2010_01
30
(Sat)23:43

滅多に見ないチャンネルに釘付けになる。

Category: 日記
「凍える牙」を見ました。
中々良かったです。最初はキャスティングに不安はあったのですが
見ている内に消えました。
刑事物のドラマを多く手がけているだけあって、人々の揺れ動きが上手かったです。

小説よりも犯人の狙いが分かり易かったと思いました。
娘を思う気持ちが、あのような悲劇を招いたと考えるとやりきれないです。

八王子のインターチェンジを締め切る場面は無くなっていましたが(恐らく予算の都合でしょう)
音道さんが疾風を追いかける場面は格好良かったです。

難しいでしょうが「風の墓碑銘」が映像化したら嬉しいです。
こちらも是非見たいです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_01
28
(Thu)15:57

幻と現実の大地を駆け抜ける冒険

Category: 日記
ドラクエ6が発売しましたね。
本作は私にとって初めてのドラクエだったりします。
懐かしいですね。
私は途中でやめたのですが、弟と一緒にエンディングは見ました。

とても長くて濃い世界でした。
やっていた当時は学生とあって時間制限が厳しく
中々進められないというジレンマがありましたが
それを乗り越えて終わりを迎えられて本当に良かったですよ。

本作の二次創作を書いた記憶もあります。
真面目なお話でしたね。

色んな思い出が本作にはあります。

CMを見て思ったのですが
テリーがドラゴンと戦う場面はシューティングゲームではなくなり、迫力が増していましたね。
あれは当時弟と見て一緒にウケていました。
後半の場面で彼と戦う場面のテリーのドアップも改良されているのかもしれませんね。
動画で上げられた際には見てみたいです。

仲間の会話システムも入っていて
面白そうですね。
これは個人的には嬉しいです。

拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。
2010_01
26
(Tue)22:44

メディアは夢と希望を写す鏡となって

Category: 日記
眠いです。
本日は慣れない仕事をしたため疲れました。
明日も続くので、頑張っていきます。

今日からどうもフジテレビで新しいドラマが始まったようですが
私は怖くて見ませんでした。予告を見た段階でイヤになりましたね。
新社会人になる人や、就活中の人に不安を煽るような内容だったようですね(知恵袋で調べました)
もう少し夢と希望を与えるようなドラマを作れないのでしょうか
(私は同局のショムニやナースのお仕事が好きでした)
主演の女優さんがとても可愛い方なので尚更です。

一言言っておきますが、社会は陰湿なことばかりではありません。
夢と希望がない作品を流して、今の若い人たちが夢を持てなくなるのでは? と心配になりました。
時間帯を考えて欲しかったですね。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_01
24
(Sun)22:19

迷い迷い結論は未だ出ない

Category: 未分類
社の状況が危うくなってきました。
このままでは不味いとのことです。
最悪辞めることになりそうで、沢山の不安があってたまりません。
まあ、細々と準備はしていきたいです。

「心が闇に染まる時」を更新しました。
今回はアディスとスピカのご対面です。
実はこの中にさりげに伏線が入っていたりします。
次回辺りに明かす予定です。

来週の土曜に「凍える牙」がドラマ化をするそうです。
最初に見た時驚きました。
乃南さんの作品は好きなので、今から楽しみです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_01
22
(Fri)10:58

季節は来る。人それぞれに

Category: 日記
「温かなクリスマス」を更新しました。
季節外れですが、このお話は「幸せを詰め込んだクリスマス」の続編だったりします。
ちなみに参加作品です。
ほのぼのとしたお話にしました。

寒いですね、昨日の温かさが嘘みたいです。
そろそろ花粉症の季節で、私にとっては辛い季節だったりします。
春は一番好きな季節なので、余計に……
後々病院に行きます。例のごとく鼻づまりの症状が現れていますので。
昨年はそれが原因で夜中に目が覚めることがしばしばあり、本当に辛かったです。
あれだけは何とかしたいです。

拍手返信>
ネジ子さん
初めまして、こちらこそいつもお世話になっています。
『温かなクリスマス』は、萌とお母さんのクリスマスの交流を描きました。
笑顔になって貰えて、嬉しいです。
感想有難うございました。励みになります。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_01
20
(Wed)22:41

