2008_04
29
(Tue)21:16

続けていてもいいことばかりではない

Category: 日記
諸事情により、本館の掲示板と拍手を撤回しました。
続けていて、良い事ばかりが全てではないと覚悟の上でやっていましたが
嫌なことは唐突にやって来るものですね。

当分の間は解除する気はありませんのでご了承下さい。

どうしても用事がある方はメールか、こちらのブログで書いてください。
2008_04
28
(Mon)22:00

連休がやってくるよ

Category: 日記
「黒詩御題」全て消化しました。
飽きっぽい自分にしてはよくやったな……と思います。
この調子で面白そうな御題を探して消化したいですね。

今世にも奇妙やっていますが、最初の台本の話は色々と考えさせられました。
台本があるより、自分で選びとることが大切だと思いました。

もうすぐ連休です。
悔いの無いように休みます。

2008_04
28
(Mon)21:49

この思いを伝えたい

Category: お題
貴方を見ると、どうしても素直になれなくなる。

胸の鼓動が止まらない。顔も赤くなる。

貴方に好きだと言いたいのに。

「好き」という言葉が喉に詰まって出てこないの。

いつかきっと貴方に気持ちを伝えたい。

後悔しないためにも。
2008_04
27
(Sun)20:41

指定キャラと対話するバトン

Category: バトン
咲城そらさんから貰いました。有難うございます。

▼指定キャラと対話するバトン
〔ルール〕
*回した人の指定したキャラと管理人がお題に沿って対話する(回答)。
*回す人のオリジナルキャラを指定しても構わない。


*まずは自己紹介してください
スピカ「わたしはスピカ、巡り会う二つの黒では賞金稼ぎをやっているわ」
ハンス「私の名前はハンスさ、好きなことは殺戮、宜しくね」
スピカ「ハンス……もっとマシなことを言いなさい、何で殺戮なんて物騒なことを言うの?」
ハンス「良いじゃないか、本当のことだし」
作者「今考えたんだけど、ハンスの好きなのは子猫ちゃんで良いんじゃないかな?」
ハンス「面白いことを言うね、猫か……可愛いのは私も好きだよ」
作者「生みの親のネリムです。宜しくお願いします」

*職業を教えてください

スピカ「賞金稼ぎをやっているわ、具体的にはギルドで依頼を受けて仕事をするの」
ハンス「私は闇の集団に属しているんだ。ふふっ毎日が楽しいったらありゃしないよ」
スピカ「羨ましいわね、こっちは苦労しているのに」
ハンス「お姉さまはケチだからね、だから楽しくないんだよ」
スピカ「大きなお世話よ、わたしはわたしで楽しいわよ、友達も沢山いるし」
作者「私は会社で働いています。職業は製造系です」


*好きなものと嫌いなものを教えてください
スピカ「好きなものは友達と平和そして甘い物、嫌いなものは争いと人の死と紅茶」
ハンス「私は人殺しと人の歪んだ顔が好きかな、嫌いなのはそれを邪魔する奴等さ」
スピカ「わたしと貴方好きなものが全然違うのね双子なのに」
ハンス「仕方ないさ、姉弟でも好みと性格の違いが出るのは避けられないんだよ」
スピカ「ハンス、貴方はお母さんが作ってくれたチェリーパイは今でも好き?」
ハンス「懐かしい事を言うね、無論好きだよ、あの香ばしい香りと甘みは忘れられないね」
スピカ「良かった、わたしも今でも好きよ」
作者「好きなのはキャラ達と小説、嫌いなのはトマトです」

*お互いに一言どうぞ
ハンス「やっと終わったね、長かったよ」
スピカ「良かったわ、戦い抜きで貴方とゆっくり話すが出来ただけでも」
作者「本編でもこの位仲良くさせたいですね、今度はほのぼの話でも書きたいですな」
スピカ「咲城さん、わたし達を指定してくれて有難うございました。とっても面白かったわ」
ハンス「お姉さま、今度会うときはお互い敵同士だよ、 いいね?」
スピカ「わたしは貴方と戦いたくないのに……」

