2013_02
27
(Wed)18:38

優しいだけでなく、時に厳しい展開もある

Category: 日記
私はまだ見られない」を更新しました。
本作は「先生が残した記録」に収録してある「心の痛みを見つめて」を見た方が分かりやすいと思います。

本作はゲーム化してないのは時間の都合上です。
まりあ関連の話を中心に更新していますが、明美の話も構想しています。
明美の恋話も書きたいかなと考えています。

拍手返信

にのるさん>
クイズの方は時間が空いたら参加します。
イラストの方受け取って頂き嬉しいです。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。
2013_02
24
(Sun)23:11

そして君は闇の意味を知るバトン

Category: バトン

そして君は闇の意味を知るバトン

Q1 やっぱり僕は僕が嫌いだ
A1 言いたいことを上手く言えないから
Q2 寂しいと素直に言えないのは
A2 心の痛みを押し隠すため
Q3 大丈夫と繰り返しては
A3 本当は泣いている
Q4 解放されることの無い心の影に
A4 ずっと怯え続けなければならないの?
Q5 強がりでも良かったんだ…ただ…
A5 温もりが欲しかった
拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2013_02
24
(Sun)07:58

心地よい時間も必要である。

Category: 日記
おはようございます。
先日友達とカラオケに行きました。

最近の曲は詩的な曲や、ユーモアな曲があるなと感じました。
カラオケ所でなく笑ってしまうこともありました。
いい刺激になりました。機会がありましたらまた行きたいです。

拍手を下さった方有り難うございます。
とても嬉しいです
2013_02
21
(Thu)20:59

疲れても、癒しがあるから頑張れる

Category: 日記
疲れました。
最近会社の方で憂鬱な気持ちになってます。
詳しく書くと暗い話題になりますので、書きません。

上手く乗り切れるようしたいです。

話を変えますがPS4が正式に発表になりましたね。
出すなら1・2・3のソフトを起動出来るようにしてもらいたいのと
ソフトを充実してもらいたいですね。

ユーザーの意見を取り入れて欲しいです。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2013_02
18
(Mon)21:15

小説みたいに書いて!バトン

Category: バトン

小説みたいに書いて!バトン

Q1 遅刻して焦ってる様子。
A1 急がないとただでさえ時間をロストしているので、ひたすら走る
Q2 誰かとぶつかった。
A2 ぶつかった途端に体に衝撃が伝わった。
Q3 しつこく絡まれる。
A3 嫌だと言っているにも関わらず相手は執拗に絡んでくる
Q4 激しい攻防。
A4 私は相手と罵り合った、お互いが疲れるまで
Q5 誰かに声をかけられる。
A5 聞き覚えのある声に思わず振り向いた。
Q6 思わず見とれてしまう。
A6 彼女はそれだけ美しかった。
Q7 走り抜けた。
A7 追手が背後から来ているので逃げなければならない
Q8 めちゃくちゃ怖い。
A8 恐怖のあまりその場に動けなくなった。
Q9 爆音が鳴り響く。
A9 天井から鼓膜を叩きつける轟音と共に、がれきが落下する。
Q10 消えてなくなる。
A10 綺麗さっぱり消し去ってあげる。
Q11 お別れです。
A11 今まで有難う
2013_02
18
(Mon)20:55

家庭的な一面もある

Category: 未分類
まりあのエプロン姿を描きました。
その内明美のエプロンも描いてみたいなと思います。

まりあのエプロン姿

拍手を下さった方有難うございます。励みになります。
2013_02
16
(Sat)20:30

寒さと温かさが混ざる

Category: 日記
詩を一点更新しました。
宜しければご覧ください。

昼は温かかったのに夜は寒いです。
どちらにしても風邪には気をつけたいです。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2013_02
14
(Thu)22:58

バレンタインはチョコの日

Category: 日記
バレンタインです。
今日は出勤の日でした。
なので職場の人にいつもお世話になっているお礼を兼ねてチョコを配りました。
去年とは対照的に素敵なバレンタインになったと思います。

チョコを描きました。
フォトショップの機能を色々と駆使しました。

バレンタイン2013

コメント返信
レオンままさん>
こちらでは初めまして
バレンタインは素敵な日になりました。
レオンが元気になることを切実に願います。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2013_02
11
(Mon)22:18

バレンタインはあと三日

Category: 未分類
バレンタインまでもうすぐです。
去年は作れなかったのですが、今年は就職したということで
頑張って作ろうと考えています。

テキストエフェクトを作りました。
ちょっとしたテクニックに苦労したのと、様々なブラシを入れる等で
時間はかかりましたが
出来て満足です。

テキストエフェクト

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2013_02
09
(Sat)20:29

黒ウサギの別バージョンを描いてみた

Category: 未分類
明美を描いたので
スピカ達にもバニーメイドの格好をさせてみました。
左からエレン、真ん中スピカ、右アメリアです。

バニーメイド三人娘

三人同時に描くのは滅多に無いので
色付けが大変でしたが楽しかったです。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2013_02
08
(Fri)18:15

