2012_04
28
(Sat)20:00

どんなに困難なことでも、乗り越えられる

Category: 日記
サイト修正及び模様替えをしました。
皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
今後は気をつけます。

今回の模様は緑を中心にしました。

話しは変わりますが
エースコンバット(PSP)をクリアしました。
ラスボスのあり得ない機動に振り回されつつ

近づく→機銃→近づく→機銃

という戦法にした所
時間はかかりましたが、ようやく倒せました。

エースコンバット(4・5・zero)をプレイしてきましたが
今回が一番厄介でした。

二週目では少しは楽にできると信じたいです。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです
2012_04
27
(Fri)22:16

進むのは、ゆっくりでもいい

Category: 日記
風紀委員と夏の記憶を更新しました。
一気に四話を更新したのも話の量が多いからです。

ちなみに、ゲームの方は完成しましたが、推敲してからの公開します。

映画ガンツ見ていますが
とても面白いです。
スピーディーな展開に、戦いシーンが手汗握ります。 謎めいた話しも良いです。ラストまで目が話せません。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。

追記・本館のページが手違いにより別のページになってました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、明日には修正しますのでお待ちください。
本当にごめんなさい。
2012_04
26
(Thu)23:39

連休くらいは頭を冷やす

Category: 日記
4月がもうすぐ終わります。
焦り気味ですが、ちょっと落ち着きたいと思います。あまり焦っても良いこと無いので……

今度ニコニコ動画の名称が変わるそうですが、何か格好良くて、ニコニコ動画のままでいい気がします。

ドラクエの新作の発売日が出ていましたが、オンライン専用はやめて頂きたいです。
お金ばかりかかって賛成できません。
最近のスクエニは利益ばかりを優先してユーザーをおざなりにしている気がします。
もっとユーザーが望むことを聞き入れないと未来がないと思います。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです。
2012_04
25
(Wed)21:04

解けなくてもめげずに進む

Category: 日記
資格の試験問題を解いてみました。

いや、見たことがない問題もあり、問題集を引っ張り出して解きました(本番ではやってはいけません)

まだまだ未熟だということが理解できました。

今持っている問題集が若干古いことが発覚し、改めて通販で注文しました。

受ける試験は9月なので
それまでには本番で苦戦しないようにしたいです。

返信>
Mamuさん
こちらでは初めまして、ブログは長く運営しておりますので色々とあります。
就活は正直大変です。
しかし挫けずに頑張ります。

小説は時間がある時にご覧頂けると幸いです。

感想有り難うございます。
拍手を下さった方有り難うございます。
とても嬉しいです
2012_04
24
(Tue)19:25

その後話も折り返しがくる

Category: 日記
ライブハウスのその後ですが、全ての話をゲーム化しました。

明美達の一味違う日常を少しでも楽しんで頂ければと思います。

面接に行ってきました。
今までのとは違い手応えを感じました。

受かる気がします。

あとは吉報を待つのみです。

拍手を下さった方有り難うございます。
とても嬉しいです。
2012_04
21
(Sat)10:51

もう一つの物語を紐解く

Category: 日記
「風紀委員と夏の記憶」を更新しました。
日記で書いていたもう一つの明美の物語です。

この話はまぜのべで作成した物語です。
風紀委員の物語とはまた違う話です。

こちらの方も進行しつつ
ライブハウスのその後物語も進行させます。

今は世にも奇妙を見ていますが、今回は家族や現代社会のあり方を考えさせられるなと感じました。

特に家族(仮)は見ていてちょっと怖くなりました。家庭を持つのは、リスクが伴うと言いたかったのだと思います。

もし家に帰って、いきなり私の旦那や子供がいたら怖いですね。
2012_04
20
(Fri)19:40

人生において無駄なことは無い

Category: 日記
再度ヤングハロワに行きました。
面接の練習のためです。

担当の方が明るく、親身に対応して下さり、今後のためになりました。

充実した時間でした。

今週応募した所が面接を受けられることを祈るばかりです。

ここの所、気力を維持するために動画を見ています。
もっぱら見ているのは
・鬼ごっこ24時
・笑ってはいけない

上記は見ていて気分転換になりますし、何度見ても笑えます。
お笑いに抵抗がなければお勧めです。

そろそろ連休です。
内定が決まらなくても、息抜きはします。
スカイツリーを見たいです。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです
2012_04
16
(Mon)23:04

