2008_07
31
(Thu)22:53

口調バトン

Category: バトン
妖さんから回ってきました口調バトンです
ハンスの指定です。いつも有難うございます。嬉しいです

口調バトン
◆誰に回すか5人を選んでください。
「それじゃあ、言わせてもらうけど
 咲城さんと雷さんと流星さんの三人でいいかな?」

◆その5人との共通点は?
「小説だろうねぇ」

◆5人のいいところは?
「文章が上手いところかな、皆力が入っていて面白いよ」

◆5人との出会いは?
「咲城さんはネリムが掲示板に書き込んだことがきっかけで
 雷さんと流星さんは某小説投稿サイトで出会ったんだよね
 そういえば私も活躍していたなぁ……」

◆この5人とは今後どうしていきたい?
「そうだね、仲良くしていきたいよ
 せっかく縁があって会ったんだしね」

◆5人は自分のことをどう思ってる?
「さあね、人の心はちっとも分からないよ」

◆5人とは喧嘩したことある?
「しないよ、そんなことをして、何か得をするのかい?」

◆5人は一生の友達?
「ずっと仲良くしようね、共に時間がある限り、絆は深めていきたいよ」

◆この5人への指定は?
「それじゃあ指定するよ?

咲城さんはラムダ君を
 雷さんはオーエントゥルム氏を
 流星さんはウィル嬢を

 なるべく答えてね? でないと寂しいな」

 
 スルー可能です。
2008_07
31
(Thu)00:02

形あるものはいつか壊れる

Category: 日記
「巡り会う二つの黒」の番外編を更新しました。
今回の話は、お題の話を改稿し直したものです。
 過去編でスピカが牢に入れられた時の話ですね。
ディアが理解ある人になっています。

 少し前なのですが六年間使い続けてきましたパソ子がご臨終になりました。
元々電源を調整しないと使えませんでしたの、いつか壊れることを覚悟していました。
ちょっと寂しいですが、これも運命だと思い受け入れます。

この所暑いですね、だるくて仕事に身が入りません。
夏バテですね。

皆様もお気をつけください
2008_07
26
(Sat)00:08

寄り道した方が経験が増える

Category: 日記
「巡り会う二つの黒」の番外編を更新しました。
今回はアディス君絡みです。
彼に活躍の場を与えてあげたかったのです。とても明るくて前向きで
書いていて面白かったです。

本日ルパン三世やっていました。
途中から見ました。

声優さんの衰えというのを感じますね。
思い切って変えることができないのでしょうか?
内容はまあまあでした。「戦争は何も生み出さない」と言いたかったのでしょう。
一年ブランクが空いても良いので、面白い作品を作ってもらいたいですね。
2008_07
23
(Wed)22:04

どうしてこんな風になったのだろう?

Category: 日記
また嫌な事件が起きました。
しかも、よく行く店です。

何で身勝手な理由で人を傷つけるのか理解できません。
被害を受けた人が可哀想です。

暗いニュースが多くて悲しくなります。こういう事件が起きると。
自分の事ぐらい自分で後始末ができないのでしょうか?
世の中が心配です。
2008_07
20
(Sun)16:13

妖さんからバトンなのです

Category: バトン
妖さんからもらいました
いつも有難うございます!

『ごっさ仲良し&仲良くなりたい人バトン☆★』


★送り主、仲良し限定バトン


《ルール》
・タイトルは送り主の名前にする事
・最低10人は回す事
・仲良しさんだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
・せっかく回してくれたのだから、トラバしてあげましょう


このバトンは送り主について答えるバトンです。
送り主について思っている事を素直に答えて上げましょう。


★送り主の名前は?

妖さんです。

★送り主の出会いは?

同盟です。

★話しかけたのはどっち?

私からです。

★送り主の第一印象は?
とても真面目な人ですね


★送り主の好きなものは?

シリアス小説だと思います。

★送り主の嫌いなものは?
荒らしさんだと思います。


★送り主の嫌いな人は?
上記と同じです。


★送り主の良いところは?3つ答えよ。
小説が面白い。
登場人物のセリフ回しが上手い
真面目

★送り主の悪いところは?
ないです

★送り主は自分にとってどういう存在?
友達です。

★送り主との思い出は?
毎度感想をくれることです。感謝しています。

★送り主との仲良し度は?
結構お邪魔しています。

★送り主を色に例えると?



