FC2ブログ
2020_11
30
(Mon)20:30

理由はどうあれ繋いだ手はいつかは離す。寂しいが仕方がない。

Category: 日記
小説「空に舞う白い羽根」を更新しました。
今回の更新を持ちまして本作品は完結となります。
中途半端で本当に申し訳ないのですが、創作意欲が沸かず、このまま放置しておくのも良くないと考えこのような決断に至りました。
今までお付き合い下さった方々有難うございます。この場を借りて感謝します。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。
2020_11
22
(Sun)13:00

追い詰められた状況に立たされても、気高さは忘れない。

Category: 日記
鬼滅の刃の映画版を見て参りました。
見た感じはアニメの続きからだなと思いました。
詳細はこれから見る人もいるかと思いますので伏せますが、一言で言うと面白かったし、戦闘の迫力もあり引き込まれましたし、鬼の巧妙な罠は手強かったです。
罠をくぐり抜け、炭次郞達が鬼に立ち向かう所は胸が熱くなりました。
あるキャラが退場する場面は涙が止まりませんでしたし、エンディングの歌も映画の内容と合っていてグッと来ました。
前にも書きましたが、第二期が見たいと感じました。時間はかかるかと思いますが気長にお待ちします。

返信
俊樹さん>コロナの感染者が増えていますからね、気を付けたいです。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。


2020_11
17
(Tue)16:06

どんな結果が出たとしても、それを受け止める。

Category: 日記
エブリスタで詩の「戻りたい前の日常」を更新しました。宜しければご覧下さい。

少し前ですが、保育園の入園に必要な書類を市役所に提出を済ませました。
結果は来年の一月に通知が来るそうです。受かっていることを願いたいですが、万が一落ちた場合は会社を退職することも考えています。

返信
花おばさんさん>
お久しぶりです。コロナの感染が拡大しているのは心配ですが出来ることで防いでいきたいです。

拍手を下さった方
有難うございます。励みになります。


2020_11
10
(Tue)10:29

命を預かる以上、責任と覚悟が伴う。

Category: 日記
育児の合間を縫って今話題になっている「鬼滅の刃」のアニメを視聴しました。
結論から言いまして、本当に面白いと感じました。製作側の気合いと作品を面白くしたいと言う意気込みを感じました。
話も考えさせられ、見ていていい意味で胸に刺さる場面が多かったです。
キャラも一人一人が個性があって、個人的には炭次郞が気に入りました。努力家でなおかつ何事にも諦めない姿勢は、見ている側にも勇気を与えてくれると思いました。
ギャグとシリアスのバランスが取れていて、クスリと笑えたり、感動できたりと楽しめました。
第二期は最後までやって欲しいと思いました。

返信
俊樹さん>
コロナの影響はこの先も残ると思います。
感染しないように自衛したいですね。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。