星空バトン

Category: バトン

バトン

Q1 眠るキミに 子守唄を
A1 紡ぐ、癒しの唄を
Q2 オーロラのカーテン 包み込む
A2 そこは夢の世界
Q3 星屑の唱 空にばら撒く
A3 美しい星を輝かせるために
Q4 眠りの夜 そっと降りたつ
A4 いい夢を届けるために
Q5 星と星を紡ぐ
A5 銀の糸
Q6 流れ星を眺めよう
A6 願い事をかけるために
Q7 出かける準備を整えて
A7 星の海を見つけるために
Q8 月明かりを瓶につめこむ
A8 黄金の光が煌めいていた
Q9 果てしない夢に
A9 限りはない
Q10 月のランプで照らす
A10 夜の道
Q11 天の川の流れに乗って
A11 愛しい人に会いに行くよ
Q12 明け逝く空に願いを乗せる
A12 もう一度会いたいと
Q13 良い夢を オヤスミ
A13 甘美な眠りを
2012_04
16
(Mon)22:58

後ろを振り向くバトン

Category: バトン

後ろを振り向くバトン

Q1 あの日見たシオンの花畑
A1 青空に、花畑が広がっていた
Q2 裾を引かれて振り返った
A2 君は無邪気に笑っていた
Q3 ヘッドフォンから流れる逆再生の曲
A3 懐かしくて、胸がドキドキした
Q4 「ねえ、」 もしもあの時、声をかけられていたら
A4 止められたかな、あなたの死を
Q5 忘れられないことがあるんだ、今でも
A5 頭の中に焼き付いていて離れない
Q6 なんど後悔すれば気が済むのかな
A6 あの時のことがずっと繰り返される
Q7 未来にはタイムマシンがあるって、信じてたんだ
A7 技術が進んでるだろうから
Q8 前は不安でいっぱいで、後ろは
A8 暗闇に包まれてもうない
Q9 それでも、進んでいかなきゃなんない、
A9 苦しくても、辛くても、前が無限だから
2012_04
15
(Sun)17:22

地道かつ、確実に進む

Category: 日記
もう一つの風紀委員の物語のサイト作成は進んでいます。

今はサイトに必要な素材を作り、文章も同時進行で作っています。

学校でやったことを思い出しつつ、進めていきます。
昨日に引き続き、今日は寒いです。
温かくなることを願います。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです
2012_04
13
(Fri)20:07

昔の作品を見て、恥ずかしさが込み上げる

Category: 日記
ハロワに行きました。
無くしかけていた気力が戻りました。
今でのやり方が間違えてなかったので安心しました。
どうも模擬面接もやっているようなので今週受けた会社がダメだった場合はお世話になろうと考えています。

道中に見た桜が凄く綺麗で、見れただけでも、外出した甲斐はありました。

創作の話しに戻りますが
タイトル通りです。
二年前に執筆していた明美の物語ですが、読んでいて恥ずかしい気分になりました。
当時はテンションが高い状態で執筆してたのですが
改めて読み返すと

「これはひどい」
と突っ込みたくなりました。

それでも、あまり手を加えず、原本のまま公開するつもりです。

もう一つの風紀委員の物語の公開までしばらくお待ち下さい
2012_04
12
(Thu)17:36

変わろうと強く思う

Category: 日記
明日は一年ぶりに
ヤングハロワにいきます。
相談の予約をとりました。すっきりすると良いです。
話しは変わりますが
本館は今年で七年目になります。
水面下で、記念コンテンツを作成しようと考えています。

