2009_06
28
(Sun)23:46

オリキャラ同士でお話しようよ♪バトン

Category: バトン

オリキャラ同士でお話しようよ♪バトン

Q1 こんにちはっ!
A1 こんにちわ、初めまして
Q2 えっと、私、廿周優(ニジュウガコイユウ)(♀)っていいます。よろしく!
A2 宜しくね
Q3 君の名前は?
A3 スピカと言うわ
Q4 いい名前だね!よし!じゃあどんどんいくよ~!
A4 できるなら、分かり易い質問が良いわ
Q5 まずは質問!1、髪型は?色は?
A5 髪型は肩まで伸びた位、色は漆黒
Q6 2、年齢は?学校は行ってるの?
A6 18歳 学校は行ってないわ、仕事が忙しくて行っている暇が無いの
Q7 3、好きなものは?
A7 アップルパイ
Q8 4、逆にキライなものは?
A8 戦い、人が傷ついたり死んだりするから嫌
Q9 5、戦闘における武器、ポジションは?
A9 短剣、大抵は前衛が多いわ
Q10 6、眼の色は?
A10 紫色
Q11 7、よく着る服は?マントとか、ワンピースとか。
A11 黒い長袖に、青色の短いスカートね
Q12 8、・・・好きな人は?
A12 いないわ
Q13 9、苦手な人は?
A13 アディスのお兄さん、裏表があって苦手
Q14 10、尊敬する人は?
A14 セイカ先輩ね
Q15 11、家族構成は?
A15 両親、わたし、弟の四人よ
Q16 12、性格は?
A16 大人しいと言われるわ
Q17 質問おわりっ!じゃあお話しよう~♪
A17 うん、いいわよ
Q18 うーん。はなすことないや。あ、そーだ。頭はイイの?
A18 そこそこね
Q19 そうなんだ。そっかぁ~。もうネタがなくなったよ・・・
A19 仕方ないわよ
Q20 じゃあ潔くこれで終わり!ありがとうございましたっ!
A20 こちらこそ有難う、とても面白かったわ
持って行きたい方はどうぞ
持って行って下さい
2009_06
28
(Sun)23:08

得意不得意は誰にでもある

Category: 日記
企画小説を提出しました。
本館でも公開しました「レイン・ドロップ」というお話です。
実話を少し交えて書きました。
恋愛はやっぱ苦手ですね、内面描写が難しいというか……そう言った所が
もっとスムーズに書けるようになりたいです。

今度小説を提出する際は得意なものにしたいです。
2009_06
27
(Sat)23:42

生ものは時に注意が必要

Category: 日記
昨日は楽しんできました。
お酒は何杯か飲んで、料理も堪能し
とても良かったです。

しかし、生ものに当たったらしく
酷い腹痛に悩まされました。薬を飲んでどうにか今の所は落ち着いています。
皆様も生ものにはご注意下さい。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_06
25
(Thu)21:32

もうすぐ幕が開く

Category: 日記
詩を一つ更新しました。久々です。
ちょっと長編も疲れたので、気分転換をします。

他にも何処かの企画に参加したいですね。

もうすぐ「うみねこのなく頃に」のアニメが始まります。
OPの曲はうみねこの世界観に非常に合っていると思いました。
志方さんの繊細な声が素敵でした。アニメで聞くのが楽しみです。
EDの曲は……え? と思いました。
ちょっと違うと感じました。
聞いていけば慣れるのかもしれませんが、時間が必要ですね。

明日は会社の都合で出かけます。
今から楽しみです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_06
21
(Sun)23:20

詩のような形でこの後に続けてください。バトン

Category: バトン

詩のような形でこの後に続けてください。バトン

Q1 誰も私を理解してくれない
A1 だから人を信用できないのよ
Q2 冷たい目
A2 私が何をしたっていうの? 何もやっていないのに
Q3 掌から流れていく砂
A3 それと共に、時間も混じって飛んでゆく
Q4 あなたと私の 交錯する想い
A4 いつ一つになるの?
Q5 ああ せめてこの夢だけは覚めないで
A5 とても幸せだから。
Q6 慰めの言葉など幾らでもかけてあげられる
A6 それで元気が出るなら
Q7 お疲れ様です このバトンは人に回さなくていいですよ
A7 面白かったです。有難うございます。
持っていきたい方はどうぞ持っていってください
2009_06
21
(Sun)12:59

