2009_02
26
(Thu)00:03

別のことをやるのは楽しい

Category: 日記
「月の災厄」を更新しました。
タイトルから想像し辛いですが、アディスが主人公です。
久々に男主人公ですが、とても書きやすいですね。
下の子の気持ちを上手く描きたいです。

拍手有難うございました。
とても嬉しいです。
2009_02
24
(Tue)00:01

たまには別の話を

Category: 日記
アビスのアニメ見ました。
いよいよ物語は佳境に入ってまいりました。
まだ伏線が回収されていないのが幾つかありますが、回収される事を祈ります。
ルーク達は世界を救えるのか、今後の行方が気になります。
アニスが元気になって良かったです。

ただ今「巡り会う二つの黒」の外伝を執筆しています。
「もう一つの世界」も一応は書いていますが、いまいちノリが悪いので
外伝の方を先にやります。
途中で飽きないように頑張ります。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_02
20
(Fri)23:15

雪から雨にかわる

Category: 日記
雪になるかと思えば
雨が降るだけで済みました。
良かったといえば良かったですね。

ここでお知らせしておきますが、本館の更新をスローペースにしようかなと思います。
最近思ったのですが、無理がきかなくなったと痛感します。特に気力の面では。
自由気ままにやっていきます。

拍手を下さった方有難うございます。とても嬉しいです。
2009_02
19
(Thu)18:57

世の中は広いよ、色んな意味で

Category: 日記
寒いです。
明日は雪が降るそうです。ようやく冬といった感じです。
通勤・通学の方は道に気を付けてくださいね。

世の中は広いよ、色んな意味で の続きを読む »

2009_02
17
(Tue)23:02

甘い物は別腹

Category: 日記
改装しました。
今回はケーキのテンプレートです。
美味しそうだという理由で決めました。

この季節は花粉症に悩まされます。
鼻づまりが辛いです。
皆様もお気をつけ下さい。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_02
15
(Sun)23:16

もうすぐクライマックス

Category: 日記
詩を二点更新しました。久々です。
一日遅れですが、バレンタインの詩を書きました。

この所、くしゃみが止まりません。
花粉症でしょうか、だとしたら辛いですね。

ひぐらしの前にアビスのアニメもみました。
アリエッタの死は悲しかったです。
いよいよ終盤ですね。
一つ気になりますが
ティアのペンダントの伏線は回収されるのでしょうか?
これは回収してもらいたいです。

2009_02
15
(Sun)17:17

暗い話の後は明るい話がいい

Category: 日記
本日「ひぐらしのなく頃に」のOVAが
何故だかアップされていましたので見ました。

本編とは違った味が出ていて面白かったです。
ありえない展開でが多くて、ずっと笑いっぱなしでした。
ナルシストになった圭一は想像したくないですね
全体的に絵が可愛くなっていてましたね。
鷹野さんの水着は反則ですよ(笑)

OPとEDは今後の展開を表すようにシリアスな雰囲気でした。
特にEDの最後の梨花ちゃんは今後の話を予兆しているように見えました。

次は賽殺し編です。とても楽しみです。
どんな風になっているのか今からわくわくします。
2009_02
13
(Fri)21:36

自己紹介バトン

Category: バトン
まぐろさんから頂きました。
有難うございます。

自己紹介バトン

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


◆回す人5人
A:咲城さん
B:流星さん
C:チャコさん
D:紫月さん
E:雷さん

スルー可能です。

◆あなたの名前
ネリム

◆呼ばれ方
さん付けが多いですね

◆あなたの年齢
子供の時代は過ぎました。トトロは見られません

◆好きなもの
小説・アニメ・ゲームなど

◆今現在 恋人は?
いないです。

◆好きなタイプ
気さくな人

◆嫌いなタイプ
うるさい人や自分勝手な人です。

◆好きな映画
ジブリ

◆好きな音楽
ゲーム関係が多いですね。
特にFFやテイルズ、最近ではニコニコ動画でうみねこのなく頃にの音楽などを良く聞きます。

◆送り主を色にしたら?
橙色

◆回す人を色にしたら?
A:黄色
B:銀色
C:紫
D:ピンク
E:蒼

◆好きな食べ物
チョコレート

◆それぞれの罰ゲーム
よく分からないのでスルーします。

◆食らった罰ゲーム◆
・こちらも上記と同じです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。


2009_02
09
(Mon)23:24

残り少なくなると寂しくなる

Category: 日記
「もう一つの世界」を更新しました。
残すところあと数話という所ですね。
あまり長くやるとタイトルの意味が無くなるので・・・
「もう一つの世界」は「夢は覚めて現実が訪れる」で「巡り会う二つの黒」は「離れていても絆は繋がっている」です。

