2012_01
11
(Wed)20:13

手続きもやれる時にやる。

Category: 日記
教育給付金制度の説明を聞くために
学校へと赴きました。

申請に必要な簡単な試験を受けることに……
先生は「合格になるまで受けてください」とのこと。

分かる所は良かったのですが
分からない部分が出てきたときは焦りました。

一回目は駄目でした。

嫌な予感がしました。
時間がかかりそうかなと覚悟しました。

しかし二回目
ギリギリですが合格しました。

もっと勉強しなきゃなと痛感しました。

その後

アンケートに答える→教育給付金制度の説明

といった流れでした。

先生の話にあったwebクリエイター試験ですが
もし就職したら受けてみたいなと考えています。
私の実力が通じるのか試すためです。

明日ハロワに行って手続きしてきます。

明日も面接です。
今週は面接ラッシュですが、気合入れていきたいです。

創作ですが順調に進んでます。
ただ性質上、時間がかかりますので
しばらくお待ちください。