作者「こんな二人だけど、今後とも宜しくお願いします」

転がしておきます。
答えたい方はどうぞ持っていってください。
2008_04
27
(Sun)18:35

愛の形は一つではない

Category: 日記
「黒詩御題」を六つ更新しました。
あつ三つだけですが、どうも消化しにくいものばかりが残りました。
もう少しで全部消化できるので、頑張ります。

先日、早起きしてとあるアニメを見ました。
内容はとても面白かったのです。ですが一部のシーンを見た瞬間目を疑いました。

濃厚なキスシーンだけでも恥ずかしかったのですが
次のセリフを聞いて驚きました。

「私と××は血の繋がった兄妹なのよ!」

ええええええええええええええええええええええええええ!?

ろう覚えですが、こんな感じでした。
本気で驚きました。兄妹愛もここまで来ると引きます。(好きな方ごめんなさい)
しかも少女漫画です。小学生も読んでいるのにまずいんじゃないですか?

恋愛といったら他人の男の子が普通ですよね?
何だか恋愛の形も変わったなと思いました。
元に「僕は妹に恋をする」でも、兄が妹を好きになる設定ですし……

このままでは少女漫画の将来が本気で心配です。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。励みになります。
2008_04
25
(Fri)21:52

まぐろさん、有難うございます。

Category: 日記
まぐろさん、バトン有難うございます。
遅くなってすみませんでした。

◇このバトンをもらったあなたは、回してくれた人から大切に思われています。
→嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
◇もしできたら送ってきた人の名前をタイトルにしましょう
→既にしてあります。
◇このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。
→分かりました。
◇あなたの好きな物(人)は?
→小説
 ネット
 漫画
◇送り手の好きな物(人)は?
→ファンタジー小説ですね
◇送り手と出会うキッカケは?
→相手方が書き込みを下さったことです。
◇送り手の第一印象は?
→何事も一生懸命やる人ですね。文章からして温かい人だと思います。
◇今の印象は?
→上と同じです。
◇ずっと身内(友達)でいたい?
→一緒にいたいです。
◇送り手のいいところ
→上と同じです
◇送り手の駄目(心配)なところ
→無いです。
◇メッセージ
→バトン有難うございます。嬉しいです。
◇次に回す人
 雷さん
 流星さん
 黒澤さん
 咲城さん
 紫月さん
 蒼唯さん
 ちるさん
 妖さん
 神白さん
 岡田さん
 
バトンはスルーして頂いて結構です。
お好きなようにどうぞ
 
拍手を下さった方有難うございます
とても嬉しいです。励みになります
2008_04
22
(Tue)22:01

置くだけバトン

Category: バトン
咲城そらさんのサイトから貰ってきました。


「置くだけバトン」
           _   
          ||
          ||
          ||
          ||
          ||
           ̄ 
*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。


以上です。持って行きたい方は
ご自由にどうぞ。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。励みになります。

2008_04
21
(Mon)22:59

物語は動き始める?

Category: 日記
「巡り会う二つの黒」を更新しました。
辻褄合わせに苦労し、ネタにも詰まりました。
説明しておきますが、この話で言いたいのは「ギルドシステムいい加減だな」という事です。

現代が混ざっていてイヤだ! とか思った方ごめんなさい。
ですが「巡り会う二つの黒」を通じて書きたいメッセージだったりします。

過去編は少し続きます。そろそろ現代編に戻りたいのですが
過去の話にも大切な伏線が含まれていますので
丁寧に描きたいです。

中編の予定でしたが、思い切って長編にした方が良いのかもしれませんね。
2008_04
20
(Sun)16:48

甘酸っぱい日々は、今でも大切に残っている。

Category: 日記
ふと昔の事を思い出し、久々に机の中を覗きました。
そこには過去に書いていた小説や設定などが残っていました。
某巨大小説サイトで書いていた参加型小説もあり
懐かしい気分になりました。




