2015_08
31
(Mon)20:26

肌寒さは残るけどまだ夏

Category: 日記
今日で八月が終わります。
明日から九月ですが、夏とは思えない涼しさです。
体調には気をつけたいですね。
皆さまも気をつけて下さい

イラストをピクシブで公開しました。
かぼちゃとお城です。

かぼちゃとお城

返信
野津征亨さん>
本当に秋って感じですね。
体調には気をつけて下さいね

ご主人様725さん>
お久しぶりです。自分も秋は好きですね。
葉っぱが色づいて綺麗だったりするからです。

×丸さん>
お久しぶりです。
バトンやってみると面白いです。
体調には気をつけて下さいね

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2015_08
30
(Sun)21:30

夏の終わり 秋の始まりバトン

Category: 日記

夏の終わり 秋の始まりバトン

Q1 夕焼け小焼けを口ずさむ君
A1 その横顔はどこか切なそう
Q2 縦横無尽に空を翔るアキアカネ
A2 これからどこに行くのかな
Q3 いつの間にか色づいた木々
A3 見ているだけで楽しい
Q4 道に転がる蝉の骸
A4 命を精一杯生きたんだなと感じる
Q5 放り投げた日傘
A5 太陽の暑さを感じないからもういらない
Q6 ひやりと冷たい夜の空気
A6 暑くて眠れなかった日々とは大間違い
Q7 首を傾げ萎れた向日葵
A7 来年はまた咲くよね
Q8 君の好きな紅葉の赤
A8 自分は黄色が好き
Q9 僕は夏の記憶と共に
A9 甘さと苦さが入り混じるけど忘れられない
Q10 君は秋風に乗って
A10 思い出を運びに来る
返信
honey*caramelさん>
進路は大人になっても大切だと思います。

まるまりもさん>
ルパン三世は10月1日の深夜です。
見るなら録画が良いかもしれません。

ぺるしゃさん>
中々思うとおりにならないのが人生だと思います。
ですが有る程度は考えていきたいですね。

sado joさん>
お察しの通り、脱出か留まるかどちらかと思います。

みさきあんなさん>
自分の気持ちを大切にした進路は一理ありますね。
緊急避難マニュアルは必要だと思います。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2015_08
28
(Fri)09:00

進路はよく考えて決めたい、たった一度きりの人生だから

Category: 日記

「がっこうぐらし」のアニメを見ました。
今回は色々話が進展したなと思いました。
緊急避難マニュアルが意味深でしたね。
学校の設備が不自然な位に整って(ソーラーパネルや屋上菜園など)いるのが納得できました。
穏やかな悠里が感情的になるのも珍しいなと思いました。
由紀はやってる事が一々笑えますが現状を打破するところは流石だなと思いました。

進路は大切だなと見ていて思いました。

「ルパン三世」の新シリーズのアニメが十月から放送されるそうです。
ただ時間帯が夜中ですので、早くても良いかなとは思いますがそれでも楽しみです。


返信
NANTEIさん>
お久し振りです。
季節の移り変わりは確かに感じますね

まるまりもさん>
猛暑と思えば一気に涼しくなりましたね。
体調には気を付けて下さいね。

ぺるしゃさん>
気温差が激しいですからね
お大事に

honey*caramelさん>
自分も毛布を引っ張り出しました。
体調には気を付けて下さいね

sado joさん>
季節ごとに衣装を持っているのは用意がいいですね
蝉の脱け殻を見ると切なくなります。

俊樹さん>
何かと気温差が激しいですので
体調に問題が無くて何よりです

みさきあんなさん>
夏から秋の変化を楽しみたいです。

ユズリハさん>
気温差が激しいですね。
お互い体調には気を付けましょう

拍手を下さった方
有り難うございます。とても嬉しいです


2015_08
24
(Mon)08:26

去り行く夏

Category: ぽえむ
暑さが引き

拭っても出てきた汗が殆どでなくなり

蝉の代わりに、夜は静かで優しい虫の声がする。

夏はもうすぐ終わり、秋の足音が近づく。

返信
みさきあんなさん>
暑いのは辛いですが
いつか終わるので辛抱します。

sado joさん>
人間は自分の心を守るために、記憶を消したりするんだなと思います。

まるまりもさん>
受け入れたくないこと、嫌なことは
曖昧になるのは人間の防衛本能だと思います。

Omunaoさん>
おっしゃるように人間はよくできてると思います。
今年の甲子園はドラマチックでした。

ぺるしゃさん>
コメントしにくい記事で申し訳ないです。
暑いのでお体に気を付けて下さい。

拍手を下さった方
有り難うございます。とても嬉しいです。


2015_08
21
(Fri)08:31

記憶か曖昧なのは、心を守るためにある。

Category: 日記
「がっこうぐらし」のアニメを見ました。
由紀の記憶が段々とおかしな方向に向かっている気がしました。
胡桃と悠里のフォローが見ていて辛かったです。
前からですが慈は亡くなっているにも関わらず、由紀のことを大切にしているんだなと感じました。