★送り主の性格は?
何事にも一緒懸命な方です。

★最後に送り主にメッセージを
これからもよろしくお願いします。

★回す人を最低10人。誰に回す?
もって行きたい方はどうぞ持っていってください
2008_07
19
(Sat)18:09

夏本番は蒸し暑い

Category: 日記
「巡り会う二つの黒」を更新しました。
遅くなってすみませんでした。前に書いたとおりネタに詰まっていました。
今は少しずつ構想しています。

ヘンゼルとグレーテルも更新しました。

「うみねこのなく頃に」のアニメ公式サイトが公開されました。
まだ情報は公開されていませんが。後々出てくるでしょう
しつこいようですが早すぎませんか? まだ完結していないのにアニメにするのは……
そんなに急がなくても良いと思います。

しかし暑いですね……
熱中症には気をつけたいです。
2008_07
18
(Fri)22:14

我が子バトン

Category: バトン
咲城さんのサイトから拾ってきました。


「我が子バトン」

漫画や小説でオリキャラを持っている方の為のバトンです☆
次の質問のうち『あ~あるある』と思ったものには〇『それは無いな』と思ったものには×をつけて下さい。
コメントもお願いします。


1.オリキャラの名前にこだわりがある。
×
ほとんどインスピレーションで決めています。


2.設定が凝っている。
×
あまりに凝り過ぎると自分も分からなくなるので。


3.オリキャラの容姿や性格が自分の好みだったりする。


ほとんど私の趣味で選んでいます。

 
4.コスプレや男装・女装をさせたりして楽しんでいる。
×

昔はやっていましたが
今は嗜好が変わりましたのでそういう事はしません


5.美形キャラしかいない。
×

時にですが年配者も出ます。

6.他の人のオリキャラを拝見するのは楽しいと思う。


とても面白いです。

7.自分のオリキャラと他の人のオリキャラを共演させたい。
×

難しいですね


8.オリキャラが作中で傷つくと、いたたまれない気持ちになる。


罪悪感を抱きます。
 

9.全てのオリキャラのうち、男女どちらかの人数が圧倒的に多い。
×
バランスは悪くないと思います。


10.最後に、オリキャラ=我が子だと思っている。


そうですね。やっぱり私の分身だと思います。
 

11.お疲れ様でした。何人でも構わないので、このバトンを回して下さい。
妖さん
流星さん
雷さん
まぐろさん
紫月さん

スルー可能です
2008_07
17
(Thu)23:52

暑いのは辛い

Category: 日記
むし暑いです。
クーラーが無いと厳しいですね。

「巡り会う二つの黒」はもう少したらアップできそうです。
お待たせしています。すみませんがしばらくお待ち下さい。
今回はネタに詰まりました。

ニコニコ動画で見つけました。
【ニコニコ動画】友人が書いたケータイ小説のようなもの(カオス注意)
凄く面白かったです。
こんな文章書けないですね。

明日行けば三連休です。
楽しみです。

こめ返し
妖さん>
お久しぶりです。梅雨って感じはしなかったですね。
暑くなってきましたのでお体には気をつけてください。


2008_07
13
(Sun)23:00

創作意欲もりもりバトンⅡ

Category: バトン
創作意欲もりもりバトンⅡ

 
今から挙げる言葉に続きを作ってください
時間があれば下の文をお題に送り主に小説かイラストを贈呈してください


○桜散る中で
→過去のほろ苦い卒業式のことが胸中に過ぎる。


○僕等の約束
→ずっと忘れない。月日が経った今でも覚えている。

○強引な君に
→もううんざりだよ、顔は可愛いのに中身は最悪だよ

○永久に
→粉々になってしまったコップは戻らない。嘆いていても同様だ。

