2012_03
31
(Sat)20:11

楽しい嘘、楽しい物語、どちらも人を喜ばせると信じたい

Category: 日記
明日はエイプリルフールですが、ネタは浮かびませんでした。
しかし、短編をまぜのべで作成しました。
優と明美の話です。

推敲した後に公開予定です。

明日から4月です。
新しい自分になれることを信じて、頑張りたいです。
2012_03
30
(Fri)12:59

いろいろ格好バトン

Category: バトン
青藍さんからバトンを貰いました

『いろいろ格好バトン』
今から12種の格好をあげますのでそれが似合うキャラをあてはめ下さい。
なお、女装や男装になってもOK!
創作・版権どちらでも構いません。
それではスタート!!
1 白衣
⇒エレン(巡り会う二つの黒)
寝る時以外、彼女は常に白衣を着ています。

2 ナース
⇒めぐみ(すれ違う絆)
最後で彼女は看護師を目指すので似合うと思います。
3 メイド
⇒優(風紀委員の物語)
 彼は女装癖がありますので、着ると似合いそうです。
4 執事
⇒哲(風紀委員の物語)
性格上、彼が執事をやっても違和感ないです。

5 学ラン
⇒翔太(絆は途切れ)
彼が中学時代の制服だからです。

6 セーラー服
⇒明美(絆は途切れ)
翔太と同じ理由です
 
7 コック
⇒思い付かないのでスルーします。ごめんなさい

8 警官
⇒ジョディ
正義感が強いので向いてると思います。

9 郵便屋
⇒思い付かないのでスルーします。ごめんなさい

10 ホスト
⇒アディス(巡り会う二つの黒)
毎晩女の子をナンパしてそうです。
 
11 袴姿
⇒アメリア(もう一つの世界)
桃色の袴姿が似合いそうです

12 巫女
⇒緑(風紀委員の物語)
一度で良いから彼女の巫女姿を描きたいです。

あなたが一番好きな格好は何ですか?
⇒ウェディングドレスです。綺麗だからです。


次に回す人を五人
桃月さん、のえるさん
スルー可能です

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2012_03
30
(Fri)00:07

勘は外すことはない

Category: 日記
まどマギの再放送が始まるみたいです。
来週の4月5日・午後11時から
TOKYOMXでやるようです。
思っていました。

シャフトのアニメを中心に放送しているTOKYOMXならまどマギもやるかなと

案の定勘は当たりました
(偉そうでごめんなさい)
今から楽しみに待っています。
劇場版公開に伴う宣伝も兼ねてるのだと思います。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2012_03
28
(Wed)21:33

4月は新しく、そして始まりの季節

Category: 日記
二万ヒット記念の小説を公開しました。
バットエンディングですので、苦手な方はご注意下さい

もうすぐ4月です
そろそろ今の状況を打破したいです。
考えていたことを実行に移すつもりです。

誰が何と言おうと
やり遂げたいです。

2012_03
27
(Tue)18:55

4月1日はエイプリルフール

Category: 日記
タイトル通りです。
面白い嘘を考えておきたいです。

今日は夢の中で
何故かまどマギのまどかと杏子の二人だけが出てきました。

珍しいコンビだなと
思いました。

もうすぐ4月です。
4月入社を目指して突っ走っていきます。
2012_03
26
(Mon)18:03

眠気と体調不良に苛まれつつ前へ進む

Category: 日記
面接に行きました
先日行ったの嫌な面接の記憶が残る中です。

行って良かったと思いました。
割りとまともな感じだったので安心しました。

受かると良いなと願うばかりです。

例え今回が駄目だったとしても
逃げずに最後までやり抜きます。

検定の問題集が届きました。
今は問題集を解いております。

資格取得ができるように頑張ります。

この所、優のサムネを作成しました。
桃月さんに捧げた優を引用しました。

優のサムネ

ヤンデレの話は完成しました。
近日公開予定です。
2012_03
23
(Fri)21:21

紡げバトン

Category: バトン

唯唯、紡げ 2バトン

Q1 誘うか、誘わないか
A1 ためらっている
Q2 もう君の前に来た
A2 君に気持ちを伝えるために
Q3 ドキドキしてる
A3 だって素敵な物語があるんだから
Q4 手を伸ばして
A4 そこには光がある
Q5 夜の花火
A5 空に上がり、綺麗な輝きを放つ
拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです
2012_03
22
(Thu)20:16