バトンに答えてみた~輝宮まりあと黒崎優の場合~

Category: バトン
Q1:作者さんの名前をどーぞ。
A1:ねるって名前ね
Q2:分かってると思うけど、名前をどーぞ。
A2:輝宮まりあ(かがみやまりあ)よ
Q3:なんか眠そう。仕様ですか?
A3:雑務をこなしていたからよ
Q4:まぁ、寝不足には気をつけることですね~
A4:努力するわ
Q5:さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
A5:頭脳派ね
Q6:自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
A6:生まれつき時間を操作する力があるわ
Q7:それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
A7:生徒が危険な目にあいそうになった時には使うわ
Q8:もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
A8:私の力は他の人にはないから、噂を聞き付けて人に色々言われるのは嫌だわ。
Q9:自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
A9:几帳面な所かしら、机や私の部屋は綺麗に整理整頓されてるの。
Q10:ですよね。そんな顔してますから(笑)
A10:几帳面な性格は直すのが難しいわ
Q11:突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
A11:レア先生には「突っ込みが多い」って言われるわ
Q12:説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
A12:指導する時はする側だけど、校長から話を聞く際はされる側ね
Q13:信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
A13:そうね
Q14:土壇場で決めゼリフを残したことは?
A14:あなた逹、そろそろ下校時刻だから帰りなさい
Q15:有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
A15:王先生、もう少し真面目に仕事をして下さい
Q16:カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
A16:そんな事ないわ
Q17:口癖かなんかはあったり?
A17:思い付かないわ
Q18:手癖かなんかはあったり?
A18:特にないわね
Q19:憧れの人は居ますか?
A19:小学生の頃の恩師
Q20:何でまた?
A20:私を救ってくれたからよ、感謝してもしきれないわ
Q21:愛用してるものはありますか?
A21:創楽学園を卒業した時に貰った万年筆
Q22:お金に執着しますか?
A22:新作の化粧品が買うには必要ね。
Q23:困ってる人が居ると放って置けなかったり?
A23:放っておけないわ、暗い顔をしている生徒なら尚更ね
Q24:自分の容姿に関して、自信ありますか?
A24:こう見えても体には幼少期に受けた傷が残っているの。だから自信はないわ
Q25:容姿に関してコンプレックスはありますか?
A25:あるわ
Q26:そうですか……。
A26:人には言えない過去があるの
Q27:こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
A27:え?
Q28:安心しろ、またすぐ会えるさ。
A28:会えるといいわね
Q29:あぁ……約束だぞっ!
A29:約束よ
Q30:さて、そんなことはさておき
A30:何この質問、ギャップが激しいわね
Q31:ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
A31:変わった人ね
Q32:ぶっちゃけましたね。
A32:私だけだったらまだしも、星野さんまでコスプレさせるなんて変わってるわ
Q33:何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
A33:星野さんをいじるのはやめて欲しいわ
Q34:作者さんに感謝したいことがあれば……
A34:充実した日々を有り難う
Q35:これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
A35:溜まってる雑務を片付けないと。