手紙の下りはほのぼのとしていました。
小さな由紀の人形が可愛かったです。

慈の名前の付いた鍵が気になります。

話は変わりますが東海大相模が45年ぶりに優勝しました。
本当に凄いなと思います。

返信
みさきあんなさん>
イラストを見て頂き嬉しいです。
ちょうちんの見方は人それぞれだと思います。

sado joさん>
盆休みは終わりましたね。
戦争は二度と起こしてはならないと強く思います。

まるまりもさん>
小説を読んで頂き嬉しいです。
月の夜は何かが起こる……そんなイメージを物語にしました。

拍手を下さった方
有り難うございます。とても嬉しいです。
2015_08
17
(Mon)21:04

月の夜は神秘的な時間

Category: 日記
赤い月の不思議な出来事」を更新しました。久々の短編小説です。
月をモチーフにした話です。宜しければご覧ください

今日は雨が降りました。
暑かったので涼しくなって良い感じだなと思います。
暑いのは正直勘弁して欲しいと感じてましたし……
鈴虫の声が響き秋の足音を感じます。

返信
野津征亨さん>
コミケは人の波が凄まじかったです。
体力が無いと厳しいと思います。

まるまりもさん>
夏の熱気で暑いのと、人の熱気も合わさって余計に暑く感じました。

雨宮かれんさん>
お察しの通り色々とありまして
体力的に厳しいというのもありますね。
アニメは好きなので尚更ですが……

ミヅキセシルさん>
行って参りました。
おっしゃる通り凄い人だと思います。
行くとしてもちゃんとした対策が必要だと感じます。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2015_08
16
(Sun)20:50

毎度人の多さには驚きを隠せない

Category: 日記
コミケに行って参りました。
相変わらず凄まじい人だなと思いました。

ここからは箇条書きです。
・コスプレが色々凝っていて凄かったです。
・企業ブースにも行き、スパイクチュンソフトの売り場を見ましたが
 ダンロンのグッズも販売されておりキャラの人気がはっきりしているなと感じました。
・テッドが歩いていたのですが可愛かったです。
・コミケのスタッフの発言が面白かったです。

用事を済ませて早めに帰りました。
それなりに楽しめましたけど、次の参加はちょっと考えます。

明日から盆休みが明けて出勤です。
気を引き締めて行きたいです。

返信
ぺるしゃさん>
ちょうちんを見て頂き嬉しいです。

俊樹さん>
盆休みは満喫しました。
戦争は二度としてはならないと切実に思います

kanmoさん>
バランスは大切だと思います。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2015_08
14
(Fri)00:10

考えるのも、動くのもバランスが大事

Category: 日記
「がっこうぐらし」のアニメを見ました。
※ここからはネタばれを含みますので伏せます。
今回の話は由紀の妄想が美紀によって覆される……そんな話でした。
慈はもう故人でした。予想はできてましたが、回想での傷だらけの慈を見ると心が痛みました。
体育祭楽しそうでした。見ていて和みます。

EDで慈が消えていくのは複雑な気分でした。
ああ……全部由紀の妄想なんだなと痛感します。


イラストを描きました。
ちょうちんです。

ちょうちん

返信
まるまりもさん>
イヤホンの値段は凄いなと思います。
音漏れで機能を果たしていないのもありますね。

ぺるしゃさん>
充実な休みにしたいですね。
良い買い物をしたと思います。

sado joさん>
終戦のことは決して忘れません。
15日は祈らせて頂きます。

みさきあんなさん>
花火は元気を貰えるなと思います。

野津征亨さん>
ゆるりと休暇を過ごします。

Omunaoさん>
イヤホンやヘッドホンは色々とありますね。
自分的には通話ができることを条件に購入しています。
コミケは行けたら行きたいですね。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2015_08
11
(Tue)21:12

休みを有意義に使いたい

Category: 日記
明日からようやくお盆休みに入ります。
ゆっくりと休もうと考えています。
週末はコミケがありますのでそちらの方に向かおうかと考えています。

スマホのイヤホンが壊れてしまったため、電化製品店に行きました。
物凄い数に驚きました。中には万単位の物もありまりた。
自分は手ごろな値段の物を購入しましたが、音質も良いので満足です。

