2009_12
31
(Thu)21:11

2009年から2010年へ

Category: 日記
「夕焼けの散歩道」を更新しました。
今回の話はスピカとマリアのお話です。
マリアは「もう一つの世界」の本編にちょこっと出ています。
短くても彼女絡みの新作もそろそろ作りたいです。

いよいよ今日で今年も終わりです。
只今ガキの使いを見ていますが
相変わらず反則ですね。

今年は色々とありましたが
来年の糧にしたいと思います。
皆様、来年もどうぞ宜しくお願いします。
2009_12
31
(Thu)13:43

認められた証

Category: 小説
※これは作者が勝手に考えたFF13の妄想小説です。
イメージを崩したくない方やネタバレが嫌な方は見ないで下さい。





















「よくぞ試練に耐えた、我が背中に乗るかよい」
シヴァは金髪の青年に静かに語りかける。青年は傷ついた体に鞭を打ち、変形したシヴァの背中に乗った。
そして、シヴァは急に走りだし、辺りを一周し、動きを止めた。

彼は戦いに勝利し、シヴァに認められたのだ。



これはスノウとシヴァが一騎討ちした際、戦闘が終了した後の場面です。
何の突拍子も無しにいきなり背に乗るのは戸惑ったからです。

これは私事ですが
FFの二次創作は久しぶりです。

短い小話ですが
読んで頂き、有難うございました。
2009_12
30
(Wed)22:28

闇を綴るバトン

Category: バトン

バトン

Q1 誰もが見た事の無い悪夢の世界
A1 こんなのを見るくらいだったら、死んだ方がマシだ。
Q2 君を果てまで連れ去ってあげよう
A2 そして共に幸せに暮らそう
Q3 戸惑う映し世に飲まれし、科学者よ
A3 己の愚かさを嘆くがいい
Q4 醜きものは全て焼き尽くそう
A4 そして新しい世界をやり直そう
Q5 失烙者の楽園よあれと
A5 そいつだ
Q6 怖がる事は無い
A6 さあ、共に行こう
Q7 聖裁の剣を掲げよ
A7 皆で戦おう
Q8 希望などありはしない世界
A8 それでも一欠けらの希望を探すんだ
Q9 天使さえも狂い出す夜
A9 それほどまでに、この夜は狂気に満ちている。
Q10 断末魔の喝采
A10 もう終わりにしよう
Q11 破滅のときを謳歌しよう
A11 全てを見届けるんだ
Q12 鍵はその瞳の中に
A12 しっかり焼きついた。
Q13 嵐の中にある光
A13 あの輝きを目指して歩くんだ
Q14 墓場の黒はすぐそこに
A14 もうすぐ辿り着く
Q15 神へと貢げ
A15 生贄は止む得ない
Q16 ギニョルの主役は
A16 彼にしよう
Q17 議題は罰
A17 どういう罰にしようか?
Q18 抗う事など出来ない定め
A18 もうどうすることも出来ないの?
Q19 愚かなフールに嘆きの仮面を
A19 外せば真実が現れる
Q20 その首刃をかけよ
A20 そしてつれて来い
2009_12
30
(Wed)20:20

未来の砂時計

Category: ぽえむ
もうすぐ一年が終わる
時はもうすぐ満ちる

来る年はどうなっているのだろう?
未知の時間には何が待ち受けているか分からない。

どう変化しているだろう?
全て分かっていたら、そんなの面白くない。

未来はじきにやって来る
それは分かりきっていること。

行こう
新しい世界をこの目で確かめるために。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_12
29
(Tue)21:25

原作と映像作品は違いがある

Category: 日記
今年も残すところあと少しです。

昨日で仕事納めになりました。今年はいい年じゃなかったなと思いました。
仕事が減るわ、会社ではバタバタと辞める人が続出(私の上司が辞めたのが痛かったです)するわで
そりゃ酷かったです。

来年は今年の悪運を吹き飛ばすようないい年になることを願うばかりです。
ただ今年は嫌なことばかりじゃなかったですけどね。

只今映画版の「容疑者Xの献身」を見ています。
これは一回原作の本を読みましたが、最初の場面を見る限り大分違いがありますね。
詳しいことはこれから読む方のためにも伏せます。
原作の方は最後はとても驚くような結末でした。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_12
27
(Sun)21:32

