い部屋に閉じ込められてから自由を失った。
 食事は貰えるけど、外に出るのも
 外部と連絡を取るのも禁止。

 そもそもこうなったのは、自分がいけないんだ。
 サイトの中で知り合った男と出会ったから。
 最初は優しい感じだったけど、この部屋に来た途端に急激に態度が変わり
 ここから出すように言うと、痣ができるほどに殴られた。

 それ以来逆らうことができなくなった。
 だけど、全てを諦めきれなかった。
 
 また自由になりたいから。
 だから力いっぱい扉を叩く。自由を掴み取るために。
 ねえ、お願いだから気付いてよ。  
2008_03
08
(Sat)21:43

02. 冷たいノブに希望を見出す

Category: お題
 ノブのひやりとした感覚が伝わる。

 開けたくないけど、このままでは知りたいことが永遠に分からないままだ。

 ノブを押した先に希望はある?
 それとも絶望か?
 開ける以外に知る手段はない。

 かすかな希望を信じ、ノブに力を込めた。
2008_03
08
(Sat)21:40

01. 鍵穴から見える狭い部屋

Category: お題
 鍵穴の向こうに、捜し求めていた君がいる。
 長い銀髪に、緑色の瞳、白いドレス。
 黒い服の連中に連れ去られ
 君は僕に涙を見せて叫んだ
 「助けて!」
 助けたかったが、力不足で助けられなかった。
 悔しくて、僕はひたすらに強くなった。
 君を救うために。
 待ってて、すぐに助けてあげる。

 お題提供→ヒカリアレ
2008_03
08
(Sat)17:12

春は来た

Category: 日記
暖かい陽気になり上着を着る必要のない季節になりました。
冬は正直苦手ですので、春は歓迎です。
この所くしゃみが止まらず会社の人に「花粉症?」といわれました。
花粉症には気をつけたいです。

本日髪を切りました。某お笑い芸人に似てる……とパッと見て気付きました。
ちなみにショートヘアーです。
誰かはご想像にお任せします。

拍手返信
5日 19時の方
おっしゃる通りだと思います。幸せはそれぞれ違います。
誰かから見ればきっと幸せなんだろ思います。
拍手有難うございます。


拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。

2008_03
04
(Tue)23:42

生傷は触れると痛い

Category: 日記
昨日不注意によって右手に切り傷ができました。
原因はダンボールです。
前にも一度紙で小さな傷ができました。どうもこの所紙で傷を作ることが多いです。
皆様もお気をつけ下さい。

この所アーカイブで、某サイトに投稿していた自分の作品を見ています。
今は大分ましになったと思いますが……見ていて顔から火が出ます。それ位下手です。
ですが、過去があったからこそ今の自分がいるのも事実です。
本館でも読み切り物の短編小説で書いているのですが
それ位思い出があります。
 私が書いていたのは参加型小説と言って、読者様からキャラを借りて物語を展開する小説でした。

 数年経った今だから言えることですが、仲間+敵+サブキャラを合わせても10人以上はいました。
 ……どう考えても、全員の描写を描くのは無理です。
 そんな出ていたら偏りが出るのも当たり前です。
 ですが当時の私は読者様からのキャラ提供もあり、やはり全員出したいという願望が強かったので、無理に出していた部分がありました。
この頃からどうも、必死こいでいた気がします。
 
 機会があれば読者様提供のキャラの物語も描きたいです。
 
 拍手を下さった方有難うございます。
 とても嬉しいです。
2008_03
02
(Sun)19:22

携帯擬人化バトン

Category: バトン
携帯擬人化バトン

自分の携帯を擬人化してみよう!!
だが、以下のルールは厳守すること!

・必ず自分の性別とは違う異性で
・性格や容姿を書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)にまわすこと

以上を守って、さぁ擬人化DA♪♪

<現在の機種情報>
ドコモP905iです。
ホワイトです。

<名前>
ワイト

<容姿>
女の子で、金髪に青い瞳
白い帽子に白いスカート(本体が白だから)

<性格>
口うるさく生意気(ワンセグだから)
か弱い(iアプリやワンセグを何度もやると電池がすぐ無くなる)
頭が良い(メモを簡単に保存できるから)

<性感帯>
カメラの所

<携帯から持ち主に一言>
「もっと使ってよ~活躍したい」
ごめん、君は難しいから使いこなすのに時間かかる。

<次にバトンを回す人>
転がしておきます。
2008_03
02
(Sun)17:46

やったことは決して無駄ではない

Category: 日記
全体的に模様替えしました。
春にちなんで明るい色にしてみました。
もうすぐ進学or就職の季節です。新しい生活の始まりでもあります。
新しい生活を控えている皆様、悔いの無いように日々を過ごして下さい。

こめ返し>
2日 20時の方
改装は一苦労ですが完成するとやっていて良かったと思います。
桜は私も好きです。あの淡い桃色をみると春が来たんだなと感じます。
お互い運営の方頑張りましょう。感想有難うございます。
2008_03
01
(Sat)23:38

新しいのに慣れるのは充実するけれど

Category: 日記
「保守と裏切り」を更新しました。
この話は唐突な終わりを書きたかったのです。
もっと可愛い話を書きたいですね。

そろそろ本館も改装したいです。
暖かい雰囲気が良いですね。

この所携帯電話を変えて、大分慣れてきました。
しかし最近の携帯は機能多すぎてびっくりです。
全部使え切れていません。
パケ・ホーダイに入ったとはいえ、やはり不安ですね。
ニコニコ動画を見まくったため、今月の請求書が怖いです。
ちなみに私が使っている携帯はドコモです。