2012_02
28
(Tue)20:29

光が差し込み、嬉しさがこみ上げる。

Category: 日記
内定を頂きました。

昨日受けた会社です。

今日電話で採用しますという嬉しいお言葉を頂きました。

ただ会社を応募しているので
保留という形を取っていますが

もし不採用でしたら内定を承諾したいと考えています。

家族にも後々報告します。

努力は報われるんだと
思いました。

ここまで漕ぎ着けるのは
正直しんどかったです。

当面就活はご遠慮したい気分です。

これから新卒で就活する皆様も大変かと思いますが
頑張って下さい。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2012_02
27
(Mon)00:12

春が来ると信じてる。

Category: 日記
寒いです。
季節的にも、自分的にも春が恋しいです。

春よ来いと祈るばかりです。

ちょっとしたお知らせです。
絶対に笑ってはいけない~の研修編ですが、諸事情により製作中断しました。

楽しみにしていた方ごめんなさい。

ですが、代わりの作品は作りたいと考えています。
スピカの恋話と平行して執筆します。

拍手返信
桃月さん>
優のことを気に入って頂き嬉しいです。
月読くんは初めて描いたので、可愛いと言って頂けて安心しました。

コメント有り難うございました。
2012_02
25
(Sat)17:11

気分を上げるために、好きなことをやる

Category: 日記
久々によその家の子を描きました。
桃月さん宅の月読くん(右)です。

服装は描かれていたイラストを元に描きました。
ちなみに左にいるのは優です。

優と月読くん

お雛様イラストの方はただ今背景を作成中です。
2012_02
24
(Fri)16:17

明かりをつけましょぼんぼりに

Category: 日記
来週から三月です。
それに伴いイラストを描きました。

色塗りは講座を参考にしつつ塗りました。
影の付け具合が難しかったです。

「最初で最後」の
スピカ(右)と青年(左)です。
青年の名は次の話で出てきます。

背景はその内付ける予定です。
もうすぐ二月も終わりですが
悔いのないように過ごしたいです。

おだいりさまとおひなさま
2012_02
22
(Wed)17:40

辛い状況でも、決して逃げない

Category: 日記
面接に行きました。
今回は前の会社でやって来たことを活かせる職種でしたので
面接も割と好感触でした。

毎週のように面接に行きますが
中々手ごたえを感じなかったので、良い返事が貰えるといいです。

話を変えますが
「最初で最後の」の連載を始めました。
前に日記で書いていたスピカの恋愛話です。

本作はスピカの視点だけでなく
別の人物の視点も予定しております。
2012_02
20
(Mon)23:48

オリキャラ質問集

Category: バトン

オリキャラ質問集…1バトン

Q1 ごめんまずお名前頂戴してよろしいですか?
A1 クラウという
Q2 貴方の二つ名(通り名)は在りますか?
A2 特にない
Q3 貴方は体術、剣術、呪術どれが得意?(順位で)
A3 剣術、体術、呪術だ、基本的に呪いなんて卑怯なものは好きじゃない
Q4 貴方の戦闘スタイルは守りが主?攻め?
A4 攻めだ
Q5 背中を任せてもいいなと思う方は?
A5 スピカ、彼女はまだ若いが頼りになる人間だ。
Q6 過去の英雄で見本にしたい方は?(小説内の歴史上にて…)
A6 今のところいないな
Q7 戦で最も忘れられないことそして最も好きになれない事は?
A7 俺の親友が、戦場で死んだことだ。助けられなかったことが今でも歯がゆい
Q8 人質をとられたら貴方は如何する?
A8 命乞いなどしない。足手まといになるくらいなら死を選ぶな。
Q9 戦いにおいて一番大切な事は?
A9 卑怯なことはしない
Q10 命乞いをしてきた敵を貴方は見逃しますか?
A10 更正するかどうかだな
Q11 卑怯喧嘩はお好きですか?
A11 大嫌いだ。正々堂々が俺の性に合う
Q12 どんなのが敵でも正々堂々でも勝てる自信あります?
A12 相手の出方次第だ。俺も完璧ではないからな
Q13 ふむ、了解
A13 ああ……
Q14 守りたいものを守るために戦ってますか?
A14 そうだな
Q15 命の最後はどのように散らせたいですか?
A15 大切な人を守りながら死ぬのも悪くないな
持っていきたい方は
持っていって下さい
2012_02
20
(Mon)14:02

