2011_03
31
(Thu)21:47

春は遠くても、いずれ来ると信じている。

Category: 日記
本日ジョブカフェに行ってまいりました。
一度行った事が有るのですが、それは過去の話で
今は移転していることに気付きました。

遅刻しかけて大変でした。

携帯ナビは途中までは役に立ちましたが
目的地に差し掛かったときに歩けない道を示し、自分の感で歩いてどうにか目的地に辿り着きました。

ジョブカフェで受けたのが
今後の職探しの方向性と、適性診断です。
診断の結果は今の自分と当てはまっていて驚きました。

明日も行きます。
履歴書と職務経歴書のアドバイスを受けるためです。

家から遠いのがネックですが
これからのためだと思い、頑張ります。

三月も終わり
明日から四月ですが、本当の春を迎えるために
やるだけやります。
2011_03
30
(Wed)19:30

あなたは何を信じますかバトン

Category: バトン

あなたは何を信じますかバトン

Q1 純粋に笑ってた
A1 あの時は何も知らなかったんだ。
Q2 自然な笑顔で声は絶えない
A2 それが幸せ
Q3 信じあえる仲間
A3 絶対裏切らないと信じてた。
Q4 支えあえる友達
A4 ずっと笑い合えて、一緒にいて楽しい思い出を紡ぐ、人生において不可欠だ。
Q5 お世話になった人
A5 今は世話になりっぱなしだが、いつか恩返しをしたい。
Q6 血のつながりの共同体
A6 決して断ち切れない。
Q7 全てが崩れ去ったとき
A7 受け入れがたい悲しみが襲う。
Q8 泣いて涙がかれるまで
A8 胸の痛みは決して晴れない
Q9 泣きたい、泣けない
A9 涙が出てこない
Q10 誰かとまた歩みあう(よりかかる)?
A10 一人は寂しいから
Q11 一人で孤独に立ち上がる?
A11 立ち上がって、前に進む
Q12 「信じる」っていつまで信じた
A12 信じなかったら終わりだから
Q13 こころを許せるようになりたい
A13 だって、不信感を抱くのは辛いから
Q14 いつか、いますぐじゃなくていいから
A14 「ありがとう」といいたい。
2011_03
30
(Wed)16:33

