2008_06
29
(Sun)21:04

猫がやって来た

Category: 日記
猫を二匹飼うことになりました。
いやあ、すっごくかわいいですね。

一匹は人懐っこく
もう一匹はシャイです。

ずっと可愛がっていきたいです。

2008_06
29
(Sun)20:53

セリフでイメージするする?バトンその15

Category: バトン
セリフでイメージするする?バトンその15

今から出てくるセリフ等でこのセリフはこのキャラが言いそうだなor言ってほしいキャラを当てはめてください。一次二次どちらでも構いません。口調がキャラと違うならそのキャラ用に口調を脳内変換してください。

1.「正論ばかりじゃいつか痛い目見るよ」
  エレン

2.「僕がもう少し強かったら今より強く生きられたかな…?」
  ジョディ

3.「一握りしたら終わり…かな♪」
  ラフィリス    
  
4.「はいはい、1からやり直しね」
  スピカ

5.「自分を愛してこそ皆を愛せるってもんだろ」
  アディス    
 
6.「怖いよ!でも知らなきゃならないんだ!」
  リン

7.「もうあいつの目は何も映しちゃいねぇ…」
  リュ-ク

8.「まさか!漫画みたいな出来事が!?」
    

9.「私、貴方にならついて行く」
  スピカ

10.「あ、ごめん…給料日前だから…」
  

・次に回す5人を今はやりのウマウマで!
 咲城さん
 妖さん
 まぐろさん
 1023さん
 紫月さん

 スルー可能です。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=52275
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
2008_06
28
(Sat)21:19

奴は突然現れる。

Category: 日記
ラタトスクの騎士の特典DVDをニコニコ動画で見ました。

すっごく面白かったです。
しいなの自己紹介
クラトスがナレーションする部分
校歌を歌う部分など
見ていて何度も笑いました。

本当にぶっ飛んでいますね。
シンフォニアのキャラ達一同が久々に見られて懐かしかったです。

本日、黒い奴が台所に現れました。
あまりに不意打ちだったので、びっくりしました。
皆様もご注意下さい。
2008_06
27
(Fri)23:27

時は流れる、残酷なまでにね

Category: ぽえむ
ねえ、お姉さま
昔はよく入れ替わり遊びなんてしたよね
時には、お父様とお母様をからかったりしてたよね。

私とお姉さまの区別が付くか、付かないか試したこともあった。
面白いことに、両親ですら私達の区別ができなかった。
それほどそっくりだったってことだよ。

今はどうだろうね。
体格も声も別人になったから難しいな。

……あの夜から、全てが変わってしまった。
だからもう戻れない。

どうして僕から、私になったのか?
「僕」なんて弱々しいし、男でも私と言ってる人もいるしね。

悲しいけれど、それが現実。
現実は残酷だから、思いもかけないような事態を見せるんだよ。

昔の「僕」から
今の「私」になるようにね。


==========
ハンスの詩です。
本当は短編にしようかと思ったのですが、ネタが固まらずやめました。
入れ替わりはやってみたいですね。

2008_06
24
(Tue)23:14

時間は移り変わる、人も同様に

Category: 日記
眠かったです。
午前中にも関わらず、席について作業しなければならなかったのですが
朝にはコーヒーは欠かせませんね。

長い間更新の見込みの無いサイトのリンクを外しました。
勝手な事をしてすみません、もし一報頂ければ再び貼り直します。
この所、更新しないサイトが増えてきた気がします。
生活習慣が変わるのも仕方ないですが、少し寂しいです。
2008_06
23
(Mon)23:08

これで昔の自分とさよならだ

Category: 日記
ネット上で「テイルズオブジアビス」がアニメになるという噂が流れています。
……一体どこからそんな話が出たのでしょう?

