2010_06
05
(Sat)23:23

悪役・創作キャラバトン

Category: バトン
バトンを拾ってきました。
○自分で創作している物語やキャラクター、特に悪役について質問させていただくバトンです。

○あなたのお話に登場する悪役さんは、組織的ですか? 孤高の人ですか?
組織的です。

○彼(女)は、腕っ節で鳴らした人ですか? 策略をめぐらせる人ですか?
策略家ですね。

○彼(女)が悪に身を染めた理由などは考えていますか?
愛情不足です。

○彼(女)は最後まで悪を貫きますか? 途中で正義に傾きますか?
悪を貫いていきます。

○悪役さんは悪事をする際にも何かこだわりをもっていたりしますか?(例:盗みはするが殺さない、無関係な人を巻き込まない、名乗りをあげる、など)
気に入らない人物をジワジワと苦しめるのが好きです。
気に入った人物には傷一つ与えません。

○悪役さんを現代日本の警察が全力を挙げて逮捕しようとした場合、彼(女)は捕縛されると思いますか。しないでしょうね
逃げ足が早いですから

○悪役さんを主人公にしたスピンオフ作品を書くとしたら、どのようなお話になると予想されますか。
ボスとの絡み話です。

○悪役が他の悪役といがみ合ったり、戦い合う展開は好きですか?
内容にもよります。

○悪の美学というものについて作者さまはどのように考えていますか?
なったからには、それなりの理由があると思っています。

○主人公と悪役はケンカ友達、ライバル的な関係のほうが好きですか? それとも真に殺意をはらんだ一触即発の関係が好きですか?ライバル的な方が好きです。

○次の項目の中で、悪役として魅力を感じるものがあれば教えてください。また、これまでにこれらを設定として悪役を創作したことがある場合はそのキャラの名前を教えてください。

・卑怯者
・小心者
・礼儀正しい
・義理堅い
・慎重で計算高い
・筋肉バカ
・お金持ち
・妖艶な女性(色香で男を惑わす)
・騙されている善人
・見かけ倒し
・大企業の社長
・幼い女の子
いましたが名前忘れました。
・性欲異常
・痴漢など一般的犯罪者
・ロボット

○物語の最後には、悪役はやはり退治されるべきだと思いますか?
内容にもよります。

○あなたのお話の中でも最も「悪い」キャラクターを教えてください。
ハンス

○回答ありがとうございました。よろしければ創作されているお友達にこのバトンをまわしてください。

持っていきたい方は
どうぞ持っていってください

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45092
------------------