自分が納得する道を探る。

Category: 日記
色々と考えてみました。

ジョブカフェに行ってみようかと考えています。
少しでも未来に進むために。

思ったのですが
仕事をする上で必要なのは、お金ばかりでなく
自分の性に合うのも大切だと思っています。

もうすぐ三月も終わりです。
四月がやって来ます。

時間はかかっても自分が納得する道を探りたいです。
世の中の動きを考えると一層そう思いました。

もう後悔したくはないです。


追記・QBの二次創作ですが諸事情により下げました。
ごめんなさい。


拍手返信>
貴村さん
就活はお見合いと同じです。
良い縁に巡り会えることを、信じたいです。
励ましの言葉を有難うございます。


拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2011_03
29
(Tue)14:23

春は来て、暖かさも増す。

Category: 日記
短編小説「春」を更新しました。
内容はタイトルにちなんでスピカが花見をしています。
彼女の結婚後の話です。

もう一本明るい話を書きたいなと考えています。
震災のためか、気分的に滅入り易いので
暗いのはちょっとなと思います。

拍手返信
ヌルゲーマーさん>
初めまして、面白いバトンを有難うございます。
機会がありましたら答えさせていただきます。


はるぽん58さん>
就活中です。就職難もあってか
中々見つかりませんが、諦めずに探します。
励ましの言葉を有難うございます。


てんさん>
明るい話は今考えています。
気長にお待ち下さい
拍手有難うございます。



拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2011_03
27
(Sun)22:11

オリキャラコンビバトン

Category: バトン

オリキャラコンビバトンバトン

Q1 こんにちは、あなたのオリキャラでお気に入りのコンビを1組挙げてください。
A1 スピカとハンスです。
Q2 ほうほう、そのお二人の仲はいいですか?
A2 幼い頃は仲良しでした。でも再会した時には敵同士です。
Q3 そのお二人はどういう関係ですか?
A3 上に書きました。
Q4 お二人が知り合ったきっかけなどありましたらどうぞ。
A4 双子なので生まれてきた時から一緒でした。
Q5 そのお二人のどんなとこが好きですか?
A5 二人が仲の良い場面です。
Q6 じゃあ嫌いなところは?
A6 喧嘩する所です。
Q7 その他、お二人について語りたいことがありましたらどうぞ!
A7 双子が幸せになるシナリオを書きたいです。
Q8 お答えくださりありがとうございました!
A8 どういたしまして
2011_03
27
(Sun)21:31

自分を見つめ直すのもいい

Category: 日記
先日受けた会社ですが
落ちました。

その事を家族に伝えると心配なのか親が口出ししました。

心配してくれるのは嬉しいですが、落ちたことも含めてちょっとへこみます。

落ちてばかりも辛いので
客観的に反省会を行いました。
考えてみると、要因が見つかり、改善する必要があると感じました。

気を取り直して
頑張ります。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2011_03
26
(Sat)23:19

こんなゲームバトン

Category: バトン

バトン

Q1 シナリオが天才的だが完結せず中途半端に終わるアドベンチャーゲーム
A1 それは困ります
Q2 ターン数で貰える経験値が変わってくるシミュレーションゲーム
A2 あったら斬新かも
Q3 攻撃をすることのできないアクションアドベンチャー
A3 困る
Q4 ヒロインを守っててもヒロインがダメージを受けると守っているヒロインに罵られるゲーム
A4 何かマゾゲーですね
Q5 ほぼシナリオは同じで2周しないとトゥルーエンドへいけないADV
A5 苦痛ですねそれ
Q6 地下100階まであるがセーブポイントが地上にしかないRPGゲーム
A6 何かの拷問ですか?
Q7 いつまでもGOODエンドにいけないと正しい選択肢を教えてくれるADV
A7 選択の余地なしですね
Q8 視点変更の出来ない3Dアクションゲーム
A8 不便です
Q9 既読スキップの出来ないサウンドノベル
A9 これは致命的です
Q10 キャラゲーで難易度が高く操作性も激悪なアクションゲーム
A10 なんていじめ?
Q11 弾数に限りがあり無くなるとゲームオーバーになるシューティングゲーム
A11 玉を節約して進むしかないですね
Q12 ダメージ制だが落下するときだけはミスになるアクションゲーム
A12 ひどい・・・・・・
Q13 10種類以上のボタン操作が必要なパズルゲーム
A13 複雑すぎます
Q14 負けるとコスプレするスポーツゲーム
A14 それは案外面白いかも
Q15 物語の冒頭で殺人のシーンを見せてから進行するゲーム
A15 勘弁していただきたいです。何ゲーか分かりません
Q16 毎回登場人物や操作方法が変わる続編RPG
A16 え
Q17 携帯電話が分岐点になるアドベンチャーゲーム
A17 あり得ないです
Q18 ステージが進むと相手のスピードが上がるだけのアクションパズル
A18 ひどいです
Q19 しゃべらないテキストアドベンチャー
A19 それは困ります
Q20 ダウンロード(有料)で武器を買わないとライトゲーマーが真エンドへ行けないゲーム
A20 だめです。そんなゲーム
Q21 プラットホームが違うだけで肝心の中身がほぼ同じパズルゲーム
A21 もっと種類が多い楽しいパズルがやりたいです
Q22 以上です、おつかれさまでした。
A22 有り難うございます。
拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2011_03
25
(Fri)17:13

