2009_05
31
(Sun)23:47

5月は終わるけど

Category: 日記
今日で5月は終わります。あっという間の日々でしたが、充実していました。

来月も色々あると思いますが、頑張ります。

2009_05
28
(Thu)22:45

怖くてもやらなければならない事がある

Category: 日記
改装しました。
本当はウイルスが怖いのでやろうかどうか悩みましたが
ウイルスチェッカーを駆使して、安全な素材サイトを巡り
どうにかこぎつけたのです。

今回はパフェ風味にしました。
見ていたら本当にパフェが食べたくなりました(←え

ウイルスチェッカーはこちらからどうぞ→http://geno.2ch.tc/
ウイルスの対策なども細かく記載されていて便利です。

今の所、本館の方は調べた所心配は要りませんが
万が一ということもありますので常々監視を続けます。
思うのですが、危険なウイルスを作る位なら
もっと人の役に立つことに使って欲しいです。
作っている人の気が知れません。

もうすぐサイトが四周年です。
ここまでできたのも、皆様のお陰です。
有難うございます。

一つお知らせがあります。
巡り会う二つの黒・外伝・月の災厄を中止します。
続きを楽しみにしていた方には、申し訳ありませんとしか言えません
理由としては、続きが浮かばなくなったのが大きな要因です。
その代わり、もう一つの世界は完結させたいと考えています。
2009_05
26
(Tue)23:23

愛用バトン

Category: バトン
ayu-iさんから頂きました。
有難うございます。


【愛用バトン】

★携帯
ドコモ

★財布
ピンクです。
ブランドにはこだわりません。

★車
一台持っています。

★シャンプー
忘れました

★ボディシャンプー
ダブ

★洗顔料
パーフェクトホイップ

★靴
柔らかい赤い靴です。
固いと靴ずれが出来ますので

★帽子
かぶりません

★歯磨き粉
忘れました

★リップクリーム
使いません

★釣竿
持ってないです

★バッグ
バックは色々持っています。
よく読書をしますので、本が入る大きさがお気に入りです。

★薬
鼻炎を抑える薬です。
これがないと、鼻づまりに悩む苦悩の日々に逆戻りですね。

★自転車
持ってません

★指輪
指輪はしません

★ストラップ
ポクプンオレンジです。

★枕
花柄

★腕時計
つけていません

★タバコ
すわないです。

★コンビニ
コンビニにはあまり行きませんね。

★お茶
ウーロン茶

★飲料水
コーヒー

★手帳
使いません

★お酒
カクテルやサワーが好きです。

★お米
特にこだわりはありません。

★恋してるー?
してると思います(←オイ

★理想の人
優しく、包容力のある人が好きです。

★好きなタイプ
自分をしっかり持っている方です。

★頭
……?

★身長
152cm

★髪型
ショート

★好きな髪形
ロングに長い黒髪です。

★誰かに似てる?
私は私です。

★一日で一番好きな時間は?
モノカキに勤しむ時間です。

★自分はどう見られてる?
大人しいですね。

★送り主は好き?
好きです。

★送り主を動物に例えると?
鳥です。

★イメージしたその人にバトンを回す

笑顔が素敵そう→妖さん
魔法が使えそう(絶対)→
趣向(特に妄想部分)が似てそう→まぐろさん
傍にいたらまったりしそう→
親父ギャグに勝るもなし→

スルー可能です。

拍手返信
妖さん>スピカの苦悩と罪悪感はとても深いです。
家族だからこそ、人を殺めた事に対するストレスも大きいです。
この苦悩を乗り越えていく過程は、これから書いていきたいです。
いつも感想を有難うございます。とても嬉しいです。


拍手を有難うございました。
とても嬉しいです。
2009_05
24
(Sun)23:19

一つの作品もでも、作るのには色々考える。

Category: 日記
四周年記念・サウンドノベルの方を作りました。
とは言いましても、ある小説のコンシューマ化ですが
あまりに長くなってしまい三部に分かれました。

