2011_07
31
(Sun)22:14

【バトン(名前不明)】

Category: バトン
桃月さんから頂きました。
有難うございます。

【バトン(名前不明)】

●名前
ネリムと申します。
大分長い名前です。

創作されている方、ということで
・ayu-iさん
・葵あきさん
・のえるさん
・にのるさん

スルーOKです。

●この中で一番に知り合った方は?
ayu-iさんです。

●5色で例えると
イメージでは
ayu-iさん……オレンジ
葵あきさん……黄色
のえるさん……青色
にのるさん……灰色

作品やブログからのイメージです。

●この5名と今後どうしていきたいですか?
仲良くしたいです。今後とも宜しくお願いします。

●嫌いな食べ物飲み物
トマトです。
食べようと思えば食べれます。

●お気に入りの場所
自分の部屋です。

●もし1億円貰ったら何に使う?
半額は貯金して、募金や欲しい物を購入したいです。

●好きなアーティストは誰ですか?
特にいないのでスルーします。
ごめんなさい。

●飼ってるペットがいたらその名前を
猫のきらとくら
どちらも女の子です。

●座右の銘を教えて下さい。
「やる時にやる」
挫けそうになったら思い出します。

●一番好き(大切でも可)な持ちキャラは誰で、一言で言うとどんな奴?
明美、真面目で正義感が強い子です。

●今一番欲しいものは?
スペックのいいPCです。
今後必要になるので。

●自分の持ちキャラの中で一番お付き合いしたいキャラと、逆にお付き合いしたくないキャラは誰?
難しいですね……付き合いたいなら明美、翔太、アディスなどです。
逆なのはハンスです。性格的にご遠慮させて頂きたいです。

●部活動は何部に入ってましたか?
中学はバドミントン・音楽部
高校では美術部でした。

●オリキャラの中で一番音痴なのは誰ですか?
特にいません。

●何かおススメというものはありますか?(なんでも可です)
ひぐらしのなく頃にです。
仲間の絆や人とのコミュニケーションの大切さを学びました。
最近ではアニメの新作も出ています。

●絶対絶命の状況です。この状況を回避するためにオリキャラの誰を召喚しますか?
チェリクです。何か適当に召喚して下さい。

●作業中に聞いてる曲は?(何曲でも可)
ゲーム・アニメなど色々です。
2011_07
30
(Sat)17:48

久々の再会は笑いに満ちている

Category: 日記
ひぐらしの新作を見ました。
画風が変わっていてびっくりしました。
OPとEDのノリが良かったです。

ソウルブラザーズの台詞にはそれってアリなの? と思いました。
梨花ちゃんの掃除……原作でもまずいと思いましたが、アニメにすると尚更だなと感じました。

レナのメイド服が可愛かったです。

妄想シーンでの悟史は吹きました。

マギカの話は次のようです。
今作とは打って変わってシリアスな雰囲気ですね。
次が楽しみです。

返信
あるとにあさん>
こちらでは初めまして。
本の出版おめでとうございます。
機会がありましたら読ませて頂きますので宜しくお願いします。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2011_07
28
(Thu)18:06

ゆっくり確実に進める

Category: 日記
QBサイトを本格的に構築を始めました。
応用編を経験したお陰か
若干作るのが楽に感じます。

この調子で完成目指して頑張ります。

今日は涼しくて過ごしやすかったです。
しばらくは曇り気味の天気だそうですが
蒸し暑いよりかは良いです。

皆さんも
熱中症には気をつけて下さい。


拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2011_07
27
(Wed)23:30

新しい物語を始めてみる。

Category: 日記
新連載「本と幻の場所」を始めました。
昨日の日記でも書きましたが、現代ファンタジーです。
書ききれるように頑張っていきたいと思います。
長さは中編くらいになる予定です。

不思議な夢を見ました。
二日前の事です。
誰かが「揺れるよ」と言って目を覚ますと本当に部屋が揺れていました。
こういう事もあるんだなと感じました。
2011_07
26
(Tue)22:42

じっくりと見直しもする。

Category: 日記
現代ファンタジーの推敲をしています。
明日公開する予定です。

頭の中には、主人公の動きがぐるぐると回っています。

本日はバナー編が終わり、次に入りました。
バナーは結構面白かったです。
今やっているのも歯ごたえがあって楽しいです。

思ったのですが学校へ入学する人が増えてびっくりしました。
恐らく夏休みに入ったため、勉強したいという思いなのでしょう。
私も負けないように頑張りたいです。
2011_07
23
(Sat)00:39