こういう時でも自分の信念を忘れない

Category: 日記
地震発生から二週間が経ちました。
私が住んでいる地域での余震は減ったと思いますが
油断は出来ません。

被災地での余震が無くなることを祈るばかりです。
地震がこうも続くと、精神的に嫌になります。
窓の揺れや微かな地震でも驚きます。

今日は眠れずに、夜中まで起きて
テレビを見張ってました。

……神様がいるなら
完全に地震を止めてくれるように願います。

スーパーに出かけて、念願のガスコンロを手に入れました。
これで停電時には安心です。

物資不足は時間が解決することを
信じます。
2011_03
24
(Thu)19:30

場面によっては書き難い所もある

Category: 日記
今は別所向けの作品を推敲しています。

書いている時にはそんなに気づかなかったですが
改めて見ると
何でこんな後味の悪い場面を書いたのか自己嫌悪に陥ります。

・・・・・・もっと楽しい場面を描きたいなと思ってるので余計に心が痛みます。

納得できる内容にするために、頑張っています。

もうすぐ三月が終わります。
自然災害の恐ろしさを痛感しました。
就活の方ですが、まったり進めてます。
諦めずに頑張ります。
2011_03
24
(Thu)12:50

オリキャラ整理バトン

Category: バトン

オリキャラを整理してみようバトン

Q1 まずは、あなたのオリキャラはざっと何人くらいですか?
A1 居すぎて数えられません
Q2 小説?漫画?なんとなく作った?それ以外?これら全部当てはまったり?
A2 小説のみです。
Q3 では上の質問の種類に別けると何人くらいになる?
A3 数えきれません。
Q4 特別な能力を持ったキャラはいる?いたら何人くらい?
A4 いないです。
Q5 特に何も決めてないキャラは?いたら何人?
A5 これは多いですね。
Q6 作者が特に気に入ってるキャラは何人?
A6 キャラはみんな好きです。
Q7 それはどんなキャラ?
A7 これも同様です。
Q8 男キャラ、女キャラ。どっちが多い?描きやすい、設定しやすいのはどっち?
A8 女です。
Q9 描きやすいキャラはどのくらいいる?
A9 5人くらいです。
Q10 オリキャラを作る時の順番は?(例:能力からのイメージ→性格→髪型・髪色・服装。など)
A10 容姿→名前→設定です。
Q11 オリキャラの年齢で一番多いのは?二番目は?
A11 十代が多いです。
Q12 女キャラは短髪、長髪どちらが多い?結び型は?
A12 短髪です。
Q13 性格は積極的と内気、どちらが多いですか?
A13 内気です。
Q14 髪色やイメージカラーは暖色系と寒色系、どっちが多い?
A14 寒色系です。
Q15 バトルをするキャラを持ってる方は遠距離型と短距離型どちらが多い?
A15 短距離です。
Q16 ありがとうございました。振り返ってみてどうでしたか?
A16 面白かったです。
拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2011_03
23
(Wed)09:59

夢は甘くてもいい。

Category: 日記
夢を見ました。
マイキャラのスピカ、チェリク、柄の悪い少年の三人が出ている夢です。

ファンタジーな感じでした。チェリクが召還を行い、柄の悪い少年を治しているのは覚えてます。

・・・・・・今度この内容を小説化したいなと思いました。
本日二回ほど揺れました。一回目の時に飛び起き、テレビを付けると既にニュースになっており
二回目には緊急地震速報が流れ、微妙に揺れました。
まだ安心できないと思いました。
皆さんも気をつけて下さい。
2011_03
22
(Tue)22:43