オリキャラシチュエーション台詞バトン

Category: バトン
ayu-iさんのサイトから
バトンを拾ってきました。

キャラ・スピカ

『オリキャラシチュエーション台詞バトン』

●キャラの名前:スピカ
普通の女の子です。

●朝起きた時:「朝ね……」
長い間夢から醒め、憂鬱な気持ちですね。

●美味しい食事への感想:「中々ね」
そこそこ嬉しそうに食べますね

●出かける時:「じゃあ、行って来るわね」
笑顔で手を振ります。

●欲しかったものが手に入った時:「……やっと手に入れたわね」
口では冷静ですが。とても興奮します。

●相手が食べているものを欲しがる時:「お腹が空いたわ、何か食べたいわね」
そして自分の分を買います(本人は料理をできないため)

●↑の後の感想:「美味しいわね」
ちょっぴり寂しそうに言います。

●はぐれた相手を見つけた時:「ここにいたの、随分探したわよ」
相手のことを本気で心配します。

●大好きな相手に愛を伝えるとき:「わたし……あなたのことが好きです」
恥ずかしそうに言います。

●甘えるとき:「甘えても、いいの?」
甘え下手です。

●甘えて欲しいとき:「甘えてくれてもいいのよ」
人に甘えてくれると嬉しいようです。

●スネている時(原因はお好きにどうぞ):「……」
拗ねる暇があるなら、努力しますね。

●恥ずかしいとき:「やだ……それは言わないで」
頬を赤くして、下を向きます。

●怖いとき:「……怖くても、前に行くわ」
勇気を胸に秘めています。

●眠い時:「もう寝るわ」
さっさと寝ます。

●急ぐ時:「急ぎましょう」
時間に切羽詰ったときに言いますね。

●別れる時:「元気でね」
友と別れる時に言いますね。

●寝る時:「おやすみなさい」
ここは普通に言います

●回す人(3人)指定する時(キャラクターも指定して下さい):
妖さん……フィナ
流星さん……ウィル

スルー可能です。

拍手を下さった方ありがとうございます。
とても嬉しいです。


2010_01
18
(Mon)22:26

物語は終わり、そして・・・

Category: 日記
ハリーポッターの最終巻
今更ながら全て読ませて頂きました。

私は映画から原作に入ったのですが、最後は素晴らしかったです。
ここまで読んできて、良かったと思いました。

ただ登場人物が次々と亡くなるのは読んでいて辛かったです。こんな暗いとは思いもしませんでした。

あの方との決着がついてほっとしました。

これでハリー逹の冒険が終わるのも寂しいですが
仕方ないことですね。

来年あたりに本作の映画を公開するそうですが
内容を見る限り、かなりダークな場面が多いので、年齢制限がからないか心配です。
ならないことを祈りますが・・・

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2010_01
17
(Sun)10:59

バレンタインは甘い味

Category: 日記
遅くなりましたが
改装しました。
今度はバレンタイン風味です。
ちょっと早いですが
こういうのもいいかなと
思いました。

只今、連載の続きを書いていますが、難しい場面に出くわしています。
どうにか切り抜けていきたいと思います。

拍手をくださった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2010_01
15
(Fri)20:07

気分は大分回復した。

Category: 未分類
「心が闇に染まる時」を更新しました。
今作はゆっくりと、進めていきたいと考えています。
後々スピカは過酷な運命が待っていますが、彼女なら乗り越えていくでしょう。
他にも色々かきたい話がありますが、これもネタがたまったらやりたいです。

2010_01
14
(Thu)23:04

冷却期間は必要

Category: 日記
反省してます。
昨日は暗い内容で申し訳ありませんでした。

私も人間ですから
怒ることも、悲しむこともあります。

今後嫌なことがあったら
極力書かないようにします。

日記を書いた後に
頭を冷やしました。
考えてみると、どうも余計なことに時間をとられてたなと思いました(アクシデントで作業が中断など)

こういう事がないように
気を付けたいです。

週末は会社の人と約束していましたが、断りました。外に出ても会社のことは今は考えたくないです。

今日はもう寝ます。
皆様、風邪には気を付けてくださいね
2010_01
13
(Wed)21:18

気持ちの境界線は些細なことで越える。

Category: 日記
疲れました。
ようやく、今やっている仕事が一段落しました。



ここからは話が愚痴っぽいので、苦手な人は見ないで下さい。























・・・・・・正直、やってられないです。肉体的・精神的にも疲れていた所、キツイ一言を言われました。
はっきり言って不愉快です。
「だったら最初からやらせんな馬鹿野郎!」と怒鳴りたくなりました(言葉が汚くてごめんなさい)
でも言いませんでした。

