2011_10
31
(Mon)21:52

慣れないことも、必要なことである。

Category: 日記
面接行ってきました。
準備してきたお陰か、それなりに答えられましたが
正直通るか自信ないです。

「風紀委員の物語」の方更新しました。
優と哲の対立シーンがあります。
ちょっとした仕掛けを解けば「風紀委員は変装する」が見られます。
物語を読み進めば解けるようになっています。

ちなみに本作品に収録されている「風紀委員は変装する」についてご説明します。
この作品には明美、翔太、まどか以外のキャラが出てきます。

ここでも注意しておきますが
キャラ絵は描いてくれても構いませんが
三人以外のキャラにつきましては
くれぐれも勝手にカップリングにしたり、他作品のキャラとくっつけたりしないでください

他の作者様に著作権がありますので、トラブルになったら困ります。
もし問題が生じたら本作品を削除します。
煩く言って申し訳ないですが、宜しくお願いします。

レス返し>葵さん
バトン面白そうだったので返答しました。
面接は上記に書きましたが、自信ないです。
ですが感じの良さそうな会社でしたので縁があったら良いなと思っています。
コメント有難うございます。


青藍零さん>
サイト移転お疲れ様です。
今後ともよろしくお願いします。
2011_10
27
(Thu)21:59

「息抜きのバトン」

Category: バトン
葵あきさんのサイトから拾ってきました。

01.送り主とどう知り合った?
ウェブ上で知り合いました。

02.送り主の第一印象は?
作品からして優しそうな方だと思いました。

03.送り主の今の印象は?
繊細で初々しい心を持っている方だと思います。

04.送り主の良いところは?
穏やかな所です。

05.逆にちょっと気になるところは?
あまり無理しないで欲しいなと思います。

06.送り主を動物で表すなら?


07.ずばり、送り主の嫁は?
分からないですが
きっと優しい方だと思います。

08.送り主に似合う服って?
水色のワンピースです。

09.送り主の口癖って何?
ごめんなさい、分かりません。

10.送り主の特技って何だと思う?
料理が上手いことだと思います。

11.今までに送り主に感謝した事って何?
素敵なお話を作って楽しませてくれたことです。

12.送り主って実はこんな性格なんじゃ・・・って思ったことある?
ごめんなさい、思いつかないです。

13.送り主、リア友に欲しい?
欲しいです。

14.そんな送り主のお名前は?
葵あきさん

15.送り主への愛を叫んでくださいっ
作品楽しみにしています。

16.指名する10人は?
転がしておきます。
2011_10
27
(Thu)21:34

寒さと暑さが交差する。

Category: 日記
風紀委員の新作は順調に進んでいます。
今回の作品には明美が男の子に変装する話があります。
去年執筆したのを本館向けに修正しています。
読み返して思ったのですが、色々と突っ込みながら修正しています。

最近はイラストレーターでロゴ作りの練習をしています。
これが中々面白いです。

折角なので基本をヒントにして
ロゴを作成しました。

バブルロゴを元に
バブルロゴ

下記の風紀委員ロゴを作成しました。
風紀委員ロゴ

ハートロゴを元にして
ハートロゴ

下記のQBロゴを作成しました。
QBロゴ

他にも3Dロゴの作り方もあるのですが
もう少し上手くなったら公開したいと思います。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2011_10
25
(Tue)21:46

来週は決戦の日

Category: 日記
面接決まりました。
来週行きます。

一応その事を家族に話しましたが
遠すぎる場所(これは私もいけないのですが……)を選んだため、良い顔をしませんでした。
それでも、行きます。

ですが流石に今回みたいなことが続くと
家族にも心配かけるかなと思い
私なりの考えを家族に伝え、どうにか丸く収まりました。

今後は遠方の応募もする予定です。

今は風紀委員の新作を書いています。
優と哲の対立場面も入ってます。

ちなみに一年前に書いた作品も載せる予定です。

拍手返信
雪原歌乃さん>
こちらでは初めまして「本と幻の場所」を読んで頂き有難うございます。
どんなに辛くても現実を生きることが大切だということを本作品では伝えたかったのです。
またお時間があったらそちらにもお邪魔します。


拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2011_10
21
(Fri)17:52

同じ人間ばかりでは面白くない。

Category: 日記
新連載「ダークジュエル」を更新しました。
とは言いましても全三話で終わる予定です。
今回の主人公は過去に私が書いた主人公とは違い、性格に問題があります。
一味違うと言った方が良いのかもしれませんが
そういうのが苦手だという方は読まない方が良いです。

風紀委員の新作が頭の中に浮かんできました。
今度は短編集のオムニバス方式にしたいと考えています。

ダークジュエルと並行して、私生活を優先しつつネタを構成していきます。

返信
桃月さん>
W小野君描かせて頂きました。
優と哲の対立は新作で描きたいと考えています。

ハロウィンを読んで頂き有難うございます。
優の趣味は次回から息をひそめる予定です。
明美は基本的に真面目な子なので、下の子達に悪影響が出ることには厳しいです。

コメント有難うございます。

2011_10
20
(Thu)20:56

10月もあと少し

Category: 日記
寒いです。
一気に冬が来たのかと思いました。

曇っていて気分も憂鬱になりました。
晴れてくれないかなと思います。

久々にイラストを描きました。

描いたのはW小野君です。
左はうちの子で右は桃月さん宅の子です。
w-ono.jpg

こちらは桃月さん宅の三角関係を見て思い浮かんだので描きました。
左:優 真ん中:明美 右:哲
本編でも取り入れる予定です。
sannin.jpg
2011_10
19
(Wed)23:23

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ

Category: 日記
「風紀委員とハロウィン」を更新しました。
先日日記に書いたように「風紀委員と出生の秘密」を読破してから読むことを勧めます。
ちなみにタイトル画面に描いてあるカボチャ等は、イラストレーターの練習を兼ねて描きました。

私生活の話ですが
再来週面接に行く予定が立ちました。

受かるかどうかは正直不安ですが
やれることはやります。
2011_10
18
(Tue)18:20

応募は時間との戦いだということを知る

Category: 日記
応募しました。
デザイナーの仕事の求人にです。

上手く選考が通ることを祈るばかりです。

もう一社受けようと
ハロワに行きましたが、締め切られていました。

がっくりです。

応募する時は、迷わずさくっとやるべきだなと痛感しました。

ただ転職サイトで見つけた求人には応募しました。

早いですが
風紀委員の新作を近々公開する予定です。

ただし風紀委員と出生の秘密を読んでないとネタばれになります。

2011_10
16
(Sun)23:41

苦労が報われると信じたい。

Category: 日記
嵐の曲を聴きながら
日記を打っています。

今日は履歴書を書いていました。
二枚ほど失敗して破棄する羽目になり、orzな気分ですが
どうにか巻き返して二枚書き上げました。

明日はハロワに行って
紹介状をもらうつもりです。

桃月さん宅でうちの子達を描いて頂き
嬉しいです。疲れが飛びました。
ここで改めてお礼申し上げます。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2011_10
16
(Sun)00:48

一人一人が違っていても良い

Category: 日記
本館向けに、短編物を書いており、練習をかねてドリームで編集しています。

主人公の性格がちょっと歪んでいるので、書くのを取り止めようかと思ったのですがどうにか書ききりました。

本当はアドベンチャーゲームにするつもりでしたが、モチーフにした作品と被るのでやめました。

近々公開する予定です。

2011_10
13
(Thu)18:00

日は早く落ち、寒さを増す。

Category: 日記
遅れて申し訳ないですが
「風紀委員の物語」を更新しました。

本作は明美の出生の秘密が絡んでいます。
詳しいことはネタばれになりますので伏せます。

サイト作成は修正しつつも順調に進んでいます。
まだ改良が必要なので作業を進めます。

コメ返し
桃月さん>
美鳥ちゃんを描いてみました。彼女の活躍を楽しみにしています。
感想有り難うございます。
2011_10
11
(Tue)17:21

ちょっとずつだけど、動き始める。

Category: 日記
私生活の話になりますが
細々と就活の方を進めています。
明日はハロワに赴き相談しに行きます。

ルパンの新作予告を拝見しました。
全員違和感無かったです。
新作が今から楽しみです。

久々に人の家のキャラを描きました。
桃月さん家の美鳥ちゃんです。

mitori.jpg
2011_10
10
(Mon)21:14

変化もあるけど、止む得ない。

Category: 日記
ルパン三世の声優が変わるそうです。
仕方ないかなと思います。
近年、銭形や不二子の活躍が減っていることが心配でした。
(特に昨年のスペシャルでは銭形の活躍が最初と最後だったので、尚更です)