祈りと願いを

Category: ぽえむ
祈りましょう。
一人でも多くの人が助かることを。

願いたい。
寒さや
飢えが無くなることを。

出来ることがあるなら
何かしたい。

小さなことでも
大勢でやれば
一つの力になると信じて……
2011_03
21
(Mon)22:09

あおいバトン

Category: バトン

バトン

Q1 あおい夕焼けだ
A1 珍しく、目を見張る
Q2 水の滴る
A2 雨が空に舞う
Q3 走り出したい
A3 未来に向かって
Q4 まばたきのような
A4 青い輝き
Q5 星を指さした
A5 それは一番星
Q6 あおい爪で
A6 空をつかむ
Q7 名前のないドレスで
A7 踊りたい
Q8 忘れるって
A8 辛い
Q9 消えるって
A9 悲しい
Q10 さびしいって
A10 心に穴を開ける
Q11 うたってあげるよ
A11 声が続く限り
Q12 あおい今日の味は
A12 爽やかな味
2011_03
20
(Sun)20:27

奇跡が起きれば、あの日を無かった事にしたい。

Category: 日記
震災から10日が経ちました。
ニュースで見ましたが生き延びた方がいらっしゃって
良かったと思いました。

先日私は外出し、茨城で地震があり驚きました。
まだ安心できないのだと思いました。
皆様も気をつけてください。

あの日のテレビを録画した動画が無いかどうか気になったので調べました。
各チャンネルの対応やNHKの国会議事堂の中継なども上げている方がいました。

NHKが対応が早くて丁寧だと思いました。
あんな状況にも関わらず、落ち着いているのは流石だと感じました。

私があの日、見たチャンネルもNHKでした。

ニュースを見るたび、被害が大きいのを痛感します。
被災者の皆様の回復を願うばかりです。

先日、外出した際にも募金に寄付しました。
これ位しかできませんが、少しでも力になりたいです。


返信
華月彩音さん>
初めまして、バトン答えさせていただきました。
有難うございます。


はるぽん58さん>
こちらこそコメント有難うございます。
またお邪魔させていただきます。


拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2011_03
18
(Fri)18:29

出来ることがあるならやる

Category: 日記
「妖精の国」更新しました。

前に日記で書きましたが
絵本風味の物語です。
いくつか分岐があります。
分岐ごとにエンディングの内容も変化します。

宜しければプレイしてみて下さい。

毎月行っています本館の模様替えは来月に回します。模様替えより、作品を書いた方が気が紛れるからです。

映画「ごくせん」見ました。
笑いあり、考えさせられる部分もあり、楽しめました。
最初は心を開かなかった生徒逹が最後には一つになっているのがジーンときました。

お金は大切ですけど
買えないものもあるなと思いました。

震災で辛い時期にありましたが、とても励みになりました。

思ったのですが
美咲ナンバーワンにノリが似てますね。
スタッフが同じなので仕方ないのかなと思いました。
色々書きましたが
楽しかったです。
2011_03
18
(Fri)16:20

