2010_08
31
(Tue)18:34

幕切れはあっけなく。

Category: 日記
来月で会社を辞めることになりそうです。


・・・・・・正直不安です。

会社の状況を考えると
やむを得ないと感じました。

ウジウジしてもしょうがないと思います。
今度はもっと安定した職場に巡り合いたいです。
率直に言って振り回されるのは疲れました。

拍手を下さった方有り難うございます。
とても、嬉しいです。
2010_08
30
(Mon)19:33

暑い日は続いても、日常は流れる

Category: 日記
だるいです。
今日は締め切りギリギリまでやり、どうにかなりました。

間に合って良かったのですが
腰が痛いです。

もうすぐ8月が終わりです。
早いなと思います。

まだまだ暑いですが
頑張ります。
2010_08
29
(Sun)21:08

息抜きは時によい

Category: 日記
暑いですね
いい加減、涼しくなって欲しいなと思います。

気分転換で今は怖い映像を見ています。
背筋がゾクゾクします。これは夜見ない方が(あと怖いものが嫌いな方)良いですね。

夏の怪談話などは好きですね。
テレビなどでも良く見ます。
ただ眠れなくなるのが辛いです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても励みになります。
2010_08
26
(Thu)23:44

照りつける太陽は、体を差す。

Category: 日記
寝坊して、危うく
遅刻しかけました。

ですが間に合いました。

今日も学校にて新しい知識を吸収しました。
技術的にぎこちないと自負していますが、精一杯やりました。

言うのが遅くなりましたが福祉に関わる学校に通っています。

コメ返し>ayuーiさん
今回のサイトの背景は格好いいなと思い使用しました。
ayuーiさんも大変そうですけど、お互い頑張りましょう、感想有り難うございます。
2010_08
20
(Fri)23:37

残暑は続く

Category: 日記
模様替えしました。
今回はセピア色です。

昨日の影響で、腕が痛みます。
しばらくすれば治ると思いますが。
学校にも様々な人が来ており、良い意味で刺激になります。
私もまだまだ負けていられないなと痛感します。
2010_08
18
(Wed)22:41

3バトン

Category: バトン

文書き・詩書きに答えてもらおうか。3バトン

Q1 一歩、踏み出してしまったなら
A1 もう引き返せない
Q2 優しい?違うよ
A2 これはあなたを騙す罠
Q3 笑いたい
A3 でも、笑えない
Q4 道化師の素顔は
A4 醜い
Q5 嗚呼
A5 生きるのは試練の連続
Q6 悪魔のような
A6 考えが心に浮かぶ
Q7 目を瞑っても 耳を塞いでも
A7 悪意は消えない
Q8 心の何処かでは
A8 信じられない
Q9 足が 手が 首が
A9 水に沈む
Q10 彼女の最期は?(感想・コメント・アドバイスなど)
A10 分からないのでスルーします。
拍手を押していただき
有り難うございます。
とても励みになります。
2010_08
16
(Mon)19:08

疲労は甘いもので吹き飛ばす。

Category: 日記
疲れました。
仕事が些細な原因で滞り
精神・肉体共々くたくたです。

私にも至らない部分があったとはいえ、時間がかかったなと思います。

これからは少しは軽い仕事に入りますので肩の荷が降ります。

甘いものはいいなと改めて思いました。
疲れが取れたように感じました。

残暑が続いて大変です。ですが
気合いで乗りきります。

拍手を下さった方
有り難うございます。励みになります。
2010_08
15
(Sun)23:05

色あせた約束を見つめる。

Category: 日記
うみねこEP7が発売したみたいですね。
ニコ動で関連動画を見て気付きました。
今は「霧のピトス」のフルを聞いています。

小耳に挟んだのですが、戦人の出番が少ないそうですね。
詳しいことはもっと関連動画がでてから調べようと思います。

イトミミズさんと金髪の人の名前が分からずじまいでしたが
それも今後分かるでしょう。
2010_08
12
(Thu)20:53

実習は見るより難しい。

Category: 日記
学校に来て三日目です。
教科書で見るより、大変です。
思うようにならず先生に言われっぱなしでした。
でも初めて学ぶことが多く楽しいです。

最近BS放送でやっている
銀河鉄道999を見ています。人の幸せについて考えさせられます。
思ったのですがメーテルは何者なのでしょう?
戦ったり、謎めいた発言をしたり、気になってしまいます。
最後まで見ればきっと分かるのかもしれませんが・・・・・・
最終回が楽しみです。
2010_08
12
(Thu)14:00