それは私の不手際があったのは認めますよ
でも、はっきり言って嫌でしたね、本心を言いますと仕事辞めたいです。

長々と書きましたが
要は仕事で嫌になったのです。そんな人は沢山いるのは分かっています。

それと、人の気持ちは些細なことで限界かくるのだと思いました。
犯罪を犯す時も、こういう感じなのかもしれませんね。


しばらくすれば落ち着きます。
まあ、私がいけないのですし、過ぎたことですから次から気を付けるしか無いですけど。


もし仕事をやめるにしても家族に相談してからでも
いいかなと思います。
やめたらやめたで、同じことだと思ってますから。

たまにはヤケになって
酒を飲んだり、好きな物を食べるのも良いですね。

2010_01
12
(Tue)22:38

今冬初めて雪が舞う

Category: 日記
寒いです。
足に霜焼けができて、痒いです。

タイトル通り
雪が降りました。しかも大分積もっています。

昔は雪遊びをしたのを
よく覚えてます。懐かしいです。

今は厄介な存在ですけど
でも冬がきたと思いました。


明日は道が凍って大変そうなので、滑らないように
気を付けましょう
2010_01
10
(Sun)21:50

見終わって、すっきりした。

Category: 未分類
「うみねこのなく頃に」のアニメをようやく全て見終わりました。

気が向いたから視聴しました。

前にも書きましたが色々カットされている部分が多いと思いました。
こればっかりは無理ないです。

気になったのですが25話で、戦人と真里亞はどうなったのでしょう?
すっきりしないです。

細かい部分はこれは原作をプレイしない限りは分かりませんね。
鬱になるのを覚悟の上で
やるしかなさそうです。
嫌だと思ってはいましたが、中途半端はもっと嫌です。せっかく乗り掛かった船ですから、最後まで見届けようと思います(ただし携帯アプリで)
2010_01
10
(Sun)10:55

新しい物語の幕は開いた。

Category: 日記
新連載「心が闇に染まる時」を開始しました。
久々のスピカ絡みのお話です。
今回は彼女の身の回りの変化がテーマーです。

前作はスピカの部下だったチェリクですが
今作は活躍させようと思っています。

ジストもそれなりの役目がありますので
細々と出していきたいと思います。

ラストの場面は一応できていますので
そこまで突っ走っていけたらなと思います。

あと、昨日の記事を
一部分削除しました。
またか! と思われますが、よくよく考えてみました。

確かに彼が今回の件の当事者です。しかし一番傷ついたのも本人だと思います。
今は親を恨んでいるかも
しれませんが、今回の件を反省し、心を入れ替えてくれると願いたいです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_01
09
(Sat)22:50

悩み迷い大体の考えは浮かぶ

Category: 未分類
眠いです。
今日は家族と旅行に出掛けてきました。

気分転換ですね。
色々とゴタゴタがありましたので。


こればっかりは
どうしようもないです。
相手に言いたいことは
山のようにありますが
私がしゃしゃり出るのは
やめます。

無駄なことで自分の時間を使いたいので


拍手を下さった方
有難うございます。
とても嬉しいです。

2010_01
08
(Fri)11:21

制約はあっても可能性はある。

Category: 日記
先日は愚痴をこぼして
失礼しました。

残しておくのも嫌なので
削除しました。

一応ネットの方は繋がる
みたいです。

ですが、家族の雰囲気を考えると、しばらく更新は遅くなります。
今回の件で、趣味で自分を苦しめるなら、自分のペースでやった方がいいなと
思いました。

私生活を疎かにしたくありませんしね。

気分は大分回復しました。相手は結局自分に負けた
弱い人間なんだと思います。何度も注意しても改めようとしなかったことが何よりの証拠です。

そう割りきります。

執筆は再開します。
このまま周りの空気に負けて書かなかったら後悔すると思ったからです。

拍手を下さった方
有難うございます。

とても嬉しいです。
2010_01
03
(Sun)22:31

怪しい曲は世界観をかもし出す。

Category: 日記
拍手を久々に更新しました。
ずい分前に書いた小説です。

本日はお参りに行ってまいりました。
寒かったです。
お守りを買ったり、おみくじを引いたりしました。
今年は小吉でした。昨年は違う神社で凶を引きました
色々ありましたが、病気もせず事故にも遭わなかっただけでも良かったと思います。

今年はいい年にしたいです。

今はニコニコ動画でうみねこのEP6の新曲集を聞きながら書いていますが
怪しげな曲が多いなと思いました。エリカ嬢のドレス姿が綺麗ですね
(コメントを見る限り、彼女の評判は良くないようですが)

ウサンノカオリが好きです。
2010_01
03
(Sun)00:12

新年の時間の流れは早い

Category: 日記
あけましておめでとうございます。
2010年最初の日記です。

詩のページを変えました。同時に過去作品を一ヶ所にまとめました。
変えるのは久しぶりです。
今年はゆっくり気長に
やっていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。