2011_11
30
(Wed)15:44

11月は今日で最後だけど

Category: 日記
面接に行ってきました。

疲れましたorz

職種が職種なだけに女性で応募したのは私だけだそうです。まあ仕方ないなと思います
(ちなみに受けたのは検査の仕事です)

今回の反省点を踏まえ
次に生かしたいです。

明日までには次に受ける会社の書類を送ります。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。

2011_11
27
(Sun)22:58

新しい物語を紡ごう、夢を与える為に。

Category: 日記
「風紀委員の物語」を更新しました。
今回は番外編です。
ちなみに登場人物も更新いたしました。
優と哲の設定が加わっています。
ただし優は「風紀委員と出生の秘密」を読んでいないとネタばれになりますので
見る際はご注意ください。

今はフォトショップでチョコの作り方を練習中です。
上手く作れるように頑張ります。
来年のバレンタインまでには間に合わせたいです。
2011_11
25
(Fri)09:56

もうすぐ11月も終わるけど

Category: 日記
「ダークジュエル」更新しました。
今回で最終回です。
短い話ですがお付き合い下さった方有難うございます。

先日の日記で書いた
付箋ですが、公開します。
本当は昨日にする予定でしたが、諸事情により遅れましたごめんなさい。
(ただし下手なのでご注意下さい)


キュウべぇ

ソウルジェム

シャルロッテ




2011_11
23
(Wed)22:15

寒さは厳しくても、めげずに過ごす。

Category: 日記
寒いです。
おまけに悪夢にもさいなまれました。

まあ夢で良かったですが……

先日フォトショの練習を兼ねて
教本を買ってまいりました。
フォトショで可愛いデザインができるのが何よりの魅力だったからです。

来年の二月のバレンタインは
時間がありましたら全て自分で作成した素材を使って模様替えをしたいと考えています。

練習のために
まどマギの便せんを作成しました。
キュウべぇ、シャルロッテ、ソウルジェムです。

明日再度確認して納得できるようでしたら
公開しようと考えています。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2011_11
17
(Thu)16:45

人生にも浮き沈みがある。

Category: 日記
タイトル通りです。就活は静かに進行しています。
現地点で幾つかの会社に応募しています。

不採用の通知が来ると流石に凹みますorz

こんな事なので創作はロクにできません。
これも良い機会なので、構想期間として新作のネタを温めます。

大分前の日記QBのサイトを作っていると書きましたが
折角なので公開しようと思います。
注意事項としては
・まどマギの二次創作が嫌い
・勉強を兼ねて作ったので下手です。
・問題が生じたら予告なく削除します。


以上です。
ちなみに画面は最大にしてご覧下さい。
そうしないと画面が崩れます。
インターネットエクスプローラーでご覧になることを勧めます。

何でこんなサイトを作ったのかと言いますと。
学校の先生の中にQBが好きな人がいて、その先生にまどマギの世界観を知ってもらおうと作成したのです。

下記のアドレスからご覧ください。
ttp://qbsite.web.fc2.com/

こうしてサイトを作れたのも
良い経験だなと思います。
2011_11
15
(Tue)17:09

オリジナルで書いてる人バトン

Category: バトン
1.主人公は自分の分身だ。分身っぽい。
確かにそうです。

2.実は、脇役が実際の自分に近い。むしろ自分だ。
違うと思います。

3.書いている内に、当初の予定と違う話になっている。
それは何度か経験済みです。

4.キャラが勝手に暴走する。
ありますね。

5.自分で自分の創作の二次創作が出来る!
多分できます。

6.たまにキャラがブレて、そこでしばらく書く手が止まる。
止まることはあります。

7.ストーリーのためのキャラ or キャラのためのストーリー。
ストーリーのためのキャラです。

8.たまに、やめたい……。
あります。長くやってると熱も冷めますので。

9.下書きで何ページも書いてから、気に入らなくて削除。そして書き直す×数回。
あります。

10.書けた!と思ったら、誤って削除。orz
たまにあります。

11.最後に、創作のお供の飲み物などあれば。
コーヒーです。


以上です。
お疲れ様でした!


