2010_02
28
(Sun)22:02

たった一つの言葉13バトン

Category: バトン

バトン

Q1 沈んだ心に微笑む影
A1 それが君だった
Q2 闇へと誘う悪魔の手招き
A2 決して近づいてはいけない
Q3 助けを求めた時が最期だ
A3 根を上げない、絶対に
Q4 穢れた心はもとには戻らない
A4 どう足掻いても
Q5 独り言を呟いては下を向く
A5 その言葉には優しさがない
Q6 そんなに辛いのなら死んでしまえよ
A6 楽になるからよ
Q7 嘆き苦しみ、悪の花を咲かせよう
A7 もう善は信じない
Q8 私がお供いたしましょう。
A8 地獄の底まで
Q9 闇への扉を、開けますか?
A9 もしかしたら辛い思いをするかもしれませんよ
Q10 今宵、魂を頂きに参ります。
A10 あの世に連れていくために
2010_02
28
(Sun)21:53

ショートストーリー

Category: バトン

ショート・ストーリー?「結末は、あなた次第」①バトン

Q1 「もう付き合って何年になるかな……」
A1 「そろそろ将来を考えようよ」
Q2 「そうだな。早いよな、月日が経つのは……」
A2 「あれから三年か」
Q3 「この場所、覚えてるか? ここは……」
A3 「告白した場所よね」
Q4 「はぁー…。お前は、いつもそうだな」
A4 「ごめんね、おっちょこちょいが中々直らなくて」
Q5 「まっ、いいか。その性格も、好きで付き合っていたんだし」
A5 「直すように努力するよ」
Q6 「………………」
A6 「黙ってないで何とかいいなよ」
Q7 「俺……」
A7 「私もあなたと同じ気持ちよ」
Q8 「あっ、ああ。そうだよ……」
A8 「思い出してくれた?」
Q9 「なっ、泣くなよ!」
A9 「だって、やっと会えたんだもの」
Q10 俺は、泣き出した彼女の顔を
A10 見て戸惑った
Q11 しばらく、無言の時間が過ぎると
A11 彼女が口を開いた
2010_02
28
(Sun)21:45

ちょっと言葉で遊んでみようかバトン

Category: 未分類

ちょっと言葉で遊んでみようかバトン

Q1 どこまでも深い赤の中に
A1 体は沈み、やがて消滅する
Q2 壊れゆく自分の手は
A2 もう止めることはできない
Q3 周りを見渡せば
A3 敵だらけ
Q4 堕ちていく身体、
A4 二度と抱くことはできない
Q5 視界は暗くなって
A5 やがて見えなくなる
Q6 ふいに見えた光、
A6 それは希望
Q7 うめき声が近づいてきて
A7 身震いがした
Q8 晒された魂が
A8 穢れたのを感じた
Q9 滅んでいく
A9 それを止める権利はない
Q10 唯一残る鮮明な記憶は
A10 貴方に刺され、激痛にさいなまれたこと
Q11 以上です。ありがとうございました
A11 楽しかったです
2010_02
28
(Sun)15:54

地球は悲鳴を上げている

Category: 日記
大きな地震がありました。
そのため全国各地で津波の警報が出ています。

最近地震が多くて怖いですね。
これも地球が人間に対する罰を与えているのでしょうか

もっと地球環境を大切にしないといけませんね。
でないと取り返しがつかない事になると思います。

拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。
2010_02
26
(Fri)21:21

昔よりも大きく変わる

Category: 日記
「それぞれの想い」と「最初で最後」を更新しました。
昨日の日記にも書きましたが、改稿しました。
前者は大幅に修正し、後者は殆ど変更無しです。

お馴染みの名前も何人か出ていますが
キャラの立場はかなり違います。

今見ると、ちょっと恥ずかしいです。
ですが、その分思い入れもありますね。

昔もいいですが
そろそろ、長編物の執筆にも取り掛かろうと思います。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_02
25
(Thu)23:24

そして私にできるコト

Category: 日記
タイトルは私が昔書いていたFF二次創作の小説です。
ちょっと暇になって、ファイルを整理した所
短編物が幾つか見つかりました。

内容を見たのですが、ずい分前に書いたものだけあって
見るのが恥ずかしいですが、消すのも勿体無いので修正して公開したいと思います。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。