返信
sado joさん>
又吉さんの小説は花火で合ってます。
いつか読んでみたいですね。

ユズリハさん>
花火の好き嫌いはあっても仕方ないと思います。
確かに音大きいですよね。

イヴままさん>
お久しぶりです。
花火は人々を笑顔にする……そんな感じのイメージで作りました。

Omunaoさん>
昼から夜への転換がお上手ですね。
月が笑うのは素敵です。

谷口冴さん>
お久しぶりです。
花火は見ていてワクワクしますね。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。

2015_08
08
(Sat)22:04

笑顔の花火

Category: ぽえむ
花火は夜空に映し出す。

光と希望を。

そして見ている者を笑顔にするために。

花火

返信
ぺるしゃさん>
盆休みに突入ですね。
休みは取れますね。

kanmoさん>
暑いですね。
怖いもの見たさに見ると言うのは人間の心理だと思います。

sado joさん>
可愛い絵だからこそ怖さが余計に引き立つと確かに思います。
まどマギもそうでしたね。

まるまりもさん>
絵の方見て頂き嬉しいです。
早く暑さが和らぐと良いですね。

Omunaoさん>
絵の方見て頂き嬉しいです。
海は良いですね。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2015_08
07
(Fri)08:22

暑中お見舞い申し上げます。

Category: 日記
「がっこうぐらし」のアニメを見ました
今回はハラハラするお話でした。

由紀の無邪気さとショッピングモールの
様子のギャップが怖かったです。
映画館に閉じ込められていたゾンビの群れには背筋が凍りつきました。
悠里の冷静な判断力と行動は凄いなと思いました。
由紀の過去の記憶が垣間見えて気になります。
慈が時々いなくなったりするのも何らかの伏線なのかなと感じました。
無事に美紀が助けられて良かったです。

怖さもありましたが、ファッションショーの下りはほのぼのしていましたね。
三人の水着姿可愛かったです。

※内容を追記と同時に日時を変更しました。

イラストを描きました。
シンプルにカニとパラソルです。

暑中お見舞い申し上げます・2015

返信
みさきあんなさん>
恋はマジックだと思います。
詩の方を読んで頂き嬉しいです。

雨宮かれんさん>
暑いですが太陽が元気をくれると思います。

まるまりもさん>
気持ちが変わると世界は違って見えるというのを意識しました。

sado joさん>
おっしゃる通り本日は広島に原爆が落ちた日ですね。
二度と戦争は起こさせてはいけないと強く思います。

俊樹さん>
自分はどうにか過ごしていますが、熱中症には気をつけたいですね。
花火は綺麗で元気を貰えると思います。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。

2015_08
05
(Wed)09:58

どんなに暑くても乗り越えられる

Category: 日記
本館の詩に「青色から虹色」を更新しました。
人を思う事により世の中の見方が変わるというのをイメージしました。
宜しければご覧ください。

返信
まるまりもさん>
暑いだけでなく、楽しい思い出も多いと思います。
楽しむのも良いですね。

ぺるしゃさん>
何事も前向きに……肝に銘じておきます。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2015_08
03
(Mon)22:46

やる時は一気にやりたい。

Category: 日記
本館の模様替えをしました。
約三カ月ぶりです。
今回は青色をテーマ―にしました。
ちなみに素材サイト様からお借りしてきました。


暑い日は続くけど。

決して悪いことばかりではないと願いたい。

プールが楽しいのも

向日葵が綺麗なのも

夏のお陰だと思うから。


返信
野津征亨さん>
お加減如何でしょうか? 良くなる事を願います。

まるまりもさん>
夏の屋台や花火は自分もワクワクします。

sado joさん>
ニトロさんが携わっているならあの衝撃は納得ですね。
今後の展開が気になります。
熱中症には気をつけて下さいね。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2015_08
02
(Sun)08:23

花火はいつ見ても綺麗

Category: ぽえむ
夜空には花火が浮かび、空に華やかな花を咲かせる。
浴衣姿で屋台の中を走り回る。

焼きそば、りんご飴、クレープどれも美味しそう。
でも今はラムネがあるから後でいい。

花火はいつ見ても素敵だ。

返信
雨宮かれんさん>
本当に改善されて良かったと思います。
女性なくして社会は成り立ちませんね。

sado joさん>
ゾンビまみれは怖いですね。

みさきあんなさん>
暑い日々が続きますので
みさきあんなさんも体調には気を付けて下さい。

honey*caramelさん>
暑い日々が続きますので
honey*caramelさんも体調には気を付けて下さい。

kanmoさん>
「がっこうぐらし」はアニメですね。
可愛い絵ですが、怖い系ですので注意が必要です。

ぺるしゃさん>
暑い日々が続きますので
ぺるしゃさんも体調には気を付けて下さい。

拍手を下さった方
有り難うございます。とても嬉しいです