貴方の言葉(詩)バトン

Category: バトン

バトン

Q1 手を差し伸べて
A1 その手を握り返す。
Q2 背中合わせ
A2 安心できる。
Q3 ふとした瞬間に思い出した
A3 いなくなったあの人を
Q4 唇を開けば
A4 優しい言葉が溢れる。
Q5 絶対、言えない
A5 秘密
Q6 私の為に泣いて?
A6 私が死んだ時に
Q7 ご存知ですか。
A7 この世界で綺麗なものはない。
Q8 痛いのは
A8 心
Q9 君が、この世で一番嫌い
A9 同時に好き
Q10 涙を添えて
A10 別れよう
Q11 ねぇ、お願いだから
A11 一人にしないで
Q12 「    」
A12 何も言えない
Q13 嘘吐きはどっちよ
A13 あんたの方がひどいでしょう?
Q14 ふ た り ぼ っ ち
A14 それでもいい
Q15 失くしてしまったピース
A15 取り戻したい
Q16 微笑みの理由
A16 好きな人と一緒にいられるから
Q17 たった、ひとつ
A17 忘れない
拍手を有り難うございます。
励みになります。
2010_08
09
(Mon)07:50

創作者バトン

Category: バトン

創作者バトン

Q1 小説、漫画などの創作媒体は何ですか、またそれを選んだ理由はありますか。
A1 小説です。理由としましてはやり易いからです。
Q2 主に行っているのは一次創作ですか二次創作ですか。
A2 一次創作です。
Q3 得意なジャンルは何ですか、また苦手なジャンルは何ですか。
A3 得意はファンタジーと現代物 苦手は怖い物系です。
Q4 作品を作る際にプロットや設定資料のような物を作りますか。
A4 大雑把ですが、あります。
Q5 創作中に設定の練り直しや、文章の推敲等は行いますか。
A5 します。良い作品を作るためなら惜しみません。
Q6 Q5を答えた方でその際に修正に気がとられて創作が先に進まなくなることはありますか。
A6 あります。
Q7 ジャンル、メディアを問わず、自分に大きな影響を与えていると思う作品はありますか。
A7 あります。
Q8 スランプ等は経験したことがありますか、その原因は何だと思いますか。
A8 あります。上手く物語が書けないこと。
Q9 自分が創作を行う際の目的や原動力はなんだと思いますか。
A9 日々の憤り
Q10 作った作品は公開していますか、またその方法は何ですか。
A10 してます。ホームページです。
Q11 こういった作品は好きになれない、苦手だというようなものはありますか。
A11 上にも書いたように怖い物や、推理物です。
Q12 あなたの作品を色にたとえると何色だと思いますか。
A12 青です。
Q13 あなたの作品を風景にたとえるとどのような風景だと思いますか。
A13 月の夜に暗い町
Q14 自分的には良い出来だと思う作品、真剣に作った作品が、他人からは評価を受けなかった場合はありますか。
A14 あります。
Q15 Q14とは逆に自分では失敗作だと思った、手を抜いていた作品が、他人から評価された場合はありますか。
A15 ないです。
Q16 自分の作品はどういった人に評価してほしいですか、またどのような人に見てもらいたいですか。
A16 欠かさず見てくれる人
Q17 科学的な根拠や、現実性の追求等、リアリティにこだわりますか。
A17 まあまあこだわります。
Q18 創作を始めたきっかけは何ですか、またそれはいつ頃ですか。
A18 とても面白い小説を書く方がいて、その人みたいになりたいと思ったからです。もう随分経ちます。
Q19 ストーリーを前半、中半、後半に分けた場合、それぞれの場面でどういったことに注意しますか。
A19 キャラの性格変貌や物語の矛盾が無いようにする。
Q20 創作をしていてよかったことはありますか、また苦労したことや悩みはありますか。
A20 良かったのは自分を表現できること、悩みは中々ストーリーが思うように浮かばない時
Q21 自分の作品に共通するようなテーマやキーワードはありますか。
A21 家族
Q22 自分の作品の気に入らないところ、改善したいところはありますか。
A22 もっと深い人間関係を描きたいです。
Q23 過去の創作で一番気に入っている作品は何ですか、またその作品のどのような点が気に入っていますか。
A23 巡り会う二つの黒、力を入れて書けた所です。
Q24 その作品のキャッチコピーを考えてみてください。
A24 双子は十一年の月日を経て再会する。
Q25 主要登場人物の年齢や性別に傾向はありますか、また作中の人物の男女比などを気にしますか。
A25 年齢は主に十代が多いです。女の子率か高めです。
Q26 未完成で投げてしまった作品はありますか、またその作品を完成できなかったのはなぜだと思いますか。
A26 あります。物語の先が長すぎて書く気が失せました。
Q27 その時の流行等を意識して作品を作りますか、またそういった作品に対してどういった考えを持っていますか。
A27 作りません。
Q28 その時自分が熱中している物事の影響が作品に出やすいですか。
A28 出ます。
Q29 自分の作品が販売されることになったとします、表紙等はどのようにしたいですか。
A29 あくまで趣味でやっていますので・・・・・・
Q30 登場人物を作る際、どのようにして人柄やイメージを作りますか、また人物で重要視することは何ですか。
A30 好きな既存作品のキャラをモデルにして作ります。重視するのはキャラの動機や性格です。
Q31 自分は登場人物を殺す方だと思いますか。登場人物を殺すことに対してどのような考えを持っていますか。
A31 あまりしないです。例え架空でも人が死ぬのは嫌いです。
Q32 暴力やグロテスクな表現、性描写に対してどのようなスタンスを持っていますか、また自分は使用しますか。
A32 こちらも上記と同じです。
Q33 日常的(食事風景等)な描写に対してどのような価値観を持っていますか、また自分は使用しますか。
A33 出てきた食べ物が食べたくなります。自作ではあまり使用しません
Q34 作品の評価ポイントはどこにあると思いますか、他人の作品を見る際はどのような点に注目して見ていますか。
A34 読みやすさ
Q35 意図的であるなしにかかわらず作中で多用する表現、台詞、描写などはありますか。
A35 あまりこだわりません。
Q36 登場人物と自分とを切り離して考えていますか、性格や思考などが登場人物に出やすいことはありますか。
A36 難しいです。
Q37 他の創作を行っている人に対して聞いてみたいことはありますか。
A37 あります。
Q38 今後はどのように創作と関わっていきたいと思いますか、あなたにとって創作とは何ですか。
A38 自己表現
Q39 おつきあいくださり有り難うございました。バトンを回したい方がいましたらあげてください。
A39 aーyuiさん リュカさん 流星さん スルー可です。
2010_08
06
(Fri)23:07