色々と苦労しましたが、楽しかったです。
音や背景なども大切なのだと思いました。
完成したので、あとはテストプレイをします。

全ては6月3日になるまでのお楽しみです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_05
22
(Fri)22:34

一難去ってまた一難

Category: 日記
健康診断を受けてまいりました。
今年の健康運は無いのかと思いました。

鼻炎がようやく落ち着き
ほっとしたのもつかの間

胃にポリープが発見されました。

いや、これは本当に凹みました。
多分大丈夫でしょうが心配なので
今後病院に行き胃カメラを飲みます。
気が重いですが行きます。健康のためです。

他は異常が無かっただけでも
まだマシですね。

拍手を下さった方ありがとうございます。
とても嬉しいです。
2009_05
21
(Thu)23:45

健康ほど大事なものは無い

Category: 日記
鼻づまりが大分良くなりました。
一日中、気持ちよく鼻呼吸が出来るのは素晴らしいです。
これも処方された薬のお陰です。

……思えば三月から始まりました。
ちょっと鼻づまりがきついなと感じていたのです。
最悪夜中に目が覚めることがあった位ですから。

もっと早く病院に行くべきでした。
行ってみてそれだけは分かりました。

明日は健康診断です。
バリウム飲むと思うと憂鬱です。
もう寝ます。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_05
20
(Wed)23:13

我慢できること、できないこと

Category: 日記
我慢していた鼻づまりに耐え切れず
本日、病院に行きました。

診断で出たのが「アレルギー性鼻炎」
とりあえず、薬を飲んで様子見です。

もし効かないのであれば、再診に行くつもりです。

とうとう東京で新型インフルエンザの感染者が出ました。
覚悟していましたが怖いですね。
私が勤めている会社でも、対策に乗り出しました。

気をつけないと駄目ですね。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_05
19
(Tue)00:15

現実でもネットでも危険が付き纏う

Category: 日記
夜中にこんばんわ
タイトル通りです。
最近、感染が拡大しているGENOウイルスについてです。
詳しいことは↓のアドレスからご覧下さい

http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

皆様もウイルスには気をつけてください。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_05
18
(Mon)00:09

原作とアニメの違いはある

Category: 日記
「ひぐらしのなく頃に・礼」賽殺し編の第三話を見ました。
……色々とカットされている感が否めませんでした。仕方ないですけど

せめてお弁当の場面は長くやってもらいたかったですね。
梨花ちゃんと沙都子との仲をもう少し説明しないと
アニメから入った方には「???」といった感じになると思います。

他にも梨花ちゃんとお母さんとの交流する場面がもっとあって欲しかったですね。
一緒にカレーを作る場面はやってくれて嬉しかったですけど。
あとベルンカステルの部分が無いのは残念でした。
恐らく未成年への飲酒を考慮したものなのでしょうが……

ただ沙都子への制裁はびっくりしました。ちょっとやり過ぎている感がありますが
田村さんの演技が格好良かったです。

賽殺し編をコンシューマ化してもらいたいですね。
携帯電話やPCでできない人もいるでしょうから。
色々と変わると思いますけど。

長々と書きましたが
賽殺し編の最終話を楽しみにしています。
2009_05
17
(Sun)15:19

喧嘩の後は仲直り

Category: 日記
「巡り会う二つの黒」の番外編「忘れぬ思い」を更新しました。
この話を書いている際は、気分が暗くなりました。
ハンスを失ったスピカの心境を描いています。

スピカ以外のキャラも書きたいですね、ネタが浮かんだら書きます。

昨日のことは、とりあえず落ち着きました。
相手にも謝って、万事解決です。
もし心配した方がいましたら、この場を借りてお詫びします。
申し訳ありませんでした。
私も一人の人間ですので、時には喧嘩をしたりして傷つく事もあります。