せっかく創ったのだから、分け隔てなく公開したい

Category: 日記
優視点の話を作りました。まぜのべ向けの話です。

ですが、彼の性格がよく出ている話(だと私は思います)なので本館でも公開しようかと考えています。

書いていて、優が突っ走っている話だと感じました。
推敲してからの公開となります。

エースコンバット(PSP)はまったり進んでいます。今日はラストステージ(らしき)場所まで辿り着きました。
そこに至るまで、かなり苦戦しました。
PS2のゼロよりミッションが多彩になっていてやりごたえがありました。
個人的に苦戦したのが、レールガンを破壊するミッションでした。
何度も撃墜しつつクリアできた時は嬉しくなりました。

いよいよラストに近いですが、気合いを入れてやります。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2012_03
19
(Mon)21:21

春は好きだけど、同時に辛い

Category: 日記
鼻がおかしいです。
花粉症です。

薬のお陰か少しは楽ですが、そろそろ病院に行ってきます。


フリーゲームをプレイしています。今日は「ユーマを抱きしめて」をやりました。
とっても面白いです。
本当にフリーなのか? と思うほどクオリティが高いです。

主人公の気持ちが物語の進行と共に丁寧に変化していくのが良いです。

もし興味がありましたら
一度プレイしてみて下さい。
サウンドノベルが好きな方にはお勧めです。


返信>
桃月ユイさん
ビィさん描かせて頂きました。
赤いリボンのスピカは本家にも後々出てきます。

桃月さんを含む皆様のお陰で二万ヒット行きました。ヤンデレは今書いています。

感想有り難うございます。
拍手を下さった方有り難うございます。
とても嬉しいです
2012_03
17
(Sat)18:06

雨が降り、雪は溶ける

Category: 日記
息抜きにイラストを描きました。
桃月さん宅のキャラです。

スピカ(左)とビィさん(右)です。

ビィさんを描く際は本館のイラストを参考にしました。
スピカの頭は白いヘアバンドではなく、赤いリボンとなっていますが
これは「最初で最後の」での彼女です。

スピカとビィさん


ふと頭の中で、ヤンデレの話が浮かびました。
何らかの形で物語にしたいなと考えています。

来週の金曜ロードショーではコナンVSルパンをやります。
事情があって見逃したのですが、再度やってくれて嬉しいです。

今度こそ見逃さないようにしたいです。


遅くなりましたが
本館が二万ヒットを超えました。皆様、有り難うございます。
2012_03
16
(Fri)21:15

片言ラプソディバトン

Category: バトン

片言ラプソディ3バトン

Q1 意味深な
A1 君の悲しげな顔
Q2 暗い暗い
A2 前が見えない
Q3 気がつけば
A3 もう引き返せない
Q4 涙一つ
A4 見せない
Q5 お前なんか
A5 いなくなってもいい
Q6 破滅的
A6 何もかもどうでもいい
Q7 もう疲れた
A7 休みたい
Q8 幻は
A8 いつか終わる
Q9 もしも僕が
A9 死んでも、泣かないで
Q10 最高に喜劇
A10 最悪の悲劇
Q11 聞き飽きた
A11 頑張るって言葉
Q12 真実には
A12 残酷さが秘められている
Q13 夢が覚める
A13 そこは虚しい現実
Q14 これで終わりです。お疲れさまでした。
A14 有り難うございました。
Q15 お答え頂きありがとうございます。何か感想がありましたら、どうぞ。
A15 楽しかったです
2012_03
16
(Fri)18:06

思うようにいかなくても、決してめげない。

Category: 日記
面接に行ってきました。
凄く疲れました。

面接に関係ないような事まで聞かれて
精神的な負担が掛かった気がします。

第一結婚とか大きなお世話です。

もしここが受かっても(多分難しいかもしれませんが)
お断りしたいです。

面接官の方も悪気は無いのでしょうが
この人の元で働くのはどうかと思いました。

暗い話でごめんなさい。

ストレス発散を兼ねて
エースコンバット(PSP)で遊びました。
途中で詰まっているミッションですが、とても手ごわいです。
何回かやってもクリアできません。
ストレス発散どころではなくなり、プレイを中断しました。