小説書いてますか? バトン

Category: バトン

小説を書いてますか? 思いを試す時です。(プレゼント付き)バトン

Q1 小説を自分で書いてますか? 或いは興味があったりしますか?
A1 書いてます。
Q2 自分で物語を考える行為について、どう思いますか?
A2 心を見せるといった所ですね
Q3 小説を書く事を人に誇れると思いますか?
A3 自信ないです。
Q4 小説は想像と妄想、どっちだと考えますか?
A4 想像です。
Q5 想像と妄想の違いを説明出来ますか?
A5 難しいです。
Q6 いつも小説のネタの為に想像してたりしますか?
A6 してます。
Q7 アニメや漫画を見てて、直感的にネタが見つかったと思ったりしますか?
A7 ありますね。
Q8 小説書いてる事を家族には教えられますか?
A8 いえ
Q9 小説書いてる事を友人には教えられますか?
A9 いえ
Q10 酷評が来たら恐ろしいですか?
A10 必要なことなら受けとりますが、へこみます。
Q11 時々世の中の人間全員が何かしら妄想とか想像とか持ってると思ったりする?
A11 します。人間ですからきっと想像するでしょう
Q12 ガチのオタクだったら絶対究極のネタを持ってると思う?
A12 あると思います。
Q13 もし途中で執筆が行き詰ったら、どうする?
A13 読書で息抜きします。
Q14 主人公は強い派と弱い派、どっちがいい?
A14 弱い派です。
Q15 ヒロインは強い系? 弱い系?
A15 強い系です。守られてばかりのは好かないです。
Q16 キャラ設定は大人っぽくシリアスに? それとも少年系のように明るい系にしたい?
A16 大人のシリアスです。
Q17 教科書みたいな喋り方って分かる?
A17 分かりません。
Q18 教科書みたいな台詞は好き? 嫌い? 例:~し、~をしてくれ
A18 好きじゃないです。ごめんなさい
Q19 会話文で行き詰ったりする事ってある?
A19 します。
Q20 現代風の悪口(『バカ』とか『死ね』とか)を組み込もうとした事ある?
A20 たまにありますが、基本的にはやりません
Q21 パンチラシーンに対してキレてくれる(被害者の味方してくれる)キャラをどう思う?
A21 いいと思います。
Q22 性的なシーンは作者本人がある程度気まずく思わないと駄目だと思う?
A22 はい
Q23 差別的な内容を組み込もうと決心した事ある?
A23 しません
Q24 そもそも差別用語とかには詳しい方ですか?
A24 詳しくないです。
Q25 少女の格闘シーンって案外少ないように思えますが、そういうシーンに燃えますか?
A25 燃えますね
Q26 強い女の子を描いてみたいとは思いますか?
A26 書いてみたいです。
Q27 小説のキャラのボイスに声優を当てるのってどう思いますか?
A27 苦手です。
Q28 小説内のキャラは人間だけで充分ですか? 或いはもっと別の種族もいれたいですか?
A28 種族も入れたいですね。単なる出し惜しみです。
Q29 所で、宇宙人とかってネタになると思いますか?
A29 なると思います。
Q30 自分のブログで創作系のネタは取り扱ってますか?
A30 使ってます。
Q31 貴方にとって、読み難いブログはどんな感じのブログですか?
A31 カテゴリー整理してないのとかは勘弁してもらいたいです。
Q32 逆に羨ましいと思えるブログはどんな感じのブログですか?
A32 きっちり作品分けしてある所です。
Q33 画像の多いブログっていいと思いますか? それとも面倒ですか?
A33 いいと思います。
Q34 萌え画像で釣りなんて出来ると思いますか?
A34 できませんね
Q35 所で、トムとジェリーがネタになると思った事はありますか?
A35 なると思います。
バトンはどなたでも
持って行って下さい。
2011_03
16
(Wed)23:06

何も怖くないと言い張りたい。

Category: 日記
まだ余震は小だしに続いています。
それでも昨日のように大きな地震が来るよりはましです。

地震は怖いですが
いつか収まると信じています。

QBの二次創作を作るために
改めに本家を見返しました。

マミさんの格好よさに惚れつつ
一度見ただけでは見えてこなかった
本家の奥深さを改めて噛み締めました。

また分からなくなったらもう一度見返すつもりです。
2011_03
15
(Tue)23:47

揺れは怖い。

Category: 日記
揺れました。
緊急地震速報が出た直後に。

時計が落ち、怖かったです。
それ以外に被害はありませんでした。

もし日記か本館の更新が長く滞った場合、何かあったと思って下さい。

もう地震は嫌です。
早く収まることを願いたいです。


話は変わりますが
キュゥべえの二次創作始めました。
まだ一話目ですがゆっくりと更新していく予定です。
2011_03
15
(Tue)16:43

状況は良くなるかは今後次第

Category: 日記
買い物兼職探しをしました。

前者の方はガスボンベが売り切れで困りました。
停電した時に必要なので入荷してもらいたいなと思いました。

後者の方は急募で見つけました。
明日早く行って紹介状をもらいます。
今度こそ面接にこぎつけたいです。

ハロワでも節電に協力しており
今回の地震の影響が大きいのかを痛感しました。

原子炉の方は心配です。
聞いた話では放射性物質が出たそうで……
これ以上悪化してもらいたくないです。

二次創作ですが、ぼちぼちと進んでいます。
戦闘シーンも書き、今は対立関係をどうするか頭を悩ませています。
一話目はその内公開します。
2011_03
14
(Mon)16:03