繋がりバトン

Category: バトン

君と僕との繋がりバトン

Q1 君との出逢いは必然だった
A1 だってあの日会ったんだから
Q2 もし偶然だったならどうしていただろう
A2 君に恋に落ちることは無かった
Q3 気取った恋のなれの果て
A3 それは痛く悲しい結末
Q4 僕たちは何処を見つめていたの
A4 君の笑っていた顔
Q5 ねえ、教えてよ
A5 君は僕を好きなの?
2011_07
20
(Wed)00:36

天候での足止めはたまにある

Category: 日記
台風のため
学校に行けませんでした。次に行くのは木曜日です。
弟が電車の足止めをくらい帰ってこないので心配です。
無事に帰ってくることを
願うばかりです。

遅くなりましたが
とある科学~を全て見終わりました。
面白いのと同時に懐かしい気持ちになりました。

彼女逹のように、笑ったりはしゃいだりしたこともあったなとしみじみと感じました。


禁書にようやく入りました。
インデックスの意外な秘密が明らかになり目が離せません。

続きは細々と見ていきたいと
考えています。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2011_07
18
(Mon)22:01

終わりを見届けた

Category: 日記
ハリーポッターの映画を見ました。

率直に言って良かったです。
最後に相応しい終わり方でした。

ロンとハーマイオニーがラブラブな所は見ていて微笑ましかったです。

また過去作品の場所が出てきて懐かしくなりました。
ハリーも大人になったと感じました。

これで最後だと思うと寂しいですが、一区切りついてほっとしました。

作品に携わった皆様には
有り難うと言いたいです。

拍手返信
青藍零さん>
詩の方拝見しました。
素敵な詩を有難うございます。今後とも宜しくお願いします。


N.riverさん>
初めまして
七夕の作品は風紀委員シリーズを読んでいただけると分かりますが
初めての人が入りにくかったようですね。ごめんなさい。
今後の執筆に生かしたいと思います。感想有難うございます。


天乃音羽 さん>
お時間が出来次第そちらにお邪魔させていただきます。
今後も機会がありましたらまたお世話になります。

2011_07
17
(Sun)18:40

息抜きも必要だと感じる

Category: 日記
疲れました。
バナー作りに奮闘していますが、案外難しいです。

来週辺りには何とかなると思いますが
納得のいくものを作りたいです。


明日は映画館に行こうと
考えています。
ハリーポッターを見るために。

DVDでも良いのですが
折角最後なので、映画館で見たいです。

ハリー逹の姿を見届けたいです。


拍手返信>
青藍 零さん>
「白と黒」ですね? 了解しました。
作品完成まで少しお待ち下さい。
拍手有り難うございます。
2011_07
14
(Thu)22:34

創作は時には苦しく、時には楽しい。

Category: 日記
完成しました。
前に言っていた眼鏡ほむらと女神まどかです。
ちなみに10話と最終話のネタばれが含まれていますので
未視聴の方はご注意下さい。

どちらもトレース絵です。

眼鏡ほむら(マウスが触れると文字が変化します)

http://www.geocities.jp/sky_blue0424/mado2.swf

女神まどか(自動で進行します)
http://www.geocities.jp/sky_blue0424/megamado.swf

また気が向いたら、他の作品のフラッシュも作りたいと考えていますが
凍結気味だったQBサイトの方を片付けてからにしたいと思います。
2011_07
13
(Wed)23:22

