2009_09
29
(Tue)22:09

この日を噛み締めて

Category: ぽえむ
今日はこの世に生を受けた日

この日に感謝しつつ

生まれてきた意味を改めて知る。

遠い先の自分が
どんな風になっているのかこの日をどう思うのか
わからないけど

今日に感謝しつつ
精一杯生きよう

不完全でも
不器用でも
2009_09
29
(Tue)19:14

今日は来る。

Category: 日記
この日は来ました
本日は私の誕生日です。
・・・・・・年を取るのが鬱ですね、言っても仕方ないですけど。

今日はちょっと嫌なことがあって、気分が沈んでいます。

人生色々ですが

疲れているので
早めに寝ます。

2009_09
28
(Mon)21:52

発売日が待ちきれない

Category: 日記
ドラクエ6の画面を
ジャンプで見ました。
いや、懐かしかったです。初めてやったドラクエなので、思い入れがありますので、リメイクは嬉しいです。

新しい機能に、キャラの会話があるので、これも今から楽しみです。
絡みの話もあったら尚いいですね。

例えるならテイルズのスキットみたいな感じです。

何はともあれ、今後6の情報が気にかかります。


拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2009_09
27
(Sun)21:21

休み明けはいずれ来る

Category: 日記
鼻づまりが大分改善してきました。
これも薬と点鼻薬のお陰ですね。

明日からまた出勤です。一週間以上も休むと
何だか行きづらいですが行きます、でないとお金もらえませんからね。

もうすぐ誕生日ですが、二十代に入ってから
来て欲しくないなと思うようになりました。
仕方ないですけど。

明日から頑張ります。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_09
26
(Sat)23:28

連帯責任は辛い

Category: 日記
「黄昏の教室」の続きを執筆し始めました。
内山君視点を書き終え、今から小宮さん視点に入ります。どんな展開にしようか悩んでいます。

・・・・・今日は心配になったことがありました。前にあったとばっちりです。
また起きると思うと不安で仕方ありません。
(詳しくは今年の8月23日の日記をご覧下さい)
もう勘弁して頂きたいです。一人の迷惑が原因で全体で責任を背負わされるのは・・・・・・
万が一長い間本館の更新が滞った場合は、管理人のネットが使用できなくなったと思ってください。

長々と暗い話でごめんなさい。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_09
25
(Fri)21:32

薬ばかり使うと体にも良くない

Category: 日記
先日も予告したように、病院に行きました。
薬を処方してもらい、今日から飲みます。
点鼻薬を使いましたが、お陰でずい分楽です。
夜中に鼻づまりで目覚めないことを祈るばかりです。

薬が切れて、また症状がぶり返したら
空気清浄機でも投入しようかと思います。

いい加減、薬に頼るのも嫌ですから。

「黄昏の教室」の後編を更新しました。
今回は女の子視点です。
……この話、続編を作ろうかなと思うのですが
ちょっと考えておきます。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_09
24
(Thu)20:47

良くなるまで努力する。

Category: 日記
薬を飲んでも鼻の調子が悪いので
再度病院に行きます。
良くなる事を願いたいですが……

「うみねこのなく頃に」のアニメを見ました。
昔のベアトリーチェ可愛いですね、メタ世界の彼女と現実世界の彼女は
同一人物とは思えないですね。それくらい違って見えました。

途中から魔法バトル物になって「???」と首を傾げたくなりました。
遺産争いから展開が有り得ない方向に変わったのか疑問です。

七姉妹達の活躍も見れて面白いですね。
キャラソングが出そうな気がします。

最後になって熊沢さんがワルギリアになってびっくりです。
熊沢さんは一体何者なのでしょうか?

次回あたりに魔法バトルをやるのでしょうね。


拍手返信
popokedamaさん>
文章を褒めて頂き嬉しいです。
これからも期待に添えるように努力していきます。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_09
21
(Mon)22:28

後に続く言葉を考えてくださいバトン

Category: バトン

後に続く言葉を考えてください。バトン

Q1 僕らは明日を蹴飛ばした。その先には
A1 澄んだ青がある
Q2 指先から花が咲いた。そしたら凍り付いてしまった。それから
A2 時間が動き出した。
Q3 1234567.数えるだけ数えたら、
A3 思いっきり、前に進んだ
Q4 一ページにはどれだけの出来事がつめられるのかを僕は知りたい。しかし、
A4 真実を知るのが正しいとは限らない
Q5 まったく持って不本意だ。君はまるで
A5 暖かい思い出をくれた。
Q6 マゼンダのルージュで鮮血を
A6 キャンバスに彩ろう
Q7 天を地を縦横無尽に、彼はやってくるのだろうか。そして彼女は、
A7 ずっと待っている。
Q8 ご苦労様でした。良かったら感想など。
A8 楽しかったです。
拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2009_09
20
(Sun)11:34

