2010_11
30
(Tue)22:42

11月は今日で終わる。

Category: 日記
いよいよ11が終わります。
今月は実習やレポートで忙しかったです。
一段落したので、あとは結果を待つのみです。

職探しを再開しましたが、成果はいまいちです。
折角暇な時なので、やってみたかった資格を取得するために
勉強する事にしました。

遅くなりましたが「月夜の双子」の最終回を公開しました。
7話を見てお分かりかもしれませんが、かなり唐突です。
その点を踏まえてご覧下さい。
2010_11
28
(Sun)22:55

待ちに待っていた地上派初放送

Category: 日記
「ライラの冒険~黄金の羅針盤~」の映画を見ました。
原作全部見たので、凄く楽しみにしていました。

途切れ途切れな所があり、原作の長さを考えると仕方ないのかなと思いますが
内容は伝わってくるので、良かったと思います。

ライラがお転婆だなと感じました。
そこが彼女の魅力ですね。

CGに迫力がありました。
特にイオレクVSラグナーの戦いは引き込まれました。

コールター夫人がライラを救う部分は三巻目を見ると
「あーなるほどなー」と思いました。
映画のラスト部分で思い切りネタばらししていますが

ラストの方は確かに違ってました。
詳しいことは読む方のために伏せます。

続編無いそうですが、問題が解決したら是非やってもらいたいです。
二巻目から面白くなるので……
2010_11
27
(Sat)16:29

来年は兎年

Category: 未分類
タイトル通りです。
キャラを描きました。
来年にちなんでうさぎの女の子です。

こちらから見られます。

月夜の双子はもうしばらくお待ち下さい。
2010_11
26
(Fri)12:25

終わりに向かって走る

Category: 日記
唐突ですが「月夜の双子」の最終回にします。
いきなりですみません。

大分間も空き、私自身が忘れてしまったこともあり、これ以上続けられないので以上の運びとなりました。
本編の方は終わりました。あとはおまけ要素を入れて完成となります。

あとがきの方で
もう一つの私のハンドルネームがでる仕様になっています。

もし別所で名前を見かけてもそっとしておいて下さい。お願いします。


拍手返信>貴村さん
精一杯頑張ります。
拍手有り難うございます。
2010_11
24
(Wed)20:28

目的は一応果たした

Category: 日記
レポートを提出しました。
これで通れば、修了書をもらえます。
多分大丈夫だと思いますが、これで書き直し食らうのは辛いです。

明日から滞っていました就活を再開します。
やっと動けるとなると不安の反面、晴れ晴れとした気持ちになります。

まだ方向性は見えないのですが
動く中で見つけたいと思います。
2010_11
22
(Mon)11:44

落ち着き、少しは安心する

Category: 日記
最後の実習に行きます。

こうして行けるのも親戚の容態が持ち直したためです。

ただ、心配なことには変わりありません。病気が病気なので、いつ容態が変わるか分からないのです。

昨日の日記にも書きましたが覚悟はできています。

暗い話は後にして
上にも書いたように最後の実習です。今日でようやく終わります。
レポートをまとめて提供し合格すれば修了となります。
気を引きしめて
頑張ります。

拍手を下さった方
有り難うございます。
励みになります。
2010_11
21
(Sun)14:15

気晴らしに絵を描いてみた

Category: 未分類
不安を紛らわすために
絵を描きました。

一度描きたかった
スピカと明美の二人です。
こちらです。

二人は設定上違う世界にいますが
双子の姉妹みたいなものです。
二人の身長・体重は同じなのです。

この二人が共演する話が頭の中にありますが
構想中です。
2010_11
21
(Sun)10:03

人生はいいことばかりではないけれど、きっといいこともある。

Category: 日記
朝早くから
おはようございます。

・・・・・・今はちょっと気分が乗りません。

親戚の方が入院しました。面識はありませんが、容態が思わしくないので心配です。

良くなることを願いたいですが、最悪なことも覚悟しています。

人にとって避けられないのは分かっていますが
不安です。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2010_11
19
(Fri)22:32

状況は確実に変わる。

Category: 日記
セミナーに行きました。
成果はあったなと思います。
就職に関しての知識を得られたので、良かったです。
ただいまハリーポッター見ています。
不死鳥の騎士をまともに見るのは今日が初めてです