春までもうすぐ

Category: 日記
模様替えをしました。
花を手描きでやりました。

先日の日記でも書きましたが
花を作るのは悪戦苦闘しました。

それでも納得できる作品が作れたので満足です。

下記のリンクは花のイラストです。
花作りが面白かったので作りました。


スピカの恋愛話ですが、書き終えました。
短編物です。
読み返してみましたが、彼女には悪いくらいに悲しい話です。

公開までしばらくお待ち下さい。
2012_02
19
(Sun)00:06

眠気と戦いつつ、作業を進める

Category: 日記
本館の改装準備は大体終わりました。

今回は春色を意識した作りになっています。
デザインが思うように作れずに苦労しました。

書く→納得いかずに消す

ということを何回か繰り返し、ようやく出来ました。
近日公開予定です。

創作の方も、同時進行してました。
こちらも推敲してから公開します。

拍手を下さった方有り難うございます。
とても嬉しいです。
2012_02
16
(Thu)14:52

区切りも必要だと思った。

Category: 日記
疲れました。

面接に行きましたが、本気で職種の変更をしようと考えます。

何とも言えない疲労感だけが残りました。

今日、製造業の紹介状を貰いましたので、明日には応募する予定でいます。

空が曇り、私の気分も憂鬱です。
しかも寒いです。
晴れないかなと願うばかりです。
2012_02
14
(Tue)20:39

バレンタインはやってきた

Category: 日記
バレンタインがやって来ました。
私は変わらず求職活動中です。
来年は職に就いて、チョコをあげたいです。

バレンタインということで
イラストレーターでチョコのイラストを作成しました。

下記のリンクから飛べます。

HAPPY VALENTINE


2012_02
13
(Mon)16:53

良いこと悪いことはあるのは仕方ない

Category: 日記
先週受けた福祉関係の会社ですが

ダメでした。

応募人数が多く、倍率が高かったため、仕方ないと思い、次に進みます。

ふと思ったのですが
採用人数が一人に対して
その倍は応募者が来る現状はどうかなと思います。

雇用情勢が悪いのは承知の上ですが、何とかならないかなと思いました。

愚痴ってすみません。


「絶対に笑ってはいけないライブハウス・休憩室編」を公開しました。

今回は長いです。
なのでセーブをしながらやることを勧めます。
2012_02
12
(Sun)13:59

バレンタインまでもうすぐ

Category: 日記
笑ってはいけない~の研修編のネタですが
構想を練り始めました。

本家でありました鬼ごっこにしたいなと考えています。

バレンタインに関しましては
短編を絶対に~に収録しました。

短編では初めて優と翔太が絡む話です。

サイトの模様替えですが
色々多忙でしたので、大分先になります。
バレンタインが過ぎましたら
リボンのバレンタインの文字を消す予定です。

拍手返信
青藍零さん>
こちらこそご無沙汰しています。
後々そちらにもお邪魔させて頂きます。
更新は無理せずに頑張って下さい。
拍手を有難うございます。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2012_02
09
(Thu)19:21

最後にしたいと思いつつ

Category: 日記
絶対に~ですが全部完成しました。
あとは時間を置いての推敲をして公開となります。

長いなと読んでいて思いました。

近日公開予定です。
ちなみに少女の正体も明らかになります。

明日は面接です。
最後になったらいいなとつくつぐ思います。

面接先の生き方が複雑なので迷子にならないように
気を付けたいです。

拍手を下さった方有り難うございます。
とても嬉しいです
2012_02
08
(Wed)21:09

ハッピーバレンタイン

Category: 日記
面接に行ってまいりました。
場所が駅から近かったこともあり
応募者が多かったです。

感触としましては、縁があったら働きたいなと思える職場でした。
人を大切にしているなと感じました。

ただ内定を貰う過程が長いです。

一次面接→二次面接→部長面接→内定

果たして最後までたどり着けるのか……
それは神のみぞ知るです。

一次面接が通ることを願います。

バレンタインが近いです。
なのでそれにちなんだ話を書きたいなと考えています。
2012_02
07
(Tue)21:38

緊張と不安が入り混じる。

Category: 日記
明日は初めて福祉施設の面接に行きます。
タイトル通り両方の感情が入り混じっています。

実習に行ったっきりで久々に行くので、ドキドキしています。

家族からは
「福祉の方向に行くのもあり」や
「web関係はもっと若い人がやる職」だと言われました。

若い人……は否定するつもりはありません。
私の年齢を考えると、面接官側も抵抗があるのだと思います。

面接では上手く答えられるように心がけます。

笑ってはいけない~休憩室編ですが本編は書き終えました。
これからおまけ部分を作成する予定です。
2012_02
05
(Sun)19:48

地道かつ楽しくやる

Category: 日記
笑ってはいけない~のパロ作品ですが
順調に進んでいます。
今回は前よりもハチャメチャ感があります。

まだ時間は掛かりますが、頑張って完成させます。

バトン有難うございます。
後々答えます。

レス返し>
桃月ユイさん
笑ってはいけないを読んで頂き有難うございます。
本家と違いシリアス路線も混ぜてみました。
優と翔太の絡みも作っていきたいです。

少女は今作っている物語で正体を明かす予定です。

明美は翔太と哲にはくん付けにしました。

元々は本家のように「櫻庭、小野、黒崎アウト」とやりたかったのですが
基本的に明美は呼び捨てにしないので、今のスタンスにしました。

次回作も期待に沿えるように頑張ります。
感想有難うございます。



拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2012_02
03
(Fri)16:17

不安と手探りはあっても、公開する

Category: 日記
「絶対に笑ってはいけないライブハウス」を公開しました。
翔太、優、哲の三人がバイトをするのですが、そこには過酷なルールがある……といった所です。

元ネタは本家の山崎さんと蝶野さんの絡みです。
去年の空港が大本になっています。

翔太と優の絡みが書いていて楽しかったです。
思えば二人が共演したことが無かったので、今後は何らかの形で共演させてあげたいと思っています。

番外編は時間がかかりそうですので
しばらくお待ち下さい。
2012_02
02
(Thu)14:34

方向転換もふと頭に浮かぶ

Category: 日記
面接に行きました
全身がぐったりしています。

……眠いです。

タイトルにも書いてありますが
方向転換もそろそろ視野に入れたいなと考えています。

家族には「他の仕事を探したら」とアドバイスを受けました。
今日面接に赴き、そうしようかと思いました。

もし受からなかったら検討します。

絶対に~ですが
休憩室編は順調に進んでいます。
内容が内容ですので、文章で進めるのは難しいです。

あと今書いている段階では
ゲームとアニメのパロディネタが含まれています。
どんな内容かは見てのお楽しみです。