2008_12
31
(Wed)23:20

今年から新年へ

Category: 小話
「ねえ……お姉さま」
「何?」
スピカはハンスの方を見た。
今年も残すところあと少しで、双子は布団の中で時計を眺め新年が来るのを見守っていた。
毎年双子がやる儀式である。
「今年ももうすぐ終わりだね、あっという間だったよ」
「そうね、こうしてまた一年が終わるのね、何だか不思議な気分だわ」
スピカ言った。
今年はアークの任務に追われ、一日がとてつもなく短く感じた。
ハンスとは常に息がぴったりで、衝突などもほとんど無かった。例えあったとしてもすぐに仲直りできた。
ただ、双子とはいえそれぞれ別の意志を持った人間なので、別行動をする事が多くなった。寂しいが、それも成長するためには大切な事である。
双子が見守る中、時計の針は夜十二時を回った。
「あけましておめでとう、新年も宜しくね」
スピカは微笑んだ。
今年はどんな年になるだろうか? 不安よりも期待の方が大きかった。
2008_12
31
(Wed)20:29

皆様よいお年を

Category: 日記
今年ももうすぐ終わりです。
色々とありましたが、とても良かったです。
悪質な事件が多くて欝な気分になりかちでしたので
来年は今年よりも明るい未来になってて欲しいですね。

同時に来年がどんな年になるのか
どんな風に新しい世界がみられるのか
とてもワクワクしています。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
2008_12
30
(Tue)23:52

担当×身内ばとン!

Category: バトン
妖さんからバトンを頂きました。

担当×身内ばとン!

このばとンが來たって事は…送り主から好かれてますよぉ㊤

このばとンが來たらすぐに好き×大切な身内7人に送ってね
もちろん送り主も☆
送らないって事は…身内切る+担おり←
気をつけてねーぇ※

 さーいえっさーーー


じゃあSTARTっ^^★

よばれかた
⇒ネリムさん

たんじょび
⇒9月29日です。

けつえき型
⇒0型です。

せえーかく
⇒穏やかだと言われたことがあります。

おくりぬし
⇒妖さん

送り返す?
⇒心の中で送り返します。

回す人は?

- 咲城さん
- 流星さん
- 紫月さん
- チャコさん
- 雷さん

理由はー?
⇒友達だからです。

スルー可能です。
2008_12
29
(Mon)23:39

年末はどのように過ごす?

Category: 日記
拍手復活しました。
いつまでも過ぎたことを悩んでいても仕方ないと思ったからです。
宜しければ押してください。

ただし再度問題が起きるようであれば
撤回した後に、拍手は二度と配置しません。
私は些細な事で傷つくので、何かあると不安でたまらなくなります。

皆様のことを信じていますので、うるさく言うのは嫌です。
色々言ってすみません。

特番が多くなってきました。
いよいよ年末かと思います。今はテレビつけていません。
代わりに動画のBGMを聞いています。

レス返し
妖さん
復活しました。長らくお待たせしました。
これからもバリバリ頑張らせて頂きますので宜しくお願いします。
拍手有難うございます。
2008_12
28
(Sun)23:00

師走の夜は寒い

Category: 日記
改装しました。
前が暗かったので、明るい雰囲気にしてみました。

ここでお詫びですが、もう一つの世界のセリフを物語の変更に伴い
一部変更しました。ちなみに最新話でハンスのセリフが変えました。
勝手に変えてしまい、すみませんでした。

「うみねこのなく頃に」のキャストが段々と決まってきました。
作画の方は良いのですが、一部のキャラがこれで合っているのかな? と心配になりました。
アニメの放送になってたら「おっ、合ってる」と思うかもしれませんが。

ちなみに真里亞の声は聞きましたが、可愛かったです。
大人組みの声が誰になるのか早く知りたいですね。
2008_12
23
(Tue)23:58

クリスマスはもうすぐ

Category: 日記
「もう一つの世界」を更新しました。
すみません、前回は多忙のためにさぼりました。
物語で言うと起承転結の転の部分ですね。
ここだけの話「巡り会う二つの黒」とさりげに繋げたいと思います。

本日映画のブリーチ見ました。
とても面白かったです。長い間本編を見ていなかったのですが
十分に楽しめました。
一人で抱え込まない事が大切ですね。

時間が空いたので本編の方を見てみたのですが
昔見ていた頃の雰囲気と違っていて驚きました。
気になったのでウィキで調べてみると、オリジナル展開のようでした。
完結していない作品を放送するのは大変なのですね。そう思いました。

もうすぐクリスマスです。
ケーキ作り頑張りたいと思います。
2008_12
18
(Thu)23:26

来年は今年より良くなるといい

Category: 日記
もうすぐ年末です。今年も早かったな……と痛感します。
来年は明るい年になると良いですね。

ディシディアの動画見ているのですが、面白そうですね。
凄くやってみたいです。
過去のBGMや画面が流れて懐かしくなりました。
キャラ達の声もマッチしていますね。
他にも過去の作品の懐かしいキャラも出ています。
詳しいことは伏せますが、出た瞬間感動しました。

