2009_07
31
(Fri)21:57

【愛するあいつバトン】

Category: バトン
妖さんから頂きました。
有難うございます。

・包み隠さずにすべてを語ること
・指定キャラは男の子のみ
・指定されたら何度でもやること
・アンカーは×
・最低三人は指定すること

■キャラ:アーク
えっ? ホントですか?

・出会い
悪役がいたらいいなぁと思った所
彼が現れました。

・萌えポイント
彼に萌えたら教えて下さい

・好きなところ
クールで考えが読めない所です。

・嫌いなところ
双子の運命を弄ばないで

・絡んで欲しい人
誰でもいいのですが、とりあえずスピカで

・描く(書く)ときに主張するところ
悪役っぽい所ですね

・家族にするなら?
居候ですね

・学ランorブレザー
ブレザーです。

・ジャージorデニム
デニム

・結婚したい?
えええ

・愛の言葉を
頑張って、アーク

・お疲れ様でした。回す三人と、指定のキャラクターをどうぞ。
ayu-iさん→リウト
流星さん→セレン

スルー可能です。
持って行きたい方はどうぞ持っていって下さい
2009_07
30
(Thu)14:14

楽しみは一つでもあった方がいい

Category: 日記
うみねこのなく頃にのアニメを見ました。
最後にベルンが出ているのは嬉しかったです。
声が田村さんで良かったです。

先週はEP2見るの止めようかと考えましたが
やっぱ視聴を続けようと思いました(←気が変わるの早い
戦人がどうやって魔女と戦うのか気になるからです。

今、予告見ましたが朱志香のライブシーンが写っていました。
まさかだと思いますが、つるぺったんを歌っているのでしょうか?
紗音と譲治のデートのシーンが楽しみです。
2009_07
28
(Tue)22:37

退屈な日常に終止符を

Category: ぽえむ
前に突き進む勇気が欲しい
どんなきっかけでも良い

この退屈な日々を脱出したいんだ。

何を言おうが、されようが
命が続く限り
この気持ちだけは変わらない。
2009_07
28
(Tue)22:09

慣れずに戸惑い、不安にもなる

Category: 日記
疲れました。
慣れない仕事をしたためか、体中が痛みます。
出来の悪さに、憤りを感じましたがどうにか終えて一安心です。
前にやっていた人の苦労が身に染みて分かります。

一時は心が折れそうになりましたが
何とか終わって良かったです。
覚えるまでしばらく時間がかかりますが
頑張ります。

この所天気が可笑しいですね。
去年はゲリラ豪雨があったりと地球が怒っているとしか思えません。
もっと真剣に地球環境のことを考えないといけないなと思いました。
2009_07
26
(Sun)21:59

5、お姫様なんていやしない

命がけで魔女を倒し
茨の道を掻い潜り待っていたのは
干からびた姫の遺体だった。
2009_07
26
(Sun)21:58

7、綺麗になんてなれなかった

僕は綺麗になんかなれなかった
僕はずっと外見の汚い鳥のまま
周りからは疎まれ、嫌われ
幸せを噛み締める事すら叶わない
僕は愛されたいのに、醜いこの体が邪魔をする。
僕は綺麗になりたい。
2009_07
26
(Sun)21:57

8、人形は人形のまま

ピノキオや
おじいさんが語りかけても
人形は動かない、答えない。
寂しさを紛らわすために作られた人形は
微笑を浮かべたまま。
2009_07
26
(Sun)21:57

12、出口はどこにも見つからず

ああ、早く逃げなければ
トランプ兵が追ってくる
逃げても
逃げても
同じ道をぐるぐる巡る
出口は見えない。
2009_07
26
(Sun)21:56

13、王子は魔女に惑わされ

王子は姫ではなく
魔女を好きになってしまった。
魔女の呪いによって

姫は嘆いた。
王子の心を奪えないと。

王子は言う
姫よりも魔女が美しいと
2009_07
26
(Sun)18:26

悩んだ結果は一つ

Category: 日記
「もう一つの世界」を更新しました。
ずい分時間が空きました。
色々と悩んだのですが、次回で最終回にしようと思います。
これ以上進行するとタイトル通りにならなくなる部分が多々出てきますので。

続きもやりたいですが、ネタが溜まるまでしばらく時間を頂きます。

コメ返し
popokedamaさん>
今回の皆既日食は天候が悪かったと思います。
私もこの目で見たかったです。
コメント有難うございます。
2009_07
25
(Sat)15:45

時代も変われば、やり方だって変わる

Category: 日記
「うみねこのなく頃に」のEP2に登場する煉獄七姉妹の声優が決まったようです。
キャストを見ると知らない声優だらけでした。
時代だなと痛感しました。