ラストまで突っ走っていきたいと思います。
2009_02
08
(Sun)18:03

征服されちった;;バ㌧

Category: バトン
妖さんから頂きました。

『征服されちった;;バ㌧』です。

ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しにいこうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
それは・・・・・・・「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう♪

今回はスピカにやってもらいましょう

第1章『出発の時』

*あなたのお名前と職業を
わたしの名はスピカ
職業は戦士って所ね


*何時ごろ出発しますか?
奇襲をかける意味で夜中の2時あたりだわ

*これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
エレンから送られてきた薬草と
攻撃を受けても半減するお守り
あとハンスのヘアバンドね

第2章『山道で・・・』


*山道で悪魔と遭遇しました。
邪魔をするなら容赦しないわ 

*倒した後のキメ台詞は何ですか?
道はまだまだ遠いわね


第3章『砂漠地帯にて?』

*・・・・・・・・・・・・・道に迷いました、どうしますか?
地図を見るわ

*取った行動は全くの無意味でした。どうしますか?
仕方ないわ、歩くのを止めて考えるわ

*・・・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
神様には礼を言うわ、有難う


第4章『悪魔の城へと続く道』

*ここまでくると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
いい加減うんざりだわ

*新技を習得するのに、どのくらい時間がかかると思いますか?
5年ね

*新技の名前は?
ホワイト・ウィング
白い羽根が一声に降り注いで、敵を蹴散らすの

*新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
アディスね、懐かしいわ

*「*の回答」は敵みたいです。新技を使ってみました、その時の相手の反応は?
「参ったよオレが悪かったよ! スッピー強いな、オレはお金で雇われただけなんだよ」
降参しているようね。

*・・・・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城の中へ入ろうとする・・・
一言意気込みをどうぞ!
行くわよ!

第5章『悪魔城:1階』

*城の中へ入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
……今日食べた食事ね

*戦える状態ではないので話し合いを試みます。どんな会話?
スピカ「おなかが痛いから、戦いは見逃してもらえないかしら?」
魔物「問答無用」
スピカ「……そこを何とか……いたたた」

*3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モード突入!あいての弱点はどこだと思いますか?
額にある水晶ね

*勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具AとCを失ってしまいました。
薬草とお守り

*そしていつのまにか、腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
体を動かしたことかしら


第6章『悪魔城:2階』

*2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段がありません。どこにあると思いますか?
壷の中ね

*残念ながらあなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
はずれだよ~~~ん
小ばかにしてるわね

*その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
得意ね

*その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵は居なかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか。この危機的状況をどう乗り越えますか?20文字以内で答えよ。
いけない、下に戻らなきゃ

*あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
良かった。命拾いしたわ

第7章『悪魔の城:最上階』


*いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
三十分くらいね

*こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢の鍵が開きました。牢から出られた感想は?
これで、あいつと戦える!

*牢からでると最上階への直通エレベーターがあるではないか!このエレベーターの操作方法は?
四つの水晶に火をつける。

*なんとか最上階まで戻ってこれました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
息を殺して辺りを探すわ。

*しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
隠れて戻ってくるのを待つわ。

*1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
ここで意気込みを聞かせてください。
よし、今度こそ倒してみせる!

*あなたが部屋に入ってきたときの悪魔の第一声は?
お前は誰だ?

*悪魔が攻撃してきました。こちらも攻撃開始です。
なら……行かせてもらうわ

*互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました。その時のあなたの心境は?
ああ、短剣が

*このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。誰を召喚しますか?
友達の中から一人選びなさい。
アディス、お願い。

*お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
エレン、忙しいけど協力して

*3人で協力して戦ってます集団でリンチします。そんな中、携帯電話が鳴り始めます。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話にでました。電話はどんな内容ですか?
あ、スピカさん僕ですチェリクです。

*悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
お、オレの弱点は雷だ

*弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。後何分で倒せそうですか?
15分ね、こいつ意外に強いわ

*・・・・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたの最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
これで終わりにしましょう、サンダー・ウィング

