2010_03
31
(Wed)22:25

三月が終わり、新しい春が来る

Category: 日記
「心が闇に染まる時」を更新しました。
今回の話は、第一話の伏線を消化しました。
この辺りはちゃんとやっておきたかったので入れました。

段々と書くのが辛い展開になり
スピカには申し訳ないなと思います。
物語の終わりはハッピーエンドにしたいですね。

最近多忙だったため、肉体・精神的にも疲れました。
ゆっくり休養を取りたいと思います。
2010_03
29
(Mon)23:59

春はまだ遠く

Category: 日記
寒いです。
これで3月とは思えませんね。
そろそろ天候が安定してもらいですね。
つくづく思いました。

五周年記念の作品ですが
ようやく序盤まで終わりました。
まだまだかかりますが
気合いをいれていきたいと思います。

拍手を下さった方
有り難うございます!
とても嬉しいです。
2010_03
28
(Sun)22:15

温かくなる日もあれば、寒い日もある

Category: 日記
只今、パイレーツオブカリビアンの第二作を見ながら日記を打っています。
本作は前に見たとき半分見逃してしまったんで、ゆっくり鑑賞できて嬉しいです。

来週は完結作が見られるそうで、今から楽しみです。

今日は寒いですね、昨日とは大違いです。
そろそろ温かくなって欲しいですね。

2010_03
27
(Sat)23:38

現在に昔の名作が蘇る

Category: 日記
FF9がPS3に配信される可能性が出てきました。
これは嬉しいですね。

名作がPS3でプレイできるのも、PS世代のゲームを知らない人たちに
伝えるいい機会だと思います。

FF繋がりで本日13と12のエンディングを動画で見ました。
13は微妙な終わり方ですね。仲間キャラが二名ほどエンディングで離脱しており、好みが分かれそうです。
12もすっきりしない終わり方ですが、こちらは皆が生存している分マシに思えました。あと脇役の声優も良かったです。

FFも段々と方向性が変わり、ついていけないです。
FF12はシステムの変化についていけずに途中でやめました。
個人的にはスクウェアだった頃のFFが好きです。
2010_03
27
(Sat)23:17

たった一つの言葉16バトン

Category: バトン

バトン

Q1 大切なものを失う辛さを知った日
A1 一生忘れない
Q2 泣いているから振り向かないでいて
A2 あなたに泣き顔を見られたくない
Q3 一緒に居たい気持ちを押し殺した
A3 邪魔したくなかったから
Q4 震えた声での「ありがとう」
A4 それが最後の言葉だった
Q5 穴の空いた心へ伸ばされた手
A5 どれだけ救いになっただろう
Q6 不安を消し去ってくれた貴方
A6 心が癒えた
Q7 信じてもいいのですか?
A7 もう疑いたくない
Q8 ゆっくり距離を縮めよう
A8 焦る必要は無い
Q9 二人で手を取り合い歩く道
A9 その先の未来はきっと明るい
Q10 今、幸せを掴んだ
A10 誰のものでもない、自分のもの
2010_03
25
(Thu)22:16

