2009_03
30
(Mon)23:29

ほのぼのとドキドキが合わさる

Category: 日記
「世にも奇妙な物語」を見ました。
最後の話は考えさせられました。
「主婦業してきたのに、どうして褒めてくれないの?」
という言葉は重いです。主婦の苦労が伝わってきました。

「真夜中の殺人者」は怖かったです。
あれはちょっと後味悪いですね、見ていて嫌な気分になりました。
考えすぎかもしれませんが、真似する人が出ないか心配です。

全体的に見てまあまあでした。
次回はもっとほのぼのとした話が見たいですね。
2009_03
29
(Sun)21:45

ホラーバトン

Category: バトン
まぐろさんから頂いたバトンです。

ホラーバトン

Q1:恐いのは平気な方?
   ⇒時と場合によります。

Q2:幽霊を見た事がある?
   ⇒ないです。

Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
   ⇒ホラー映画です。

Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
   ⇒信じますね、幽霊になっても私の知り合いに迷惑をかけないようにしたいです。

Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
   ⇒出ると良いですね。

Q6:death noteを拾いました。どうする?
   ⇒燃やします。物騒ですから。

Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!
   ⇒一緒に生まれ変わりましょう

Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?
   ⇒お払いをする。

Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
   ⇒放っておく

Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!
    ⇒着信拒否をします。

Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。
    ⇒猫

Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
    ⇒どっちもいいです。

Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
    ⇒人間。

Q14:最後にバトンを回す人を3人。
    持って行きたい方はどうぞ持っていてください

2009_03
29
(Sun)21:45

始まりが来れば終わりが来る

Category: 日記
アビスのアニメの最終回見ました。
凄く感動しました。

「彼」が戻ってきて良かったです。
ティアのセリフがジンときました。

一度原作のエンディングも見ているのですが
アニメはアニメで良いです。

全体的に見ても成功だと思います。
欲を言えば彼等のその後の物語が見たいです(←欲張り

製作者の方には感謝したいです。お疲れ様でした。

 拍手を下さった方有難うございます。
 とても嬉しいです。
2009_03
28
(Sat)18:22

桜は春の象徴

Category: 日記
二日振りにぱそを打っています。

「憂鬱な迷路」を更新しました。
私なりに考えた結婚についてを小説化しました。
会社でも若い子が結婚し、そこから思いつきました。
これからも少しずつですがやっていきたいですね。

先日ルパンVSコナンやっていましたが
諸事情によりOPとEDを見ました。
中々面白そうでしたね。このコラボは成功だと思います。
違う作品同士違和感なく溶け込んでいましたね。
最後の辺りで銭形刑事が眠っている最中に起きたのは吹きました。
本編は後々見たいと考えています。早く見ないと消されそうで心配ですが……

この調子で今年のルパンスペシャルも頑張っていただきたいです。
毎年クオリティが落ちているので心配です。

コナンと金田一のコラボも見たいです。
2009_03
25
(Wed)23:54

桜はいつ咲くの?

Category: 日記
寒いです。
三月下旬なのに、あり得ないです。

大分花粉症はマシになってきました。鼻づまりが軽くなりましたね。

今週の金曜に花見だといいますが私が住んでいる地域は、まだ咲いていません。来週でも間に合う気がしますが、どうなのでしょう。
拍手を下さり有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_03
23
(Mon)23:22