*悪魔も最後の一撃に出ました。その時の悪魔の台詞は?
ぐわああ……や……やられた。

**まだ耐えるのか?・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
わたし達の勝利ね!

**最初に召喚した友達のキメ台詞は?
アディス「オレがいる限り、好きにはさせないぜ」

**次に召喚した友達のキメ台詞は?
エレン「楽勝だったわね」

**ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻ってきました。さぁ帰宅です。どうやって帰りますか?
移動の石があるからそれで帰るわ


【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させましょう。

監督・・・・・・・・・
音声・・・・・・・・・流星さん
かめら・・・・・・・
脚本・・・・・・・・・咲城さん
殺陣指導・・・・・
原作・・・・・・・・・紫月さん
テーマ音楽・・・チャコさん
時代考証・・・・・雷さん
建築考証・・・・・
衣裳考証・・・・・
所作指導・・・・・
馬術指導・・・・・
題字・・・・・・・・・
語り・・・・・・・・・
副音声解説・・・
CG制作・・・・・・・
制作統括・・・・・

とても面白いバトンを有難うございました。
スルー可能です。
2009_02
07
(Sat)21:07

偽りの天国

Category: ぽえむ
いつまで自分を偽るの?
本当にそれで良いの?

あなたが進んでいる未来は地獄に向かってまっ逆さま
偽りの天国は
その入り口なの

いい加減目を覚まして
真の天国へ行くには
あなたが自分で切り開くしかないの

「○×のせいだ」
なんて責任転嫁は聞きたくないよ。

あなたは今、幸せ?
2009_02
07
(Sat)18:48

場面別セリフバトン!バトン

Category: バトン

場面別セリフバトン!バトン

Q1 では始めますよ、準備はいいですか?
A1 いつでもいいですよ
Q2 OK、では始めます。
A2 はい、では参ります。
Q3 『思い悩む見方を諭す』一言
A3 どうしたの? 悩みがあるなら聞いてあげるよ
Q4 『ライバルと遭遇し、剣を交える』時の一言
A4 お前と戦える日を来るのを楽しみにしていた。
Q5 『危険な境遇、味方を助けるために自分を犠牲に!』この時の一言
A5 早くこっち来て! 犠牲なんて必要ないよ!
Q6 『道端で泣く亜人の少年、慰めるために声をかける』時の一言
A6 泣かないで、何があったのか言ってほしいな
Q7 『戦場に広がる惨憺たる光景を初めて目にした』時の一言
A7 うわあっ……な……何だよコレ!!
Q8 Q7の続き。『その光景を見て、仲間たちに決意を打ち明ける』この時の決意の一言
A8 これを見るとショックを受けるかもしれない……これは陰惨すぎる。
Q9 『戦場で瀕死の重傷を負った男…傍らにいた見方に言った最後の言葉』
A9 逃げろ……ここはもうお前の手に負える事柄じゃない
Q10 『霧に包まれた楼閣の天辺に来た主人公!それを見た敵の首領』この時の首領の一言
A10 貴様、何者だ!
Q11 『満月の夜…枝垂れ桜の下で踊る少女に心を奪われた』時の一言
A11 凄く綺麗な人だった。桜の妖精と言ってもいい
Q12 最後に、答えにくい場所などありましたらお願いします!
A12 Q7ですね。
Q13 それでは、ここまで本当に有難うございました!
A13 楽しかったです。
回すのは
妖さん
流星さん
チャコさん
咲城さん
雷さん
まぐろさん

スルー可能です。
2009_02
06
(Fri)22:13

時の流れは恐ろしい

Category: 日記
新しい携帯電話に買えてもうすぐ一年になります。
写真取り続けたため、色々と整理が大変です。
自業自得とはいえ、頭が痛いです。

遅いですがアビスの最新話見ました。
ゲームで言うと恐らく終盤戦に入った所でしょう、ヴァンが倒されました。
ヴァンがピアノを弾いているのを見て某魔王を思い出しました。
ルーク一行は世界を救う事が出来るのでしょうか? 今後の展開が楽しみです。

この所日記が疎かになってしまいすみません。
何かと私生活が多忙で、頭で分かっていても体が追いつかないのです。
やっぱり年齢を重ねているなというのは痛感しますね。
もう一つ~の方は書いていますので、しばらくお待ち下さい。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_02
01
(Sun)23:22

相性の良し悪しは仕方ない。

Category: 日記
薄力粉とホットケーキミックスはどうも相性が悪いようです。
粉が勿体無いからとケチったのですが、焼くのに時間がかかりました。
ケチっちゃいけないってことですね。

ただ今パイレーツオブカリビアン見ています。
中々スリルがあって面白いですね、最後まで目が離せません。
ドキドキする展開です。

眠いですね。
この所午後11前には眠気が襲ってきます。