2010_02
24
(Wed)22:33

詩・思・司バトン

Category: バトン

詩・思・司バトン

Q1 好きなことで無茶出来るならそれは本望さ。何故なら…
A1 自分で選んだ事だから
Q2 決して譲れない
A2 どんなことがあっても
Q3 僕に出来ることはほんのわずかしかなくて
A3 歯痒い
Q4 迷って迷って挫けても
A4 私は逃げない
Q5 平穏な日々こそ愛しくて
A5 そして暖かい
Q6 ただ居場所が欲しかっただけなのに
A6 努力が空回りする
2010_02
24
(Wed)22:19

分かること

Category: ぽえむ
今は答えが見つからなくても
いずれ答えが分かる時が来る

どうしようもない場面でも

決して目を反らさない。

拍手を下さった方
有難うございました。とても嬉しいです。
2010_02
24
(Wed)22:18

存在意義

Category: ぽえむ
別にいいじゃない
人は人
自分は自分なのだから
例え、誰が何を言おうとそれには変わりない

時には存在意義を揺るがすような事が
あったとしても

自分の人生から逃げ出したくない。
2010_02
22
(Mon)19:01

ネット小説を書いている人へのバトン

Category: バトン

ネット小説を書いている人へバトン

Q1 どんなジャンルで書いてますか?(色々書いている方は全て答える)
A1 ファンタジーです。
Q2 コメントは来ますか?
A2 たまに来ます。
Q3 他の人にコメントを入れたりしていますか?
A3 入れます。
Q4 マナー……守ってますよね?
A4 守ってます。
Q5 ネット小説を書くのは楽しいですか?
A5 楽しいです。
Q6 気に入っているキャラクターの名前を一人あげてください。
A6 スピカ
Q7 アニメ化、書籍化したら嬉しい?
A7 嬉しいです。
Q8 お気に入りキャラクターの、希望声優さんは?
A8 読者様のイメージを崩したくないので自重します。
Q9 どこのサイトで書いてますか?(答えたくない、答えられない場合は無回答可)
A9 本館です。
Q10 頑張ってくださいね!
A10 がんばります。
拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。
2010_02
21
(Sun)21:03

奇跡は起こそうとしなければ起きない

Category: 日記
久々に見たワンピースの中で出てきたセリフで印象に残りました。
ろう覚えですが……
ルフィがとんでもない事になってましたね。
彼のことですからきっと困難を乗り越えられると信じています。
果たしてエースを救えるのか? 続きが気になります。

ワンピースは時間帯が変わってからあまり見なくなりましたが
面白さが変わってなくて安心しました。

本日は思いきって髪を切りました。
お陰でさっぱりしました。
心機一転、イメチェンですね。
これから良いことがあると信じたいです。

コメ返信>
沙織さん
再度バトンを使わせていただきました。
毎度素敵なバトンを有難うございます。
2010_02
21
(Sun)01:10

たった一つの言葉2バトン

Category: バトン

バトン

Q1 こんなにも逢いたいのに
A1 君に手が届かない
Q2 手を伸ばしては君を追いかけた
A2 中々届かず歯がゆかった。
Q3 今貴方は何処で何をしてるの?
A3 ふと思い出す。
Q4 他の言葉なんて知らない
A4 ただ側にいるだけでいい
Q5 ずっと私が隣に立っていたのに
A5 気づいてもらえなかった。
Q6 貴女は私の幸せを奪った
A6 だからどうしても許せない
Q7 どうかこの手に幸せを
A7 そして笑顔も
Q8 抱き締めてよ
A8 愛してると言って
Q9 声だけでも聞きたいの
A9 そうすれば安心できる
Q10 あの日誓ったたった一つの言葉
A10 「君を守る」
2010_02
19
(Fri)18:33

アイデアを浮かべて

Category: 日記
「心が闇に染まる時」を更新しました。
今回の話はアディスの過去の核心に迫るお話です。
彼の過去が分かります。
もう一つ「黒き思惑」はアーク視点のお話です。

少しずつ、プロットが頭の中に浮かんできましたので
本編も進めていきたいと思います。

拍手を下さった方有難うございます。
とても励みになります。
2010_02
18
(Thu)11:19

閃きは突然出てくる

Category: 日記
「青い最期」を更新しました。
リンクを繋がなかったのは内容が重いためです。
自己責任で見てください。
只今、心が闇に染まる時の短編を執筆中です。

アークの行動理念と闇の集団の目的が分かるような
話しにしたいです。
彼らの目的をはっきりさせたいと思ったからです。

完成までしばらく
お待ちください

拍手を下さった方有り難うございます。
とても嬉しいです。
2010_02
16
(Tue)22:30

冬の冷たさを越え、温かな春がくる

Category: 日記
模様替えしました。
扉が一風変わった雰囲気です。

寒いですね、私が住んでいる地域では雪が降っています。
あまり積もらないでもらいたいなと思います。

この寒さを越えるとようやく春の兆しが見えてきます。
春はとても好きな季節ですので、待ち遠しいです。
2010_02
15
(Mon)22:29

皆が幸せになったらいいな!

