2009_10
31
(Sat)20:54

違和感と戸惑いはぬぐえない

Category: 日記
名探偵コナンを久々に見ました。無論小山さんの声を聞くためです。
前後編まで、小五郎無双といっても良かったです。(←おいおい)

声ですがこれなんてジャック?
というのが第一印象でした。
小五郎が渋くてかっこいいおじさんになりました。
少しずつ慣れていくとは思いますけどね。
ギャグとかどうなるのかと今から気になります。

拍手返信
香蘭さん>インフルエンザ流行ってますね、うがい手洗いをしっかりして、予防しましょう
お互い気を付けましょう
拍手有難うございます。
2009_10
30
(Fri)14:26

忘れたくない

Category: ぽえむ
私はあなたを忘れない。
ずっと
ずっと
一緒に過ごした楽しい日々を
将来を語り合ったことも

そして

あなたを傷つけ
決定的な溝を作ったことも
どれも忘れない。
これからも、ずっと
2009_10
30
(Fri)12:54

言葉遊びバトン

Category: バトン

言葉遊びバトン

Q1 茜空
A1 もうすぐ夜がやって来る。赤い世界は夜を予言する
Q2 理由
A2 理由なんかいらない、自分が正しいと思ったことならば、自分の心に従う
Q3 螺旋
A3 見えない螺旋は延々と続く
Q4 横顔
A4 その横顔はいつ見ても愛しい
Q5 無音
A5 静かで、何も音がしない、何も聞こえてこない。
2009_10
29
(Thu)22:28

幻想を形にする。

Category: 日記
「縮まる距離」の後編を更新しました。
前作は小宮さんの休日だったので、今回の話は内山君の休日の過ごし方を描きました。
話の中に私的にやってみたかった事を詰め込みました。

次の話は内山君の過去話を描く予定です。

この所いくつか書きたいネタが浮かんでいます。
いずれにせよ小説にしたいです。
2009_10
29
(Thu)13:07

真実と偽りの姿

Category: 日記
「うみねこのなく頃に」のアニメを見ました。
戦人涙目というのが第一印象です。

可愛いベアトは全て演技だったのですね、改心したと思ったのに、騙されました。

縁寿が出てきましたが、格好良かったです。彼女がころからの展開に深く関わっていくことに期待します。
次回からはEP4編ですね。とても楽しみです。
2009_10
28
(Wed)21:39

世代交代には戸惑いと不安がある

Category: 日記
新・小五郎の方が決まったようです。
小山力也さんです。
24のジャック・バウワー役でお馴染みの方です。
神谷さんのイメージが強いので、慣れるのにしばらく時間がかかりますが
慣れてくるでしょう。
小山さんには是非頑張って頂きたいです。

ずっと感じたのですが、コナン長すぎますね。
ずい分前の日記にも書きましたが、そろそろ決着付かないのでしょうか?
黒の組織発見→コナン追いかける→後一歩のところで逃がす。
こんな事の繰り返しです。
最初の頃は面白くて見ていましたけどね。

何らかの形で話が進んでもらいです。
私がコナンを雑誌を見るのは、最終回を迎えた時でしょう。
2009_10
26
(Mon)22:40

夢は現実を生きるのに必要な要素だから

Category: 日記
寒くなりました。お陰で鼻かぜを引きました。
鼻水が止まりません。
それでも鼻炎にくらべると遥かにマシです。

台風が迫っています。風も強いです。
明日の通勤が心配です。

明後日、前々から話題になっていた毛利小五郎役の声優さんが決まるそうです。
どんな人になるのか気になりますが、やっぱり神谷さんの方が良かったです。
ずっと聞いていたためだと思いますが……
止む得ない事情はあるでしょうが、製作者側の都合のために
子供の夢を奪う真似はしないで頂きたいです。

拍手返信
リュカさん>こちらこそ素敵な小説を有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。


jokerさん>この世界は嫌なことばかりではなく、いい事もあります。
明日がよりよい未来であることを願いたいですね。
感想有難うございます。
2009_10
25
(Sun)16:35