他にも参加型小説の募集事項や、こういう風な展開にしたいなど
色々と書いてあります。学生時代の自分は暴走気味だったようです。
今では無理ですね。

参加型小説で経験したことは大切な宝物です。
もしこの経験が無ければ、今の自分は存在していません。
元に少なからず短編小説で書いています。
ネタが思いついたらまた書きたいと思います。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。


2008_04
19
(Sat)21:09

冒険の始まりは、些細なきっかけから

Category: 日記
模様替えしました。
今回は冒険の始まりをイメージして、道しるべの画像にしました。

とても眠いです。先日は会社の飲み会で羽目を外しました。
皆で騒ぐのも良いですね。
ビールを二杯ほど飲んだのですが、頭がポーッとしました。
飲みすぎには気をつけないと駄目ですね。

拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。


2008_04
15
(Tue)23:49

大勢を出すより少数の方がいい

Category: 日記
「巡り会う二つの黒」に登場人物を追加しました。
お待たせしてすみませんでした。これで大体の人物像が分かるようになったと思います。

あと昨日言い忘れていましたが、本編の方でちょこっと修正しました。
内容は変わっていませんが。

過去編ですが、大体のイメージは固まったのですが
書き出しに悩みます。

2008_04
14
(Mon)23:10

光よりも闇の方が深い

Category: 日記
「巡り会う二つの黒」を更新しました。
過去の話とあって、かなり気合が入りました。
自分で言うのも難ですが、重い話に仕上がったと思います。

どうも私は主人公の過去を重く描く癖があります。
明るいより、暗い方が書き易いです。

次回は今構想中です。

おかしな夢を見ました。
なぜだかクロエとシャーリィーが出てきて
セネルがどちらを助けるか迷っている夢です。
どっちかを選ぶ時になった途端に夢から覚めました。
最近読んだ小説の人物に「クロエ」という少女が出てきたためか
レジェンディアの夢を見たのかもしれません。
ちなみに読んでいるのは海外小説です。
2008_04
13
(Sun)20:36

夢か現実か

Category: 日記
お題を二つ消化しました。
段々と残りが少なくなっていることに気付きました。
少なくなってきましたが、頑張って消化します。
今回のお題詩ですが、昔好きだった小説をイメージしました。

物書き交流同盟のお祭りに一作出したいですね。
只今ネタを固めています。

本日可笑しな現象に見舞われました。
夢の中で起きたいと思っているのに起きられない。
しばらくすると目が覚めるのですがすっきりしません。
こういう現象は時々起こります。