電気は有り難く使いたい

Category: 日記
私が住んでいる地域での
停電は中止になりました。
・・・・・・色々準備したのにがっかりです。

しばらくの間、節電に励みます。

原子炉が大変なことになっています。
ただでさえ被害多いのにこれ以上、被害が増えないで欲しいです。

原子炉で働いている方々
頑張って下さい。

こうして日記を書いている最中にも緊急地震速報が流れました。まだ油断できないことが伺えます。

色々とゴタゴタがあったため、精神的に参っています。
土曜日に書類選考の不採用通知が来てブルーな気分です。
何がいけないんでしょう
努力はしているつもりですが・・・・・・
ちょっと考えてみます。


キュゥべえの二次創作ですが、細々と書いています。頭の中で動かして、執筆するのは楽しいですが
マギカ自体がおどろおどろしい世界観なので、どう出そうか悩む所です。

こうして二次創作書くのは久しぶりです。

公開まではしばらくお待ちください。
2011_03
13
(Sun)11:08

今日という日を精一杯生きる

Category: 日記
余震も段々と収まり
少しずつ平静を取り戻しつつあります。

ニュースを見る度に
被害が大きくなっていることから、巨大地震の恐ろしさを痛感します。

原子炉の方も心配です。
もし今回の件が落ち着いたら、原子炉を止めた方が今後のためになると思います。

確かに便利ですが、今回の地震で何かあると人の手におえなくなる危険性があると感じました。

被害にあった方達の回復を祈ります。




こうして日記をつけているだけでも有り難いと思います。

なので、思い付いた小説を書きたいと決めました。

内容は最近見ている「魔法少女まどか・マギカ」の二次創作風味小説です。
とは言いましても、QBだけしか出ません。

まどか達の活躍を見たい方は他を見て下さい。
申し訳ありませんが期待に添えないかと思います。

詳しい内容は伏せます。
気長にお待ちください。
2011_03
12
(Sat)14:26

交わした約束を忘れない

Category: 日記
「魔法少女まどか・マギカ」第十話見ました。

ほむらの過去話でした。彼女のめがね姿可愛いです。
彼女がまどかを守ろうとした理由が分かりました。

思ったのですが、ひぐらしっぽいですよね
何度も過去を行き来している所とか似ています。

今度こそまどかが魔法少女にならなければ良いです。


気分転換にアニメを見ました。
こういうのも大切だなと思いました。
2011_03
12
(Sat)13:01

オリキャラ設定バトン

Category: バトン

オリジナルキャラに質問してみましょうバトン

Q1 まず、あなたの名前は?
A1 ミント!
Q2 性別はなんですか?
A2 女だよ、見れば分かるだろ?
Q3 あなたの性格は?
A3 明るく、元気!
Q4 種族と出身地はなんですか?
A4 人間で、出身地は秘密、ってか作者がまだ作ってない!
Q5 職業は何ですか?
A5 子供だからまだ仕事してないよ
Q6 主に使用する武器はなんですか?隠し武器もあればどうぞ。
A6 嘘泣き
Q7 魔法とか超能力等のそういう不思議な力は使えますか?
A7 これも秘密、作者がまだ決めてないんだよ
Q8 あなたは善?それとも悪?
A8 善だよ!
Q9 善と答えた人に聞きます。悪をどう思いますか?(悪と答えた人は空欄でも可)
A9 悪いヤツは許せないね。
Q10 悪と答えた人に聞きます。善をどう思いますか?(善と答えた人は空欄でも可)
A10 パス!
Q11 そうですか……なるほど……
A11 そうだよ!
Q12 …次は、あなたの仲間について教えてください。
A12 ツンツンのエレンと、紫のスピカ!
Q13 では、その仲間に一言を。
A13 私をしっかり守れ! それだけだ!
Q14 あなたの名台詞と迷台詞ってありますか?
A14 まだない!
Q15 最後に、あなたの作者様へ一言どうぞ。
A15 作者早く私を出せ!
Q16 お疲れ様でした。
A16 結構楽しかったぞ!
新しいキャラのミントです。