病んだ連想バトン

Category: バトン

病んだ連想バトン

Q1 君の首を絞めたい
A1 そして、共に死のう
Q2 一緒に沈んでくれないか
A2 あの世で幸せになろう
Q3 絶望の淵に立たされて
A3 精神的にも追い込まれた。
Q4 赦して欲しいなんて
A4 思わない、罪は一生背負って行く
Q5 君の声はもう届かない
A5 意識が段々と遠退いて行く
Q6 両手を広げて
A6 冷たくなった君を抱き締め、心の痛みをまぎらわせるために泣く
Q7 零れ落ちる砂のように
A7 記憶の欠片が失われる。
Q8 大量の薬を口に含み
A8 永遠の眠りにつく
Q9 それならば、
A9 いっその事、一緒に逃げよう、誰の束縛も受けない場所に
Q10 ―ありがとうございました。感想などありましたらどうぞ。
A10 とても面白いバトンを有難うございました。
持っていきたい方は
どうぞ持っていってください。

拍手を下さった方有難うございました。
2009_10
22
(Thu)21:10

一度失った信頼を取り戻すのは難しい

Category: 日記
「うみねこのなく頃に」のアニメを見ました。
ベアトリーチェが少しずつ変わっていく過程が目に見えて分かりました。

蔵臼の良い所が垣間見られましたね。過去に辛い思いをしてきたのでしょう。
好きで兄弟に当たっていた訳ではないようです。

後半になるにつれて段々と不信感が現れ
信頼関係が崩れていくのが怖かったです。
絵羽と朱志香が喧嘩する辺りなどが、不信感を印象付けていました。

思ったのですが、死に方がグロいですね。
これはかなり引きました。

来週には縁寿が出てくるのでしょうか?
あまり展開を急ぎすぎないで欲しいなと思います。
2009_10
19
(Mon)00:03

やればやる程ほどにはまる

Category: 日記
今日は
庭を育てるゲームをやっていました。

これがはまってしまい、時間を忘れてしまいました。
やり過ぎには気を付けないとダメですね。
痛感しました。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2009_10
18
(Sun)00:44

恋愛バトン

Category: バトン

恋愛バトン

Q1 一目ぼれする?
A1 しない
Q2 好きな人いる?
A2 いる
Q3 それは異性?同性?
A3 異性
Q4 恋と愛は違う?
A4 違う
Q5 親と好きな人どっちが大事?
A5 好きな人
Q6 告白は待つ?それともいく?
A6 いく
Q7 ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
A7 性格
Q8 友達と同じ人を好きになったらどうする?
A8 諦める
Q9 好きになった人が子持ちだったらどうする?
A9 よく考える。
Q10 好きな人の携帯の着信音は変える?
A10 変える
Q11 じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
A11 好きです。
2009_10
17
(Sat)22:10

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ

Category: 日記
ハロウィン風味に改装致しました。
ようやく素敵なハロウィン素材が見つかったためです。
探し回るのが大変でしたが、納得のいく素材で良かったです。

先日、会社の呼び出しをくらい久々に出社しました。
慣れないことをしたため、疲れが夜になって一気に出ました。
早く会社の経済状況が元に戻ってもらいたいですね。

今さっき「うみねこのなく頃に」の
EP4の漫画を読んでまいりました。絵柄が可愛いですね。
カラーのページはかなり迫力がありました。
縁寿は過酷な運命に立たされていますが、彼女には幸せになってもらいたいです。
最後に出てきたベアトリーチェの話がどんなものなのか
気になります。
2009_10
16
(Fri)23:09

人と付き合うのも距離が必要、過干渉いけない

Category: 日記
眠いです。
本日は色んなことがあって疲れました。

人付き合いも良いのですが、あまりしつこいとうんざりしますね。
愚痴っぽくてごめんなさい、私も人間ですから、嫌な気分になることもあります。
まあ、程ほどに付き合いたいと思います。

拍手をくださった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2009_10
15
(Thu)11:25

力は時として恐ろしい方向に向う

Category: 日記
「うみねこのなく頃に」のアニメを見ました。
霧江さんの嫉妬怖いです。彼女はさりげに戦人の出生の秘密を言いましたね。

原作の音楽を流しているのも良かったです。
シェスタ姉妹の弓矢を放つ場面の演出場面が細かいですね。
兎の耳が動くのが可愛かったです。

戦人とベアトリーチェの確執がまだ消えていませんね。
これからの展開の中で消えるのでしょうか?