すっぽかし過ぎは良くない。

Category: 日記

女神まどかの着色は順調に進んでいます。
想像通り、服や髪の毛の着色は大変でした。
少し時間がかかりますのでしばらくお待ち下さい。

大分前に話していたQBサイトですが
先生に言われて見せることにしました。

日付2011/5/17

放置しすぎですねorz

案の定進んでないとがっかりされました。
色々忙しすぎて作る暇がなくなったためです。
上記のまどかが落ち着いたら再開しようと考えています。

あと一部可笑しい部分があるので
全部作り直します。
2011_07
12
(Tue)19:24

大変でも楽しく

Category: 日記
まどマギフラッシュですが眼鏡ほむらは完成しました。

公開は女神まどかを完成させてからにしたいと考えています。

下記は眼鏡ほむらのイラストです。
ちなみにトレース絵です。

眼鏡ほむら

女神まどかは線は完成しました。
細かい髪や服などをイラストレーターでトレースするのは苦労しました。

明日は着色に入ります。
着色の方が大変そうですが、頑張って乗りきります。

授業の方は順調に進んでいます。
名刺作りでは頭を悩ませましたが、納得のいく出来だったので良かったです。

2011_07
10
(Sun)17:55

悩んでみたけれど

Category: 日記
パソを購入しようか
悩みました。

保留という結論を出しました。

まだ私が使用している愛機も動くし、購入するのは勿体ないと感じたからです。
購入は私が就職してからにしようと決めました。
OSは7にしたいかなと考えています。

それに経済面のことで家族に心配かけたくないからです。

明日は学校に行きます。
前に日記で書いていた
眼鏡ほむらを描きたいです。

これは全てが片付いたらの話ですが、まぜのべの企画内でやってた明美の物語のイメージポスターみたいなのを作りたいかなと構想中です。
2011_07
08
(Fri)23:02

オリキャラと話すバトン

Category: バトン

私のオリキャラと話してみて下さい!!2ndバトン

Q1 おぉ…ここにいるって事は1stもやってくれた?
A1 やってないわ
Q2 じゃあ早速いくよ!!
A2 じゃあ始めましょう、アタシはエレンよ、宜しくね
Q3 佩李 「べ…別に暇だったから作っただけだから…」 弁当箱
A3 あら嬉しいわね、受け取っておくわ
Q4 魁璃 「あれぇ?お腹空いてないの?じゃあアタシのハンバーガーあげる」 食べ掛け
A4 いらないわ、アタシは別に食べるから全部食べて
Q5 知真 「爪剥がされるのと…。卵焼きと目玉焼きどっちが食べたいの!?」 手作り
A5 怖いことを言うわね……目玉焼きよ、爪剥ぐなんて駄目よ
Q6 麻良 「手品教えてあげようか?あのね、まずこーやって…」 手に触る
A6 図々しいわねアンタ
Q7 瞑良 「貴方だけに…私の宝物、見せて…あげる」 後ろでお菓子の入った袋を隠す
A7 何コソコソしてるのよ、早く見せなさい
Q8 美咲 「あはははははははははははははははははははは!!ねぇ、私のこと…好き?」
A8 ……アンタ、大丈夫?
Q9 サレスト 「サレスト・ベルフォ。貴方に惚れました」
A9 有り難く受け取っておくわ
Q10 カナリス 「理想郷にアンタをいさせてもいいんだよ」
A10 考えておくわ
Q11 マフェス 「わた…私に媚を売るなんて2千年ハヤイデス!!!?」
A11 何のことよ
Q12 るか 「あのね、クッキー作ったんだ。食べてくれる?かな」
A12 喜んで
Q13 聿希 「教師にそんな口を利くなよ」 頭を撫でる
A13 気に障ることを言ったなら謝るわ
Q14 女キャラだけにしたわ(笑)
A14 そうなの
Q15 感想ききたいな~
A15 楽しかったわ
Q16 回答してくれてありがとうございます!!
A16 どういたしまして
2011_07
07
(Thu)21:52

織姫と彦星はこの日再会する。

Category: 日記
今年は年に一度の七夕です。
デパートの短冊に願いを書いてきました。
自分のことではありませんが、願いが叶うと良いなと思います。

蒸し暑いです。
外での作業をしていたのですが、汗が止まりませんでした。
皆様も熱中症には気をつけてください。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2011_07
05
(Tue)21:21

暑い日は続く。

Category: 日記
フラッシュ第二弾を作成しました。
前に書いていた
まどかマギカの魔法少女達です。

左からまどか、さやか、マミ
下はほむら、杏子となっています。

マウスで触れると彼女らが笑う仕様になっています。
ちなみに音は出ません。
下手絵ですのでご注意下さい。

ttp://www.geocities.jp/sky_blue0424/madomagi.swf


学校の授業も本格的になったと感じました。
今日はロゴ作成をしました。
色んなサイトを巡り、自分なりにロゴを一つ作りました。
しかし一つじゃ足りないので
幾つか作ります。

ロゴ作成は苦労もしますが
楽しいです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2011_07
04
(Mon)22:57