ニコニコ動画で「アニメ化おめでとう」と騒いでいますので
案外本当かもしれません。
もしなるとすればエターニャみたいにオリキャラを増やさず、既存キャラ達だけにしてもらいたいですね。

OPはカルマが良いです。
声は変えないでもらいたいですね。時間帯はどうなるのでしょう?
住んでる地域で見られないなら動画サイト回るしかないですが……

中途半端にやるより全部見たいです。
その前にゲーム本編をやる必要がありますね(←早くプレイしろよ)


こめ返し>
妖さん
バトンに答えていただき有難うございました。
今後とも面白そうなバトンを見つけましたら回したいと思います。
2008_06
22
(Sun)22:17

紫陽花と雨

Category: 日記
・雨が物凄く降っています。ジメジメしていますね。
この季節は紫陽花は綺麗ですけど、苦手です。

・もうすぐラタトスクの騎士が発売されます。
四年前にシンフォニアにハマり小説書いた位ですので
続編は嬉しいです。
クラトスは出て欲しいですね、あとショコラも見たいです。
WIIあるのですが、やるにしても今のうちにコントローラーに馴染む必要がありますね。
ふと小耳に挟んだのですが、テイルズの新作が出るというのは本当でしょうか?
出すぎじゃないかと。
思ったのですが、そろそろ完全な新作が見たいです。

・「巡り会う二つの黒」の6~8話を少し修正しました。
 暇な方はどうぞ見てください。
2008_06
22
(Sun)14:09

自己紹介バトン

Category: バトン
紫月さんからバトンを頂きました
有難うございます。

イメージカラーは緑だそうです。嬉しいです。

☆自己紹介バトン☆

・あなたの名前は?→ネリム
・何型ですか?→O
・動物占いは何?→分からないのでスルーします。
・家族構成は?→両親、弟
・あなたはどんな顔?→普通
・恋人はいますか?→いません
・顔が好みだ!という異性の芸能人は?→小栗旬さんとか
・一番好きな歌手は?(複数はダメ)→麻生かおりさん
・あなたの部屋はどんな部屋ですか?→ある程度は片付いています。
・何処の携帯使ってる?→ドコモ
・ナンパされた(した)ことある?→無いです。
・モノを盗んだことある?→物を盗むのは良くないでしょう
・マイミクに親友いる?→いません
・短気?→いいえ
・SとMなら、どっち?→Mです
・コスプレ好き?→見るのは好きですね
・人生の教訓になった本は?→和月先生
・回してくれた人はどんな人?→可愛らしい人です。
・回してくれた人の色は?→桃色
・最後に次のイメージカラーの人にバトンを回して下さい。
白⇒未宇さん
黒⇒妖さん
赤⇒
青⇒雷さん
橙⇒まぐろさん
緑⇒咲城さん
桃⇒黒澤さん
黄⇒流星さん
紫⇒あおいさん

スルーして頂いて結構です。
2008_06
19
(Thu)23:14

何故殺したんだ!!(物騒なタイトルですみません)

Category: バトン
何故殺したんだ!!

ゴメンなさい。地雷です。強制ではありませんが、お暇な方はどうぞ。

①貴方はお気に入りなキャラが死んだ事ってありますか?
あります。

②その作品名とそのキャラのお名前をどうそ!!
エースコンバット5のチョッパー

③その時の気持ちはどんな感じですか?
「何で死んだの? どうして?」という気分でした。
その事実が信じられませんでした。

④殺したキャラがいる場合、ちょっと恨んでしまいますか?
恨みますね。やっぱりお気に入りのキャラだけに愛着がありますし……

⑤ゲームやアニメ等の場合、続きをやったり、見るのが失せちゃう方?
ゲームでは失せません、死んだキャラの敵討ちをしたいので(←オイ)

⑥心の中ではもちろん、お気に入りなあの子は生きていますよね?
生きています。

⑦解答お疲れさまでした。
面白いバトンを有難うございます。

ご自由にお持ち帰り下さい。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=51622
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
2008_06
19
(Thu)22:32

二つの光は対立する

Category: 日記
「巡り会う二つの黒」を更新しました。
遅れてしまいすみませんでした。今回の話はネタに詰まる&スランプ気味だったため執筆が滞りました。
現在もネタに詰まっているため、遅れる可能性があります。
気長にお待ち下さい。