おはなし、してみましょう。バトン

Category: バトン

バトン

Q1 白い古城の最上階で
A1 僕は君と出会った。
Q2 「お迎えに上がりました」 そう言って手を差し伸べてくれたのは
A2 漆黒の服に身を包み、大きな鎌を持った死神だった。
Q3 寝台の傍の 小さな灯りを消して
A3 瞼を閉じて眠りについた。明日のためにも。
Q4 錆びた蝶番が軋む音は
A4 赤毛に、鋭い眼光……まさにあいつの姿だった。
Q5 そろそろと 静かに抜け出そう 
A5 二人だけの甘い時間をもっと楽しみたいから。
Q6 ただ月明かりだけが この闇を照らし
A6 冷たい風が肌を通り抜け、夜の世界が続いている。
Q7 悪戯に吹き抜けた風が立てる 葉擦れの音は
A7 秋の足音を知らせる。
Q8 胸に抱いた恐怖を振り切るように 今は
A8 ただひたすら逃げる。未来に生きるためにも、ここで死ぬわけにいかない。
Q9 目指す場所は まだまだ遠く
A9 憂鬱な気持ちが胸の中に広がる。
Q10 十字架の首飾りが揺れ
A10 目の前にも同じ首飾りが揺れる。
Q11 最後の扉を 開く
A11 いよいよ、最後の戦いが始まる。
Q12 振り返った その視線の先には
A12 変わり果てた貴方がいた。
Q13 胸に刻んだこの想いの名 それは
A13 一生忘れない。
Q14 優しく愛しい人との口付けは
A14 甘く、蕩ける様な味がした。
Q15 お疲れ様でした! 何か感想等ございましたら、自由にご記入下さいね+
A15 面白かったです。
回す人
咲城さん
妖さん
流星さん
まぐろさん
チャコさん
雷さん

スルー可能です。
持って行きたい方はどうぞ持っていって下さい。
2009_03
23
(Mon)22:45

世界を救うのは、痛みと隣り合わせ

Category: 日記
アビスのアニメを見ました。
胸にずっしりと来る話でしたね、アニスの言葉が印象に残りました。
二人の対決シーンは、一度原作で見ましたが明らかに端折られている印象を受けました。
もっと長く見たかったです。
アッシュの死亡シーンがグロかったです。
原作でもアニメもどちらも痛々しいですね。
世界を救うのは容易じゃないんだな……と痛感しました。

来週はいよいよ最終回です。
ルーク一行の旅ももうすぐ終わりです。

FFFTPの接続が悪く何度も挑戦しましたが
「接続できません」です。
設定をいじっていません、一体どうなっているのでしょうか?
明日には直っていると良いですが……
2009_03
22
(Sun)21:46

お詫び

Category: 未分類
お詫び

popokedamaさんのコメントを誤って削除してしまいました。

ごめんなさい
2009_03
21
(Sat)21:48

心は乾きっぱなし

Category: ぽえむ
どんなに食べても
満たされない

どんなに遊んでも
心は安らがない

教えてほしい
どうすれば満たされるのか
渇いた日々から脱したいんだよ
2009_03
21
(Sat)17:19

【看病バトン】

Category: バトン
咲城さんのサイトから拾って参りました。

【看病バトン】
ではエレンとアディスでやります。

【アディス】が風邪引いちゃったよ。

なんかもうインフル並に辛そうなんで看病してやってください。お願いします。
風邪引きさん→ アディス
看病する人→ エレン

・風邪引き【アディス】が目の前に。

エレン「もう……あれほど道端で寝るなっていったのに」
呆れつつも、風邪を治す薬を作る。

・【アディス】の額がうっすら汗ばんでます。
アディスは布団の中で眠ります。
エレンはお粥と氷水の準備をします。

・あなたの前で【アディス】がよろけてしまいました。

「アンタ大丈夫?」
「へっへー、ちょっと無茶しすぎちゃったな……」

エレンはアディスを支えますが
内心は心配になっていきます。


・どこで介抱しよう?
エレンの支えによってアディスは布団に潜ります。


・【アディス】に病人食作ってあげて。
ほんのり塩味のお粥を作ります。


・苦い飲み薬を【アディス】が嫌がっています。

エレン「飲まないと治らないわよ、ちゃんと飲んで」
アディス「エレちゃんが口移しをしてくれたら飲む」
エレン「それ位元気なら薬を飲ませなくても平気そうね」
アディス「冗談だよ、ちゃんと飲むから怒らないで」

