2011_09
30
(Fri)20:20

九月は終わるけど

Category: 日記
学校は終わりません。
来月から就活絡みで赴くことになります。

授業は終わっても
就活のサポートはしてるようです。

ちなみに学校ばかりに頼らず、自分でできる範囲で探していく予定です。

頑張ろう私。

返信
桃月ユイさん>
誕生日きました。
今年は良い日々にしたいです。
お祝いの言葉を有り難うございます。
2011_09
29
(Thu)18:41

誕生日がやってきた。

Category: 日記
今日は私の誕生日です。
嬉しいことに家族がケーキを買ってきてくれました。
味わって食べました。
美味しかったです。

ケーキを自作で作ろうかと思い、揃えてありますが
後日改めて作ろうと考えています。

年齢からいっていい加減転職を成功させたいです。

拍手返信
青藍零さん>
御祝いの言葉を有難うございます。
リクエストの方はそちらにお邪魔した時に連絡します。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2011_09
28
(Wed)21:11

最初から上手くいかなくても仕方がない

Category: 日記
サイト完成しました。
今日は学校に赴き、先生に見てもらいました。

直さなければならない箇所が数多く出てきました。

これは改善するつもりです。
まだまだサイト作成は続きそうです。

空き時間に落書きをしました。
QBです。下手絵ですのでご注意下さい。

QB落書き

今度時間に余裕ができましたらうみねこのさくたろうを描きたいです。
QBを描いていてそう思いました。

明日は誕生日です。
いい加減年を取りたくないです。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2011_09
25
(Sun)22:48

疲労は時に精神を蝕む

Category: 日記
嫌な夢を見ました。
本気で夢で良かったなと思いました。

今日は学校にて名刺を作成しました。
本来ならサイト作成を進行させる予定でしたが、USBメモリーを忘れてしまい
そのため進めました。

今度から気をつけます。

どうも体調が思わしくないです。
今日は早めに寝ます。

拍手を下さった方
有難うございます。とてもうれしいです。

2011_09
22
(Thu)01:01

作成は第二段階に

Category: 日記
画像の切りぬきを終え
ドリームの組み立てを始めました。

学校での教科書を参考に
ドラマを見つつ、ポチポチと文章とスタイルシートを設定していきます。

いよいよドラマがクライマックスになった所で突然
赤い字幕がでました。

緊急地震速報です。

びっくりしました。
慌てて布団の方に潜り込み揺れが来ないかビクビクしました。

幸いにも私が住んでた地域は揺れませんでしたが
揺れた地域が心配です。

台風の影響で地盤が緩んでいるので尚更です。

被害が広がらないことを願うばかりです。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2011_09
21
(Wed)00:36

悪戦苦闘も人生において必要

Category: 日記
ポートフォリオの
サイトの画像は完成しました。

本当はもっと早くできるはずでしたが、バナー増加と単純ミスで時間がかかりましたorz

今後は気を付けます。

今は画像を切り抜く作業に入りました。
慎重かつ丁寧にやっていきます。

拍手を下さった方
有り難うございます。とても嬉しいです。
2011_09
19
(Mon)00:15

おすすめバトン

Category: バトン

物書きさんによる「おすすめ」バトン

Q1 執筆中、ちょっと疲れてきたなぁ…というときの気分転換に、おすすめの方法は?
A1 音楽を聞きます。
Q2 執筆中、どうにもこうにも行き詰まった! というとき、状況を打破するのにおすすめの方法は?
A2 読書です。
Q3 執筆中、ちょっとつまむのにおすすめ! というおやつは?
A3 チョコ
Q4 執筆中、これをかけると調子がよくなる! というおすすめ曲は?
A4 RPGの戦闘音です。
Q5 執筆にとりかかる前に、周りの環境をこうしておくと集中できるぞ! というおすすめの準備は?
A5 イヤホンを耳につけます。
Q6 執筆につきもの、肩凝りに腱鞘炎! こうすると緩和できるぞ! というおすすめの方法は?
A6 申し訳ないのですがなったことがないのでスルーします
Q7 執筆した以上は、誰かに読んでもらいたい! 多くの人に読んでいただくための、おすすめの方法は?
A7 サーチエンジンに登録します。
Q8 執筆した以上は、できれば感想が欲しい! こうすれば感想がいただきやすいというおすすめの方法は?
A8 サイトに遊びに行って感想を書きます。
Q9 執筆仲間と交流してみたい! あなたがおすすめする交流の方法とは?
A9 ソーシャルネットサービスです。
Q10 ありがとうございました! フリーorどなたかに回してください☆
A10 自由に転がしておきます。
桃月さんから頂きました
有り難うございます
2011_09
16
(Fri)22:52

