2010_09
30
(Thu)19:27

終わり、それは悲しみばかりではなく、新しい世界への鍵

Category: 日記
会社を今日付けで退職しました。
いざ去るとなると、心にぽっかりと穴が開きます。

寂しくないというと
嘘にはなります。
家族にも「会社にいられるように粘ったら?」とも言われました。

しかしそんな未練がましい真似はしたくなかったので、自分から身を引きました。
今の不況な世の中では職探しは容易ではないでしょう。
でも、退職になった以上は前を向いて歩きます。
後ろには戻れません。

明日は市役所に行って手続きします。

資格も早くとりたいです。
2010_09
29
(Wed)07:24

この日は大切な日

Category: 日記
誕生日を迎えました。
曇り空に青空が覗きます。あんま嬉しくないですが、かと言って後に引けないので前に進みます。

今日は会社の送別会です。本当は明日だったのですが事情があり今日になりました。

明日までですが
頑張ります。
2010_09
26
(Sun)22:51

人間の科学は時より恐ろしい結果を出す。

Category: 日記
バイオハザード3の映画を見ました。
いや……怖かったです。

人間の科学がエスカレートすると、恐ろしいことになるという
警告なのでしょうね。

今度の続編は日本が舞台だそうで……
どんな風になるのでしょう?

2010_09
21
(Tue)21:36

もうすぐ終わる

Category: 日記

離職票たるものを書きました。
いよいよ退職だというのを嫌でも実感します。

退職は避けられませんが、現実問題年金やら何やらのシビアな問題も浮上します。
この辺りは細々と解決していきたいです。

何だかんだで長い間働いてきたので
寂しくないと言うと嘘になります。

これも一つの区切りだと思い
乗り越えて生きたいです。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_09
19
(Sun)00:23

秋の装いはゆっくりと

Category: 日記
模様替えしました。
今回は蝶が綺麗な背景です。

暑さが大分和らぎ、過ごしやすくなりましたね。
鈴虫の音が響き、秋に近づいてきました。

今日はたまたま時間があったのでコナンをちらりと見ました。
小五郎の声が大分板についた感じがしました。
原作の方もまだまだ続いて終わりは無さそうです。

2010_09
17
(Fri)22:34

繋ぐ言葉バトン

Category: バトン

繋ぐ言葉バトン

Q1 確かに一時は手に入れたんだ
A1 当たり前の幸せを
Q2 欲しかったのは温もり、それとも
A2 愛なのか
Q3 夢から醒めた、それだけなのに
A3 むなしい気持ちが残る
Q4 使い古した言葉を選んで
A4 傷つかないように
Q5 君の笑顔があの人のものなら
A5 私は守りたい
Q6 怯えた瞳に移るのは
A6 行き止まり
Q7 最高の快楽をあげるから
A7 全て捨て去ろう
Q8 赦さなくていい、だから
A8 綺麗なままがいい
Q9 見たかったのはそんな笑顔じゃなくて
A9 とびきりの笑顔
Q10 ここで終わりです。お疲れ様でした。
A10 有り難うございます。
2010_09
17
(Fri)00:32

終わりが決まっても

Category: ぽえむ
終着駅はもうすぐ

旅は長くても
色んな思い出ができた。

終着駅に着けば
新しい日常が始まる。

今日の思いを
胸にしまい。
明日に生きる糧にしよう。
今日が記憶になり
人生の一部として、残すために。
2010_09
15
(Wed)23:39

秘密と毒と

Category: ぽえむ
教えてあげましょう
とっておきの秘密を

その代わり誰にも言わないで
約束を破れば、何が起こるか分からない。

秘密は人を絡める毒のようなもの。
だから秘めておいて欲しいの。
2010_09
15
(Wed)23:32

気になっていた作品が一気に身近になる。

Category: 日記
うみねこのコンシューマー化が決まりました。
PS3で出るそうですね、EP1~4が収録されるそうで……
嬉しいのですが、PS3持ってません。

絵も見ましたが、格好良いですね。

ニコ動でアップされた動画で見る可能性が高いですね。
今から気長に待ちます。
2010_09
14
(Tue)18:51

長い道にはどんな風に進む?

Category: ぽえむ
私は時折不安になるの

このままで良いのかって

何のために生きてるのか
分からなくなる。

がむしゃらにやってみたけど、空回りばかり。

どうしたらいい? と
問いかけたくなる。
2010_09
12
(Sun)22:28

残暑が続いても、めげずに頑張る。

Category: 日記

更新しました。
リュカさんからの貰い物です。素敵な小説ですので
良ければ一度見てください。

だるいです。
どうも女の子の日だと、調子が悪いようです。
抜ければましになると思いますが……

暑いのも明日で落ち着くそうで……
やっと秋らしくなってきましたね。
2010_09
09
(Thu)22:23

たとえ終わりが近くても気は抜けない

Category: 日記
疲れました。
一日大変でした。

忙しい時に限って起きて欲しくない問題が発生し
解決するのにも一苦労でした。

必死こいでやったお陰で、どうにか終われました。

本来なら木曜は学校に行っていますが
予定が変わったため、振り替えもしました。
行けるだけでもマシですけど。

明日も会社です。
2010_09
08
(Wed)00:50

清水の舞台から飛び降りる

Category: 日記
会社を辞めることを
正直に家族に白状しました。

言えてスッキリしました。色々聞かれましたが、今やるのは、資格取得です。
早めに取るに越したことはないですね。

今度はやりがいのある仕事に就きたいです。
・・・・・・その反面この先のことを考えると不安になります。こわくないというのが嘘になります。

一年後がどうなっているのか
十年後は?先が想像できないです。

なお失業したら、私生活を優先しますので、更新はさらに遅くなります。
社会人ですので足元を固めないと、後々が大変ですので・・・・・・


もう寝ます。

2010_09
03
(Fri)21:35

無料と言っても現実は違う

Category: 日記
ヤフーのニュースで怪盗ロワイヤルの記事が組まれているのを見ました。
私もやっていたのですが、同じ事を繰り返していてうんざりました。
無料だと宣伝していますが、段々と課金無しに進めるのがしんどくなります。
仲間とのやりとりも疲れました。
いい加減嫌気が差しましたので、ずい分前に退会いました。
(好きな方ごめんなさい)

プレイする前に、よく考えた方がいいです。

会社からクビ宣言を受けてから少し経ちました。
まだショックから抜け切れていません。
事が事ですので、受け入れることができません。

ですが、ふつふつと目標が湧いてきました。
自分の未来のために頑張ります。


拍手を下さった方
有難うございます。とても励みになります。