最後に出てきた男はとても重要な役割を持っています。

そろそろエレンやアディスにも見せ場をあげたいですね。
中々出せないです……

こめ返し>
妖さん
バトンを持って行って頂き有難うございます。
今後とも宜しくです。

2008_06
13
(Fri)23:57

三つのお題で小説を書くバトン

Category: バトン
三つのお題で小説を書くバトン

*ルール
三つのお題を用いて小説を作る事。
オリジナルでも版権でも、夢小説でも何でも良い。
書き終わったら、次に回す方を指名し、三つのお題を指定する。
※次の方に回す場合、事前に許可を貰って、相手がご迷惑でなければ回して下さい。

作成者の私から一番始めの貴方様に三つのお題です

三つのお題で小説を書くバトン の続きを読む »

2008_06
13
(Fri)22:51

時間は掛かったけれど、分かってよかった

Category: 日記
疲れました。
何故かと言いますと、電源の一部点灯しない部品がありました。
当然、どこに原因があるか調べないといけません

下手に電源を入れれば壊れる危険も孕んでいるからです。

一時間弱は目視で探しましたが、見つかりません。
ラチが明かずに午後になりました。
午後になって別の人にやってもらうことにしました。

時間はずい分食いましたが、どうにか発見できました。
……簡単なことが原因で動かなかったようです。

更に信じられませんが、部品の取り付けミスが二つほど出てきて……
発見できたから良かったものの、お客さんに渡ったら大変です。
作った会社には、もっとしっかりして下さいと言いたいですね。


この所暗い事件ばかりだったので
こういう動画も良いなと思いました。



猫はやっぱり可愛いです。
2008_06
10
(Tue)21:29

このような出来事が、二度と起きませんように

Category: 日記
何でこんな事件が起きたのか、今でも信じられません。
本当に酷いとしか言いようがありません。

人は誰でも、些細な不満や不安を抱く物です。
ですが折り合いをつけて、頑張っているものです。
何で人を巻き込んだのか理解に苦しみます。

ショックだったのが中学校の卒業文集が出てきて
テイルズの名前とイラストが一緒に普通に出てきたことでした。
とても悲しかったです。
私はテイルズ好きなので、こうも悪いように扱われるのは辛いです。

もう二度とこんな事件が起きて欲しくないです。
2008_06
09
(Mon)23:36

1.ときめく○○な人3つ

Category: バトン
1.ときめく○○な人3つ

妖さんからバトンを頂きました。
有難うございます。


1.ときめく○○な人3つ
小説が上手い人
面白い人
素敵な動画をアップする人

2.嫌いな○○な人3つ
マナーの悪い人
自分の事しか考えない人
非常識な人

3.金のかけられるもの3つ
小説



4.好きなもの3つ
オリキャラ
小説
ネットサーフィン

5.今欲しいもの3つ
文才
時間
お金


6.バトンを受け取ってくれそうな人6人(最後なぜ6人?
雷さん
咲城さん
流星さん
黒澤さん
紫月さん


7.その6人を色で例えると?
雷さん→銀色、かなり真面目そうだからです。
咲城さん→緑色、温かみがあるからです。
流星さん→青色、真っ直ぐで一生懸命だからです。
黒澤さん→黄色、元気そうだからです。
紫月さん→桃色、人を和ます雰囲気を持っているからです。

スルーして頂いて構いません。
2008_06
08
(Sun)17:22

崩れそうな足場

Category: お題
お願い誰も触れないで
触れると壊れてしまうの。

もうこれ以上は沢山

辛い重荷を背負い
今にも倒れそう。
2008_06
07
(Sat)22:37

オリキャラ日常バトン

Category: バトン
オリキャラ日常バトン

妖さんのサイトから拾ってきました。


【オリキャラ日常バトン】

オリキャラの日常(?)を妄想して頂くバトンです!
指定キャラ→ハンス

■いつも何時起床だと思いますか?
大抵は朝5時起きですね。
彼がいる集団は規則に厳しいので寝坊は許されません
ちなみにスピカも無意識に5時に起きます。

■朝起きて、まず最初にすることは?
普通に身支度です

■髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
寝癖が酷いので、最低でも10分以上はかけて寝癖を直しています。

■私服、どんな感じなんでしょう?
黒い服が多いです。

■煙草は吸う派?吸わない派?
吸わないですね

■お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
飲みます、二口飲むと暴走します。(←オイ)

