2008_10
29
(Wed)22:04

秋は服の調整に悩む

Category: 日記
寒いです。いよいよ冬のシーズンがやって来ました。
服の調整が難しいですね。

帰る際にお腹が空いて仕方ないです。

この所、ニコニコ動画でみなぎるシリーズが気になっています。



↑はFF9のジタンが踊っています。
他にもキャラが出てきますが、自分で確かめてください。
2008_10
27
(Mon)22:32

戦争を止められるのか

Category: 日記
ジアビスのアニメを見ました。
本家のゲームはあまり知りませんが、ヴァン先生が段々怪しく見えてきました。
ルークは果たしてどうなるのか?ジェイドの意味深なセリフは何なのか? 気になる所ですね。

ゲームとアニメの比較も見ましたが、ずい分違っていますね。
こういう違いを見るのも楽しいです。
2008_10
23
(Thu)23:16

空想でも、あったらぞっとする世界

Category: 日記
「もう一つの世界」更新しました。
戦闘シーンに期待した方すみません。今回はありません。
戦いよりかは、キャラの絡み合いなどを重視しています。

テーマーは大体決定しました。
物語を進めるうちに明らかにしていきたいです。

今日は映画を見たのですが、怖かったですね。
あんな世界になったら……と思うとぞっとします。


2008_10
21
(Tue)23:45

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

Category: 未分類
色々と持っていますね。
PS・PS2・GC・GBA・NDS・WII(故障中)などです。

最近は忙しくてあまりゲームをプレイしていませんが
昔はとてもお世話になりました。
今となっては、プレイしたゲームは思い出ですね。
2008_10
18
(Sat)21:35

第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

Category: 未分類
私は勉強苦手でしたので、テストの日が近くなるまでやりませんでした。
切羽詰まらないとやらない性質です。
そのため点数は芳しく無かったですね。
しかし、資格取得など自分のためになることならば懸命にやりました。

2008_10
13
(Mon)22:38

時間が空けば空想に浸る

Category: 日記
本日で休みが終わりです。
アビス第3話見ましたが、ルークの葛藤に引き込まれました。
これは今までにない描写ですね、良かったです。
段々と面白くなってきました。第4話が楽しみです。

今は次回作の構想に浸っています。
イメージが固まってまいりましたので、近々執筆に入ろうかと思います。
スピカとの違いを出すために、色々と考え中です。

2008_10
08
(Wed)23:47

物語は終わるけど、これも一つの始まり

Category: 日記
喉が痛いです。
どうも風邪を引いたようですね。
この季節は大抵風邪に悩みます。

この所息抜きをかねて、ユーチューブで昔のドラえもんを見ています。
前の声優さんの素晴らしさを改めて噛み締めました。
大山さんの声は聞いていて落ち着きますね。
今のドラえもんは、絵のタッチと声がかみ合っていない気がします(好きな方ごめんなさい)

昔の映画とかも見たいですね。

巡り会う二つの黒の最終回を書き終えました。
あとは推敲し、それからアップとなります。
これで一区切りですね、ちょっぴり寂しいです。
2008_10
07
(Tue)21:49

未経験でも楽しめることがある。

Category: 日記
アビスのアニメを1・2話まとめて見ました。
ゲーム未プレイでしたが、とても面白かったです。

テンポも良く、ストーリー展開も飽きさせない工夫が施されていましたね。
戦闘シーンもスピード感がありました。
ゲームをプレイしていないという方にも、是非見て頂きたいと思います。

予告を見る限り、3話からは六神将も出るようで目が離せません。


2008_10
05
(Sun)23:13

オリキャラ創りさんに10の質問

Category: バトン
咲城さんからバトンを頂きました。
有難うございます。

【オリキャラ創りさんに10の質問】

※デザインの所は、文書きさんなら飛ばしても飛ばさなくても良いそうです。

1.こんにちは。お名前はなんでしょうか?
ネリムです。

2.一体いままでどれぐらいのオリキャラを創ったのでしょうか?
数え切れないくらいに作りましたね。

3.個人的に気に入っているオリキャラは居ますか?
全員気に入っていますが
スピカですね。

4.現在、わりと多めにつかっているキャラは?
スピカ
主人公ですので

5.キャラはどこから創り始めますか?また、どういう順番で?
特に決まった順番はありませんが、インスピレーションですね。

6.どういう性格の子が多いですか?
大人しい系ですね。その方が動かし易いです。

7.デザインのアイデア等は、どこから得ているんでしょう?
面白そうな漫画、アニメ、小説などからヒントを得ています。
 
8.オリキャラを創るにあたって、特に気にかけていることは?
キャラのバランスですね。

9.自分の(最近のみでも結構です)オリキャラ達を、一人ずつ一言で説明してください。
スピカ:家族を探す賞金稼ぎ
エレン:癒し人
アディス:影を背負う少年
アーク:敵のリーダー
ハンス:朱に染まった剣士

10.回す方をどうぞ。
妖さん
紫月さん
雷さん
流星さん
未宇さん
まぐろさん

スルー可能です。
2008_10
05
(Sun)22:28

優しい人で5のお題

Category: お題
1・笑顔が見たいから
暖かい微笑が、何よりの生きがい。

その笑顔を見たいから、頑張れるんだ。

2・どうしても断れなくて
断れなかった。本当は断りたかったのに。

皆がやらなかったから、止む得ず引き受けたんだ。

嫌な思いをするのがたった一人で良かった。

3・放っておけない
放っておいたら、心配なんだ。

そそっかしくて、危なっかしくて。

4・きっと何度でも手を差し延べる
何度でも手を差し伸べるよ。

困っていたらお互い様だからね。

5・「ありがとう」が何よりも嬉しい
「ありがとう」

その一言が、心を暖める。

お題提供→原生地
2008_10
04
(Sat)21:23

構想は楽しくても、書くのは大変

Category: 日記
「巡り会う二つの黒」更新いたしました。
今回の話は書いていて辛かったです。
暗い話は何かとエネルギーを使いますね、痛感しました。

次回でいよいよ最終回です。
ラストは只今構成中です。

ただし、これでスピカ一行の話は終わりません。
補足みたいな話は書きたいですね。