拍手を下さった方ありがとうございます。
とても嬉しいです。
2008_04
12
(Sat)17:38

トラブルは突然やってくる

Category: 日記
先日ネットが急に繋がらなくなるというトラブルがあり
本当にパニックになりました。代理パソで打っています。

一から設定し直さなければならず
ホームページビルダーを入れ
セキュリティーソフトを入れ
ようやく一段落しました。てんてこ舞いだったため頭が痛いです。

こうしてネットつながっていますが
もし家族の力がなければ乗り越えられませんでした。とても感謝しています。

今使っているパソの方が、ニコ動見やすかったりしますので
こっちの方が快適ですね
2008_04
11
(Fri)22:02

幸せを守りたい、それだけだったのに

Category: 日記
「ひぐらしのなく頃に」祟殺し編クリアしました。
とても謎だらけなシナリオでびっくりです。
何故? どうして? と突っ込みたかったです。

アニメと原作違う部分がありました。
詳しくは伏せますが、原作の方が良かったです。
特にあるキャラの態度が掌を返すように変わったのは
「え?」とか思いました。

幸せを望んだのに思い通りにならないのは辛いですね。
そう思いました。

目明し編もやろうかと思ったのですが、しばらく自重します。
今月はちょっと使いすぎたので、携帯代が心配ですので。
2008_04
10
(Thu)21:58

救いたいのに届かない

Category: 日記
本日電車が大混雑して大変でした。
それでも会社にどうにか着けただけでもマシだと思いました。

「ひぐらしのなく頃に」は祭囃し編クリアしました。
幸せのカケラは紡げてませんが、大体の物語を把握できたので満足です。
ただ今、祟殺し編をやっています。

最初は明るくて幸せムードでしたが
段々と重い話になっていきました。
仲間が苦しんでいるのに救えない、部活メンバーの葛藤が見え隠れしています。

特に印象に残ったのが圭一と魅音とレナが沙都子を家に匿うかどうか
論議している部分でした。見ていて辛かったです。
助けたいのに助けられないのは本当に歯痒いですね。

今の現代社会にありそうで、リアリテイがありました。
単なるサスペンスじゃないですね。

小耳に挟んだ話ですが、NDSでひぐらし出るみたいですね。
どう考えても、ふざけているとしか言いようがありません。
PS2で出しておいて、こうも移植作を出されると
金銭面に厳しいのではないでしょうか?

全四巻……どう考えても
お金儲けとしか考えていませんね。

熱帯夜を見ましたが、批判コメントが多いです。
無理もないと思います。ぽんぽん出されてもついていけないですよね

私はPCの原作をやったことがありませんが
携帯版でも十分楽しいと思いました。
なのでやりたい方は携帯でやるのをお勧めします。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2008_04
07
(Mon)23:56

雨は降り注ぐ、春なのに

Category: 日記
「巡り会う二つの黒」を更新しました。
色々と結末は考えていますが、もう少し時間が必要です。
次回からスピカの過去回想編です。とは言ってもあまり長くはしない予定です。

この所「ひぐらしのなく頃に」を携帯でプレイしています。
綿流し編をクリアし、今は祭囃し編をプレイ中です。

……ごめんなさい、アニメよりずっと面白いと思いました。

アニメの祭囃し編はどうも納得できなかったので、やって良かったと思います。
「運命を変えるための戦い」が一層重く感じました。
まだ途中までしかやっていませんが、続きが楽しみです。
2008_04
06
(Sun)23:14

マイヒロインバトン

Category: バトン
咲城そらさんのサイトから拾ってきました。

▼マイヒロインバトン

Q1あなたの持つヒロイン(頭の中も有)は何人?
脳内では3人ほど


Q2全員の名前を振り仮名付きで全員答えてください

スピカ「巡り会う二つの黒」

セリア「最期の思い」「生の世界へ」

フレア「桜道」


Q3ヒロインの性格を一言で表すと?

スピカ→仲間思い

セリア→大人しい

フレア→素直


Q4ヒロインの一人称は?

スピカ→わたし

セリア→私

フレア→フレアorあたし


Q5ヒロインを色で表すと?

スピカ→紫

セリア→緑

フレア→桃色


Q6ヒロインを動物に例えると?

スピカ→猫

セリア→鳥

フレア→兎


Q7どの子がお気に入り?
基本的に皆好きです。


Q8ヒロインのお相手は?
スピカ→秘密です

セリア→いないです

フレア→シルヴィス

Q9そのお相手とは一言で恋人意外でどういう関係?
シルヴィスはフレアの仲間です。
ちなみにシルヴィスは読者様のキャラです。

Q10お相手とヒロインはどちらの方が身長が高い?
相手

Q11次に回す3人
持って行きたい方はどうぞ持っていってください

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2008_04
01
(Tue)22:52

エイプリルフールは面白い

Category: 日記
本日エイプリールフールです。
ニコ動見たのですが右にコメントが流れてびっくりしました。
たまにで良いから、こういうのもやって欲しいですね。

本館をいじって何か面白いウソでもつこうかな~と思ったのですが
どうも私はウソは苦手です。やるなら笑えるウソが良いですね。
ちなみに私が引っかかったのは
テイルズ版の塊魂が出るというものでした。

拍手返信
1日 16時の方
>こちらこそ毎度拍手有難うございます。励みになります。
お邪魔した際にはじっくり作品を読みます。


拍手を下さった方有難うございます。
嬉しいです。