2011_08
09
(Tue)22:27

文字書きのバトン

Category: バトン

バトン

Q1 あなたの筆名(PN)を教えてください。よければその由来も。
A1 ネリムです。四月に変更を伴い春は眠い→ねむり→ネリムとなりました。
Q2 どんなジャンルの話をよく書きますか?
A2 現代です。
Q3 一次創作と二次創作、どちらが多いですか?
A3 一次創作です。
Q4 一次創作を書く方はオリキャラへの愛を叫んでください
A4 みんな愛してるよー
Q5 二次創作を書く方は、原作への愛を叫んでください
A5 二次創作はやってませんのでスルーです。
Q6 あなたの話の作り方を教えてください(例、プロットが先、いきなり書きはじめる、結末を最初に書く等)
A6 結末をある程度考えてから描きます。
Q7 一番最初に一つの話を完結させたのはいつですか?
A7 大分前です。最初に書いたのが二次創作でした。
Q8 あえて聞きます。自分の書いた作品を客観的に読んでどう思いますか?
A8 長いなと思います。
Q9 一人称と三人称、どちらを使って話を進めることが多いですか?
A9 三人称です。
Q10 書いていて楽しいシーンは?
A10 シリアスな場面です。
Q11 逆に、苦手なシーンは?
A11 恋愛の部分です。
Q12 書く時はパソコン? それとも手書き?
A12 パソコンです。
Q13 ネタはどんな時に思いつきますか?
A13 ふとした時です。
Q14 外でネタを思いついて、ついニヤニヤしてしまったことってありますか?
A14 あります。
Q15 正直絵描きさんってうらやましい?
A15 時々
Q16 スランプに陥ったことはありますか?
A16 あります。
Q17 書く時に聞くBGMはありますか? もしもあるなら教えてください
A17 あります。
Q18 最近書いた話のあらすじを教えてください
A18 FF7の話ですが、確かクラウド一行が旅をしているのですが、途中で別世界に行く話でした。
Q19 今まで自分が書いた作品の中で、最高傑作だと思う話の、あらすじをどうぞ
A19 ちょっと恥ずかしいのでスルーします。
Q20 これからどんな話を書いて行きたいですか?
A20 色々ですね。
Q21 お疲れ様です。では最後にあなたにとって、「書くこと」とは?
A21 心残りオアシスです。