文書きさんどうぞバトン

Category: バトン

文書きさんどうぞバトン

Q1 では、早速始めさせて頂きますね。
A1 はい、分かりました。
Q2 原稿用紙派ですか?それともパソコン派?
A2 パソコンですね。
Q3 どこかで作品を公開なさっていますか?
A3 サイトです
Q4 主に書かれる傾向は?(シリアス、ギャグ等)
A4 シリアスが多いですね
Q5 主に書かれるジャンルは?(二次創作、オリジナル等)
A5 オリジナルです。
Q6 作品を作成するにあたって、気を付けていることは?
A6 誤字や物語に矛盾がないかどうかです。
Q7 作品は大体どれくらいで出来上がりますか?
A7 三週間くらいですね。
Q8 作品を作成する良さはどこにありますか?
A8 自分の世界を作れるところです。
Q9 お題サイト様は利用されますか?
A9 たまにやります。
Q10 では急ですが文を続けて頂いていいでしょうか?(NGな方はここまでです。ありがとうございました!)
A10 了解です
Q11 あなたが好きな理由、それはね
A11 君の優しさ
Q12 寂しさを知りたいの
A12 あなたをもっと知るために
Q13 好きなんて言ってない
A13 誤解だわ
Q14 君はまるで、
A14 生きている人形みたいに綺麗だね
Q15 鎖に繋がれた足
A15 これはどうやって外すの?
Q16 泳いで足掻いて
A16 逃げ出すの
Q17 だからね、分かって?
A17 すぐには、変わらないって
Q18 しょうがないよ、君だもの
A18 昔から変わらないね
Q19 なら、私でいてあげる。
A19 君が安心するために
Q20 ありがとうございました…!お疲れ様です。では、回す文書きさんをお願いします。フリーOKです。
A20 では、ayu-iさん 流星さん スルー可能です。
2010_03
25
(Thu)18:56

サウンドノベルを作る

Category: 日記
タイトル通りです。
只今、本館五周年の記念作品を制作中です。

普段書く小説とは違い
音・背景・効果音なども決めなければならず、大変ですがやりがいがあります。
昔やっているRPGツクールみたいですね。

この関係で更新が亀並に遅くなります。
何としてでも間に合わせたいです。

拍手を下さった方
有り難うございます
とても嬉しいです。
2010_03
21
(Sun)23:10

実写より原作が良い

Category: 日記
本日は以前からきになっていましたひぐらしの映画を見ました。
OPの歌は神でした。

……ですが内容には閉口でした。

キャラの口調が全然違いますし、キャスティングも原作と明らかにかけ離れていますね。
もうちょっと何とかならなかったのでしょうか。

申し訳ないのですが、すぐに視聴を止めました。

あと別の動画で見たのですが、レナの「嘘だ!」も
もはやギャグとしか言いようがありませんでした。

うみねこが実写化されないことを祈ります。

今日から本館の五周年企画の準備を着工しました。
そちらの方に時間を掛けると思います。
本館の更新も若干遅くなりますが、ご了承下さい。
2010_03
20
(Sat)23:21

対策は早目が言い

Category: 日記
「君と共に歩みたい」を更新しました。
今回はファンタジーな恋愛物です。
書いていて恥ずかしかったです。

ちなみに「迷える天使」の続編だったりします。

一年前は花粉症の症状に悩まされていました。
今年は早めに薬を飲んだお陰でずい分楽です。
早めに対策を練るのが大切ですね。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_03
20
(Sat)11:35

憎しみは何も生まない

Category: ぽえむ
憎しみは
何も生まない

心が荒み、自身を蝕み
やがて、大切な部分を奪う
憎むのは
やめよう



拍手を下さった方
有り難うございます
とても嬉しいです。
2010_03
18
(Thu)23:05

蠢いている物語を広げてみせてよ

Category: 未分類
模様替えをしました。
今回はシンプルにしてみました。
一目見て気に入りました。

タイトル通り、ひぐらしのなく頃に~礼~の主題歌を聞きながら
日記を書いています。
改めて聞くと、素敵な曲ですね。
内容がひぐらしと合っているのも好きです。

明日も出勤ですが
頑張っていきます。
2010_03
17
(Wed)00:17

厄介な感情

Category: ぽえむ
不安なんて感情
なくなればいいのに。

どうして
しつこくつきまとうのだろう?

ちょっと油断すると
すぐに心の中で大きくなる。

本当に
厄介な感情
2010_03
15
(Mon)23:11

問題があったら解決する事

Category: 未分類
この所ネット接続の調子が思わしくなかったので
買い換えました。
すると悪かったのが嘘のように元の本調子に戻りました。

些細な問題も放っておかないことが大切ですね。
つくづく思いました。

今日は温かかったですね、もう厚着のコートはいらないですね。
上旬の雪があったのも信じられません。
雪はもう勘弁していただきたいです。
2010_03
14
(Sun)22:34