銭形刑事……山寺宏一さん
峰不二子……沢城みゆきさん
石川五ェ門……浪川大輔さん

新しく生まれ変わるルパン三世は12月2日に放送予定だそうです。
今から楽しみです。

今日は地震によって夜中起きました。
もう地震は勘弁してもらいたいです。

コメ返し>
青藍零さん>
お誕生日小説有難うございます。
お持ち帰りさせて頂きます。サイトのデザインはハロウィンを意識しました。


にのるさん>
就活は大変です。
本当にお試し雇用みたいなのがあれば良いですね。
アマチュアシンガーの方頑張って下さい。応援しています。


貴村悠志さん>
お久しぶりです。お引越しお疲れ様です。
サイト運営は焦らず自分のペースで進めて下さい。


コメント有難うございます。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2011_10
07
(Fri)21:42

秋晴れが広がる中、久々にあの場所へ……

Category: 日記
ハロワに行きました。
本当に久しぶりです。

そのため検索方法を忘れてしまい、ちょっと苦労しました。
私が就きたい求人票がいくつか見つかり、受けてみたいなと考えています。

最近出たばかりですが
早く受けないと締め切られるので、結論は早めに出します。

場所が場所なので
家族にも伝えます。

明日から連休です。
せっかくの休みなので遊びに行くつもりです。


拍手を下さった方
有難うございます。とてもうれしいです。
2011_10
05
(Wed)18:03

寒いのも秋の訪れの証

Category: 日記
サイト作りは先生の指導を受けつつ、徐々に改善しています。

作る→直す

の繰り返しです。

バナー作りを指摘され
作り直そうと考えています。

こればかりは急がば回れなのでゆっくりやっていきます。

今夜本館を改装しようと
思います。

ドリームでやろうかとも
思いましたが、趣味とは切り離したいと思い
長年愛用していたビルダーを使用したいと考えています。

2011_10
02
(Sun)20:38

創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン

Category: バトン
青藍 零さんからバトンを頂きました。

「創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン」

指定:レリィア

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
レリィアです。

▼名前の由来があれば教えて下さい。
某笑顔動画にて好きだったRPGのキャラの名前をもじりました。

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
主人公は十一年ぶりに家族と再会します。
しかし望み通りの再会ではありません。

ジャンルはダークなシリアスです。前後編それは変わりません。

▼では職業的なポジションは?
賞金稼ぎです。

▼生みの親暦はどのくらいですか?
三年半です。

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
特にいません。

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい

【身長と体格】
身長は170cm 体重は59kg

【年齢】
19歳

【性別】
女の子です。

【出身地】


【誕生日】
7月19日

【血液型】
B型です。

【使用武器】
ブーメラン

【髪色】
赤毛

【性格(一言で)】
自分勝手で人の迷惑を考えない。



▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
赤毛で美人です。

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
上記に記したように、外見は美人ですが人の迷惑を考えないです。

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
変わってません。

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
高飛車

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
人との交渉です。

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可

【(能力的な)属性】

【SM属性】
あまり出番はなかったのですが
サド属性を持ってます。

【性格的属性(ツンデレ等)】


【受け攻め属性】
受けです。

【ボケ?ツッコミ?】
ツッコミ

【ニックネーム】
裏設定ですが友達からはレリちゃんと呼ばれています。

【50m走タイム】

【マイブーム】
スピカをいじることです(←オイ

【座右の銘】

【口癖】
「お金ほしいの、何かいい仕事ない?」

【嗜好品】

【誕生秘話】

【取扱説明】

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
彼女が抜きだと物語に深みが出ないのは事実です。

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
うーん思いつきません

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
サボテンが苦手です。

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
お金持ちの人、それ以外は望みません。

▼恋愛には奥手?積極的?
積極的です。

▼モテる方ですか?それとも追う方?
美人なのでモテます。

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です


【恥ずかしい過去のエピソード】

【クスッと笑える実は、な話】

【教職に就くなら何の教科担当?】

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
レリちゃん

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
イケメン男子

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
好きです。
嫌いな子はいません。

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
面白かったです。
彼女の意外な一面を考えることができて楽しめました。

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
それでは……

桃月さん……亜華音
葵あきさん……イシュタ―

スル―可能です。
もし持っていきたい方は持って行って下さい。