時代と共に大切な部分もなくなる

Category: 日記
本日は色々とバタバタしておりました。
来週は大掃除やら何やらで忙しそうです。
今年も残り少なくなってきましたが、悔いのないように過ごしたいです。

最近話題になっているFF13の動画を見ました。
グラフィックは確かに綺麗ですが、ストーリーは「これ何がしたいの?」と首を傾げたくなりました。
変に格好つけるより、主人公達の目的がはっきりしている方がプレイヤーにも理解できると思います。
「一体何のために戦うのか」その動機がちゃんとしていないと、置いてけぼりを食らっている印象を受けます。

「魔王を倒す」とか「恋人の命を救う」とか「○○を集める」とか
あった方がいいと思います。

あと、いきなり専門用語を言われても訳が分かりません
パルスするとか、ルシするとかちょっとついていけません。

FFシリーズ通しての”シド”ですが見たときびっくりしました。
これ何かのバンドのメンバーですか?

いつからFFはこんな方向性になったのでしょうか?
看板を掲げているのですから、製作者には責任を持って作っていただきたいです。

唯一の救いはサッズですね、仲間内での常識人ですし、キャラが立っていてお気に入りです。
もし彼がいなければ、長いプレイ画面を見ていられなかったでしょう。

今後も細々と見ていく予定です。

コメ返し>妖さん
改装しました。今回はお正月バージョンです。
クリスマスの話はおっしゃるように味方と敵バージョンの二つあります。
スピカは一人ではないので、いずれ彼女は願いを叶えると思います。
アークにも仲間はいます。彼の仲間は大切な伏線なので覚えておいて下さい。
今後も頑張らせていただきます。妖さんもお忙しいそうですので身体に気をつけて下さいね
感想有難うございます。とても励みになります。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。


2009_12
25
(Fri)21:15

謎は解けるから謎なんだよ

Category: 日記
改装しました。
クリスマスだったので、今度はお正月です。
すぐに改装するかと思いますが……

レイトン教授の第一作をどうにかクリアしました。
全年齢対象とは思えない難しい謎に苦戦しました。
(これは頭使わないと解けませんでしたね)
段々と町に隠された謎を明かしていくのはワクワクしましたね。
最後の辺りは盛り上がる感じが良かったです。
ルパン三世のカリオストロの城的なノリでした。

クリアしたとしてもまだまだ解いていない謎が数多くありますので
じっくりやっていきたいと思います。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2009_12
24
(Thu)20:44

合う、合わないは誰にでもある。

Category: 日記
「うみねこのなく頃」にの名場面を振り返るにて
最終回を見ました。

正直言って演出がちょっとしょぼいと思いました。(特に縁寿が戦人に自分の正体を明かす場面)
ベアトと戦人の戦う場面はもっと迫力があっても良かったんじゃない? と思いました。
ベアトの正体は一体誰なのでしょう? これはきっと展開編で明かしていくのでしょうね。

二期はどれだけ早くても再来年になる気がします。
原作自体完結していませんし。

……私は多分うみねこの原作をプレイしません。
アニメの欝展開(特にEP4編)を見て、不安を感じたからです。
申し訳ないのですが、途中から個人的には受け付けませんでした。

うみねこよりひぐらしの方が私は好きです。

何はともあれ製作者様お疲れ様でした。

拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。
2009_12
22
(Tue)21:17

へとへとに疲れきって

Category: 日記
本日は職場の掃除でした。
いや、疲れました。
しかも三時間で終わり、その後仕事という流れになりました。

眠くて集中できないです。やっぱりコンディションが良くないと何やっても
うまく行きませんね
そう思いました。

昼休みに会社の人と共に
話題になってるレイトン教授のナゾを一緒に解きました。

これ結構頭使いますね。
びっくりです。

これからも細々と
やっていきたいと思います。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2009_12
19
(Sat)21:49

クリスマスはやって来る

Category: 日記
「銀色のクリスマス」を更新しました。
この話は敵視点のクリスマスです。
アークの違った一面を描きたかったのです。

今回の話を書いて
次回作の構想が浮かんできました。
時間を掛けて作って生きたいと思います。

今日もまた揺れました。
何だか怖いですね。
皆様も地震には気をつけてくださいね。
2009_12
19
(Sat)08:42

人は完璧ではなく、たまに間違いもする。

Category: 日記
おはようございます。
今日はお出掛けするので
ちょっと早起きし時間が余りましたので

小説の推敲及び更新の準備をしました。

そこで、恐ろしい物を目撃しました。

・・・え?