Category: 未分類
[絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69]  



kinugawamasato5 blog

2010_02
15
(Mon)21:55

いつも未来の事を視野に入れて

Category: 日記
いつも未来の事を視野に入れて

家族に打ち明けました。
会社の状況について

案の定言って正解でした。
気持ちもすっきりしましたし、意外な答えも返ってきたからです。
いきなり会社を辞めさせられてから言うよりはマシです。

今後の状況次第では真剣に転職を考えます。
そうなりましたら、本館も縮小運営で行こうと思います。
オフ生活がガタガタなのもいけないと思いますので。

ただ一言いえるのは
安定した収入が欲しいということです。
正直不安な気持ちもありますが、悔いの無いようにやりたいです。

バンクーバー五輪始まりましたね。
日本選手には頑張っていただきたいです。
メダルを取れるのか、気になります。
2010_02
14
(Sun)21:54

バレンタインの思い出

Category: 小話

バレンタインの思い出 の続きを読む »

2010_02
12
(Fri)22:58

細かいのは大切なこと

Category: 未分類
ルパン三世のスペシャルを見ました。

一昨年のスペシャルに比べて中々良かったです。
OPでいきなり銭形が退場した時は驚きましたが、後々、生きていると判明して安心しました。

気になったのは声優さんの声質が衰えている感じがしました。もう年なので仕方がないですけど。
もし続投するつもりなら
そろそろ声優を変えた方がいいと思います。
懸命にやってるのは分かりますが、衰えている感じは否めないです。

あと、犬の扱いが酷かったです。細かいことですが、動物を傷つけるような描写はやめて欲しいですね。子供が見ている訳ですから、今後は気を付けてもらいたいです。

新作も良いですが
昔の話のリメイクも見てみたいです。
2010_02
11
(Thu)22:19

物書きさんのためのバトン

Category: バトン
流星さんから貰いました。
有難うございます。


物書きさんのためのバトン

■お名前は?
→ネリムです。

■物書き歴はどれくらいですか?
→十年以上は経っていますね

■どんな小説を書かれていますか?
→ファンタジー・シリアス・現代・二次創作
色々です。

■小説を書く時の大体の流れを教えてください。
→ネタ浮かんだ→書く→寝かせて推敲→公開です。

■小説のネタが浮かぶ時はどんな時ですか?
→インスピレーションですね。

■もしコツなんかがあれば…。
→一言で言えません
ごめんなさい

■自分の小説に納得できないことはありますか?また、それはどんな時、どういった点ですか?
→戦闘描写が短い事です。

■逆に満足出来る瞬間を教えてください。
→書きたい場面が書けることです。

■一作にどれくらい時間が掛かりますか?(短編の場合)
→短編では約四時間位ですね。

■短編、長編の双方の醍醐味なんかがあれば教えてください。
→特にこだわりはありません。

■一番気に入っている小説はなんですか?理由も教えてください。
→巡り会う二つの黒
 自分の書きたい小説を書いたと思います。

■では逆に載せるのすら戸惑った小説はなんですか?理由も教えてください。
→参加型小説(読者様からキャラを募集し、そこから物語を展開する小説)です。
 ずい分昔に書いたので、今見たら凄くカオスな内容です。