変えるのは楽しい

Category: 日記
改装しました。
ハロウィン風にしたかったのですが、思うような素材が無かったので
違う素材にしました。
ネットサーフィンをして可愛いのを発見し、使用させて頂きました。

カウンターを見たのですが、15000越えていました。
皆様、有難うございます。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_09
18
(Fri)21:45

前編と後編は違う

Category: 日記
「黄昏の教室」を更新しました。
今回は初めて男主人公にしました。
テーマは「些細なきっかけで始まる」ですね。
後編は女の子視点に戻したいと考えています。

肌寒くなってきました。そろそろ毛布が無いと厳しいですね。
風邪を引かないように気をつけたいと思います。
2009_09
18
(Fri)19:56

時間と共に変わる

Category: 日記
うみねこのアニメを見ました。
最初に出てきたのはベアトリーチェの子供の頃の話ですよね
可愛い女の子という印象があります。
どうしてあんなに恐ろしい魔女になったのか疑問です。

今回は絵羽が中心になっているみたいですね。
彼女の動きが気になります。

OPの絵変わりましたね、全体的に変わっていてびっくりしました。

EP3の物語がどんな風に展開するのか
今から目が離せませんね。

ニュースで見たのですが
コナンの毛利小五郎役でお馴染みの神谷さんが降板するそうです。
正直ショックです。はまり役だったのに残念です。
次の声優さんはイメージに近い方にして頂きたいですね。
ずい分前に書きましたが、黒の組織との決着はいつつくのでしょう?
もう終わって欲しいと思います。いくら何でも長すぎです。
2009_09
17
(Thu)21:56

真実が必ず正しいとは思えない

Category: 日記
逆裁2の第四章をプレイしました。

弁護人の難しさがにじみ出ていました。奥深いです。
もうすぐ長い休みに入ります。休みが多いと逆にどうしていいのか分からなくなりますね。

まあ、色々と考えてみます。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2009_09
15
(Tue)21:40

まさかこうなるとは思わなかった

Category: 日記
鼻炎の症状が段々と落ち着いてきました。
医者から貰った薬のお陰です。
鼻をかみ過ぎたせいで痛いです。

ここまで酷くなるとは思いませんでした。
半年前までは、すぐに治ると思っていたのですが
この有様です。

皆様も健康には気をつけてください。

今度の改装はハロウィン調にしようかと思います。
2009_09
13
(Sun)21:29

紡いで紡いで(゜∀゜)ノシ恋愛バトン

Category: バトン

紡いで紡いで(゜∀゜)ノシ恋愛バトン

Q1 オレンジ色の夕日、となりをみれば
A1 君のはにかんだ笑顔があった
Q2 君の目線の先
A2 映るのは私の顔があるの?
Q3 ねぇ、君に言いたいんだ
A3 この世界で一番好きだと
Q4 いつの間にか君は
A4 大きく見える
Q5 もしいつか僕が
A5 離れてしまっても、後悔はしない
Q6 何も聞こえないように
A6 耳を塞ぐ
Q7 気付きたくないんだ
A7 あなたが別の人を好きじゃないのかって
Q8 いつどんなときだって
A8 あなたが側にいる
Q9 教えて?
A9 私と付き合う気がある?
Q10 お疲れ様でした。ご感想をお願いいたします。
A10 面白かったです。
2009_09
13
(Sun)20:56

気温は変わる

Category: 日記
「お酒と揺れる心」を更新しました。
この話はエレンの憂鬱な気持ちが描かれています。
タイトルは色々と悩みました。

今日は暑かったですね。
この所、気温の変化が激しいと思います。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_09
12
(Sat)21:34

【オリキャラ「実は」バトン】

Category: バトン
ayu-iさんからバトンを頂きました。
有難うございます。

【オリキャラ「実は」バトン】

*回してくれた方は誰ですか?
ayu-iさんです。素敵なファンタジーを書く方です。

*指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
ハンスです。
ハンスを指定して頂き嬉しいです。

*そのキャラの生みの親暦は何年?
4年です。

*手、かかります?
かかりまくりです。

*では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
黒い髪に、紫色の瞳
華奢な体つきに、かなり美形
こんな感じです。