これって前に一度更新した小説の名では無いですか

感想来た地点で
気づくべきでした。
申し訳ありませんでした。
原因は単なるミスです。

次の更新で修正します。
今後はこのような事がないように気を付けます。
2009_12
19
(Sat)00:09

災いは突然来る

Category: 日記
地震がありました。
とてもびっくりしました。
何だか怖いです。
大きな地震が起きないことを祈るばかりです。

先日は忘年会でした。
食べすぎて帰るのが大変でしたが楽しかったです。
もうすぐクリスマスですが今からわくわくします。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2009_12
16
(Wed)23:58

発売日の前夜はいつも興奮していた。

Category: 日記
明日はFF13の発売日です。私は買いません。
PS3持ってませんし。

コマーシャル見ましたが皆さん美形じゃないですか?(アフロのおっさんは違いますが)こういう傾向なのかな、と思いました。

無駄にリアルにするより
昔のようなドットの方が私は好きです。物語も面白かったですし。
野村さんばかりじゃなくて天野さんのキャラデザインも見たいですね。

明日になれば笑顔動画で
実況動画とか公開されるでしょうね、暇があったら見ようかと思います。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2009_12
15
(Tue)23:14

不思議な夢

Category: 日記
夢を見ました。
何故だかうみねこのなく頃にのキャラが出演し
色々やってました。

どうも、趣味が現れてるように思われます。

週末に雪が降るそうです。あまり積もらないで欲しいと思います。交通が不便ですから。
2009_12
13
(Sun)16:06

風邪は大分治ってきた

Category: 日記
風邪が落ち着いてきました。
ゆっくり休むことで
どうにか治るものですね

ここでちょっとしたお知らせをします。
ただいま他のサイト向けの作品を作っているため
少し更新が滞ります。

それが落ち着いたら
戻ってきます。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2009_12
10
(Thu)22:44

風邪はなんの前触れもなく

Category: 日記
喉の調子が悪いです。
声がおかしいとも言われました。

完全に風邪ですね・・・
職場でも風邪を引いて休んだ人がいます。

ちゃんと休んで治します。皆様も気を付けてください
拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2009_12
08
(Tue)22:36

お友達を紹介するバトン

Category: バトン
ayu-iさんから再度バトンを頂きました。

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです
※アンカー禁止、送り返しか回された方は何回でも答えましょう
※質問部分の【】にはお友達の名前を自分で入れましょう

――――――――――――――――――――――――

01:まず始めに【ayu-iさん】との関係は?
ネットモノカキ仲間です。


02:初の出会いは?
サーチエンジンからです。



03:【ayu-iさん】は女性?男性?
日記や小説の文章からして女性ですね。


04:見た感じどんな人?
会ったことは有りませんが
日記からして大人な方です。



05:【ayu-iさん】の長所を3つ
繊細
感受性が豊か
バトンをくれる所



06:逆に短所を3つ
スルーです。



07:【ayu-iさん】を色で表すなら?