優にも答えてもらいました。

Q1:作者さんの名前をどーぞ。
A1:ねるって名前だよ、確か
Q2:分かってると思うけど、名前をどーぞ。
A2:黒崎優だよ
Q3:なんか眠そう。仕様ですか?
A3:コスプレ衣装を作るのに苦労したからねぇ
Q4:まぁ、寝不足には気をつけることですね~
A4:早く寝ないとクマが出来るし、気をつけるよ
Q5:さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
A5:頭脳派だよ
Q6:自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
A6:女の子になりきれることさ
Q7:それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
A7:コスプレ大会で優勝した事だよ
Q8:もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
A8:姉さんが「しちゃ駄目でしょ」って言う事位かな
Q9:自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
A9:コスプレ衣装を作るのが人一倍上手いことかな
Q10:ですよね。そんな顔してますから(笑)
A10:僕が中学生の頃からやってるからね
Q11:突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
A11:突っ込み役だね、翔太くんの可笑しな言動には突っ込むことが多いよ
Q12:説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
A12:友達と話すときはする側だけど、姉さんと話すときはされる側だね
   姉さんは大抵注意ばかりだけどね
Q13:信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
A13:そうだねぇ
Q14:土壇場で決めゼリフを残したことは?
A14:この衣装似合ってるかな?
Q15:有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
A15:僕の女装は世界一!
Q16:カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
A16:照れるよ
Q17:口癖かなんかはあったり?
A17:ねぇねぇ君、この衣装着てくれない?
Q18:手癖かなんかはあったり?
A18:髪をかき上げること
Q19:憧れの人は居ますか?
A19:早苗先輩
Q20:何でまた?
A20:僕にコスプレを教えてくれたから!
Q21:愛用してるものはありますか?
A21:早苗先輩から貰った香水
Q22:お金に執着しますか?
A22:コスプレ衣装を作るにしても必要だからね
Q23:困ってる人が居ると放って置けなかったり?
A23:女の子の暗い顔を見たくないからね
Q24:自分の容姿に関して、自信ありますか?
A24:まあまあかな
Q25:容姿に関してコンプレックスはありますか?
A25:あるさ
Q26:そうですか……。
A26:仕方ないよ、だって人には言えないことはあるからさ
Q27:こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
A27:オッケー
Q28:安心しろ、またすぐ会えるさ。
A28:ああ、会えるといいね
Q29:あぁ……約束だぞっ!
A29:約束を破ったら君には恥ずかしいコスプレをしてもらうから
Q30:さて、そんなことはさておき
A30:急に変わったねぇ
Q31:ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
A31:面白い人だよ
Q32:ぶっちゃけましたね。
A32:男の子に女装させるなんて面白いからね
Q33:何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
A33:レア先生と絡ませてよ~
   あと春日井さんにコスプレ衣装を着させて欲しいな
Q34:作者さんに感謝したいことがあれば……
A34:僕をこんな素敵な学校に来させてくれて有難う
Q35:これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
A35:次はどんなコスプレ衣装を作ろうか今から楽しみだよ


翔太「おい、黒崎!」
優「何?」
翔太「Q11の返答何だよアレ!」
優「だって本当のことだもんね~」

拍手返信
心の宅配便さん>
こちらでは初めまして
素敵な未来が来ると願いたいです。
リンクの方貼って頂き有難うございます。


拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2013_02
05
(Tue)16:47

バトンに答えてみました~星野明美と櫻庭翔太の場合~

Category: バトン
まぜのべ内でも載せましたが
こちらにも載せます

まずは明美から

Q1:作者さんの名前をどーぞ。
A1:ねるって言うわ

Q2:分かってると思うけど、名前をどーぞ。
A2:星野明美よ
Q3:なんか眠そう。仕様ですか?
A3:風紀委員の仕事も楽じゃないわ、昨日は優が女子生徒を追いかけ回しているのを注意したから

Q4:まぁ、寝不足には気をつけることですね~
A4:次の日に響くから気を付けるわ

Q5:さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
A5:頭脳派ね
Q6:自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
A6:ケーキが美味しいお店を十軒以上言えるわ
Q7:それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
A7:
休日に友達と買い物帰りにどの店に入るか悩んだとき、ぱっと店の名前が出てきて誉められたわ

Q8:もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
A8:
特にないわ
Q9:自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
A9:他の誰よりも規則にうるさいことかしら

Q10:ですよね。そんな顔してますから(笑)
A10:仕方ないでしょ、誰かが嫌な役をやらないと風紀が乱れるわ

Q11:突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
A11:漫才はやらないわ
Q12:説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
A12:風紀委員の時はする側だけど、友達ならされる側ね

Q13:信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
A13:信頼されると嬉しいわ
Q14:土壇場で決めゼリフを残したことは?
A14:そこ! 何て行儀悪い、今すぐやめなさい!

……食堂で行儀が悪い人を見かた時に言ったわ。
Q15:有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
A15:私がこの学園の風紀を守る!

Q16:カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
A16:恥ずかしいわ
Q17:口癖かなんかはあったり?
A17:特にないわ。
Q18:手癖かなんかはあったり?
A18:緑にもらったヘアバンドをいじることかしら。
Q19:憧れの人は居ますか?
A19:輝宮先生
Q20:何でまた?
A20:凛々しいし、生徒思いの先生だからよ。

Q21:愛用してるものはありますか?
A21:緑からもらったヘアバンド
Q22:お金に執着しますか?
A22:生活できるお金があるならそれで十分よ。
Q23:困ってる人が居ると放って置けなかったり?
A23:放っておけないわね
Q24:自分の容姿に関して、自信ありますか?
A24:良く見せようと努力してるけど、自信はないな。
Q25:容姿に関してコンプレックスはありますか?
A25:背が低いことかな。
Q26:そうですか……。
A26:ごめんなさい、ちゃんと答えられなくて

Q27:こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
A27:何これ?