明日から通常に戻る

Category: 日記
「もう一つの世界」を更新しました。
さりげに巡り合う~と繋がっています。
詳しくは本編をご覧下さい。

今日で長い休みが終わりです。
やっと明日から出勤です。休みが長すぎると困りますね。
気合いを入れてやります。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。


2009_06
19
(Fri)21:04

退屈しのぎはどうしようか

Category: 日記
会社の方針で二日お休みが増え
今日は最後の日です。

こうも休みが多いと、何をしていいのか正直戸惑います。
資格を取ろうか、それとももう一つ仕事をやるか
ちょっと悩んでいます。

来週もこんな調子なので、何か行動を起こしたいです。
休みが多いと飽きます。


「うみねこのなく頃に」のドラマCDを試聴しました。
全員の声は聞けなかったのですけど、イメージに合っていて良かったです。
ただ、ローザの声がちょっと若すぎる と思いました。
聞いていく内に慣れていくのだと思います。
EP2の前情報にあるローザ無双が楽しみです。

アニメ自体とても楽しみなので
前にも言いましたがひぐらしのように中止にならないで貰いたいです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_06
17
(Wed)22:32

二日連続の出張は一苦労

Category: 日記
二日連続で出張はきついですね。
いくら仕事のためとはいえ疲れました。

昨日は大雨に見舞われ
今日は暑さに見舞われました。

体中のあちこちが痛みます。
明日は会社の都合上お休みです。
これも不況の影響で、受注が減っているためです。
遊ぶわけにもいかないので、勉強でもしようかと思います。

早く不況が去らないかと願うばかりです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉です。
2009_06
10
(Wed)22:49

黄昏の夕方バトン

Category: バトン

黄昏の夕方バトン

Q1 空が染まる
A1 もうすぐ夜の世界がやって来る。
Q2 からすが太く啼く
A2 電信柱には、黒い影が止まっている。
Q3 公園で遊ぶ子供たち
A3 もう帰ろうよ、家でお母さんが待ってるよ
Q4 風がそっと揺らめいて
A4 草がさわさわと音を立てる。
Q5 海の向こうへ夕日が沈み
A5 潮の音が響く。
Q6 ありがとう御座いました。感想など在れば是非。
A6 とても面白かったです。
持っていきたい方はどうぞ持っていって下さい
2009_06
10
(Wed)22:33

体調には上下がある

Category: 日記
「もう一つの世界」を更新しました。
いよいよ物語も佳境に入ってまいりました。色々と展開は考えているので
迷っています。
タイトルに添う展開にしたいですね。

この所体がだるいです。休日にはしゃぎすぎた事が答えたようです。
ゆっくりと眠りたいです。

拍手返信
妖さん>
「光の差す場所」は感想通り、絶望から未来に変わる様子が描かれてます。
ハンスの存在は、スピカにとって希望なのです。闇の集団を倒す理由の一つです。
彼女の頑張りは自身の人生を切り開いていくでしょう。
四周年記念も楽しんでいただき嬉しいです。
感想有難うございます。



拍手くださった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_06
07
(Sun)21:34

今日という日が鮮やかになる

Category: 日記
本日は、付き合っている人と遊びに行って参りました。

楽しかったです。
サイクリングもしたのですが自転車を動かすのが久しぶりすぎて慣れるのが大変でしたが、気持ちよかったです。

疲れましたが、
また来たいですね。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_06
06
(Sat)23:05

表があるなら裏がある。

Category: 日記
流れるような黒い髪に、黒曜石を思わせる黒い瞳、透き通るような白い肌……など
見る者を引きつけるほどの美しさだ。
ガーネットを見るのは、初めてではないが
あまりの美しさにジョディは我を忘れて、ガーネットに見とれた
『何度見ても、王女は綺麗だな……』
ジョディは口を小さく開け、頬が熱くなった。

*********
ジョディは右に曲がった。
やがて、巨大なハンス城が見えてきた。
ジョディはあたりを威圧するように建っているハンス城を見上げ、大声でハンスを呼んだ。
「出て来い、ハンス!セイカを返せ!」
ゆっくりと城門が開き、赤いちゃんちゃんこを羽織ったハンスが姿を現した。
「良くぞここまで辿り着いた。さあ、好きな武器を選べ。おまえの望む死に方で、あの世へ送ってやろう」
トゲのムチ