・看病していると、トラブルメーカーの第三者が現れました。
スピカでしょうね
悪気は無いのですが、不味いお粥を作ってアディスを失神させます。


・【アディス】が退屈そうにしています
エレンはアディスの好きな本を渡します。
アディスはそれを読んで暇を潰します。

・お風呂はどうしましょうか。

エレン「眠った方が治りが早いのよ、だから駄目」


・「早く治るおまじないをして」と【アディス】が言いました。

エレン「そんなの無いわ、早く寝なさい」


・【アディス】がうとうとし始めました。
エレンはほっとした。


・【アディス】が手を繋いで欲しいと言いだしました。
エレン「眠るまでなら構わないわ、本当に眠るまでよ?」


・【アディス】は眠ったようです。
エレンは音を立てずに部屋を去る。
去り際に「早く良くなってね」と言う


・完治した【アディス】に一言
アディス「エレちゃんのお陰で元気になったよ」
エレン「良かったわね、もう風邪なんか引いちゃ駄目よ」
アディス「気をつけるよ」


・次に看病する5人。看病する人と風邪引きが交代しても面白いかもです。
転がしておきます。
2009_03
20
(Fri)22:50

苦労も時には必要

Category: 日記
おはぎを作りました。
一からあずきを煮てあんこにして……
手間隙がかかりました。
それでも時間をかけて作っただけあって美味しく出来ました。
また今度作ろうと思います。

「月の災厄」を更新しました。今回は飲み会編です。
こういう話もいいかなと思い書きました。
今後の展開どうしようか悩んでいます。

こめ返し
popokedamaさん>
初めまして、花粉症の私にとって、この季節 は辛いです。
夜中に鼻づまりで目が開くこともあります。
popokedama さんも体を大事にして下さい。
感想有難うございました。


拍手を下さり有難うございます。
とても嬉しいです。

2009_03
18
(Wed)22:06

未知の場所は行くのが大変

Category: 日記
眠いです。足が痛いですね。
原因は会社の仕事上で、外注にいかなければならなかったのです。
簡単に上司に場所を教えてもらい、早速行きました。
歩いても約十分という距離だったので、大丈夫かなと思ったのです。

しかし世の中はそんなに甘くはなかったです。
しばらく道を歩き、最悪なことに気付きました。

「あれ? ××会社の住所どこだっけ」

……行き先は教えてもらったのですが、住所までは不明です。
これは私の不手際でした。
そうなってからは、軽いパニックに陥りました。
歩いても歩いても目的地に辿り着けません。
本当に困りました。

迷いに迷い気付いたら三十分は過ぎていました。
大人の迷子はタチが悪いです。

そこで思いついたのですが、携帯ナビを使おうと決めました。
お金がかかるとかそんな事を言っている暇はありませんでした。
案の定、ナビのお陰でどうにか目的地に着きました。

結果、十分どころか一時間以上もかかっていました。
方向音痴ぷりを痛感しました。
行き方だけでなく、住所を調べてから行こうってことですね。

これからは気をつけないといけませんね。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_03
14
(Sat)22:24

そして、物語は始まるバトン

Category: バトン

そして、物語は始まるバトン

Q1 眠りから覚めたわたしの目に
A1 何とかっこいい男性がいたのだ。思わずわたしの頬は赤くなった。
Q2 それに気づいたのはほんの偶然だった。
A2 息抜きをして、つかれきった心と体を癒している時に
Q3 つねづね思っていたのだが
A3 この所、気温の差が激しいな。
Q4 今こそ告白しよう。
A4 後悔しないためにも、私は早まる鼓動を胸に、彼のいる場所へ向った。
Q5 それはある春の日のこと
A5 オレは出会った。この世界で一番好きになれる人を、桜吹雪が舞っていた。
渡す人
妖さん
咲城さん
チャコさん
雷さん
流星さん
まぐろさん

スルー可能です。
2009_03
13
(Fri)23:25

新しい季節は色とりどり

Category: 日記
小話を2つ更新しました。前に日記で書きました二次創作の修正版です。
そろそろ本編に取りかかります。

眠くて仕方ありません
春だからでしょうか・・・早めに寝ます。
2009_03
12
(Thu)23:10

春は眠い

Category: 日記
この所、眠くてたまりません
朝起きるのが辛いです。
これも春だからでしょうか
最近は花が咲き始め
いよいよ春といった感じですね。不景気で不安な気持ちになりますが、前向きでいたいです

