2010_04
30
(Fri)22:56

黄金連休は幕を開く

Category: 日記
ゴールデンウィークがいよいよ始まりました。
色々と私も予定を立てています。
悔いの無い休みにしたいです。

本日は小説を執筆していました。
仕事で上手くいかないことがあったため、ストレス発散もあってか
スムーズに書けました。

明日から五月です。
早いですね。
時の流れの速さには驚きます。

折角の連休ですので
過去の懐かしい作品とかやってみたいですね。
ほとんどゲーム機には触れてなかったので、時間を見てやりたいです。
2010_04
29
(Thu)23:40

「ただいま」

Category: ぽえむ
懐かしい場所に来た。
そこは何も変わっていない。

全てが記憶のままだった。

見ると過去の記憶が戻り。
胸が熱くなる。

「こんなことがあったな」

そう振り返り。
今の時間へと戻った。

心に再び熱い気持ちを
宿して
2010_04
29
(Thu)22:36

どちらかを選んでも不幸になるなら、誰も不幸にならない道を選ぶ

Category: 日記
シンフォニアのアニメをようやく見ました。
とても面白かったです。最高でした。
懐かしいキャラの面々に会えて嬉しかったです。

キャラの駆け引きが面白くて思わず吹きました。
特にゼロスとしいなの二人が良かったです。

プレセアに対するジー二アスの反応が可愛かったです。

物語が分かり易くなっていますね。これは好感が持てました。
OPのゼロスの過去など、ゲームでは書かれていなかった部分があったので
これも良いですね。

最後でユグドラシルが出てきて終わりましたが
果たして、ロイド達は無事にコレットを元に戻せるのか
続きが楽しみな展開です。

一つ気になったのですが
このアニメではゼロスルートとクラトスルート
どちらに行くのでしょうか?
話の流れかからしてクラトスルートっぽい気がします。
詳しいことはアニメから入った方のために伏せますが、クラトスルートは仲間が一人欠けます。
できればゼロスルートになることを祈ります。
2010_04
28
(Wed)23:31

好きな作品のリメイクは嬉しい

Category: 日記
「ひぐらしのなく頃に」リメイクがアプリで登場しました。
情報をちらりと見ましたが、いろんな面でパワーアップしている様子です。

レナの「嘘だっ」もどんな風になってるのか
見てみたいです。

ひぐらしも良いのですが
うみねこのEP1以降を配信してもらいたいですね。
時が来ればプレイできると信じてます。
携帯内で戦人とベアトリーチェの対決を見られる日が来るのを楽しみにしています。

本日は短編を更新しました。
本作は他のサイトで掲載したものです。
暗い雰囲気の話です。
2010_04
26
(Mon)23:21

天候は変わる

Category: 日記
今日は温かくて過ごし易かったです。
明日から再び雨が降るそうで……
しばらくは過ごし易い天候が続くと良いですね。

五周年記念作品は細々と進んでいます。
どうも作品を仕上げるにしても、波があるようですね。
作りたい時と、そうでない時と
趣味で作っているので、無理せずにやっていきたいと思います。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_04
24
(Sat)22:06

お金では買えない大切なものがある。

Category: 日記
ドラマ「怪物くん」を興味本位で見ました。
とても良いお話でした。
お金を稼ぐ事の難しさや、お金では買えない物など
現代社会で失われていることについて考えさせられました。

今日は女の子のアレが来て
酷い腹痛に悩まされて困りました。
いわゆる生理痛です。
たまにあるのですが、これは辛いです。
2010_04
22
(Thu)22:20

寒い日は続く

Category: 日記
久々に短編を更新しました。
今回の話は、やり過ぎには注意というテーマーにしました。

しかし、寒いですね。
昨日の暖かさが嘘みたいです。
これ以上寒くならない
ことを願うばかりです。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても、嬉しいです。
2010_04
21
(Wed)00:51

靴にも相性がある

Category: 日記
足が痛いです。
靴擦れを起こしました。
可愛いデザインの靴なのですが、どうも合わないっぽいです。
歩くとき痛くて仕方なかったです。
もっと慎重に靴を選ばないといけないと思いました。
この所、世界中で災害が起きていて、今後地球がどうなるか心配です。
今から何とかしないと将来大変な事になると思います。