今はクライマックスといった部分ですね。

いろいろあったため、疲れました。
もう寝ます。


返信>るーさん
初めまして、訪問有り難うございます。
長編は力が入りますが、読んでくださる方のために頑張ります。

拍手を下さった方有り難うございます。
とても嬉しいです。
2010_11
19
(Fri)02:14

暗闇に包まれて

Category: ぽえむ
眠れない夜
闇に包まれ、皆は寝静まる
分かっている
眠りについて、明日に備えないといけないことぐらいは。

でも
まどろみは来ない。

きてほしい時に限ってだ。
眠れないので
しばらく起きていることにした。

まどろみが来るまでの
長い暇潰しをするために・・・・・・
2010_11
18
(Thu)20:18

不安を紛らわすために、たまには違うことをする。

Category: 未分類
イラストを描きました。
スピカとアディスとエレンの三人組です。
例のごとく色鉛筆で塗りました。

見たい方はこちらからどうぞ。

あと少しで実習です。
これで全部の実習が終わる事になります。
講習も長かったようにも感じますが、ようやく全ての終わりが近づいてきました。
気を引き締めて頑張ります。

拍手を複数下さった方有難うございます。
励みになります。
2010_11
16
(Tue)17:00

月日は流れると、人も変わる

Category: 日記
「月夜の報告」を更新しました。
久々にスピカの話です。
話の内容は、前にも書きましたがアークを倒したあとのスピカの様子です。
詳しいことは伏せますが、執筆していて気恥ずかしかったです。

今日は寒いです。風も吹いていて
いよいよ冬も本格的になりました。
年賀状も用意しないといけませんね。
就職活動もそうですが、年末に向けて頑張ります。
2010_11
14
(Sun)22:47

【創作キャラ紹介バトン】

Category: バトン
桃月さんからバトンを頂きました。
有難うございます。


オリジナル創作キャラや夢主を持ってる方向けのバトンです。
作者さんが答えてもキャラになりきって答えてもOK。
対談形式にするのも楽しいかも。
オリジナル設定やパラレルで二次創作してる方も答えてみてね!

指定⇒スピカ

01.まずはお名前と年齢を教えてください。
「スピカ、年齢は18よ」
02.身長・体重・血液型・誕生日を教えてください。
「身長は152cm 体重は48kg 血液型はO型 誕生日は6月28日よ」
03.お仕事は何をされてますか?
「賞金稼ぎの一員よ」
04.簡単に性格を教えてください。
「エレンからは真面目で固いと言われるわ」
05.服装のイメージを教えてください。
「青い長袖に下は黒いズボンをはいているわ、寝るときはパジャマに着替えるけど」
06.癖や口癖とかはありますか?
「特に無いわね
07.よく遊ぶ友達はいますか?
「エレンとアディスね」
08.好きな音楽を教えてください。
「ピアノ音かしら、音色が綺麗だし」
09.(同性CP作家さんのみ答えてください)攻・受の概念はありますか?
10.ぶっちゃけ恋人はいますか?
「まだいないわ……だからわたしと同世代の女の子がうらやましく思うわ」
11.キャラは(なりきりなら作者は)貴方にとってどんな存在ですか?
「分身みたいな存在です。昔の作品ではサブキャラでしたが現在は主人公に昇格しました」
12.お疲れ様でした。
「有難う」
13・この質問を回すお友達を紹介してください(指定付きで)
「ご自由にどうぞって作者は言ってたわ」
2010_11
13
(Sat)22:24

作品を見ることで、吸収することもある。

Category: 日記
最近話題になっている「侵略! イカ娘」を見ました。
……どこかで聞きましたが、「ケロロ軍曹」の萌え版という感じですね。

イカ娘が可愛いです。
テンポが良くて、面白かったです。

不本意ながらも、肝試しの話は声を出して笑ってしまいました。

原作も見たいですね。

リアルの方も細々と進めています。
自己分析をして、今までの事を振り返っています。

拍手を下さった方有難うございました。
とても嬉しいです。
2010_11
12
(Fri)23:27

終わりまで書き上げた。

Category: 日記
「絆は途切れ」の最終回を書きました。
後は他の話と合わせて推敲し、後々公開する予定です。

学園話を書き続けていた反動か、ファンタジー系の話を猛烈に書きたい気分です。
双子の話をいい加減書きたいです。

コメ返し>
コントローラ さん
初めまして、小さなブログにようこそお越し頂き有難うございます。
オリジナルの詩ですか、そちらにも時間ができ次第お邪魔させていただきます。
コメント有難うございます。


拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2010_11
11
(Thu)23:51

久しぶりに連載物の更新をする。

Category: 日記
「絆は途切れ」を更新しました。
タイトル通りです。本館では久々になります。

全部で五話の予定となっています。

ここで裏話をしておきます。
明美は、前にも話していました別所で執筆していた主人公でもあります。
別所での企画も一段落したので、こちらでも短い話ながらでも出そうと思いました。

ちなみにこの話はとても暗いです。
細々と更新していく予定です。
2010_11
09
(Tue)21:32

少しは進展した気がする。

Category: 日記
就職がらみのセミナーに行って参りました。
とてもためになりました。
今月行われる応用編にも行きたいと考えています。

風が強かったです。
歩いている途中で砂埃が目に入り、痛かったです。

最近問題になっているユーチューブへの動画流出事件ですが
便利な反面、事件になることもあるのだと思いました。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_11
08
(Mon)19:48

執筆は自分のペースで

Category: 日記
タイトルにある通りです。久々に本館向けの小説を書いています。

書いている段階で言えるのは暗い話です。

終わりまで頑張ります。

明日は就職絡みのセミナーに行きます。
やる気があるのに動けないのは辛いですから、少しでも進展させたいです。
2010_11
07
(Sun)21:41

気分転換も大切なこと

Category: 日記
髪を思い切り切りました。
すっきりしました。
適度にお洒落も大切だと思いました。

二つほど詩を更新しました。
詩ばかりではなく、そろそろ小説も書きたいですね。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_11
04
(Thu)12:30

滞っている方を先にやる

Category: 日記
本日、ハロワに行き
失業認定を受けました。

実習を終えてレポート書いて修了書貰って
就活したいです。(長っ)

タイトル通りですが
「巡り会う二つの黒」のリメイク版である「月夜の双子」の執筆をそろそろ再開したいと考えています。

こっちを書きつつ
新作の空想を進めていきます。

拍手を下さった方有り難うございます。
とても嬉しいです。
2010_11
03
(Wed)23:32

空想を細々と固める。

Category: 日記
買い物に行きました。
とても良い天気でしたので。

パシャマや下着などを買いました。

スピカの物語の空想を細々と始めました。
現段階の話の設定では16歳です。
OPではスピカは38歳ですが、本編に入る際は16歳になります。

頭の中にあるのは
スピカが別のギルドに所属している中で、些細な事で柄の悪い連中に狙われてしまい~みたいな感じです。

あくまで構想中なので、変更する可能性があります。

……ぶっちゃげ言いますが組織話はもうやめます。
リアルな話になって正直描き難いのです。

構想の中ではアークは倒し、闇の集団は潰したという設定にします。
いい加減な作者でごめんなさい。
それも物語に書くつもりです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2010_11
03
(Wed)00:53

不安は和らぎ、冷静さが戻る

Category: 日記
落ち着きました。
もう過ぎたことなので、くよくよするのはやめます。
実習中止になった訳でないので、恐らく終了したと思いますが、もう二度と同じ間違いはしないようにしたいです。

はい、暗い話はやめます。
もう十一月です。
寒くなってきました。
今年も残すところあと僅かです。
年賀状の季節になりました。頑張って準備します。

現実の忙しさはさておき
オンの方では、別の場所で物語を執筆(本館の更新が滞っていました原因です。ごめんなさい)していましたが、一区切りつきました。
まだやり残したことがありますので、そちらが片付けば、少しは落ち着くと思います。

これは大分先になると思いますが、私が執筆していた物語がゲーム化して、本館で公開する日がくるかもしれません。(その際はしていいのかを相手に確認をとります)

その際は宜しくお願いします。
2010_11
02
(Tue)00:50

儚い幸福

Category: ぽえむ
些細なことで
幸せは泡のように消える。
調子に乗りすぎたツケは
必ず返ってくる。
自分が思った以上の形になって。

その時になって
自分が愚かだと気づく
2010_11
01
(Mon)18:49

些細なことでどん底気分

Category: 日記
実習二日目終わりました

・・・・・・自業自得とはいえ暗い気分です。

ちゃんと確認すれば防げたことなので私が悪いです。理由は恥ずかしいので伏せます。

自己嫌悪に陥りまくりです。元気が出ません。

少し頭冷やします