察しの通り、彼女は双子ちゃんシリーズに出す予定のキャラです。

性格は明るく、元気で、生意気な部分があります。

彼女には活躍してもらいます。

ちなみにこのバトンを回すのは

葵さん
ayu-iさん
桃月ユイさん

スルー可能です。
2011_03
12
(Sat)04:36

怖くて胸が張り裂けそう

Category: 日記
今も起きています。
緊急地震速報が出ました。
怖くて眠れません。

辛いです。

もう日本自体が崩壊しそうな気がして不安でたまりません。

2011_03
12
(Sat)00:10

今夜は眠れない

Category: 日記
今でもテレビを見て
状況を把握しています。

いつ何が起きても
良いように・・・・・・

正直寝るのが怖いです。
寝ている間に何もかも変わると思うと不安になります。

2011_03
11
(Fri)23:35

この日を忘れないために

Category: ぽえむ
言いたいことがあるなら

言わせておく。

怒りたければ

怒れば良い。


お互いが無事ならそれでいい。


こうしてぶつかりあえるのも

生きているからこそできるんだ。


=========================
被害にあった方々が心配です。
これ以上被害が大きくならない事を願うばかりです。

2011_03
11
(Fri)20:16

まだ不安はなくならない

Category: 日記
地震はまだ収まりそうも
ありません。

他の地域の方々が心配です。

この件で家族がピリピリしています。

食事の時にも両親が対立し気まずくなりました。

まあ、命にも関わることなので
無理はないです。

それは分かります。

早く余震が収まることを
願うばかりです。

しばらく気まずい空気が
流れそうです。


拍手返信
にのるさん>
幸運にも助かりました。
にのるさんも無事で何よりです。
多くの被害が出て胸が痛みます。今後の余震には気をつけてください。
ご心配有難うございます。
2011_03
11
(Fri)15:00

地震は突然やってくる

Category: 日記
今地震がありました。

大きな揺れで凄く怖かったです。

今半泣きながら
日記を打っています。

あんな揺れでは初めてで
ただただ驚くばかりです。
揺れが収まることを願うばかりです。

家族は無事です。
それだけが救いです。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2011_03
11
(Fri)00:25

とにかく繋げようバトン

Category: バトン

とにかく繋げよ★小説書きさんへのバトン

Q1 お名前をどうぞ☆
A1 ネリムです。
Q2 あなたの書かれる作品のジャンルは?
A2 ファンタジーと現代です。
Q3 あなたの書いたオススメ作品と読みどころを、ちょっと調子に乗って紹介してください。
A3 恥ずかしいのでパス
Q4 バトンを送る小説書きさんの名を連ねてください。いなければ、一発ギャグを文字でお願いします。
A4 ayu-iさん 桃月ユイさん 葵さん にのるさんスルー可能です。
Q5 A4の小説書きさんのこと(作品・性格など)をヨイショしてみましょう。いなければ今の気持ちを一言で。
A5 皆さんの作品好きです。
Q6 回答ありがとうございました。これからも執筆活動頑張ってくださいね☆
A6 有り難うございます。
拍手をくださった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2011_03
10
(Thu)20:58

流れと共に変化する。

Category: 日記
リンクの方整理しました。
時間が経てば、サイトの運営が難しくなることもあるので
仕方ないなと思います。

もし復活しましたら
声を掛けてください、再度貼り直しますので。

別所での小説執筆は一段落しました。
お題小説にそろそろ取り掛かろうかと考えています。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。