古い世代から新しい世代に

Category: 日記
パソコンを変えました。
とは言え、家族のお下がりですが。
それでも前使っていたパソコンよりも断然早いです。

就職したら自分のを買いたいです。
パソコンだけでなく、携帯もスマートフォンに変えるつもりです。

今日は風紀委員のシナリオを進めました。
明美にとって大切な人に会わせる場面まで描きました。

ちょっと更新が滞り気味になりますが
あくまで私生活を優先するので(これがちゃんとしていないと後が大変です)ご了承ください。
2011_09
15
(Thu)00:27

何かを成し遂げるのは、自分との戦い

Category: 日記
眠いです。
今さっきまでポートフォリオ作成をしていました。

楽しいことばかりでなく
自分の力量の至らない部分が見えてきたり
他人の作品が良く思えてきたりと、複雑な気持ちです。

しかし頑張って作ります。
ちなみに福祉関係のサイトを作っています。

折角福祉の資格を持ってるので生かしたいと思ったからです。

2011_09
13
(Tue)00:18

暑い中で、物語は終わる

Category: 日記
「本と幻の場所」完結しました。

実は裏話では、もっと暗い世界観でした。

穂希は友達が少なく学校生活も楽しくなかった。
そんな中彼女の唯一の救いは学校近くにある図書館だった。
そこで一冊の本を手に取った時から物語が始まる。

本編とは明らかに内容が違います。
書く時になってこのプロットでは鬱になるので変更しました。

お付き合い下さった有り難うございます。

ポートフォリオ作りもゆっくりと進んでいます。
今は画像作りを黙々としています。
サイト更新は遅くなりますのでご了承下さい。
2011_09
11
(Sun)21:48

いよいよやることが多くなる。

Category: 日記
QBサイトを再度変えました。
……新しい先生のアドバイスを受けてです。

うちの学校はどれだけまどマギファンがいるのでしょう?
気になりました。
今日の先生はマミさんが好きだそうです。

20110911

細々とポートフォリオを作成中です。
パソコンは問題なく動き、スムーズです。

今後はポートフォリオ&時にはQBサイト(恐らく今月まで)
を進めていく予定です。
2011_09
09
(Fri)20:31

新しいソフトを入れるのは困難がつきもの

Category: 日記
先日の日記で書きましたように
アドべ製品をインストールしました。

XPでも使えると思いましたので……

案の定時間がかかりました。
インストール中に父が降りてきました。
私がパソコンをにらめっこしているのが珍しいらしく
色々話しかけてきました。

こうしている間にも
インストールは終わりました。

いざドリームを起動させた時に問題は発生しました。
何とブルー画面になったのです。

二度目でもパソコンを再起動→ドリームを起動→ブルー画面
となりました。

困りました。

ドリームが起動しないのはサイト作成で致命的です。

その後父の助けもあって
父が貸してくれた別のパソコン(OSはヴィスタ)でアドべ製品を入れてドリームを起動した所
どうにか起動しました。

ちなみに今日記を書いているパソコンは父の借りものです。
これから使うので練習を兼ねてです。

自分のパソコンを購入したいなと考えてます。
借りものだと何かと制約がでるので……

何はともあれアドべ製品が入って一安心です。
父には感謝したいです。
2011_09
08
(Thu)21:26

過ぎたことを悔やむより、今ある未来を切り開きたい

Category: 日記
今日は家族と外食に行きました。

その時に、たまたま私が受けた会社の前を通りすぎました。
(私は知ってましたし、通る度に落ちたことを思い出します)