○君を泣かせた理由が僕ならば
→僕は君に許してもらえるまで謝ろう。二度と君を泣かせないと誓う。

○愛した証
→指を出して、この指輪は誕生日プレゼントだよ。

○ようやく手に入れた
→これこそが、捜し求めていた宝物、もう誰にも渡さない。

○君の笑顔
→それだけが支えだ。お金よりも家よりも。

○愛故に
→邪魔なものを全て破壊してやろう。

○あの頃の僕等は
→ずっと旅をしていた。大好きな仲間達に囲まれて。時には衝突したり、別れかけそうになったけど。
 一生忘れられないよ。

○許せぬ行動
→何故あいつが、裏切るような真似をしたのか? 真実を確かめたい。

○暗闇の中で
→ずっと座り込んでいた。助けがくると信じて。

○愛し方がわからず
→ずっと喧嘩ばっかり、どうすれば愛し合えるの?

○時間が過ぎていく中
→ひどく焦っていた。上手くやろうとしたいが、全てが空回り。
 それが空しかった。

○夕日に染まる教室で
→問題を解いていた。グラウンドでは後輩達が部活をしている。
 もうあそこには混ざれないけど、今は将来のために勉学に励む。

お疲れ様でした
気が向いたら誰かに回してください

→転がしておきます。ご自由にどうぞ

とても面白いバトンでした。


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=47569
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
2008_07
13
(Sun)00:05

愛が無ければ、見えない

Category: 未分類
「うみねこのなく頃に」無料体験版をプレイしました。
内容はかなりハードでしたが、面白かったです。

人はお金が絡むと大きく変わるのですね。そう思いました。
色とりどりのドラマがあって引き込まれました。
マリアのきひひ笑いが怖いです……

どう考えても人間ができることばかりではなく
魔女の存在を認めざる得ないです。
某探偵でもこの密室トリックは暴けないのでは? と思います。

ウィキで見ましたがアニメ化するって本当ですか?
ひぐらしでも問題があったのに(誤解しないで貰いたいのですが私はひぐらし好きです)アニメ化するのは賛成できません。
事件のシーンとかかなり厳しいのでは無いのでしょうか?
あとうみねこ自体完結していませんし、早急すぎると思います。

……堅苦しくてごめんなさい。

しかし暑いです。暑くてばてそうですね。
2008_07
10
(Thu)23:50

蒸し暑い日は続く

Category: 日記
久々に童話パロディを更新しました。
今回はヘンゼルとグレーテルです。

一味違う物語にしたいと思います。
前後編の予定です。

明日「ゲド戦記」やるので楽しみです。
一体どんな風になっているのでしょう?

トマトに蜂蜜をかけると食べやすくなることに気づきました。
2008_07
07
(Mon)22:35

織姫と彦星

Category: 日記
本日は七夕です。天気はあいにく曇りです。
一つだけ願いをかけるとすれば
「地球温暖化が収まりますように」ですね。

段々と地球の様子がおかしくなり、不安になってきます。

テイルズオブジアビスのアニメ化が確定しました。
公式サイトを見た所、本当にやるようですね。
キャスティングも同じのようで
一安心です。

私が住んでいる地域で見られないようでしたら
動画サイトで見ようかと思います。

しかもその上、新作が二本も発表されていました。
一本目は「テイルズオブハーツ」ハードはNDS

男の主人公は某カードゲームの主人公みたいだと思いました。
女の子は愛いですね。(ただしあのリアル画像はNGです)
ですが中澤さんがキャラデザインをしないのでしょうか?
最初は戸惑いましたが、慣れると二人の絵師にはない魅力があるなと思いました。