バトンを回す?
⇒桃月ユイさん
⇒葵あきさん
⇒青藍 零さん

スル―可能です。
拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2011_11
12
(Sat)10:57

クリスマスまで気が早いけど

Category: 日記
報告が遅くなりましたが
改装しました。

少し気が早いですが
クリスマスです。

リンクの確認をした所
掲示板のリンクが外れていたことに気づきました。
うっかりしていました。すみません。
張り直しておきましたのでもし感想がありましたら書いて頂けると幸いです。

今日は晴れました。
とても暖かいです。
これから買い物に行ってきます。

2011_11
10
(Thu)13:10

面接時は汗が出る。

Category: 日記
面接終わりました。
手応えは微妙です。相手方は次に面接を控えているらしく、何か急いで終わらせようとしている感じが否めませんでした。
来週に出るそうです。

先日パソコンで困ることがありました。
プログラムを更新してシャットダウン→起動
ここまでは良かったです。
しかし、起動してみると見覚えの無いソフトが貼り付いていました。

これがとんでもない曲者だったのです。
エクスプローラやクローム起動を停止させた上に、勝手にスキャンを始めたのです。

最悪でした。

一時間してどうにかソフトを削除し、再びエクスプローラもクロームも起動できましたが、本気で焦りました。

どうも更新プログラムが勝手にインストールしたようです。

勝手に入れないでユーザーに選ばせて欲しいなと思いました。

寒くなってきましたので
皆様、風邪には気を付けてください
2011_11
09
(Wed)01:00

寒いのもいつか来る春のため

Category: 日記
今週の木曜日に面接が入りました。

履歴書及び面接の準備もします。

近い内に終わると信じ
行動していきます。

たまたまテレビをつけて
驚きました。
(学生や社会人の皆様は早めに寝て下さい)
日テレの音楽番組で
大山さんの声が聞けました。
まんまドラえもんでした。
形が変わっても聞けるのは嬉しいです。

そろそろ寝ます。
寒いので体調管理には気を付けたいです。

拍手を下さった方
有り難うございます。とても嬉しいです。
2011_11
06
(Sun)12:51

絶望に屈さず、希望を信じる

Category: 日記
あるサイトの日記を見て
ゲームの動画を見ていました。

タイトルは
「ダンガンロンパ」
と言います。

主人公は学校に入学してから主人公を含む15人の生徒は学校に閉じ込められてしまいます。
出るには生徒を殺さなくてはならない……
という感じです。

システム的には
バトルロワイヤル+逆転裁判というイメージです。

ラストは本当に痺れました。どれだけ絶望的な状況であっても、希望を捨てない主人公の姿は今に通じるものがあります。

声優陣も豪華です
モノクマはドラえもんでお馴染みの大山のぶ代さんが担当されています。

推理ものが好きな方にはお勧めですが、グロ、残酷描写が駄目な人はやめた方が良いです。

ちなみに続編がでることも決まっています。

就職が決まったら本作品を購入したいと考えています。
2011_11
03
(Thu)12:10

昨日と今日は違う

Category: 日記
今は外出しています。

昨日は一日中パソコンに向かい選考に必要な書類を書く&サイトを修正していました。

こうして外の空気を吸うのは気分転換になります。

息抜きにと電化店でマリオの新作をやりました。
3Dになっただけで、根本的な部分は変わらないと感じました。
たぬきマリオが可愛かったです。

カービィの新作もやりたかったですがやっている人がいたので断念。

FF13-2の画面をちらりと見ましたが、リアルでびっくりしました。

最後にやったFFは12(最初をやったもののゲームシステムががらりと変わっていてついていけずに断念しました)ですが、随分変わったなと感じました。

これは気が向いたらプレイ動画をニコ動で見ようかと思います。

明日はハロワに行き複数の紹介状をもらう予定です。
このまま活動していれば近い内に決まる気がします。
世の中甘くないのは分かってますが自分の勘を信じます。

拍手を下さった方
有り難うございます。
励みになります。
2011_11
01
(Tue)18:25

11月に入り、寒さは増す

Category: 日記
連絡来ました。
結果は駄目でした。

ですが落ち込まずに次に進みます。
来週までに書類を出さなければならない会社があり、急ピッチで準備しています(サイトの張り付けもしなければなりませんので)

今回のことは私にとって大きな収穫でした。
遠方でも呼ばれるんだなと
なので諦めずに頑張ります。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。