そこで、母に
「ここネリム(本名)が受けたところだよね」

……ええ、受けました。
上記にも書きましたが落ちた会社です。

縁が無かったと割りきるしか無いのですが、言われると恥ずかしいです。

今度の就活の際は
上手くいくと信じたいです。

話しは変わりまして
アドベ製品のですが、一応手続きは終わりました。
後はシリアル番号が来るのを待つのみです。

これをしないと製品版を使用できないのです。

もし明日シリアル番号が来たらインストールする予定です。
2011_09
07
(Wed)21:07

オリキャラバトン

Category: バトン

オリキャラ☆バトン

Q1 あなたの出ている作品を教えてください。
A1 これから出る予定だよ「風紀委員の物語」の新作にね
Q2 あなたのお名前と性別を教えてください。
A2 黒崎優、男だよ
Q3 外見はどんなかんじですか?
A3 髪はショートの黒に目も同じ色だよ
Q4 身長、体重はどのくらいありますか?
A4 身長は160cm 体重は50kg
Q5 家族構成をお願いします。(師匠・弟子含む)
A5 両親と僕、あと生き別れだけど姉がいるよ
Q6 ご自分の性格を分かる範囲で言ってください。
A6 これはネタばれになるからまだ伏せておけってさ。
Q7 よく一緒にいる人はどなたですか?
A7 特にいないよ、強いて言うなら飼っているカメのさくらだよ
Q8 好きなもの(人)はなんですか?
A8 癒される人
Q9 逆に嫌いなもの(人)はなんですか?
A9 自分勝手な奴
Q10 一番大切なもの(人)は何ですか?
A10 母親かな、僕を産んでくれた人だし、何より育ててくれたからね
Q11 生きてきて一番よかったことは何ですか?
A11 お金に困らないこと
Q12 逆に嫌だったことは何ですか?
A12 金持ちだから、行動に制約がでる所かな、一人で買い物もできないよ
Q13 作者さんはあなたのことを何といっていますか?
A13 僕がずっと頭の中で作者に話しかけてきて、楽しいって
Q14 作者に何か言いたいことはありますか?
A14 早くシナリオ書いて僕を出してよ
Q15 ありがとうございます。最後にこのバトンを見ている方に一言お願いします。
A15 良かったらバトンに答えてね、そうしてくれると嬉しいよ
2011_09
07
(Wed)20:52

手に入れたいものは、ピンチだと思うときに現れる

Category: 日記
ようやく来ました。
Adobe製品です。
大分待たされて、まだかかるかと思っていた矢先に来て安心しました。

今日はちょっと疲れてますので明日インストールしようと考えてます。

2011_09
06
(Tue)00:57

山を越え、また山がある。

Category: 日記
シナリオの一山を越えました。
長かったです。

いよいよ物語は起承転結の転の部分に差し掛かります。

明美にとって大切な場面なので気を引きしめていきます。

明日はテストです。
なのでもう寝ます。
2011_09
04
(Sun)23:48

嵐は過ぎ去り、静けさが戻り始める

Category: 日記
私が住んでいる地域は
台風が去りました。

今は雨が止み、虫の静かな鳴き声が響きます。

今回の台風で被害に遭った地域が出て心が痛みます。台風が完全に過ぎ去ることを願います。


明美の物語ですが
順調に進んでいます。
今は難しい部分にぶつかっています。

しかし書きたいシーンがありますので、それを目指して頑張ります。

明日からようやく学校です。
やっと行けて嬉しいです。家の中に缶詰めはこりごりです。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2011_09
03
(Sat)18:16

台風が過ぎ去る事を願う。

Category: 日記
髪を切ってきました。
こういう時でも、やるべき事はやっておきたいと思ったからです。

酷い渋滞でびっくりしました。
買い物をしたかったのですが、やめました。

只今、風紀委員の物語の新作を描いています。
本作は明美の出生に絡んだ話です。
明美の秘密を握る人物との会話シーンを書きました。

今までの作品とは違った雰囲気になります。
完成までしばらくお待ち下さい。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。