08:では動物なら?
うさぎです。



09:【ayu-iさん】はモテそう?
ごめんなさい、想像がつきません。



10:1番の思い出は?
これもスルーで


11:喧嘩したことは?
ないです。


12:ラブコールをどうぞ
愛してます。



13:それでは、あなたのイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください

優しい人→  
面白い人→ 
頼りになる人→ 
繊細な人→ 
明るい人→ 
気の合う人→ 
不思議な人→ 
センスの良い人→ 
アクティブ→ 
気になる人→

スルー可能です。

2009_12
08
(Tue)22:10

クリスマスはもうじき来る

Category: 日記
「灰色のクリスマス」を更新しました。
今回は久々にスピカのお話です。
数ヶ月振りですね。

タイトル通り、クリスマス絡みのお話です。
こういう季節ものもたまには良いですね。

喉が痛いです。どうも風邪みたいです。
これ以上酷くならないようにしたいです。
2009_12
07
(Mon)22:34

黒レンジャー

Category: バトン
a-yuiさんからバトンを頂きました。
有難うございます。

【カラーレンジャーバトン】
 
※バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルにする事。
指名された人はコメントを残して必ずやる事。
 
【身長は?】

152です。
 
【好きな髪形は?】

長髪です。

 
【目について】
眼鏡はしていません。

 
【顔について】
想像にお任せします。

 
【1日で好きな時間は?】
読書をしている時
あとネットサーフィンです。

 

【自分はどんな風に見られてる?】

大人しいと思われているはずです。

 
【送り主のこと好き?】

好きです。

 
【送り主との出会いは?】
確かサーチエンジンで出会ったのだと思います。

 
【送り主を動物に例えると?】
想像ですがうさぎです。


 
【恋してますか?】
これは秘密です。


 
【その人はどんな人?】
上記と同じく


 
【回す人】

★紫…
★緑…こはねさん
★桃…
★黒…妖さん
★赤…
★青…流星さん
★黄…リュカさん
★紺…まぐろさん
★灰…
★橙…梨さん

スルー可能です。

2009_12
06
(Sun)22:04

楽しいことをするほど、時間が過ぎるのが早い

Category: 日記
報告が遅くなりましたが、年賀メールの方送りました。
もしも嫌だという方は消していただいて構いません。

只今クリスマス絡みの話を一本書き終えました。
これから推敲し、来週には上げたいと考えています。

金曜日の映画「カーズ」ですが
とても感動しました。主人公が車との絆を通じて変わっていく様子が良かったです。
最後の方も、勝つことよりも大切なことがあるのを改めて考えさせられました。

拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。
2009_12
03
(Thu)21:29

5・最後の一歩が踏み出せなくて

Category: お題
足が震えて、足が動かない。
何故、思うように行動ができないんだろう?
もどかしくて、歯痒い。

一歩踏み出せば、新しい世界を開けるのに
それが出来ない。

神様お願い。
足を動かすだけの勇気を下さい。
2009_12
03
(Thu)21:28

2・だって仕方がなかったんだ

Category: お題
仕方ないじゃない
出来ないものは、出来ないのだから。

止む得ず諦めたんだ。
2009_12
03
(Thu)21:26

1・もう絶対に無理

Category: お題
無理なら仕方ない
だって、どれだけやっても叶わないんだもの
努力はした。

それでも駄目だった。
もう無理なんだ。
挽回する事はできない。
2009_12
03
(Thu)13:25

人生の選択肢は自分で選ぶ

Category: 日記
「うみねこのなく頃に」のアニメを見ました。
今回は前回とは打ってかわって熱い展開となりました。
何故譲治が魔王と呼ばれていたのか納得しました。
彼の選択は大胆ですよ、紗音が羨ましいです。

朱志香も格好良かったです。彼女ならロノウェに勝てる気がします。

一つ分からないことがあります。川畑船長の家で
縁寿が発したセリフが理解できません、カットされたのでしょう、ここは見たかったです。

もう鬱展開はお腹一杯です。
これからはスカッとする展開になることを期待します。

2009_12
02
(Wed)22:02

ちゃんと回復したい

Category: 日記
眠いです。
連日残業は疲れます。
その甲斐あって、一区切りつきました。

……そろそろ出勤体制が戻らないかなと
思います。

疲労がピークに達し夕方辺りから
無茶苦茶眠かったです。
夕食を食べる時も眠気を堪えました。

こんな状態ですので
執筆は難しいです。
更新はしばらくお待ち下さい。


こめ返し>jokerさん
お久しぶりです。
仕事が減るわで本当に今年は厄年でした。
来年はいい年になると良いです。
jokerさんにとっても来年がいい年になることを祈ります。
感想有難うございます。