■小説を書く媒体は何ですか?
→パソコン、紙、携帯…
全部です。

■その媒体のいい点、悪い点があれば教えてください。
→どれにしても使用できるものは使用します。

■小説を書く上で楽しいことはありますか?
→自分の世界を人に見てもらえる事です。

■どんな小説が書きたいですか?
→人が共感したり、喜ぶ小説です。

■文を作る時に自己流の小技なんかがあれば…。
→上記で書いたようにインスピレーションです。

■憧れる小説はどんな小説ですか?
→登場人物の心理描写がリアルなものです。

■逆に、嫌い(苦手)な小説は?
→携帯小説です。
好きな方はごめんなさい。

■お題を使ったりしますか?
→使いますね。

■お題を使う時のこだわりとかはありますか?
→使い易いもの、例えば数が少なかったりするものです。

■小説を書く上で、これだけは譲れない、これだけは守りたい、というルールはありますか?
→ハッピーエンド
後味が良くないといけないかなと思いますので。

■小説を書く上で気をつけている点は?
→人物に辛い思いはさせないこと。
やる時、心が削られるように痛みます。

■小説をサイトに載せたり本にしたりする場合、フォントやレイアウトにこだわったりしますか?
→あまりこだわりません。

■スランプとかありますか?
→多いです。

■スランプになった場合どうしますか?
→動画を見たり、本見たりで抜けるのを待ちます。

■夢を文で見たことはありますか?
→無いですね。

■最後に、小説を書く上で上達しようと何か努力したことがあれば教えてください。
→読書を重ねて、力をつけることと
あとひたすら書くことです。

■ありがとうございました。回したい方がいればお好きに。
ayu-iさんに回します。
スルー可能です。
2010_02
11
(Thu)00:25

あなたなら、なんてつづけますか

Category: バトン

あなたなら、なんてつづけますか?バトン

Q1 スベテが終わった日
A1 新しい日が待ってると信じていた
Q2 逃げよう世界から
A2 望み通りの場所に行くために
Q3 そうさ、僕はヒロイズムに浸っているのさ。
A3 その方が楽だしね
Q4 きっと忘れてしまうだろう
A4 淡い恋心は
Q5 困った顔が大好きさ
A5 笑った顔はもっと好き
Q6 嘘つき?知ってるよ
A6 だって君から本当のことを聞いたことがない
Q7 死んで泣くのは自分だけ
A7 友達も家族も泣かないだろうね
Q8 最後に笑うのは多分、君だろう。
A8 君が優れているしね
Q9 サヨウナラ、可哀相なワタシ。
A9 このまま消え去ってしまおう
Q10 遠くにある物程、美しい物は無い。
A10 だから大切にしたい
Q11 おつかれさまでした。解答ありがとうございます。
A11 面白かったです。
2010_02
10
(Wed)22:57

そして君は闇に支配されたバトン

Category: バトン

そして君は闇に支配されたバトン

Q1 僕を逃して
A1 そしてもう僕に構わないで
Q2 もう頑張れない
A2 体が悲鳴を上げる。
Q3 弱虫だと言われても構わないからお願い
A3 その方が楽だから
Q4 君のように綺麗にはなれない
A4 心が穢れてしまったから
Q5 早く呪いを消しておくれ
A5 解放されたいんだ
Q6 自分でそうせざるを得なかったから選んだだけで…
A6 心が痛むんだ
Q7 ここから救って…苦しい…辛い…もう何もかも…が…
A7 空しくなる
2010_02
10
(Wed)22:51

この世界には色んなゲームがある

Category: 日記
ニコ動でクソゲーオブザイヤーのゲームを見ました。
特に「Let's 全力 ヒッチハイク!!!!!!!!!」は凄く寒いと思いました。
数々のゲームをやってきましたが、ここまで酷いと思ったのは初めてです。
プレイ画面を見ましたが、お金を出してプレイしたいとは思いませんでした。

簡単にストーリーを言うと、食い逃げをして親父から逃げるという内容です。
……製作者はどのような心境で作ったのでしょう? バカゲーを作ろうとしたのに
方向を間違えたという感じです。

簡単な話でもストーリーが根本的に駄目だと、プレイする気が失せます。
第一お金を払わずに逃げること自体非常識ですよ。

良いゲームもあれば、駄目ゲーもあるのかなと思いました。
2010_02
10
(Wed)21:55

たった一つの言葉12バトン

Category: バトン

バトン

Q1 懐かしい場所に行ってみようか
A1 そうそればきっと暖かい記憶を思い出すから
Q2 泣いていることに気付いてほしくて
A2 わざと声を上げた
Q3 思い出の場所に一人、佇んでみたの
A3 今の世界は楽しくないから
Q4 声にならない言葉が溢れだす
A4 何を言って良いのか躊躇う
Q5 ばかじゃないの…
A5 こんなに嫌っているのに、近づくなんて
Q6 これはきっと通過点なんだ
A6 成長するための
Q7 目を逸らして生きてきた
A7 後ろめたい想いから
Q8 弱虫な自分に別れを告げる
A8 強い自分になるために
Q9 この世は汚いな、
A9 どこかに美しい光景がないかな
Q10 新たな旅に出ようか
A10 自分を見つめなおすために
持っていきたい方はどうぞ持っていってください
拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_02
09
(Tue)22:47