例え現実が大変でも前に進む

Category: 日記
スランプ気味です。
全然文章が浮かびません。
執筆で一番厄介です。
ジタバタせずに回復するのを待ちます。

只今、サイレンの第三作の動画を見ていますが
結構怖いです(グロ・暴力シーンが多く含まれていますので苦手な方はやらない方が良いです)
どうにかエンディングまでこぎつけましたが、私はプレイできませんね。

来週は仕事が詰まっており
頑張らないといけませんね。上手く出来るか不安ですがやっていきます。

コメ返し
沙織さん>
いつも素敵なバトンを有難うございます。
これからも更新頑張って下さい。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_03
12
(Fri)00:08

たった一つの言葉14バトン

Category: バトン

バトン

Q1 どれほど長い間眠っていたのだろう
A1 最後の記憶を思い出せない
Q2 だけど貴方が忘れられないの
A2 生まれて初めて好きになったから
Q3 君の笑顔を護りたいんだ
A3 命を賭けても
Q4 ことばは時に人を縛り付けた
A4 解放するにもまた言葉
Q5 好きとか言えないよ
A5 横恋慕は嫌だから
Q6 抱き締めても、壊れませんか?
A6 幻だと思うと怖い
Q7 差出人不明の手紙
A7 君からのラブレター?
Q8 いつも想っているよ、本当に
A8 大好き
Q9 言葉にできない「あ り が と う 。」
A9 いつも思っている。
Q10 どれだけ君のこと好きだかあててごらん
A10 数えきれない
拍手を下さった方有り難うございます。
とても嬉しいです。
2010_03
10
(Wed)07:43

雪は降り、白い化粧が覆う

Category: 日記
おはようございます。
雪が原因で、線路が乱れています。

こんなに雪が降るのは
3月にしては珍しいですね。

昨日から雪がちらついていた地点で嫌な予感がしていましたが、案の定当たりました。

会社へは少し遅れていきます。仕事が溜まると困りますので・・・・・・

皆様も道に気をつけて下さい。
2010_03
08
(Mon)23:06

懐かしき再会

Category: 日記
ティルズオブシンフォニアのOVAが出るようですね。
長い間シルヴァラント編から止まっていましたので
心配していました。

シンフォニアは好きな作品なので今から楽しみです。
昔の同級生と再会する気分です。

エンディングテーマを歌うのは志方あきこさん
歌声からしてイメージに合いそうですね。
こちらも期待します。


この所、新作のネタが頭の中で浮かんでいます。
今執筆している長編を休止して、こちらに取り掛かるかもしれません。
構想上そんなに長くはならないと思います。
2010_03
08
(Mon)22:42

善者 -光- バトン

Category: バトン

善者 -光- バトン

Q1 やっとここまで辿り着いた。
A1 皆のお陰だ。有難う。
Q2 悪を打ち倒すのが俺の使命。
A2 世界の平和を取り戻す。
Q3 少女が駆け寄ってくる。
A3 俺がこの世界で大事にしている幼馴染だ。
Q4 朝日が出たら出かけよう。
A4 キミと一緒に
Q5 暗闇は嫌いだ。
A5 何も見えないからな
Q6 彼はあのときこう言った。
A6 「死ぬなよ」
Q7 気付いたんだ。
A7 俺は仲間がいなければ、何もできないことを
Q8 眠る前にいつも思う。
A8 世界中の人々の笑顔
Q9 体には無数の傷。
A9 これも戦ってきた証
Q10 守りたかったのは、
A10 一人の少女
Q11 マントをかぶって行こう。
A11 顔を見られないために
Q12 俺には理解できない。
A12 悪の気持ちが
Q13 夕暮れ時、紅に染まりゆく世界。
A13 夜が来ると、胸には不安の海が広がる
Q14 戦うことに恐れは無い。
A14 大切な仲間達がいるから
Q15 仲間と行く道。
A15 その先には平和がある。
Q16 太陽が僕らを照らす。
A16 この時間が一番好きだ
Q17 俺に必要なのは、
A17 絆と命
Q18 歩き続けよう。
A18 旅の終わりまで
Q19 「光」それは、
A19 希望の輝き
Q20 以上です。良かったら感想でも。
A20 面白かったです。
2010_03
07
(Sun)17:14