拍手返信
リュカさん
こちらこそ、リクエストにお答え頂き有り難うございます。作品楽しみにしています。
2010_04
15
(Thu)23:30

天候は安定しない

Category: 日記
模様替えをしました。
今回はアリス映画公開記念ということで、アリス風味です。

この所気温も変動が激しく、着る物にも困ります。
早く安定しないかなと思います。
4月だとは思えませんね。
拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2010_04
14
(Wed)23:01

夢の国は海のように広く

Category: 日記
先日またしても
変な夢を見ました。

今度は私が作ったキャラが出てくる夢です。

箱の中からルシアが現れたり、夜の街に桜が舞っていました。
あとジャドーっぽいのも出てきた気がします。

この所疲れているのかも
しれません
だから夢もカオス化しているのだと思います。

ゆっくり休むのが一番ですね。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2010_04
14
(Wed)00:37

負けない思い

Category: ぽえむ
「覚えてなさいよ」

私の心は向上心で
燃えていた。

見下したアイツの笑みを
忘れない。

いずれにしても
必ず見返す。

私なりの方法で。
アイツの「参りました」を聞くために
2010_04
14
(Wed)00:33

桃色模様

Category: ぽえむ
桜は舞う。
新しい日々の始まりを
告げるために。

別れ
出会い
旅立ち

色とりどりの人生を
桜は写す。

2010_04
13
(Tue)23:17

10年の月日は懐かしき世界へと誘う

Category: 日記
FF9がPSPでリメイクするという噂を聞きました。
本当かどうかはまだ分かりませんが
なったらなったでとても嬉しいです。
PSP買います。

これは個人的な要望ですが
①戦闘時間の短縮
②仲間キャラの各エピソードの追加  
③マップキャラの自由入れ替え(ジタン以外のキャラで操作してみたいため)
④隠しダンジョン(クリア後に出現するなど)
⑤あらすじ
⑥仲間同士の会話(マップでキャラが喋る。次の目的地は勿論だけど、他愛も無い雑談なども)

こんな感じです。
リメイク前のイメージを損なわない程度にやって頂きたいです。
2010_04
12
(Mon)18:55

不思議な夢の国

Category: 日記
タイトル通りです。
不思議な夢を見ました。

富竹さんや鷹野さん、圭一、あと何故だか柴犬も出てきました。
分かると思いますがひぐらしのメンツです。

三人で何処かの雪道みたいな所に行き、そこで雪崩(よく覚えていませんが)が起き、富竹が「危ない!」と言って、そこで目が覚めました。

訳が分からない夢です。

一度で良いから部活メンバーが総出演する夢を見てみたいです。

今日は寒いですね。
明日が暑くなるそうですが・・・
風邪引かないように
気を付けます。
2010_04
11
(Sun)22:14

長いのも短いのも良い

Category: 日記
詩を二点更新しました。
この所小説よりも詩の方が書き易いです。

只今パイレーツオブカリビアン完結編を見ています。
とてもスリリングな展開で目が離せません。
最後まで見届けたいです。


こめ返し>
にのるさん
こんばんわ、詩の方を読んで頂き有難うございます。
人生に無駄はないと思います。
遠回りも人生に必要な肥やしになると思います。
新作の方も頑張って作っていきます。
にのるさんも頑張って下さいね。
2010_04
06
(Tue)23:18

一日は人生の一部のピースになる

Category: 日記
久々に詩を更新しました。
今日は色々とあって疲れました。

私の性分なのでしょうが一つのことを気にしすぎると
気が散って仕事に集中できなかったです。

まあ事なき得たので
安心しました。
明日からは少しはマシになると思いますが……

春の桜はとても綺麗ですね。

明日も頑張っていきます。
2010_04
05
(Mon)22:16

望みの春は訪れる

Category: 未分類
五周年記念ゲーム作成にも疲れましたので
一息つきます。
もしかしたら五周年当日に間に合わないかもしれません。
その際には別の企画も考えます。
間に合わせようとして、雑な作品を提供するのはいかがなものかと思いますので。

この所モバゲーのゲームにはまっています。
お陰様でいい息抜きになっています。

ようやく桜が咲きました。
私は基本的に春が一番好きです。
花がとても綺麗ですしね。
新社会人及び学生の皆さん、悔いのないように日々を過ごして下さい。

拍手を下さった方有難うございます。
とても励みになります。
2010_04
04
(Sun)21:47

ニコニコ動画バトン(verロング)