段々とエヴァ・ベアトリーチェの暴走がエスカレートしているのが気になります。
2009_10
14
(Wed)22:35

眠気はやる気をそぐ

Category: 日記
眠いです。
今日の仕事は多忙でした。

この所作業は機械の検査だけでなく
修理の調査もしなければならず、かなり大変です。
暇よりマシですけど。

本当に猫の手でも借りたい位です。

もう眠ります。瞼がとてつもなく重いです。
2009_10
13
(Tue)22:32

前へ前へと時間は進む、止まる事はない

Category: 日記
「離れるカタチ」を更新しました。
今回は、前の話と違ってかなり重い雰囲気になりました。
現段階では、ずい分書き進めていますが
ゆっくりと更新しようと思います。

先日は昔書いていた小説の続きでも書こうかと抗ってみましたが
駄目でした。考えが変わったことが大きな原因ですね。
あと資料を紛失したことも痛いです。
ずい分前の作品ですから、仕方ないですけど。

今日は久々にお弁当を作りました。
たまにはこういうのも良いですね。
料理の勉強にもなりますしね。


コメ返し>joker さん
ハイキングは楽しめましたよ、クタクタになった時に食べる
お弁当は最高です。
一度機会があれば行く事を勧めます。
感想を有難うございます。


拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。
2009_10
12
(Mon)21:34

運動不足で山登りは大変

Category: 日記
先日、高尾山に行ってまいりました。
自分の体力の無さを痛感しました。あの坂道きつすぎます。
度々休憩を取って登りましたが、大変でした。

昼食に食べたお弁当の味は格別でした。美味しかったです。
頂上まで登ったのですが、人が多くてびっくりしました。

でも楽しかったです。見晴らしは最高でした。

今日になって、あちこち筋肉痛です。
痛いです。明日には治るといいですが……
もっと運動したいと思います。
2009_10
10
(Sat)21:12

記憶にあるのは誰の笑顔?バトン

Category: バトン

記憶にあるのは誰の笑顔?バトンバトン

Q1 出会いはとても
A1 素敵だった。
Q2 日常の雰囲気は
A2 暖かく、居心地がいい
Q3 普通から特別に変わったのは
A3 貴方の何気ない優しさ
Q4 愛しい姿
A4 そこにはっきりと存在する。
Q5 本当なんて僕にとっては
A5 釣りあわないんだよ
Q6 だけど、綺麗すぎた
A6 眩しいぐらいに。
Q7 笑顔の写真
A7 いつまでも持っている。
Q8 零れ落ちる雫に
A8 手を伸ばす。
Q9 残ったのは
A9 君との思い出
Q10 僕には何が……?
A10 出来るんだろう
Q11 もし、戻れるならば
A11 純粋に楽しめた頃に戻りたい
Q12 本当を夢見れるならば
A12 現実の時間が止まればいい
Q13 本当の願いは
A13 離れたくない
Q14 日常のカケラ。それは……
A14 君の存在
Q15 お疲れ様です。感想などを書いてみてくださいな☆
A15 有難うございました。
持って行きたい方はどうぞ持っていってください
2009_10
08
(Thu)21:44

嵐は去った

Category: 日記
「昼間の屋上」を更新しました。
今回の話で二人の距離はちょっと縮まりました。
二人の絆が深まるのはまだ時間がかかります。

台風が凄かったですね、私が住んでいた地域では
夜中に凄い雨が降りました。風も強かったです。
もう台風はこりごりです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_10
08
(Thu)12:43

魔法の力は善悪にもなる

Category: 日記
「うみねこのなく頃に」のアニメを見ました。
想像通り、エヴァ・ベアトリーチェが誕生しましたね。
見た目は可愛いですが、やっている事は凄いです。