ジョディはムチを手に取った。
「ほほう、ムチを使うか…おもしろい。さあジョディ、かかって来るがいい!」
ジョディはムチを振り上げ、ビシバシと勢いをつけて振るった。
ムチには鋭いトゲが仕込んであり、その破壊力たるや、ハンスの想像をはるかに上回るものだった。
「いたたたた!待て待て、ちょっと待て!」
しかしジョディは容赦なくムチを振るい続けた。
ハンスは見る間にズダボロになり、弱々しい声で命乞いをしてきた。
「た…たすけて…」
「それならもう二度と、セイカに手を出さないな?」
「わかった。誓って手出しはしない」
「よし」
ジョディがムチを放り投げるのを見ると、ハンスは「ふん、憶えておけよ」と捨てぜりふを吐き、からすに変身して逃げていった。

*********
昔の作品の一部分です。
前編はFF9の二次創作なのでガーネットの容姿描写を紹介しています。
後編は「アレクサンドリアを駆け抜けろ」というゲームの一部分から面白いと思ったのを抜きました。

キャラの紹介をします。

ジョディ……主人公です。正義感が溢れていて元気が良いです。
結構気に入っています。中々出す機会がありませんが出したいです。

ハンス……巡り会う二つの黒と同じです。

ちなみにスピカもありましたが
恥ずかしいのでやめておきます。

本館の四周年記念に裏話をしました。
他にもありましたら公開します。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_06
06
(Sat)00:08

不況の波は遂にここまで来た。

Category: 日記
……今年に入り仕事がめっきり減り
暇な時間が増えました。
嫌な予感がしていたのですが、遂に来ました。

「言いにくいが、週に三日来て貰う事になるよ」

普段は五日なのですが、二日減ります。
首切りよりは数段マシですが
それでも暇な時間が多くなります。
今からどうするか考えています。
資格取得でもしようかと思います。
こういう時は逆にチャンスだと考えれば良いのかもしれませんね。

暗く考えるのはやめます。
後ろ向きでは前に進めませんから。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。

2009_06
03
(Wed)23:55

闇ばかりではなく光も

Category: 日記
「光が差す場所」を更新しました。
この話はスピカが立ち直っていく過程を描いています。
暗い話は飽きました。これからは明るい路線でやっていきたいです。

そろそろ創作話などもやりたいですね。
ちょっとネタを考えてみます。
2009_06
03
(Wed)22:58

オリキャラ友達事情バトン

Category: バトン

オリキャラ友達事情バトン

Q1 ではまず、貴方のお名前をどうぞ!
A1 アメリアよ! 宜しくね
Q2 小説の名前を教えてください
A2 もう一つの世界よ
Q3 どんな世界ですか?
A3 ファンタジーよ
Q4 友達の名前は?
A4 スピカと言うの
Q5 どこで、どんな出会いをしましたか?
A5 私と同じ部屋になった事がきっかけなの
Q6 友達の第一印象は?
A6 ちょっとお堅い感じがするけど、話していると段々と可愛らしい所が出てきたという所ね
Q7 初めて交わした言葉とか、覚えてます?
A7 「初めまして、アメリアよ」かな
Q8 友達の良いところはどこですか?
A8 しっかりしている所
Q9 逆に直してほしいところは?
A9 頑固な所があるのよね、そこだけは直して欲しいわ
Q10 あなたは友達のことを、どんな人物だと思っていますか?
A10 明るくて元気
Q11 あなたは友達から、どんな人物だと思われていると思いますか?
A11 上と同じね
Q12 友達との友情が深まった出来事があったら教えてください
A12 最初の戦闘で一緒に共闘して、そこであの子との絆が深まったのよ
Q13 最後に友人に言っておきたいことがあったらどうぞ!
A13 これからも頑張りましょ
Q14 これで質問を終わります。これからもご友人と仲良くしてくださいね!お疲れ様でした
A14 面白い質問を有難う
回す人>
妖さん
しゃけさん
ayu-iさん
雷さん
流星さん

スルー可能です。

拍手返信>
ayu-iさん
4周年を迎えることができました。
これからも頑張っていきたいと考えていますのでどうぞ宜しくお願いします。
拍手有難うございます。
2009_06
03
(Wed)00:23

四度目の誕生日

Category: 日記
遂に本館は四周年を迎えました。

飽きっぽい自分にしてみれば長く続いた方だと思います。

皆様、有難うございます。この場を借りてお礼を申し上げます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。