空の心を紡いでみてバトン

Category: バトン

空の心を紡いでみてバトン

Q1 青いだけじゃ足りないモノ
A1 じゃあ、赤も混ぜようか
Q2 すべてを映すココロ
A2 君の心は綺麗に輝いている
Q3 振り続ける雨は
A3 いつか止む
Q4 月と星さえも
A4 雲に覆われる
Q5 見上げられるのに飽きてしまった
A5 だから下を向いて歩くの
Q6 文句なんて言えないけれど
A6 それでも、側にいて
Q7 泣きたい時も
A7 あるよ
Q8 笑いたい時も
A8 ずっと一緒
Q9 青いだけじゃ全然、足りない
A9 だから他の色も混ぜたい
Q10 視線の下の君は
A10 笑っていた。
Q11 「どんな表情?」
A11 「満足げな顔だよ」
Q12 お疲れ様です。感想などを書いてみてくださいな☆
A12 楽しかったです。
コメ返し>
沙織さん
初めまして、素敵なバトンを有難うございました。
また機会がありましたら、お借りしたいと思います。
2010_02
07
(Sun)17:54

たった一つの言葉8バトン

Category: バトン

バトン

Q1 お菓子作りの本を片手に
A1 私はあなたの喜ぶ顔を頭に浮かべる。
Q2 甘い甘いチョコレートはいかが?
A2 さりげに勧めてみる。
Q3 君と僕が出会った季節
A3 桜が咲く、暖かい季節だった。
Q4 洋服選びに30分
A4 あなたに振り向くために悩むの
Q5 はじめてのミニスカート
A5 どういう反応をするのか今から楽しみ
Q6 そっと握った手
A6 暖かくて、力強い
Q7 道端での軽いキス
A7 初めてでびっくりした
Q8 小さな虹がかかる
A8 見るだけで心が弾む
Q9 共に時を刻もうか
A9 一緒の時間を楽しめるように
Q10 お互いが助け合えるように
A10 指切りしよう
持って行きたい方は
どうぞ持っていってください
2010_02
06
(Sat)00:07

ポニョは人間になる

Category: 日記
「崖の上のポニョ」を見ました。
会社の人から色々と言われていたのですが
確かに子供向けだなと思いましたが、面白かったです。
まるで絵本の話みたいでした。

全てが手描きなのもびっくりです。
特にポニョが海の上を走るシーンは鳥肌が立ちました。

最後は心温まる締めくくりでした。
宗助とポニョのその後の話が見たくなりました。

ここの所、仕事でいざこざがありましたが
どうにか落ち着きました。
続けていても良いことばかりでは無いので
今回の事も、振り返ってみれば良い経験をしたと思えるようになりたいです。
もし嫌なことが度々ありましたら、日記をぱったり止めます。
皆様に嫌な思いをさせたくないので。

気分転換にMAD動画を見ています。
お陰で気分が回復しました。

うみねこのなく頃に ギャグマンガ日和
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9139412

うみねこを知らない方でも楽しると思います。
キャラの声とシンクロ率がかなり高いです。
笑いすぎて腹筋が痛みました。

コメ返し
aBs さん>
初めまして、小さなサイトに起こし頂き有難うございます。
巡り会う二つの黒を読んで頂き嬉しいです。
ハンスとスピカは例え兄弟だとしても、全く違います。
結果的には後味が悪い方向になりましたが、スピカは強く生きると思います。
感想有難うございます。


拍手を下さった方有難うございます。
2010_02
02
(Tue)23:44

そのひとが泣いたとき

Category: バトン

バトン

Q1 ずっと抱えていた思いが解放されて
A1 胸のつかえが全て取れた
Q2 本当の意味での強さって
A2 人の痛みが分かる
Q3 感動したの
A3 あなたのいいところが
Q4 もう苦しまなくて良いんだよ?
A4 これから貴方がいるべき場所に連れてってあげる
Q5 心の雨が涙なら
A5 晴れは笑顔
Q6 お疲れ様です(*^^*)ありがとうございました。
A6 どういたしまして
2010_02
01
(Mon)20:44

苦あれば楽あると信じたい。

Category: 日記
こんばんわ
二月に入りました。

只今、電車の中で書いています。なぜなら雪が原因で遅れているからです。

・・・・・・今日は、仕事であり得ないような失敗をし、叱られ、気分が凹んでいます。
まあ、私にも反省しなければいけない部分があると思っています。
二度とこんな事をしないように、気を付けたいです。
電車の遅れといい、重大な失敗といい、今日は最高についてないです。

取り返しのつかない方向にいかなかっただけでも吉と思います。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。