思ったのですが、彼女が力を得て暴走する過程がちょっと早すぎると感じました。
もしかしたら原作ではゆっくりと彼女の心境が変わっていくのかもしれませんね。
あくまで想像ですが……

ベアトリーチェが少し変わった気がします。戦人のお陰でしょう。
大分感じが違って見えました。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_10
07
(Wed)21:31

制約も良い方向に考える

Category: 日記
いよいよ台風がやって来ます。
明日は雨が凄そうですね。
皆様も台風にはお気をつけ下さい。

行きも帰りも電車が遅れてついていないです。

今は世界仰天ニュースを見ていますが
世の中には色んな人がいるのだと思いました。
整形もやり方に気をつけないと、人生が大きく変わるんだと痛感しました。

最近になってネットの時間制約にも慣れてまいりました。
オンの時には思い切りネットサーフィンをして
オフになったら執筆と前よりも時間配分が上手くなった気がします。





コメ返し>joker さん
こんばんわ、このブログの事を考えていただき嬉しいです。
人の心に響くような文章をこれからも綴っていきたいと思います。
感想を有難うございます。
2009_10
06
(Tue)21:19

必死になってやり遂げる

Category: 日記
疲れました。
今日は仕事に精を出しました。
ちょっとしたトラブルに見舞われパニくりましたが
どうにか切り抜けることができました。
明日が締め切りだったので間に合って良かったです。

明日はいよいよ台風がやって来ます。
早めに帰宅した方が良さそうですね。

今はフジテレビのドラマを見ています。
本当にありそうで怖いですね、私も電車を利用しているので人事だと思えないです。

jokerさん>初めまして、本当に梅雨みたいな天気ですね。
世にも奇妙は考えさせられる話が多かったです。
感想を有難うございます。


拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。
2009_10
05
(Mon)21:23

道具も程ほどに利用する。

Category: 日記
本日は雨です。
雨は苦手ですね、洗濯物が乾かないし
何より濡れるし。

台風過ぎないかなと願うばかりです。

只今「世にも奇妙な物語」を見ています。
新聞で想像した通り最初から怖い話をしています。
まだ全部終わっていませんが、携帯も便利な道具として使えれば良いのですが
度が過ぎすぎるといけないですね。
そう思いました。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_10
04
(Sun)20:57

重い選択肢は時に迷う

Category: 日記
「逆転裁判2」をようやく全クリしました。
考えさせられる物語でした。二つの選択肢のうち
たった一つしか選べないのは時として辛いですね。
結果としては、後味の良い終わり方でしたから良かったですが……
最後の冥の笑顔は可愛かったです。
3で彼女に会えるのが楽しみです。

2の難しさは半端じゃなかったですが、やり応えがあって
面白かったです。

拍手返信>ayu-iさん
誕生日が来ました。だんだんと年を数えるのにはうんざりしてきましたね。
流れに逆らうことはできませんが
お祝いの言葉を有難うございます。
2009_10
02
(Fri)11:31

当たり前を、失って気付く

Category: 日記
「昼間の屋上」を更新しました。
同時に「突然の出会い」シリーズと題して別室を作りました。
長くなりそうな気配がしてきましたので。
とは言っても思いついたときに書くようにしていきたいです。

昨日から体調が良くないです。
時間が経てば治ると思いますけど
この所、体調不良に悩まされてうんざりします。
早く健康になりたいです。
2009_10
01
(Thu)21:04

推理は難しくても、必ず答えはある

Category: 日記
「うみねこのなく頃に」のアニメを見ました。
「何だこのファンタジーゾーン!?」と突っ込みたくなりました。

戦人の言うようにどう反論していいのか分かりません。

後編の展開は推理していましたね。
どうやって密室を作り出したのか気になります。
ロノウェがどうしてベアトリーチェの宣言を中断させたのかも引っかかります。

最後で絵羽が黄金を見つましたね。
次回でエヴァ・ベアトリーチェが誕生するのでしょう。
彼女の活躍に期待します。