詳しいことは進行次第
お知らせします。

2012_04
11
(Wed)22:35

眠くても、最後までやりきりたい

Category: 日記
遅くなりましたが
「最初で最後の」の最終回を公開しました。

スピカの恋は悲しいものになりましたが、彼女にとって、無駄にはならないと思います。

彼女には辛い境遇に立たせてしまい作者としては申し訳ないです。

ちなみにスピカの子供が主人公の話しも作りたいな~と考えています。

2012_04
09
(Mon)20:55

桜よ咲いて、遅くても早くても

Category: 日記
行ってきました。
いや、あちら側は桜が咲いていて綺麗だなと思いました。
見れて良かったです。

私が決めるのが先か
桜が咲くのが先か

どちらにせよ、納得のいく道を進みたいです。
2012_04
06
(Fri)21:47

小説書きさんに聞きたいバトン

Category: 日記

小説書きさんに聞きたい事バトン

Q1 小説を書く時に始めにする事は何ですか。
A1 頭の中で構想を組み立てます
Q2 プロットはどの程度まで書き込みますか。
A2 大まかに終始を作ってからです
Q3 キャラの名前や設定はどうやって考えますか。
A3 インスピレーションです
Q4 キャラのセリフや仕草などの書き分けのコツありますか。
A4 これも上記と同じです
Q5 一人称と三人称の書き分け方、地の文書く時に気を付けている事は何ですか。
A5 同じような文章にならないように、推敲をしています。
Q6 情景描写や心理描写のコツや勉強法はありますか。
A6 小説を読みまくることです
Q7 やってはいけない事は何ですか?
A7 夢オチ、読者に失礼だからです
Q8 小説を書く時に自分なりの書き方、コツがあったら教えて下さい。
A8 短くても良いのできちんと終わらせる
Q9 上手いなと思う小説を教えて下さい。
A9 東野圭吾さんの小説です。どんでん返しにはやられます
Q10 最後に一言。今まで書いた作品の一文でもいいので何か書いて下さい。
A10 私は、あなたになんか屈したりしないわ
回す方
桃月さん
青藍さん
葵さん

スルー可能です。
2012_04
06
(Fri)21:35

永遠とこのままという訳では無いと信じる

Category: 日記
面接に必要な準備は整えました。
後は面接に行くだけです。
このまま日々が過ぎるのが不安だった中決まって良かったなと思いました。

春になり、何かと周囲も変わり始め、私もいい加減変わりたいと思います。

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです
2012_04
05
(Thu)23:03

最後まで諦めず、悔やまないように努力したい

Category: 日記
就職試験に必要な作品を作っていました。
ちょっぴり不安もありますしかし、後悔したくないです。

今日、フジテレビで放送していたランキングでまどマギのまどかが五位に入っていました。
嬉しい反面、ゴールデンで紹介していいのか疑問に思いました。
けいおんは良いですが、まどマギは内容が内容なのでどうかな、と思いました(固い考えでごめんなさい)
まどマギが始まりました。一年ぶりですがテレビで見ると、改めて画像が綺麗だなと思いました。

あのシーンが心配ですが
毎週見ていけたらなと思います。

2012_04
03
(Tue)15:01

雨や風にも負けないように

Category: 日記
「風紀委員は彼と過ごす」を更新しました。
これは優と明美の短編です。
二人の将来について少し触れています。

ちなみに優の短編ですが、スピカの話を完結させてからの公開にしようと考えてます。

今は資格取得に向けて勉強しています。
知らなかった知識が広がり中々楽しいです。

雨と風が強いです。
皆様も気をつけて下さい。
2012_04
01
(Sun)18:10

新年がやって来た

Category: 日記
4月になりました
色々と新しくなり、ようやく今年が来たと思いました。
ニコ動でも新しいサービス(エイプリルフールなので嘘かもしれませんが)が開始され、正直びっくりしました。

私はどうも嘘に引っかかりやすいなと
自分で思いました。
今度はだまされないように気をつけます。

ちなみに私は嘘は好きじゃないので
今年は用意しませんでした。

今月こそ、自分の足場を固められるように頑張ります

拍手返信
桃月さん>
気にしないで下さい、私も良く考えないでやったのがいけなかったのです。
サイトの雰囲気素敵でした。
拍手有難うございます。