この喧嘩の事を相方に打ち明けたら
「大丈夫だ」と励まされました。
本当に大丈夫でしたが。

体中のあちこちが痛むので、今は休息中です。

拍手を下さった方、有難うございます。
とても嬉しいです。

2009_05
16
(Sat)09:31

朝の目覚めは時に悪い

Category: 日記
おはようございます。
今日朝から出掛けます。

正直言って正解だったと
思ってます。
実は言いますと、朝、本当に下らないことが原因で親と喧嘩をしました。
今でも、泣いた余韻が残っています。

・・・どんなに血を分けた家族でも分からない部分があるのだと痛感しました。

親にも親なりの苦労があるのは分かっています。
私が些細なことで怒ったのは、私の未熟さだと思います。

こんな事前にも(違うのは、会社の人)あったことを思い出し、もっと大人にならないといけないと思いました。

もし「出ていけ」なんて言われたら、甘んじて受け入れようと思います。
家族に甘えて暮らすのは、もうやめたいです。

メールで謝りましたが
後で口でもう一度言おうかと思います。

拍手をくださった方
有難うございます
とても嬉しいです。
2009_05
10
(Sun)23:41

母の日はゆったりと

Category: 日記
リンクの方を一件追加しました。
同時に復活見込みがないと判断したリンクを勝手ながら外しました。復活しましたら連絡を下さい。

眠いです。二日間私用で多忙だったので、疲れましたが、母の日を祝ったので良かったです。

拍手をくださった方ありがとうございます。
とても嬉しいです。
2009_05
07
(Thu)21:48

まだ時間がかかる

Category: 日記
疲れました。
慣れない人付き合いをすると、どうもぐったりするようです。
いきなり手を握られたりして、凄く恥ずかしかったです。

一週間は様子を見て
来週どこか行くと決めた時に
家族に報告します。
(会社の人には言いましたけど)

単に人付き合いに慣れていないのもありますが。
その内疲れなくなるでしょう。
未だに相手に対し特別な感情が沸きません。
これは気長にやるしかないですね。
私は友達づきあいすら苦手でしたから。

新しいことを始めて気付いたのですが
少し前までの空虚感が和らいだ気がします。

あまり図々しくせず
ゆっくりと進めて生きたいです。

小説の内容にも変化が起きる可能性があります。
あらかじめご了承下さい
2009_05
06
(Wed)21:55

アンカー禁止バトン

Category: バトン
紫月さんから頂きました。
有難うございます。

アンカー禁止バトン

ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず記載して下さい


●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
*咲城さん
*妖さん
*雷さん
*チャコさん
*まぐろさん

気が向きましたら是非-!!

●職業は?
社会人です。

●趣味は?
ネットサーフィン
読書
物書き

●好きな男性のタイプは?
優しくて包容力のある人

●特技は?
暗算

●持っている資格は?
暗算二級
ワープロ検定三級

●貴方が愛する人へ一言
いつもありがとうございます。

●今悩みある?
あります。

●好きな食べ物
ケーキ、アイス

頭に浮かんだものを書いてみた。
頭の中はごちゃごちゃしています。

●嫌いな食べ物
トマト

●好きな人は?
付き合うことになった人ならいます。


●回す人を紹介して!
*咲城さん…独特な世界観を持つ方です。
*妖さん…何事も一生懸命な方です。
*雷さん…真面目で誠実な方です。
*チャコさん…繊細な文章を書く人です。
*まぐろさん…元気一杯な方です。

●今まで年上と付き合ったことある?
今までは無いです。

●この気持ちは負けない!ってのあります?
欲望

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?
寝る所の確保をします。

●今日のお昼ご飯はなんでしたか?
昨日は雑炊を作りました。

●最近頭に住みついてる人は?
スピカとハンスなどの小説キャラです。

●ロマンチストですか?
多分そうです。

●貴方は本気で酔った時どうなりますか?
酔ったら気が大きくなります。

●好きなお笑い芸人は?
いません

●自分を動物に例えると?