閉じ込められて困る私達

Category: バトン

オリキャラ2人を体育館に閉じ込める★バトン

Q1 さあ、閉じ込められてしまう可哀想な2人は誰ですか?
A1 スピカとハンス
Q2 どうしてその2人は閉じ込められてしまったんですか?(故意・ありえない偶然の重なり…など)
A2 喧嘩を続行するためスピカが扉を開きハンスを引き込み、彼が乱暴に閉めたことにより扉が壊れました。
Q3 以下の質問は、片方のお子様目線でも会話でも、どのようにでもお答えください。
A3 スピカはため息をつき、冷たい目をハンスに向ける。ハンスも負けずと睨み返す。
Q4 閉じ込められてしまいましたね。
A4 「誰かさんのせいでね」「まだ怒ってるのかい」
Q5 いやらしいこと考えていないですか?
A5 「考えてないよ、私達は双子だからねぇ」
Q6 相手の方はどんな感じです?
A6 「怒ってるよ、原因は私にあるけどね」
Q7 あ。あなたは偶然、食料を持っていました。クッキー一枚です、どうします?
A7 「やるよ、さっきのお詫びさ」「・・・・・・」「私が悪かったよ、仲直りしよう」ハンスはクッキーを半分にした
Q8 夜になってしまいました。相手の方が寒がっていますよ。
A8 「大丈夫かい?」「・・・・・・寒いわ」「寒がりだねぇ、ほら、これやるよ」ハンスは黒いマントをスピカにかけた
Q9 わぁ、相手の方が錯乱状態に陥って、あなたの方に迫ってきましたよ!
A9 「何を考えてるんだい、変な気を起こさないで」ハンスは懸命にスピカを宥めた。
Q10 ……っとそこで、誰かがあなたたちを助けにきてくれました。
A10 「アーク様・・・・・・」「無事だったか」アークは兵士に命じ、双子を保護した。
Q11 良かったですね^^
A11 「ああ、よかったよ」「・・・・・・ハンス」「何だい」「マント有り難う」スピカはマントをハンスに返した。
Q12 よそのお子様で、どなたか閉じ込めたい2人っていますか?
A12 a-yuiさんのユニとリウト
スルー可能です。
持っていきたい方はどうぞ持っていって下さい
2010_03
05
(Fri)23:37

急がば回れ

Category: 日記
「ほろ苦いチョコレート」を更新しました。
本作品は前にブログで掲載したものです。
修正は加えてません。

この所心を闇に~の執筆が思うように進みません。
精神的な部分の問題ですね。
焦らずにやりたいと思います。

今日の温かさとは打って変わり
明日は寒いです。
この気温の変化は明らかに可笑しいですね。
着るものに困ります。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_03
04
(Thu)18:03

友情と絆は人にとって必要なもの。

Category: 日記
この所、うみねこに変わって見ているアニメがあります。
それはハートキャッチプリキュアです。
子供向けですが、大人の私が見てもとても面白いと感じました。
友達の大切さや、相手を思いやる心など
子供に必要なメッセージが伝わってきます。

絵柄はおジャ魔女どれみの製作者が担当されているそうですが
ずい分絵の幅が広がっていてます。特にイケメンの多さには驚きです。

これからも時間があり次第見ていきたいなと思います。
つぼみの成長が楽しみです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_03
02
(Tue)23:23

ゼロになる奇跡を

Category: 日記
「心が闇に染まる時」を更新しました。
いよいよアディスの嫌な部分が見えてきます。書いていて辛かった場面です。
読み返して嫌気が差しました。

「オカルティクスの魔女」を思い切って着うたフルでダウンロードしてみました。
結構良い曲ですね、うみねこ本編はプレイしていませんが……
早くEP1以降がアプリ化しないかと願っています。

コメ返信
沙織さん>毎度お礼有難うございます。
素敵なバトンにこれからも期待します。