2011_07
04
(Mon)22:00

夏ものバトン

Category: バトン

夏ものバトン

Q1 風鈴と君と
A1 スイカ
Q2 目の前のカキ氷、
A2 口に運ぶとほんのり甘いイチゴ味。
Q3 二つ並んだ浴衣を前に
A3 もうすぐ夏だと呟く
Q4 蒸し暑い空気の中で
A4 セミの声が鳴り響く。
Q5 夜空に浮かぶ大輪の花火が
A5 夏だということを痛感する。
Q6 暑さに負けてくたばる僕に
A6 君は涼しい顔をする。
Q7 太陽は空高く昇り
A7 今日も夏はやってくる
Q8 床に転がる扇子を拾って
A8 顔に涼しい空気を送る。
Q9 アイスクリーム片手に
A9 ジュースを飲む。
Q10 一面に張られた水にジャポン、
A10 気持ちよさが全身に伝わる。
Q11 新緑豊かな森の中
A11 カブトムシがいないかどうかを探す。
Q12 扇風機の風に当てられて
A12 声を出すと、まるで違う声になった。
Q13 夕焼けに照らされて地面に映る長い影に
A13 明日もこの時が楽しみだと思う
Q14 わいわいと賑やかなバーベキュー
A14 一番楽しく、心が安らぐ。
Q15 線香花火の小さな光、
A15 儚く精一杯輝く