*では次に、「実は…」なプロフィールを。
特に無いです。

*ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
スピカと一緒にいたら幸せになっていたと思います。

*指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
当時私が好きだったゲームのキャラが元になっていたりします。

*お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
妖さん→フィナ
流星さん→セレン
まぐろさん→シアン

無論スルー可能です。
持って行きたい方はどうぞ持っていって下さい
2009_09
12
(Sat)21:11

原作と違っても止む得ない

Category: 日記
「うみねこのなく頃に」のアニメを見ました。
EP2の最終話でした。


……正直期待外れです。


もっとちゃんと楼座無双して下さいと
言いたくなりました。原作の迫力が出ていなかったと思います。
嫌な言い方ですが、監督は原作をプレイしていないのでしょうか
お茶会も何だか駆け足っぽい印象を受けました。
今後が不安になってきました。

とは言え、全部見ようと思います。
次回からはEP3編です。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_09
11
(Fri)23:58

真実を掴むのは難しい

Category: 日記
病院に行きました。
薬を貰って様子見です。鼻炎に悩んでいる人がいるんだな・・・・・・と思いました。
話しは変わりますが、逆転裁判2の逆転サーカスをようやくクリアしました。

しばらく振りでしたので
事件の内容をすっかり忘れていました。
攻略サイトを見ながらやりましたが、最後は見ていてやるせなくなりました。

思ったのですが一部のトリックに無茶があった気がします「ええ、こんなのあり!?」と叫びたくなりました。
ゲームなのですから、あまりムキになるのはやめておきます。

次はいよいよ、最終章ですが、頑張っていきたいと思います。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです
2009_09
09
(Wed)21:45

体調は気まぐれで

Category: 日記
鼻づまりが再発しました。
明後日病院に行きます。

去年はこんな事無かったのですが
まあこれも時間の流れなのかもしれませんね。

この所ニコ動でマイナーゲームの動画を見ています。
息抜きになっていいです。

拍手を有難うございました。
とても嬉しいです。
2009_09
05
(Sat)21:26

時代の流れは時にさびしい

Category: 日記
今日は某電気屋さんに行って参りました。
そこでPS3のヴェスペリアの体験版をちょこっとやりました。
久々にテイルズをやったため、感が鈍っていましたがやっている内に戻って参りました。

どんなにハードが変わってもテイルズはテイルズだと思いました。
PS3が欲しくなりましたが、もう少し安くなってからにしたいです。

見て感じたのですが、携帯ゲームをしている人が多かったですね。
子供も持っているので「いいの?」と首を傾げたくなりました。
せっかくの子供時代なのに、もっと違う遊びをしないのかなと思いました。
時代が変わったのですから、仕方の無い事なのかなと寂しくなりました。

この所、季節の変わり目と環境が多少変わったことで体調が良くないです。
少しすれば、元に戻ると思います。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_09
05
(Sat)19:19

人なんて信用できない

所詮人なんて
信用できない

笑いあっていた仲間も
今日の朝には無視

これで済むならまだ序の口机を見ると、教科書が破かれ、散々酷いことが書いてある。

話し合いがあっても
混ぜてくれない

大人に相談しても
邪険に扱われる。

どこにいけば
心は休まる?

どこにもない

ただただ、心には不安と恐怖が蓄積される。
いつ終わるのかを怯えながら・・・・・・

2009_09
03
(Thu)21:28

季節は秋なのに

Category: 日記
報告が遅くなりましたが
「草原の少年達」を更新しました。
この話はチェリクか話の軸になっています。
ハンスの黒い部分が出ています。

最近インフルエンザが流行っています。
いや、怖いですね。
気をつけないといけませんね。

もう眠いので、早めに眠ります。
2009_09
03
(Thu)13:25

最初は戸惑い、今は慣れる

Category: 日記
うみねこのなく頃にのアニメを見ました。

段々と楼座が不信感にとらわれているなというのが
目に見えます。
戦人ではありませんが、疑いすぎですよ・・・・・・

最後でベアトリーチェが出てきたところで終わり、二人がピンチです。

最初はEP2のアニメは面白いか不安だったのですが、こうして見ると面白いですね。

続きが楽しみです。