●最後の発信履歴は?
会社の人

●最後の着信履歴は?
家族です。

●好きな芸能人は?
特にいません

●人生において大切だと思うことは?
自由

●最近あった面白いことは?
無いです。ごめんなさい

●貴方は犬派?猫派?
猫です

●好きなヒーローは誰ですか?
……思いつきません

●クラシックで好きな曲があったら教えて下さい
分かりません。

●この1週間内で買った一番高いものは?
横浜の開国博のチケットですね

●デスクトップの壁紙は?
花柄です。

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
チョコです。

●好きなゲームは?
ファイナルファンタジー
テイルズ
RPGが好きですね。

●身体の萌える部位はどこ?
目です。

●今ほしいものは?
才能

●萌えるシチュエーションは?
色々とあるのですが……
「好きだ」
と言ってヒロインを抱きしめるなどあったらドキリとします。
他にも、主人公と敵との関係が明らかになった時とかも

●明日の予定は?
会社に出勤です。

●今聞こえてくるのは?
ニコニコ動画
うみねこのなく頃にBGM集、EP4の音楽が収録されているのです。
マジカル郷田シェフ♪ が印象的です。

●好きなキャラクターは?
キティちゃんが好きです。

●最近ハマったものは?
ハードグミです。

●好きな声優は?
詳しくないので……

●カラオケでよく歌う曲は?
あまりカラオケにはいきません

●今使ってる携帯の機種は?
ドコ、ドコ、ドコモダケ♪
ドコモです。

●移住するならどこ?(国内・海外問わず)
スウェーデン

●好きな本を1冊挙げるとすると?
魔法陣グルグル
絵も可愛いし、ギャグも面白いからです。

●誰の歌声が好き?
志方あきこさん

●思い出の1曲は?
ゆずれない願い

●平均睡眠時間はどのくらい?
六時間です。

●使用画材は?
色鉛筆や絵の具

●将来の夢は?
ちゃんとした地位のある職について
人に認められたいですね。

●好きな色は?
桃色

●今何してますか?
うみねこのBGMを聞きながら書いています。

●このバトンを答え終わった後何をしますか?
ネットサーフィン

●紅茶派?コーヒー派?
コーヒーです。

●1番楽しかった学年
高1

●最近泣きました?泣いた人はその理由は?
無いです。

●最近一番嬉しかったことは?
黒舟に乗れたことですね。


お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=68678

====================
ブログリバトン置き場
http://www.blogri.jp/baton/
2009_05
06
(Wed)21:04

ゴールデンウィークは終わるけど

Category: 日記
本日会社の人と遊びに行ってまいりました。
美術館に行ったりゲームセンターに行ったりと
昨日の退屈な日が嘘のように楽しかったです。

そこまでは良かったんですが、思いもよらぬ言葉を受けました。

「オレと付き合ってくれませんか?」

……はい?

冗談を言っているような雰囲気では無かったです。
考えた挙句、少しずつ進行する形で付き合うことにしました。
ちなみに男です。これって喜ぶべきなのでしょうか
心の準備が出来ておらず、戸惑っています。
相手も悪い人ではないのですが……