オリキャラに質問30連発バトン

Category: バトン

オリキャラに質問30連発バトン

Q1 作者の名前は?
A1 ネリムです。
Q2 あなたの名前は?
A2 星野緑です。宜しくお願いします。
Q3 性別は?
A3 女
Q4 年齢は?
A4 14歳
Q5 生年月日は?
A5 7月28日 お姉ちゃんと一ヶ月違いなの
Q6 血液型は?
A6 O型
Q7 身長は?
A7 149cm
Q8 体重は?
A8 45kg
Q9 髪の色は?
A9 茶色
Q10 髪型は?
A10 髪の毛は左右に結ってるの。
Q11 目の色は?
A11 髪の毛と同じ
Q12 癖は?
A12 特にないわ
Q13 口癖は?
A13 上と同じく
Q14 性格は?
A14 自覚しているのは、人見知りすることかな。
Q15 趣味は?
A15 物書き
Q16 特技は?
A16 凝った料理を作ること。
Q17 職業は?
A17 学生
Q18 相棒はいる?
A18 いないわ
Q19 師匠はいる?
A19 上と同じく
Q20 ライバルはいる?
A20 上と同じく
Q21 苦手な人はいる?
A21 いる
Q22 憧れの人はいる?
A22 上と同じく
Q23 恋人はいる?
A23 いないわ
Q24 初恋はいつ?
A24 中学一年の頃
Q25 その相手は?
A25 私と同じ委員会に入った人
Q26 これだけは譲れないっていう、こだわりはある?
A26 クレープはホイップが入っていないと食べたくないです。
Q27 あなたにとって、一番大切なものは?
A27 お姉ちゃんから貰ったリボン、色もお揃いなの
Q28 あなたの声優は誰?
A28 作者はこういうの苦手だからパスだそうです。
Q29 このバトンに対して一言どうぞ
A29 長かったです。
Q30 お疲れ様でした
A30 有難うございます。
2011_07
04
(Mon)22:00

夏ものバトン

Category: バトン

夏ものバトン

Q1 風鈴と君と
A1 スイカ
Q2 目の前のカキ氷、
A2 口に運ぶとほんのり甘いイチゴ味。
Q3 二つ並んだ浴衣を前に
A3 もうすぐ夏だと呟く
Q4 蒸し暑い空気の中で
A4 セミの声が鳴り響く。
Q5 夜空に浮かぶ大輪の花火が
A5 夏だということを痛感する。
Q6 暑さに負けてくたばる僕に
A6 君は涼しい顔をする。
Q7 太陽は空高く昇り
A7 今日も夏はやってくる
Q8 床に転がる扇子を拾って
A8 顔に涼しい空気を送る。
Q9 アイスクリーム片手に
A9 ジュースを飲む。
Q10 一面に張られた水にジャポン、
A10 気持ちよさが全身に伝わる。
Q11 新緑豊かな森の中
A11 カブトムシがいないかどうかを探す。
Q12 扇風機の風に当てられて
A12 声を出すと、まるで違う声になった。
Q13 夕焼けに照らされて地面に映る長い影に
A13 明日もこの時が楽しみだと思う
Q14 わいわいと賑やかなバーベキュー
A14 一番楽しく、心が安らぐ。
Q15 線香花火の小さな光、
A15 儚く精一杯輝く
2011_07
03
(Sun)22:00

暑い夜は、眠れない。

Category: 日記
課題がようやく終わりました。
丸々三日がかりになりましたが、先生が教えてくれたお陰で打破できたのと
フォトショの知識が身に付きました。

ソフトの方は購入手続きは済ませました。
後は来るのを待つだけです。

ここでふと思いました。
折角なのでこの際パソコンを買い換えたいと。
家族が貸してくれると言ってますが。
やっぱり自分専用であった方がやり易い部分があります。
経済面と相談しつつ、手ごろな値段で買えるノートパソコンを欲しいです。

時間が空いたら見て来たいです。

拍手返信
天乃音羽さん>
緋色ということで今回は夕焼けにちなんだ詩にしました。
他の色の作品も考えて見ます。
感想有難うございます。


青藍 零さん>
青藍さんの詩はとても素敵です。
特に「幸」と「衰」が好きです。
リンクの方は晴らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
感想有難うございます。



2011_07
01
(Fri)20:05

君はバトン

Category: バトン

君はバトン

Q1 いつも、優しい君は
A1 一緒にいて心が安らぐ
Q2 いつも、笑顔の君は
A2 太陽のよう
Q3 いつも、涙を流す君は
A3 心配になる。
Q4 いつも、自分の気持ちを押さえてしまう君は
A4 僕をやきもきさせる。
Q5 いつも、一所懸命生きている君は
A5 僕の憧れ