EP1見たら、もう視聴を止めます。
視聴者に分かり易く伝える努力はしていると思いました。
ですが、色々と名シーンが削られているのが残念でした。
三十分では難しいのでしょうが、もうちょっと頑張って欲しかったです。
ひぐらしは原作も知らずに見ていたのですが、うみねこはEP1だけですが原作を知ってから見たので
変わっているギャップについていけないです。
EP2も恐らく大幅な内容変更があると思います。あくまで推測ですが。
EP2は原作をプレイしたいと思います。ずい分先に配信されるアプリでですけど。

あと思ったのですが女性陣の皆さん
胸が大きいです。あれはちょっとやり過ぎかと

色々と固い事を言ってごめんなさい。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_07
23
(Thu)22:27

終わりなき夏休み

Category: 日記
最近話題になっている
「涼宮ハルヒの憂鬱」の「エンドレスエイト」を見ました。
最初は良かったです。皆が楽しそうに夏休みを満喫していて
微笑ましかったです。

……しかし、本当の悪夢が始まったのはここからです。
二回目の時に気付きました

「あれ? 何これ、一回目と同じのを繰り返してない?」

嫌な予感がしました。
その予感は当たりました。三回目、四回目とも
同じことを延々と繰り返しているのです。
製作者の神経を疑います。

同じ事が延々と流されたら
たまりません。問題解決の糸口すら見えてこないのです。
これいつまで続くのです? 
私は初めて見たのですが、酷いですね。
画力が良いだけに勿体無いです。

来週には解決するのを願います。
夏休みも良いですが、他のエピソードが見たいです。
2009_07
22
(Wed)23:25

皆既日食に釘付け

Category: 日記
皆既日食見られませんでした。
天気が悪かったので仕方ないですが
NHKで見られただけでましだと思いますが。

只今ドラクエ9の動画を見ています。
音楽や画質は良いですね、OPのテーマは同じで安心しました。
ですがドラクエらしさが損なわれ、残念です。
お使いイベントだらけな気がします。
6のリメイク楽しみですが、今のスクエニでは心配ですね。
皆様も言っていますが、2Dで良いと思います。

拍手を下さった方有難うございます
とても嬉しいです。
2009_07
22
(Wed)22:52

14、姫は目を覚まさない

王子は何度も口付けを交わしても
白き姫は目を覚まさない

ずっと冷たいまま
2009_07
22
(Wed)22:52

10、ガラスの靴は砕かれて

ガラスの靴は砕け
王子様との繋がりは無くなった。
待っていたのは元の現実
さようなら、私の王子様
2009_07
22
(Wed)22:51

9、青い鳥は見つからない

探しても探しても
青い鳥は見つからない
どこに幸せにしてくれる
青い鳥がいるの?

旅は延々と続く
青い鳥が見つかるまで
何年も
何十年も
2009_07
22
(Wed)22:50

4、王子にナイフを突き立てた

最初から分かっていた
人間とは結ばれない事を

ましてや美しいお姫様では
かないっこない。

分かっていても
好きになってしまった。
恋する気持ちが芽生えた以上
もう抑えが利かなくなった。

この身をアナタに捧げたい位に
アナタが好き。
もう止まらない。

姉さまから貰ったナイフで
王子を亡き者にすることにした。

さようなら王子様
一番好きだった人

眠る王子の体にナイフを突き刺し
私も自ら命を絶った。
2009_07
22
(Wed)22:49

3、魔法使いは現れず

楽しそうな舞踏会
哀れな灰被りは
窓の外を眺めるだけ

灰被りは願う
自分も綺麗なドレスを着て
ダンスを踊りたい

だが、いつまで待っても
魔法使いは現れない

灰被りの願いは
むなしく時間は過ぎるだけ
2009_07
22
(Wed)22:43

1、物語は始まらない

物語は始まらない。
だって、きっかけが無いもの

だから始まらなければ
終わりが無い。

延々と単調な日々が続く
夢の扉が転がっているのも知らずに……
2009_07
21
(Tue)22:58

ふぁんたじ~ 「異世界」バトン

Category: バトン

ふぁんたじ~ 「異世界」バトン

Q1 こんにちは。質問します!気軽に答えてください。
A1 宜しくお願いします。
Q2 異世界の存在をしんじますか?
A2 信じます。
Q3 異世界に行った事ありますか?
A3 あります
Q4 その異世界の国名は?
A4 名前は決めてません
Q5 その異世界は、どんな世界でしたか? ヨーロッパ風? 未来風? など
A5 ヨーロッパ
Q6 その異世界で言葉は通じましたか?
A6 通じません、最初は言葉を覚えるのに苦労しました。
Q7 その異世界の文字は読めましたか?
A7 上と同じく、文字が分かりません
Q8 その異世界と私達の世界の行き来はできますか?
A8 念じれば行けます
Q9 どうして、この世界に戻ってきたのですか?
A9 現実には守りたい生活がありますので。
Q10 その異世界に大切な仲間、親友はいますか?
A10 います。沢山
Q11 その異世界で貴方のしたことは何ですか?
A11 仲間と思い出を築いたことです。
Q12 この質問を忘れていました。 女性ですか? 男性ですか?
A12 女性です。
Q13 その異世界に行ったのは、何歳の時ですか?
A13 忘れました。
Q14 その異世界にたいしての想いを語ってください。
A14 いつまでも、忘れられない思い出です。
Q15 大変お疲れ様でした。 ありがとうございました。
A15 こちらこそ面白かったです。
面白そうでしたので答えました。
2009_07
19
(Sun)21:05