■恋人とデートです!何着ていきます?
普段とあまり変わりません

■恋人に愛の言葉!なんて言った?
「飾り気の無い君が好きだよ」

■甘党?それとも辛党?
甘党ですね、辛いのは駄目です。

■寝るとき、どんな格好してるんでしょう?
パジャマですね

■オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか?
香水がきつそうですね……

■オリキャラさんが寝言!なんて言った?
「もっと……楽しもうよ……ふふふっ」


■無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
おやすみ、と声をかけます。

■お疲れ様でした!最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!
どうぞご自由に持って行って下さい


コメ返し
妖さん
これからも面白そうなバトンは回していきたいと思います。
感想有難うございます。
2008_06
04
(Wed)22:18

オリキャラタイプ分けバトン

Category: バトン
オリキャラタイプ分けバトン

このバトンは、オリキャラをそれぞれのタイプで分けていこう!というバトンです

・髪の色が黒
スピカ、ハンス、マリア

・髪の色が茶色
アディス、エク、エレン、リン、ユラ

・髪の色が金髪
リューク

・髪の色が銀髪
アーク

・変わった髪の色のキャラ
いません

・瞳の色がオッドアイのキャラ(また、左右で何色?)
いません

・瞳の色が赤
いません

・瞳の色が青
リン

・瞳の色が黒
いません

・瞳の色が変わってるキャラ
エレン

・一人称が『俺』
アディス、エク、リューク、ジャドー

・一人称が『僕』
リン、ジョディ

・一人称が『私』
スピカ、ハンス、マリア

・一人称が変わってるキャラ
フレア

・身長180㎝以上
アディス、ジャドー、エク

・身長160㎝以下
スピカ、ハンス、エレン、フレア

・口癖があるキャラ(その口癖は何?)
いません

・変わった趣味があるキャラ(その趣味は何?)
いません

・なんか変わってる性格のキャラ(どんな性格?)
ハンス……とにかく性悪ですね

・お疲れ様です、最後に一言!
読んでいただき有難うございます。

・次に回す人は?
咲城さん
黒澤さん
妖さん
春蘭さん
雷さん
まぐろさん
流星さん

こめ返し
春蘭さん
お祝いの言葉を有難うございます。四年目も頑張っていく予定ですので
お付き合い頂けると幸いです。
今後とも宜しくお願いします。


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=50180
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
2008_06
03
(Tue)22:49

皆様有難うございます

Category: 日記
祝・三周年!

という訳で本館が三年を迎えました。
正直ここまでやって来られて良かったです。

三周年記念の贈り物を配布しています。
ちょっと違ったものにしたかったのでフラッシュ形式になっています。
もし「ブラウザが古くて見られない」という方がいましたら
後々HTML形式で配布しようと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

追伸:贈り物の場所が分かりにくいという指摘を受けましたので
変更いたしました。

2008_06
03
(Tue)22:20

妖さんのサイトからバトンを頂きました

Category: バトン
妖さんのサイトから貰ってきました。
有難うございます

・バトンはいつ回ってくるかわからないから、
  指名されていない方はやってはいけないですョ~

・05人にバトンを回す フリ はやめて下さい♪(05人に回してニャ)

? あなたの名前は?
ネリムと申します

? あなたの年齢は?
二十代です。
 
? あなたの担当さんは?
ごめんなさい意味が分かりませんのでスルーです。

? 学校に好きな仔いる?
いたといえばいましたね

? あなたのニックネームは?
ねるさん
 
? 何型? 
O型です


? 何座?
天秤座です


てな感じでぇ~05人に回してね(ω・`/)/ {名前も書いて ニョ
咲城さん
雷さん
流星さん
まぐろさん
蒼唯さん

スルーして頂いて結構です。
2008_06
02
(Mon)22:24

もうすぐ三年

Category: 日記
いい加減模様替えしなきゃと思い
思い切って改装しました。
前回は明るい色だったので、今回灰色にしてみました。

明日で本館も三年目に入ります。
ここまでやって来られたのも、お付き合いいただける皆様のお陰です
本当に有難うございます。

いよいよ梅雨入りしました。
この所スランプ気味で、中々思うように執筆ができません。
これも仕方ないですね……
しばらくすれば治ると思いますが。