基本は楽しくプレイしたいです。

拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2012_03
15
(Thu)18:51

遅れても気持ちは大切

Category: 日記
ホワイトデーの話を更新しました。
クラウ視点です。
本編の方は推敲してからの公開となります。


今は、時間調整を兼ねて
PS2のゲームをプレイしております。

エースコンバットといいます。

ジャンルはシューティングで、戦争を止める物語です。

大分間が空いたため、かなり腕が落ちたと感じます。それでも、やってて楽しいです。

就活もやってます。
明日面接に行ってきます。
2012_03
14
(Wed)13:05

一歩進んで、二歩下がる。

Category: 日記
今日も求職活動に励みました。
先日受けた会社は相手に申し訳ないと思いつつお断りしました。

家族はしばらく待った方が良いと言うのですが
私としましては、ブランクをこれ以上作りたくないので、慎重に職場を選びつつも早めに働きたいと考えています。

心配してくれるのは有難いですが
私の人生は私が決めたいので、あまり口出ししないで欲しいなと言うのが本心です。

結婚の時とかは余計にうるさそうだと今から覚悟しておいた方が
良いかもしれません。

話を変えますが
本日はホワイトデーです。
なので、バレンタインに続きロゴを作成しました。
今回はシンプルです。

ホワイトデー1
ホワイトデー2
2012_03
12
(Mon)20:57

雨がずっと続く訳ではない

Category: 日記
笑ってはいけない~を更新しました。
これで翔太達の笑ってはいけない~は完結です。

宜しければご覧下さい。

ネットが繋がらない時間はやってみたかったことをやろうと考えています。

(ちなみにこの日記は携帯で書いています)

今日はちょっと疲れたので早く寝ます
2012_03
09
(Fri)22:08

曇りは必ず晴れると信じたい

Category: 日記
じめじめとした天気が続き憂鬱です。

私生活につきましては
ネット制限が恐ろしいほどに過酷になりました。

使用できない時には
創作を進めるかパソコンの勉強に勤しむことにします。


この所気が滅入っています。
内定を取り消されたことがやはり大きいです。
面接も駄目ですが、くじけてられません。

家族があれこれ心配してくれているのは理解できますが、あまり干渉されるのは重荷です。

正直職業選択に関して口出ししないでもらいたい気分です。

余計にへこみます。

来週には良いことがあると信じたいです。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2012_03
07
(Wed)23:29

おまけも手を抜かないでやりたい

Category: 日記
笑っては~ですが
三話全てゲーム化終わりました。

あとはおまけを残すのみです。

このおまけですが
明美達が主役ではありません。
創楽学園のキャラ(分からない方はまぜのべで見てください)が主役になる予定です。


もうすぐ震災から一年が経ちます。
あの日から何もかもが変わってしまったと思います。
あの日のことは一生忘れません。
地震が起きた時刻には黙祷を捧げたいです。

拍手を下さった方
有り難うございます。とても嬉しいです
2012_03
06
(Tue)17:20

連続して試験を受ける

Category: 日記
疲れました。
二日連続での面接はきついです。

学生時代(大分前の話です)で就活していた人の中には毎日のように面接を受けていた方がいらしたようです。
その人を尊敬したくなります。

先日の面接は
雨+寒いというコンディションの中で挑みました。

途中で受け答えに悩む質問(前の会社のことについて)を聞かれ、詰まりました。
軽い実技試験があり、前の会社で行っていた半田付けを行いました。
久々だったのですが、何とか切り抜けました。

今日は受けた会社の仕事内容に関する質問をされました。
これはできそうなことに加え、苦手なことまで絡んできますので、答えるのに苦労しました。

家族から「一つの会社が終わったら次に進んだら?」という意見が出ました。

そうかもしれません。
ですが、内定のためにはやむ得ないのです。
しかし、今回二日連続で行くのは疲れました。

今後はこのようなことがないように気を付けたいと思います。

創作についてですが
絶対に~は三話分完成しました。
後はゲーム化するだけです。
こちらはゆっくり進めていきます。


2012_03
03
(Sat)20:56

ひな祭りとお雛様

Category: 日記
イラスト完成しました。
雛壇を初めて描きました。

笑ってはいけない~ですが舞台編は完成しました。
今は接客編を執筆中です。

ロゴ作成を自分でやろうと考えてましたが
力量不足を痛感し、ロゴジェネレーターを使用して作りました。

細々と必要な素材の画像も作成していく予定です。

クラウとスピカのお雛祭り
2012_03
02
(Fri)18:33

転んでもタダでは起きない

Category: 日記
大分立ち直りました。

昨日に続き面接の連絡が入りました。
お陰で、元気が沸きました。

今度こそ入社できるように頑張りたいです。

笑ってはいけない~ですが、研修編は製作を再開します。
本家の演劇観賞会を見てネタが浮かびました。

執筆していますが、楽しいです。もう何でもアリだなと思いました。
完成に向けて突っ走ります。
2012_03
01
(Thu)10:18

人生山あり谷ありなのも仕方ない

Category: 日記
採用取り消しになりました。

これは私がいけないのは分かっています。

保留にせず、さっさと承諾すれば良かったです。

自分が嫌です。
自己嫌悪に陥っています。
ちょっと頭冷やします。

期待させておいてごめんなさい。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。