Q28:安心しろ、またすぐ会えるさ。
A28:えっと
(明美は質問に戸惑いつつ、口を開いた。)
必ず会いに来て、でないと嫌よ
Q29:あぁ……約束だぞっ!
A29:約束ね
Q30:さて、そんなことはさておき
A30:また変わったわ、何? この質問
Q31:ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
A31:よく分からないわ
Q32:ぶっちゃけましたね。
A32:考えたことが無かったからよ

Q33:何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
A33:私をいじって遊ぶのやめて、私は風紀委員だから、コスプレは困るの。

Q34:作者さんに感謝したいことがあれば……
A34:賑やかな学園生活を有り難う

Q35:これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
A35:そろそろ生徒指導室に行かなきゃ

次は翔太です


Q1:作者さんの名前をどーぞ。
A1:ねるだぜ!

Q2:分かってると思うけど、名前をどーぞ。
A2:櫻庭翔太だ! よろしくな!
Q3:なんか眠そう。仕様ですか?
A3:そうか?

Q4:まぁ、寝不足には気をつけることですね~
A4:そうだな、朝練に響くしな

Q5:さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
A5:武道だぜ!
Q6:自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
A6:空手!
これでも六段は持ってるんだぜ!

Q7:それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
A7:
この前、不良に絡まれてる女の子を見かけて、ぶっ飛ばしてやった!

Q8:もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
A8:
無い!
むしろ感謝してる位だぜ!
Q9:自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
A9:行動力は誰にも負けねー!
Q10:ですよね。そんな顔してますから(笑)
A10:よく一希にも言われるぜ!
Q11:突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
A11:一希や至と話しているとオレは突っ込むことが多いな
Q12:説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
A12:友達ならする側で、先生ではされる側だな!
Q13:信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
A13:だよな!
Q14:土壇場で決めゼリフを残したことは?
A14:
俺がここを守るから先に行け!
Q15:有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
A15:俺が来たからにはもう大丈夫だからな!

Q16:カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
A16:照れるぜ
Q17:口癖かなんかはあったり?
A17:俺、ピーマン嫌いなんだよ

ピーマンのあの苦さはトラウマもんだよ
Q18:手癖かなんかはあったり?
A18:特にないな
Q19:憧れの人は居ますか?
A19:嶋先生!
Q20:何でまた?
A20:嶋先生が作る牛丼が上手いからな!
Q21:愛用してるものはありますか?
A21:格闘技のブルーレイ、週末はずっと見てる。
Q22:お金に執着しますか?
A22:無かったらバイトして溜めりゃいいしな。

Q23:困ってる人が居ると放って置けなかったり?
A23:当然!
Q24:自分の容姿に関して、自信ありますか?
A24:あんまねーな

Q25:容姿に関してコンプレックスはありますか?
A25:
特にない

Q26:そうですか……。
A26:いいって、次に進もうぜ!

Q27:こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
A27:いや、お前に任せてらんねーって!

Q28:安心しろ、またすぐ会えるさ。
A28:そうか?

Q29:あぁ……約束だぞっ!
A29:絶対だぞ! 来なかったら承知しねーからな!
Q30:さて、そんなことはさておき
A30:何だよ
Q31:ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
A31:俺を作ってくれた人!
Q32:ぶっちゃけましたね。
A32:それさか浮かばねーからな

Q33:何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
A33:あけみんともっと絡ませてくれ!
Q34:作者さんに感謝したいことがあれば……
A34:楽しい友達に会わせてくれてサンキューな!
Q35:これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
A35:おーい! 一希! 至! 肉食いにいこーぜ!
ここまでお付き合い頂き有り難うございます。


拍手返信
俊樹さん>
バレンタイン更新楽しみにしています。
入院していないことを願います。
コメント有り難うございます。
2013_02
03
(Sun)21:15

福は内に入れて、一年の幸せを願いたい

Category: 日記
節分は穏やかを更新しました。
今回は優視点の話です。
優は節分を経験したことがないのが垣間見られます。

今日は節分です。
特に何かした訳では無いですが、豆まきはしてたなと
懐かしく感じます。
2013_02
03
(Sun)10:31

モヤモヤ感が消え、すっきりする

Category: 日記
「うみねこのなく頃に」
の出題編を全部読み終えました。

アニメで解決されなかったモヤモヤ感が消えました。
無茶だと思われるトリックを人間の仕業だと言い切る戦人が格好良かったです。
読んでて涙腺が緩む部分
があり個人的には

・エピソード2の楼座無双での楼座と真里亞の会話

・エピソード4・縁寿が戦人を励ます所

は涙が出ました。

散編も小説化しているようで、借りられたら読んでみたいです。