Category: バトン
(ルールは特にありません、答えにくい質問は飛ばして下さって結構です。)

◎あなたのお名前をどうぞ
→ネリムと申します

◎ニコニコ動画でのハンネ
→neruです。

◎プレミアム会員ですか?
→違います。

◎プレミアムの方、使い心地はどうですか?
→一度使った事がありますが、とても快適でした。

◎プレミアムでない方、プレミアムになりたいと思ってますか?
→いいえ

◎何をキッカケにニコニコ動画を知りましたか?
→過去の知り合いの日記に
ニコ動のことを書いてあったのがきっかけです。

◎ニコニコ動画にアクセスしてまず最初に何をしますか?
(例:ランキングのチェック等)
→好きな動画を見ます。

◎一日にニコニコ動画を見る時間は?
→分かりません。

◎よく見る動画のジャンル(MAD、歌ってみた等)は?
→音楽です。

◎逆にあまり見ないけど気になるジャンルは?
→無いです。

◎ニコ生は見ていますか?またニコ生で好きな番組(生中など)
→あまり見ません。

◎ユーザーの生配信は見ていますか?
→見ません。

◎ユーザーの生配信についてどう思いますか?
→良いと思います。

◎登録しているチャンネル
→ありません。

◎好きなチャンネル
→無いです。

◎参加しているコミュニティは?
→上記と同じく

◎マイリストは公開していますか?
(公開している方は此処にURLを貼るのも可)
→ありますが秘密です。

◎自分で動画を投稿したことはありますか?
→無いです。

◎投稿してみたい動画とかありますか?
→今書いている小説をニコニコメーカーで作成してみたいな~などは考えています。

◎動画にコメントはしていますか?
→たまにしています。

◎職人(字幕、AA等)としてコメントした事は?
→しません

◎コメント職人をどう思いますか?
→凄いですね。

◎NG設定は使用していますか?
→しています。

◎使用している方、NGにしているコマンドやコメントは?(IDを晒すのは禁止)
→秘密です。

◎好きなニコニコ動画のタグは?
→RPGツクールとうみねこのなく頃に

◎好きなニコニコ動画のジャンルは?
→音楽

◎逆に嫌いなジャンルはありますか?
→顔出し動画ですね。

◎ニコニコで最初に見た動画は覚えていますか?
→確かRPGツクール3の豆腐王国……だったと思います。

◎トラウマになっている動画はありますか?
→特にありません。

◎思い出深い動画はありますか?
→RPGツクール3のMISTELです。
 壮大な物語には引き込まれました。

◎いつ思い出しても笑ってしまう動画
→うみねこのなく頃にカオス動画です。

◎いつ思い出しても泣ける動画
→つっぱしる猫その0 にぼちといりこ・・とです。 

◎強制エコノミーの方法って知ってますか?
→知らないです。

◎にこさうんどは利用していますか?
→していません

◎好きなボカロP
→いません

◎好きな歌い手さん
→いないですね。

◎好きなゲーム実況者(ゆっくり、字幕も含む)
→スパークさんとルーツさんです。

◎その他ニコニコ動画ので好きなうp主は?
→特にいませんね。

◎ニコニコ動画からプロデビューする事をどう思いますか?
→それも一つの手だと思います。

◎ボカロ等の着うた、歌い手さんによる着ボイス配信はどう思いますか?
→良いと思います。

◎ニコニコ動画のここが悪いor嫌い
→荒らしが多いことでしょうね。
これだけはやめて頂きたいです。
見ていて悲しくなりますし。

◎ニコニコ動画のここが良いor好き
→面白いところです。

◎運営に何か言いたいことは?
→削除の基準をはっきりして下さい。
それだけです。

◎ニコニコ動画をなんと略していますか?
→ニコ動です。

◎お疲れさまでした。
最後にこのバトンを回す人を何名でも
ニコ動好きな方は持っていってください。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。

2010_04
02
(Fri)21:49

大作ほど責任も重い

Category: 日記
エイプリルフールネタ下げました。
来年は面白いネタを考えてみます。

FF9の配信がPS3で決まったそうですね。
名作を遊べるのはとても嬉しい事です。

この調子で、過去のFFなども遊べるようになると嬉しいですね。

只今ニコ動でFF13のレビュー翻訳を見ています。
散々言われていますね。
それだけFFは期待されている作品だったと思います。
次回作は買わないでしょうが、動画で見たいですね。