拍手を下さった方有難うございます
とても嬉しいです。
2009_03
10
(Tue)22:07

薬は癒しの道具

Category: 日記
鼻づまりが辛い日でした。
薬を持っていかなかったのがいけなかったです。
一日中鼻づまりと戦いました。

ふと思ったのですが、今は二作品の連載物を掛け持ちしている事になります。
……これは久しぶりですね、これ以上掛け持ちしないように気をつけます。

今は鋼の錬金術師の映画を見ています。
このシリーズはアニメでちょっとだけ見ただけですが、テンポが良くて面白いです。
エドがかっこいいです。

拍手返信
妖さん>
スピカにとってハンスを手にかけた苦しみは簡単には癒えません。
エレンやアディスもスピカ同様に辛いのです。

アディスはスピカと違い明るく元気な子です。
彼は太陽のような存在です。

最後に出てきたのは次回明らかになります。
いつも感想有難うございます。


拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。
2009_03
08
(Sun)21:58

困難なほど壁を越えた時の達成感は大きい

Category: 日記
今日は二次創作だった昔の作品を
オリジナル用に改稿しています。
……率直に言って大変です。

ファイナルファンタジー(私が創作していたのは9です)の世界の単語が多く書いてありますので
それを普通の単語に修正しなければなりません。
短編なのでまだマシなのですが、これで長編だとなると骨が折れます。
他にも展開の修正などもあり、これも頭使います。

「もう一つの世界」はネタが出るまでお休みします。
申し訳ありませんがお待ち下さい。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_03
06
(Fri)22:52

時間は確実に進む。

Category: 日記
「うみねこのなく頃に」のアニメ情報が入りました
今度はベアトリーチェの声優さんが決まりました。

大原さやかさんです。

「ひぐらしのなく頃に」の梨花ちゃんのお母さん役の方です。
前作の声優さんを固めたいという意図が見えるのは気のせいでしょうか?
ちなみに調べてみたのですが
4人は前作のキャラと同じ声です。

他のキャラはどんな声優さんが当てられるのでしょうか?
あまり前作のキャラの声を引っ張らないでもらいたいというのが個人的な意見です。
戦人は合ってると思うのですが、真里亞は違う人にやってもらいたかったですね。
ひぐらしの羽入のイメージが強いです。

色々と書きましたが、うみねこのアニメは楽しみです。
ひぐらしみたいに途中で中止にならないことを祈ります。
2009_03
05
(Thu)07:50

灰色から青に

Category: 日記
おはようございます。
「月の災厄」更新しました。今回の話はアディスの過去が明かされています。

本当は日付が変わる前に更新する予定でしたが、事情により今日になりました。
久々の晴れです。
とても清々しいです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_03
03
(Tue)23:04

少し暗めのバトン

Category: バトン

[4]少し暗めの言葉バトン

Q1 僕の夢は暗黒の色。なら
A1 君の夢は淡い桃色だね
Q2 痛みに耐えるのは
A2 貴方を思うからだよ。
Q3 乱れたシーツに
A3 君の好きな香水の香りが残る。
Q4 堕ちていきたいだけなのに
A4 どうして思い通りにならないのだろう?
Q5 この鮮紅は喩えるならば
A5 甘い林檎だね
Q6 あの日みたいに
A6 手を取り合って歩きたいよ
Q7 震える身体、その傍らに
A7 大き目の毛布が置いてあり、それを体に被せた。
Q8 僕の耳は持ち主の意思に反して
A8 言う事を聞かないよ、困ったものだね。
Q9 君を傷つけると解ってて
A9 僕は本心をぶつける。
Q10 お疲れ様でした。感想などあればどうぞ。
A10 面白かったです。
回す人>
妖さん
咲城さん
紫月さん
まぐろさん
流星さん

スルー可能です。
持って行きたい方は自由に持っていてください