もう一本はレディアントマイソロシー2……
今のナムコは何でもありですね。もうついていけません。

久々に日記を書きました。
最近書くネタが無かったのでバトンを中心にしました。
2008_07
07
(Mon)22:03

自己紹介バトン

Category: ぽえむ
咲城さんのサイトから拾ってきました。

自己紹介バトン

〇貴方のHN

ネリムです。

〇HNの由来
「眠り」を入れ替えただけです。

〇本名の由来
真っ直ぐな人間に育ってほしいということです。

〇貴方の性別


〇住んでる場所
関東

〇誕生日

9月29日


〇血液型
O型

〇性格
マイペースです。


〇SとM、どっち?
Mですね。

〇最近のブーム
お香

〇好きな食べ物
ステーキ

〇嫌いな食べ物
トマト
食べれますけど、やっぱり嫌いですね。


〇好きなタイプ
責任感があって頼りがいのある人

〇嫌いなタイプ
悪口を言う人
自分勝手な人

〇絶対に許せないもの
荒らし

〇好きな芸能人
特にいません

〇好きな音楽


〇顔が好きな芸能人
蛯原有里
可愛いですね。

〇好きなテレビ番組
IQサプリ

〇好きな映画
風の谷のナウシカ
となりのトトロ

〇好きな漫画
るろうに剣心 魔法陣グルグル 

〇好きな小説
ガース・二クス氏 アレックス・シアラー氏など

〇好きなアニメ
ケロロ軍曹
とても面白いです。

〇好きなゲーム
テイルズ、FF、テトリス、ひぐらし
この所やっていません。

〇好きなキャラ
特にいません

〇愛用しているもの
携帯電話

〇好きな言葉
石の上に三年

〇休日の過ごし方
家にこもる事が多いです


〇カラオケで一番最初に歌う曲
特にありません

〇カラオケで必ず歌う曲
ないです

〇携帯の待ち受け
ゲームのキャラです(←オイ

〇電話着信音
テイルズオブレジェンディアの「バトル・アーティスト」

〇メール着信音
テイルズオブジアビスの戦闘勝利音です。

〇ストラップついてる?
ポクプンがついています。


〇一番新しい発信先
家族

〇一番古い発信先
同じく家族

〇一番新しい送信メール
家族に帰宅のお知らせ

〇一番古い送信メール
家族に携帯変えたお知らせ


〇携帯に入ってるアプリ
ぷよぷよやリッジレーサー
個人でひぐらしも入れました。

〇パソコンの壁紙
恋愛運を上げる壁紙

〇最近した高い買い物
セキュリティソフト

〇最近行った遠い場所
甲府

〇最近吐いた大きな嘘
ないです。

〇バトン好き?
好きです。

〇愛する人(二次元可)
読者様

〇愛する人に一言
感謝しています。

〇まわす人5人
妖さん
紫月さん
流星さん
黒澤さん
まぐろさん

〇最後に一言

お疲れ様です。見てくださった方有難うです。
2008_07
06
(Sun)22:56

一年に一度

Category: ぽえむ
年に一度しか会えない二人。
再会の日が近づくたびに、胸が膨らむ。

夜はずっと相手を想い
どんな思いでを紡ごうか、とても期待が高まる。

去年はお洒落なブレスレッドをくれた。
毎日毎日つけて、相手を忘れないようにした。

明日は飛び切りお洒落な服と、メイクをして
相手に「綺麗だ」と言わせてやろう。

一年前よりも美しく。
より成長した自分を見せたいから……


================
某所で投稿した詩です。
2008_07
05
(Sat)23:10

オリキャラオプションバトン

Category: バトン
まぐろさんから頂きました。
有難うございます!

■オリキャラオプションバトン■
*オリキャラにさせてみたいオプションのバトンです。キャラ名をあげてください

Ⅰ:衣装
●1.眼鏡白衣
エレンとディア

●2.黒スーツ
アディス

●3.セーラー服
スピカ

●4.着物
スピカ

●5.ゴスロリ
レリィア

●6.水着
レリィアとディア

Ⅱ:行動
●1.お姫様だっこ
アディスとスピカ

●2.流し目
ハンス

●3.辛勝
スピカ

●4.舞踊
いないですね。

●5.泥酔
ハンスとスピカ

●6.寝起き
アディス

●7.発砲
ハンス

■回したい管理人さん3人
咲城さん、雷さん、未宇さん
2008_07
01
(Tue)23:30

笹のはさらさら

Category: 日記
「未来に繋ぐ光」を更新しました。
久々に短編物を書きました。自分で言うのも難ですがラブシーンが入っています。

 ……そろそろ男女二人というパターンも変えたいですね。
 ちょっと飽きてきました。

 「巡り会う二つの黒」は今ネタを考案中です。

 今日から7月です。
 月日の流れの早さには驚きます。やりたい事が沢山あるのですが
 中々思うようになりません。

 値上げやめてもらいたいですね。生活がどんどん辛くなりますし。