唯唯、紡げ 3バトン

Category: バトン

唯唯、紡げ 3バトン

Q1 こっち見て、よそ見しないで
A1 私だけ見て
Q2 ちゃんと聞いて
A2 大切な話だから
Q3 手、繋いでくれないの?
A3 私のこと……嫌い?
Q4 行かないで
A4 一人にしないで
Q5 ああ、もう上手く言えない
A5 言葉がまとまらない
2010_08
06
(Fri)22:54

家族は改めて大切だと思う

Category: 日記
FF10-2の動画を引き続き見ました。
段々と分かり始めてきて面白いなと思いました。

平和になった世界の後も大変だと感じましたね。

ですが、入浴シーンのノリは引きましたね。
やりたいならギャルゲーでやれと言いたくなります。

サマーウォーズ見ました。
家族の絆や、大切さなどを改めて感じさせられました。
見ていて心が温まるお話でした。
おばあちゃんの手紙の部分は涙が出ました。

拍手を下さったか方有難うございます。
とても嬉しいです。

2010_08
05
(Thu)23:37

暑くても目的があるから頑張れる。

Category: 日記
今日は学校二日目です。
とても刺激になります。

只今、気が向いたのでFF10ー2の動画を見ています。

・・・・・・何ですかこれは
前作のシリアスなイメージがぶち壊しです。

明るいのは好きですが、ギャルゲーっぽいノリはFFには合わないと思います。

第一、オープニングで状況がいまいち飲み込みにくいです。
ここは何とかしてもらいたいです。

進めていけば分かるのかもしれませんが。

拍手を下さった方有り難うございます。
励みになります。
2010_08
03
(Tue)23:58

よく見ると奴はいる

Category: 日記
タイトル通りです
奴を二回ほど見ました・・・・・・

勘弁してもらいたいです。退治できますが、嫌いなことには変わりないです。

今は手が震えたまま
日記を書いています。

虫が多く出る動画を目にしたのがいけなかったのでしょう、今後は絶対見ません。

たまに思うのですが
学生が羨ましいです。
夏休みが長いので、社会人は上手く調整しないといけないのがシビアです。

疲れましたので
そろそろ休みます。
2010_08
02
(Mon)22:40

暑く、セミが鳴く

Category: 日記
暑中見舞いメール送りました。
前まで使っていたサイトが何故だか無くなっており
代わりのサイトを見つけました。

もし嫌だという方は消して下さって構いません。
またフラッシュが見られないという方がいましたら教えて下さい
代わりのメールを送ります。

ヘッドフォンを買い替えました。
やっぱり両耳で聞くと臨場感が違いますね。
音楽のよさを痛感しました。

暑さが続き、バテ気味です。
皆様も暑さに気をつけて下さい。

拍手を有難うございます。
励みになります。