もし仲が進行したら家族にも報告します。
隠し事は好きではありませんので。

拍手返信>
日下部さん
初めまして、訪問有難うございます。
また時間が出来次第そちらにお邪魔させていただきます。
感想有難うございます。


拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。


2009_05
05
(Tue)23:01

オリキャラなりきり 【   】って言われたら?バトン

Category: バトン

オリキャラなりきり 【   】って言われたら?バトン

Q1 こんにちは!
A1 初めまして
Q2 作者さんのお名前をどうぞ。
A2 ネリム……だっけ? そんな感じの名前だったわね
Q3 キャラのお名前をどうぞ。
A3 エレンよ
Q4 では、ノリノリで答えて下さいね★
A4 ……分かったわ、極力ノリノリでやらせてもらうわ
Q5 夕焼けの中 好きな人に 【…もう行かなきゃいけない…】
A5 行きなさいよ、また明日も会えるでしょ?
Q6 夕焼けの中 嫌いな人に 【結構、君の事…好きかも】
A6 ふざけないで、アタシはアンタの事なんかキライよ
Q7 自分が圧倒的有利な中 敵に 【ちょっとは手加減してよ!!】
A7 ごめんだわ、手加減するとこっちがやられるのよ
Q8 自分が圧倒的不利な中 敵に 【こいつは貰ったぁ!】
A8 まだ勝負は決まってないわ
Q9 自分が圧倒的不利な中 敵に 【命乞いするかい?】
A9 しないわよ、するくらいなら死ぬわ
Q10 キャンプ中 仲間に 【俺…明日、死ぬんだ…】
A10 冗談じゃないわ、死ぬなんて言わないで!
Q11 キャンプ中 仲間に 【俺…お前を倒さなきゃいけない…】
A11 本気でいかせてもらうわよ?
Q12 絶体絶命の中 仲間に 【くっ…後で追うから…逃げろよ…】
A12 必ず生きるのよ! でなきゃ行けないわ!
Q13 絶体絶命の中 仲間に 【お前の為なら…死ねる…】
A13 アタシのために命を粗末にしないで
Q14 絶体絶命の中 仲間に 【ちょっ…変わって…マジで痛い…】
A14 分かったわ、アンタは休んでなさい
Q15 絶体絶命の中 恋人に 【一緒に死のう…】
A15 死ぬなんて軽々しく言わないで、一緒に生きようよ
Q16 絶体絶命の中 恋人に 【約束守れなくて…ごめん…】
A16 気にしないで
Q17 戦闘中 知らないお爺さんに 【おぉ 頑張っとるのぉ】
A17 お爺さん、いたら怪我するわよ
Q18 戦闘中 知らないお婆さんに 【右側がガラ空きじゃぞ!!】
A18 分かってるわ!
Q19 戦闘中 知らないお姉さんに 【あ、すみません道聞きたいんですけど】
A19 ごめん、後にしてくれる?
Q20 戦闘中 知らないお兄さんに 【手助けいるかい?】
A20 いらないわ、間に合ってるから
Q21 戦闘中 知らない男の子に 【…弱いね】
A21 アンタ、喧嘩売ってるの?
Q22 戦闘中 知らない女の子に 【かっこいいね!】
A22 有難う
Q23 戦闘中 突然出てきた仲間に 【うぉっ あっぶね!】
A23 そっちが危ないんでしょ!
Q24 戦闘中 突然出てきた恋人に 【………………最低…】
A24 後でシメてやるから覚えてなさい
Q25 誕生日 祝ってくれた友人に 【もうそんな歳か…】
A25 まだまだ若いわよ
Q26 誕生日 祝ってくれた恋人に 【いつまでも、そのままでいて】
A26 アンタもそのままでいて、変わらないでよ?
Q27 誕生日 祝ってくれた作者に 【そろそろネタ尽きてきたんだけど?】
A27 しっかりしてよ! アンタそれでも作者なの?
Q28 やってみた感想をどうぞ!
A28 中々面白かったわ
Q29 もし回したい人がいたら、どうぞ!
A29 転がしておくわ、答えたい人はどうぞ
Q30 以上です、お疲れ様でした。
A30 長かったわね、でも楽しかったわ
拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです、
2009_05
04
(Mon)23:14

開国博は人が賑わう

Category: 日記
本日横浜に行ってまいりました。
最近開催し始めた開国博です。

いや、凄い人で賑わっていました。
ちょっと興味本位で未来シアターの「BATON」を見ました。

映像が綺麗で、動きがリアルだったのは評価しますが
戦うシーンが多すぎて苦手でした。
どの年代が見ても楽しめるような作品にした方が良かったと思います。
好きな方には申し訳ありませんが、馴染めませんでした。

博覧会のバビリオンに組み込むよりも
映画館でやった方が向いているかもしれません。

他にも大きな蜘蛛を見たり
黒船にも乗りました(これが一番楽しめました)

今度横浜に来る時は
楽しめるスポットを調べてからにしたいと思います。

拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。
2009_05
01
(Fri)23:28

連休が始まる。

Category: 日記
「もう一つの世界」を更新しました。
何だか暗い方向に行っています。
私は明るいギャグ系の話がかけないのです。

思ったのですが、二つの作品の同時進行がきついです。
一本を終わらせてから取り掛かるしかないですね。
体力と気力的に厳しいです。

おまけに眠いです。

明日からようやくGWです。
何やろうか色々と考え中です。