関係は日々を変化する。

Category: 日記
今でもどきどきと胸苦しさが止まりません。
・・・・・・頭がのぼせてるのかなと思います。

付き合うのを避けていたため、慣れていないだけなのだと思うのです。

振り返ってみると
人付き合いが大の苦手でした。そして今は人付き合いをしています。

どんな結末になるかまだわかりませんが、悔いの残らないようにしたいです。

もう、昔の自分には戻りたくありませんから
2009_07
17
(Fri)14:37

難易度が上がっても面白い

Category: 日記
「別れ始めた道」を更新しました。
今回はスピカ不在のアディスとエレンに視点を向けました。
主人公を変えるのも良いなと思いました。

最近、逆転裁判2の第二話をプレイしました。
サイコロックを外すのが,思った以上に苦労しました。
難易度上がってますよね? 確実に。
後半からは殆ど攻略サイトを見ながらやりました。
弟にやらせたらサイトも見ないであっという間にクリアしそうです。
ですが先が気になる物語の展開は素晴らしいです。
1の第四話もそうですが、面白いですね。
あのトリックにはやられました。
2009_07
16
(Thu)14:05

不安でも、それでも続きを見る

Category: 日記
うみねこのなく頃にのアニメを見ました。
何だか、色々と原作と違った点が多く見られましたね。
でも分かり易いです。

厨房のシーンは怖いですね、特に真理亞の顔芸が……
アニメにすると、原作の怖さも引き立ちますね。

やっぱり真理亞の見ているアニメはひぐらしですね
魅音とレナと羽入らしき人物が出ています。
小ネタが散りばめられているのが面白いです。

残念なのが絵羽と秀吉の会話が大幅カットされていた事です。
あそこはとても感動する場面だったのでちゃんとやって貰いたかったですね。
絵羽が甘える部分をもう少し見たかったです。

最後でまた惨劇が起きましたが
この調子で行くと次回の話で篭城でしょうね。
……何だか原作飛ばしすぎな気がします。
EP2はやってはいませんので、展開の早さについていけるか心配になってきました。
楼座無双が今から不安です。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_07
15
(Wed)00:25

時には立ち止まるのも必要

Category: 日記
暑いです。
ムシムシして、夏バテしそうですね。

この所スランプ気味でしたが、書くことから少し離れると、ネタが浮かびました。今は細々と書いています。
いつも絶好調とは限らないと思いました。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_07
12
(Sun)00:14

止む得ない変化もあるのかな

Category: 日記
久々に短編を更新しました。
「誰かのために」です。
過去に書いた小説のアレンジです。
ジョディ君はその小説の主人公で、未完のまま終わったので
いつか出したいと思っていました。
今回は短編ながら、彼の活躍を描いてみました。

この所軽い鼻炎に悩んでいます。
いい加減うんざりです。
もう一度病院に行った方が良いですね。
去年はこんな事無かっただけに辛いです。
早く健康体に戻りたいです。

ニュースで見たのですが
マリオの新作に「お助け機能」がついているそうですが
本当にそれでいいの? と思いました。
幾らなんでもやり過ぎです。
難しくても、そこを乗り越えてクリアできるのがゲームの醍醐味なのですから。
ゼル伝(最近はやっていませんが、時のオカリナは好きです)にそんな機能ついてきたら嫌です。
ただその機能はプレイヤーが選べるそうですので、まだマシかもしれません。
2009_07
10
(Fri)16:16

7、『5人以上に回してください』

最近流行のチェーンメールだと知らずに
友達や家族に回した。
誰がこんな悪戯を考えたんだろう
2009_07
10
(Fri)16:14

6、返信待ち

いつ返信が来るの?
分かってはいても、気持ちが焦る。
一分一分が遅く感じる。
2009_07
10
(Fri)16:11

5、充電中

今は電源を溜めている。
電源が無くなって、入らなくなった。
メールも電話も通じない
私は気持ちを休めているの。
お互いのために。
2009_07
09
(Thu)23:37

4、暇つぶし

「ねえ、今暇?」
「うん、とっても」
「だったら遊びに行かない? 近くに美味しいケーキの店ができたから
 一緒に行こう」
「オッケー」
携帯電話を閉じ、身支度を整え
外に出た。
2009_07
09
(Thu)23:33

3、絵文字

アイツからのハートマーク入りメール
照れくさいのと、同時に恥ずかしい。
それでも気があると考えると、とても嬉しい。