PSP買いたいですね。
2008_12
18
(Thu)23:04

咲城さんバトン

Category: バトン
咲城さんからバトンを頂きました。
有難うございます。


【咲城さんバトン】

★このバトンは、送り主に対して思っている事を素直に答えるバトンです。

【ルール】
・タイトルに送り主の名前を入れる事。
・最低10人に回す事。
・仲の良い人、またはこれから仲良くなりたい人に回す事。
・アンカー、スルー、またはどうしても10人に回せないという場合は「携帯の登録メモリ番号が001番の人に電話をかけ、相手が出たら電話口で『崖の上のポニョ』のサビを平泉成の声真似で熱唱」の刑に処す。


■送り主の名前は?
咲城さんです。


■送り主との出逢いは?
サーチエンジンで出会いました。

■最初に話しかけたのはどっち?
私の方からです。

■送り主の第一印象は?
感受性豊かな人だと思いました。

■送り主の好きな物は?
ファンタジーや小説などですね。

■送り主の好きな人物は?
人物じゃありませんがドラえもんでしょうね。

■送り主の嫌いな物は?
チーズだと思います。

■送り主の嫌いな人物は?
ごめんなさい、スルーします。

■送り主の良い所を3つ答えて下さい。
努力家
繊細
穏やか

■送り主を色に例えると?
白や青ですね

■何故そう思いますか?
直感です。

■そんな送り主にメッセージを。
お仕事大変そうですが
体の方を大事にして下さい
来年もどうぞ宜しくお願いします。

■最後にこのバトンを10人に回して下さい。
転がしておきます~
持って行きたい方はどうぞ持っていってください

ポーニョポーニョさかなのこ~♪
2008_12
17
(Wed)23:38

創作バトン

Category: バトン

創作バトン

Q1 夢にまで
A1 あなたの笑顔が出てくるの
Q2 背徳の
A2 先にあるのは本当に望んでいた未来なの?
Q3 禁書と
A3 共に旅に出る。これがあると人に災いを呼び起こすから。
Q4 失ったものは
A4 簡単には取り戻せない。
Q5 淡い光の
A5 シャワーに包まれ、瞳を閉じる。
Q6 紅い眸に
A6 にらまれ、身動きがとれなかった。
Q7 ねぇ、お父様
A7 本の続き読んでくださらない?
Q8 聖少女
A8 彼女は平和に導く使者。
Q9 マリアの像は、
A9 ずっと見守っていてくれるさ
Q10 大和魂、
A10 負けない、あいつにだけは絶対に、だから勉強は頑張るよ。
持って行きたい方はどうぞ持っていってください
転がしておきます。
2008_12
10
(Wed)22:34

その続き書きます!バトン

Category: バトン
妖さんからバトンを頂きました。
いつも有難うございます。

●気に入った物で小説を書いちゃいます!


●指切り、したよね
今でも覚えているよ、君は涙を流していたよね

●薔薇が赤い理由を知っていますか?
神様が世界中の大小の愛を集めて、小さな形にした
それが赤い薔薇の誕生だったんだよ。

●天使の様な微笑みで悪魔の様な囁きを、
 貴方は向けていた。今まで見せた事のない態度に戸惑った。

●触れた指先に
 もう彼の指は触れられない、遠くに行ってしまったから。

●クッキーとビスケットの違いって、
 違ってもいい、世の中に同じものばかりだったらつまらない 

●幾千の星と
 月と空があるから夜はあり。昼は太陽と空があるから成り立つの。

●目に見えているモノが真実とは言わない
 人から聞いた話や、噂などより
 私は本人の行動を見て判断するわ

●その話、詳しく聞かせて下さい
 分かったわ、だけどその代償は高くつくわよ?

●ただただ、願ってた
貴方の無事な姿が見られれば、他に何もいらない

●笑って、サヨナラ
 別れてもお互いの幸せを願い、笑って手を振った。

●明日に向かう僕らは
 どんな世界になっているのか、心の中では不安が渦巻いていた。

●たとえそれが間違いでも私はこの道を選ぶ
人がなんと言おうと、自分が信じた世界に進みたいんだ。

●きっと神様は知っていた私の残酷な運命を
 もしこの先にあるのが漆黒の闇だったら、私は神様を恨むよ

●不思議ね、人間という機械は
過ちを繰り返し、泣き叫び後悔する。
そこから学んでゆく。

●仮定を作る前に
さっさと行動しよう、仮定で未来なんて分からない。

●イカれてなんかいないよ、狂ってる
どうして人の命を簡単に奪ったり、傷付けたりできるの? おかしいよ。
 
●僕は何処にいるの
 それは僕が決める。

回す人
咲城さん
紫月さん
流星さん
雷さん

スルー可能です。持って行きたい方はどうぞ持っていってください。

2008_12
05
(Fri)00:06

疲れがどっと押し寄せる

Category: 日記
眠いです。
この所帰り際に疲れがどっと押し寄せてきます。
体調管理には気をつけないといけませんね。

ヒミツのアラシちゃんを見ました。
双子ちゃん特集をやっていましたが
七つ子ちゃんは凄いですね。

今はニコ動でひぐらしの漫画を見ています。
「胡蝶の夢」は見ていて欝な気分になります……
特に羽入とレナが……
結末はショッキングでした。

思ったのですが、ひぐらしで多くの外伝漫画が出ているということは
うみねこも出る可能性がありますね
あくまで仮説ですが
ただ、やる分には原作の世界観を大事にしてもらいたいですね。